2015_12
05
(Sat)13:40

何事もコツコツですね(#^.^#)

今日は暖かい昼間にお散歩🌟
12342484_943551015733439_7744050914641575435_n.jpg

シングルになり
環境がかわり
緩くではありますが
以前よりきっちり
ボディワークをしてきたおかげか
約一年半過ぎた頃から
なんとなく体感が
変化してきているのがわかります。


やっぱりコツコツなんだなあ〜(*^_^*)
声も心も身体も。


そういえば
4ヶ月目に突入の
ボイストレーニングの生徒さん
昨日、こんなことおっしゃっいました。


声が少し出るようになったー
嬉しさはあるのですが、
なにより‼︎ここに来ると
なんだか気持ちがスッキリして
その後動けるんですよね〜〜
行動を起こせる〜と。(*^_^*)


これまで停滞していた
ボディとメンタルさんに
ボイストレーニングという
呼吸力、ボディアクション、
表現するの刺激を与えて〜〜

自然と気力が湧くのでしょうね(≧∇≦)
10462599_943550872400120_6243173504682395349_n.jpg

毎週通って声磨き兼ねて
メンテナンス&トレーニングされる
経営者の方もいらっしゃいます。

また月1回ボイスヒーリングで
メンテナンスされる経営者の方も。
クリーニングするとまた元気になりますしね(#^.^#)

コツコツ続けると
身についてくるものあります♬
それが自分の行動力のパワーになる。

Maria Voice- ボイスメンタル・ミュージックスクール
http://www.maria-voice.com/
2015_11
22
(Sun)23:23

弾き語り男子♫

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

弾き語り男子♫
12234890_937611162994091_9106902790452484481_n.jpg

ボイストレーニングの受講でしたが
歌レッスンの目的が
【弾き語り】でしたので
最後に演奏してもらいましたよ。
 
受けたいときに来ます!!!の
単発レッスン2回目。
 
まだ途中段階ですが
「音楽が大好き(^^♪」が
伝わってくる〜〜
愛ある演奏でした。
 
あったかいわ(≧∇≦)

音楽に情熱をお持ちの方とご縁いただき
嬉しいです。
 
今日もお庭のバラが綺麗ですよ~‼︎!
12246860_937611222994085_4074472687908093769_n.jpg

Maria Voice- ボイスメンタル・ミュージックスクール
http://www.maria-voice.com/
2015_11
03
(Tue)22:39

すてきな高校生(^^♪

意気揚々と訪れた高校生(^^♪
 
文化祭のリハーサルが上手くいったようで
テンションマックス!!!良かったね~~~。
本日、本番前の最後のレッスン♬
11220480_929640470457827_3716790033136636368_n (800x497)
 
なりきり男子!!!
楽しいレッスンでした(*^▽^*)
 
途中、力入って「なんでかな?!」と
思ってたけど

一番カッコつけたいお年頃だよね♬
12191688_929640533791154_2823281321666992813_n (779x532)

パーフェクトにのぞみたい~その原動力で、・・。
文化祭演奏でバイト代割いて
毎週レッスンに通うって、素晴らしいと思う!!!
 
二人組~それぞれに個人レッスンに通ってくれた。

楽しいレッスンでした。出会いに感謝

本番ガンバレ、高校生!!!
二人ともカッコイイから~きっとモテるぞぉ~
 

〇お庭にバラの蕾~♡
12189157_929640323791175_3449314412204076544_n (800x487)


ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_10
28
(Wed)19:49

充実一日でした。

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

本日はスカイプと教室レッスンと
充実一日でした。

ご縁ある皆さんが
心と身体スッキリになられ
声を発する&歌うことで
笑顔になるのって嬉しい♬

さらに!!!
玄関・おトイレ・教室に
お花が欲しいと思っていたタイミングに
娘が買ってきた~~!!!
12187681_927219537366587_6285811414651136740_n.jpg

素晴らしいキャッチ力(笑)

Thank You~と娘にハグハグ~(#^.^#)

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_10
20
(Tue)20:56

はっきり回答

今日は、久しぶりに日の出に間に合いました。
11222170_920032881418586_7854460515852032803_n.jpg

運動会が終わり
今週より幼稚園レッスンがスタート!!!

