2016_02
13
(Sat)11:20

ブログ更新

こんにちは。
マリアボイスのゆみこです。

更新が空いてしまいました。

現在、大阪に移動中です。

今日は午後から
自分のスキルアップで勉強1日。

明日、明後日は私のボイスワークを
受講したいとご縁いただいたみなさまと
グループワーク&個人セッション入ってます。

この一週間は通常レッスン
出張準備
コラボ仕事打ち合わせ
などなど〜とても忙しく
移動隙間にiphoneからの更新が手軽で
アメブロの方がマメに更新しています。

というのが
写真のアップがこのFC2ブログは
画素数を落とさないとエラーになる。
画素数を落とすのが、
一度パソコンに画像を移さないと出来ない。

なぜか携帯からの
ログインが簡単に出来ない。

と時々、
アナログ世代丸出しのちんぷんかんぷん状態です。

元気にしております。
2016_01
15
(Fri)23:25

自分のためにひとアクション♫

今日も阿蘇は素敵ですよ♫

あっ、お仕事隙間に
ぴゅんと‼︎
ここまで1時間だからありがたい。
 

感謝のお礼参りとお水汲み
&温泉(≧∇≦)

これからまたぴゅんと
戻って教室レッスン♫
 

自分のためにひとアクション
起こすか!起こさないか!
けっこう大事〜かな。

ああ〜スッキリ♡



マリアボイス
http://www.maria-voice.com/
2016_01
07
(Thu)16:24

2016年の教室レッスンが本格的にスタートしました(#^.^#)

IMG_20140322_105445 (800x451)

【Sweet Memorise】

懐かしい~痛みだわ~♬

切ないメロディーに

「懐かしい~~~」と叫ぶ私たち(笑)
 
昨日のレッスン生=今月からこの曲に!!!
同世代の女性経営者さま。
 
週1ペースのボイトレレッスンを
楽しみに受講されて
今月より2年目に突入です。
 
ストレッチや呼吸レッスン
言葉練習・好きな曲歌う~

デスクワークやお客様相手の
日々充実のお仕事の隙間に
このボイストレーニングは
リフレッシュタイムになっているそう。
 
フィットネスに通われる感覚で!!!
毎回、スーツ・ワンピースお姿から
ジャージに着替えられての受講です(笑)
 
ボイス・ボーカルレッスンメニューは
こちらです↓↓↓
http://ameblo.jp/yumiko-voice/entry-12114083956.html
2015_10
13
(Tue)19:52

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

朝晩、ずいぶん寒くなりました。
遅めの散策、金木犀が満開です。
12119147_920626818025859_3077614685151252912_n (541x726)

桜の花も(笑)
12115890_920626838025857_2313046639416737474_n (651x420)

お志事に大きい・小さいはないけれど
 
2泊3日のリトリートセッション♬
 
人の心の奥深い所に寄り添い
セッションした後は
なんとも言い難い感動と余韻が残ります~
 
今日はゆっくりめのスケジュールで良かった。
夕方
歌いながら踊る小学生のレッスンに癒された
 
このバランスが私にはありがたい(#^.^#) 
12119127_920626744692533_2492981992832720506_n (541x755) (2)
 
今日はてんびん座新月♬
 
バランス、パートナーシップ
~本当の心をしっかりとみる~

夜空に向かって何を想いますか?!
新月に願いを・想いを託しましょうね(*^▽^*)

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice 
http://www.maria-voice.com/
2015_05
04
(Mon)22:10

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

ピンクのバラの花=お初。
IMG_20150504_074015 (800x752) (2)

とても美しく咲きました。

雨上がりは特に
違う姿を見せてくれます♬
IMG_20150504_074040 (800x626) (2)


思うように流れること
思うように流れないこと
留まっている想い

IMG_20150504_080245 (800x502)

この雨の滴は
どちらに流れるのかな?!
そのまま昇華するのかな?!

☆彡
最近、ボイスメンタルトレーニング&ヒーリングメニューを
受講されるお客様が増えています。

もがきながらも
よりよく生きたい
幸せになりたいと
願うからこそのアクションですよね。

『変容したい!!! 』

私も
これまで生きてきた全ての流れと
味わってきた痛み
経験があるからこそ
クライアント様に寄り添って
お手伝いができています。
 
今日は満月ですね♬ 

あなたは夜空を見上げて何を思いますか?!
 

Maria Voice- ボイスメンタル・ミュージックスクール
http://www.maria-voice.com/#!voice-1/c1jm9
2015_02
22
(Sun)22:30

【春の訪れ】

今日は朝からお散歩できそう~と
楽しみに目覚めたら、
なんと雨が降っていました(笑)

空模様を眺め、「今だぁ~」と
昼前に散策に出掛けましたよ!!!