一クラス、20分~25分ずつ
6クラス約180人の子どもたちを相手に
久しぶりにパワー要しました。

でも人懐っこくすりすり・ペタペタと
スキンシップしてくれるので楽しいでしたよ(#^.^#)

移動して~1時間だけ、今週末のシークレット収録に備えて(笑)
PaPaぴあのさんでグランドピアノを弾かせていただきました。
12096377_923578821063992_7258657864620566815_n.jpg

速攻、帰宅してボイスセッション・ヒーリングとレッスン。

芸能人並みの忙しさ!!!(笑)

今日もお志事充実一日でしたが
〆の小学生レッスンで大笑い。

アナ雪を踊って歌う可愛い四年生の女の子。
今日は「生まれてはじめて」
恋してワクワクする素敵なお話しの歌~
11933384_923578771063997_7341933031510844135_n.jpg

「ねえ、発表会でぜひ踊って歌ってね!!!」
とお願いしましたら~~~

「せんせい、はっきり言います~
 恥ずかしいから~嫌です!!!」


はっきり返答、ありがとう=でした。(笑)

そうだよね~(#^.^#)
でもみなさんに披露したい私がいる♬

終るころにはお月さま(^^♪
10422008_923578784397329_8882609150158821674_n (523x355)

プライベート追記・・・
今日は息子の誕生日。
もう成人しているしと思っていますが~

なにやらお小遣いは欲しいらしいので
洋服や焼き菓子詰めて~久しぶりに荷物贈りました。

買い物ついでに~私は・・・
息子のお祝い~と自分にケーキ買いました

こ~んなに可愛かったのに!!!
息子ちゃん、22歳なんだよ~早いなぁ~!!!
open.jpg

2015_10
19
(Mon)20:44

ナチュラルボイスワークショップ~関西にて開催!!!

関西第2弾!!

ゆみこのナチュラルボイス ワークショップのご案内


声は一番自分に響いています! 
もっと自由に ナチュラルに 表現してみませんか?
自分の声で自分を癒してみませんか? 

頑張るのではなくナチュラルに!!!
あなたの内なるパワーをひき出します。

IMG_20140918_205602 (800x451)

日時 2015年11月13日(金)  午後7時~21時 <18時40分より受付>

会場 兵庫県尼崎市 JR尼崎駅より徒歩10分<交流スペース>


    <場所の詳細は、ご参加される方に直接ご案内いたします。>

参加費 3,800円 <当日4000円>

申し込み方法 下記アドレスにメールにてお願いします。
    
maria-voice☆feel.ocn.ne.jp <☆を@に変えてください。>


→件名に「ボイスワークin 尼崎」と入れて
         
 お名前・ご住所・お電話番号・生年月日・受講動機
<差し支えなければご職業> を記載の上、お申し込みください。

 折り返し、お振込みのご案内の連絡をいたします。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ワークショップの内容

ナチュラルボイス とは
心にも声帯にも負荷をかけずに、
呼吸に声を乗せるような感じで発する自然な声。

呼吸法からゆっくりはじめます。
身体ほぐしを伴いながら腹式呼吸を促します。
さらに緩めて自然にあくび呼吸へと移行し、
心と身体、喉の緊張をほぐしていきます。

声を出すという行為は、身体が楽器ですので
心身の状態に左右されます。

ワークでは心と『声』の結びつきを深く感じていただきながら、
ゆっくりとすすめていきます。

ゆるゆるになりましたら歌をうたっり
音楽遊びでチャイルド心を刺激します。

頑張るのではなくナチュラルに!!!
あなたの内なるパワーをひき出します。

こんな方におすすめです
〇コミュニケーションや声に悩みを持つ人
〇声を発する時に出しづらさや詰まる感覚を持たれる方
〇喉のチャクラにテーマを感じている方
〇がんばり癖を改善したい方 <力の抜き方がわからない人>
〇劣等感などを改善したい人
〇心と身体を調えたい、癒されたい人
〇自分にOKを出したい人、向上心をUPしたい人
〇ナチュラルボイスに興味持つ人
〇ストレス解消したい方


 <お一人お一人、感じ方は違うと思いますが~
  気持ちよい感覚、スッキリ感、自由な表現感覚は味わえますよ♬>

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ボイスメンタルトレーナー・ボイスセラピスト
Maria Voice 本田ゆみこ
11036626_880290148707269_8926972923024399828_n_20151019204253bda.jpg

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_10
17
(Sat)09:31

心の琴線に触れ涙する♬

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

昨日は、超忙しい一日でした。
12074836_922041571217717_1394439786783247897_n.jpg
<老人福祉センターにて・健康ボイストレーニング講座風景>

集団レッスン三か所に、個人レッスン数件。
自分の一日のお志事するエネルギー的には
ちょっとMAXに近かったかな。

でもたくさんの元気もいただきましたよ

そして、感動も

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ボイストレーニングの体験レッスンに訪れたAさん。
気持ちよく歌いたい~というご希望で!!!

まずはいつもの指導の流れで
呼吸レッスン、ストレッチと発声練習。

そして、歌いたい楽曲を歌っていただきました~

突然でしたが、心の琴線に触れたようで涙が~

こういう瞬間に立ち会えると本当に嬉しい私。

歌いながら、ずっと涙されていました。
だから時々、私も寄り添うように一緒に歌いました。

感動の瞬間に立ち会うと
「わたし、やっぱりこのお志事、好き♡」と思います。

表現すること、歌うことに喜び感じ~
楽曲の歌詞に想いがあり~心の琴線にふれ思わず涙する~。

日頃、緊張などから表現することを気にしたり、止めていると~
歌うことでこんな現象が起きるのです。

心と身体を緩めたからこそのこの瞬間

それと、レッスン生の呼吸に合わせて奏でる私の伴奏は
とっても歌いやすいのですよo(^-^)o

みんな本当は表現したいんですよね。

「ああ~、気持ちよかった!!」

お顔の表情が変化。 
良かった、良かった~。

この方、
「来年、3月の発表会に参加しませんか?」と伝えたら
喜んでたぁ~。

良かった。
歌うことが好きな人は半年でも間に合うかな(=⌒▽⌒=)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日は少しゆるりモード。
朝からお散歩楽しみましたよ。
12106822_922041477884393_404887491679090916_n.jpg

お庭のバラが開花して~素敵なんですよ
12118887_922041524551055_8730311187095975888_n.jpg

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_10
16
(Fri)17:47

関西でのボイスワークショップ~感想&ご案内~

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

もう一か月前になるんだなぁ~
宝塚でのコラボワークショップ。
P9120051 (640x480)

P9120058 (640x480)

受講された方の感想blogを発見♡。
嬉しいです~♬。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本田ゆみこさんの
ボイストレーニング😄では
大笑い😆
こ~んな😛舌出しの顏で
声出して 首を回したり(笑)

アクビ連発(≧∇≦)

アクビと一緒に 大きな声で
ため息 あぁぁ~~ぁ(≧∇≦)😃
そして 「気にしなぁい~」を 言う😀

その後は 好きなだけ
声を出す
お腹から
腹式を意識して✨✨✨

他も 体 ほかぁほかぁ
お腹から 自然に
心から 自然に
思いのままに
声が出てくる

チャイルドちゃん
喜んでる🌟


全文はこちら↓↓↓
http://ameblo.jp/erion1228/entry-12073011507.html

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

と、このタイミングで
来月、また関西に行くことになりました♬

早速ですが!!! 
下記、ナチュラルボイスワークショップの開催が決まりました。

11月13日(金) 19時~21時 兵庫県尼崎駅近辺

<詳細は後日アップいたします!!!>
 
また、11月16日(月)、
この日は朝から夕方までフリーなので


大阪・兵庫・京都近辺の方で

ナチュラルボイス個人セッション
グループワークなど~
興味ある方はご連絡ください。
 
Maria Voice- ボイスメンタル・ミュージックスクール
http://www.maria-voice.com/

11036626_880290148707269_8926972923024399828_n_20151015193409db6.jpg
Maria Voice 代表 本田ゆみこ
»