出掛けて良かった
【春の訪れ】たくさん発見(#^.^#)
IMG_20150222_104159 (451x800)
急に暖かくなったので、
蕾が一気に膨らんでいて・・・
帰りには、「あれっ!!!」と
IMG_20150222_105402 (563x800)
花が開いているのも発見でした。

雨のしずくも美しい♡
IMG_20150222_104925 (800x451)
自然からたくさんパワーいただいて
癒されます、嬉しいです♡

そして今日は午後からレッスンでした。
そしてレッスン生の方のご厚意で花壇が調いましたぁ~
ありがとうございました♡

最近、新規の体験レッスンのご予約を多くいただきます。

春ですね。活動期に向けて
みなさん心が動き出されているのかな♬
出逢い、ご縁に感謝です!!!

☆彡
あなたの心に寄り添い、
声や歌うことのお悩み解決いたします。
ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice (マリアボイス)
http://www.maria-voice.com/
☆彡
<曇り空で写真の色がいまひとつ出でいないのが残念!!!>
2014_08
06
(Wed)18:28

お昼寝

昨日は、仕事充実&夜はコンサートで、投稿が空いてしまいました。

昨夜は久しぶりにアリアを聴いて、懐かしかったです。
本場ヨーロッパからののツアーで、歌あり、踊りあり、なりきり演技力に本物のエンターテイメントに触れて、日本であるクラシックコンサートとは全く次元の違う楽しみ方をさせていただきました。

やっぱり音楽は、楽しい か 癒されるが一番!!!
クラシックやっていた人間が言うのもなんですが、堅苦しい、こうでなければの世界は本当の意味での音楽から離れます。
本場から学ぶ、面白いコンサートでした。何より、演奏されていらっしゃる皆さんが楽しんでいらっしゃいました!!!

それにしても夜の外出はちょっと疲れました。というか昼間の仕事充実日はやはり体をゆっくり休めた方が次の日に向かえます。今日も朝から充実、良いレッスンはできましたがで昨夜からの疲れで・・・、夕方仕事から帰宅するとかなりの疲労。

夜にもう一本レッスンが入っていましたので、思い切って昼寝をしました
ほんの熟睡30分でしたが、すっきり

やはり年齢なりの身体の休息必要です。
昨日いただいた、スウィーツ。 これ食べて、最後のレッスン、頑張ります♬
IMG_20140805_165156.jpg

楽しみにレッスンに来ていただく皆様には、いつも元気に、笑顔でお迎えしたいです♬
それでは、本日もすてきな一日を

2014_08
04
(Mon)08:38

スーパーDay

昨日、8月3日(日)はなんだかすごいパワフルな一日になりました。
それでうっかり、ブログ更新忘れ、一日遅れの投稿です!!!

朝一でワンレッスン終えて、急いで着替えて熊本駅前のニューオータニホテルへ。

【楽曲 ひまわり】

若い時のがんばる自分と重なるオーラを放つ、友人の井出志保さん。
フェイスブックでご縁ができ、あることがきっかけで親しくさせていただいています。ソロコンサートに向けて「ひまわり」の楽曲を創りはじめ、サビのフレーズ以降、産みの苦しみ。そんな時に彼女のイメージが飛び込んできて・・・スルスル完成いたしました。出来たてほやほや、7月中旬に出来た「ひまわり」。

今日は彼女が主宰する「カラーデザインスタイル サンフラワー」の三周年パーティーにて、お祝いと今後の志保さんの発展を祈念して、また会場に集っていらっしゃるキラキラ女子の皆様へ、シンガーソングライターとして一歩踏み出した自分へのエールを込めて歌いました。伴奏をCDで流しながら・・・。
IMG_20140803_135604 (800x599)

IMG_20140803_135707 (800x524)

IMG_20140803_135819 (420x800)

約70名近いお客様。30代、起業3周年で・・・すごい人望です。そしてキラキラ女子限定パーティー
向上心高い女子の皆様の前で歌えた「ひまわり」、嬉しかったです

そして急いで帰宅して、レッスン3本。 「今日は、充実!!!」、と思っていたところに、両親が夜のおかずを差し入れに ありがたいです。
パーティーに参加したおかげで、お会いしたかった先輩に会え、また素敵な起業女子、アーティストの方との出会いがありました。またパソコンを開いてみると、シークレットですが、嬉しいメッセージが何点か入っており、テンションが上がりました。

そして・・・今日は、クレジットの引き落とし日。引っ越し時・独立準備でもろもろ購入した家電関係、ボーナス払いでお買い物していたスーパー支払いの日です。明細を見た時にはひっくり返りそうになりました。とうとう今日はその日です。

大きなお金を手放す時、お金を借りる時、不安に駆られます。
でも今の心境だと、どんなことも、「大丈夫!!!」と笑って過ごせそうです 
それでは今日もすてきな一日を♬

Maria Voice のオフィシャルサイトはこちらです↓
http://mariavoice-yumiko.com
»
