2015_12
23
(Wed)13:18

2015,Xmasコンサート 録

去る12月20日開催いたしました
Maria Voice ゆみこの Xmasコンサート 録
12399225_945939692152015_1064103489_n.jpg

昨夜、ビデオ撮影していたものを聴きました。
いや~~楽しかった♬ 私のLive (笑) <出た!自画自賛♡>

自分を観るって面白い!!

昨年より、うんと貫録ついた!!<太ったということではなく>

トークも歌も、みなさんを巻き込みながら
楽しんでる~~
o0480036013518115873_20151223131049111.jpg

ほんとここまでやり続けて、良かったヾ(@°▽°@)ノ

20代のとき歌い続けていたクラシックは
当時の先生の弟子の会にての
コンサートなのでワンステージ10分程度。

30代に入って、童謡・アニソンコンサートの歌のお姉さんは
ご依頼が30分とか60分だったり、イベントは30分×2回だったり。

時には会社のパーティなどでのご依頼もあり
その時はポップスや軽めのクラシックを。

ここで空間把握、参加してくださっている方の反応察知能力
そしてトーク入れながらLiveを進行する術を養いました。

合わせて声磨きを追及して長くお世話になった
ナチュラボイストレーナー牛島正人氏から学んだことをベースに
自分のやり方確立したナチュラルボイスワークの要素も含み・・・

40代後半、オリジナルソングを手掛け~
一曲一曲、自分の想いを織りなしながら楽曲が増え・・・。

すべての積み重ねが、今日のソロライブに繋がっている。

それを実感しながら演奏していました。
12360289_951394918282382_1672746493520715278_n_20151223131218705.jpg

40代最後のコンサート。
私にとっては感慨深いものがありました。
これまでの集大成のつもり~

そして次に向かう50代に繋がるステージにと・・・
兼ねてから歌いたかった、あるジャズのすてきな曲を歌いました。
1487253_951390974949443_3261580693298860636_n_20151223131304424.jpg

「あ~~酒飲みてぇ~」と思いながら聴いてたよ

「ゆみこさん、いいわぁ~もっと大人なお洒落な曲増やして~」

「飲みながらのジャズコンサート希望クリスマスツリー」


など嬉しいお声をたくさんいただきましたよ。

もちろん、オリジナルソングも好評でした。
以下、ご感想、少しご紹介。

クリスマスにぴったり由美子さんの
オリジナルソングから伝わるメッセージ届きましたよ。
お星様や自然、呼吸、人との繋がりを感じ味わえる Live でした☆☆☆

in drreamへの誘いを、ありがとうございました。
音楽は人に夢と希望、勇気をもたらすものと、改めて知りました。

オリジナルソングも多く手がけられて
心に届く言葉が散りばめられ素晴らしい。
おなじみのクリスマスソングにいくつになってもウキウキして
今日からまた、頑張れる元気をもらいました。


ゆみこさんのLiveは、
ゆみこさんの人柄そのものが流れているそんな感じだった。
良かったよ。また来年、楽しみ♡


オリジナル曲は何度も聴いているのに、
その度に心地よい涙が出ます。
脱力できますねェ。
ジャジ―なもの、シャンソン、いいですね。
これからも聴きたいです。

新しいものにチャレンジする気持ちがいいなあと思います。
「私もあきらめずに、興味あることをどんどん
 やっていこう」と改めて元気もらいましたよ。


などなど、私もたくさんのこれからへの【夢】【希望】を
皆さんの感想からいただきました

今年も味わい深い一年でした。
かなりきついことも味わいましたが
おかげで強くなりました。芯がですよ~

女性としてますます輝きたい。

自分のこれまでで培ってきた能力を活かし、
ご縁いただく人たちと共に、愛・幸せへのステージーへと登っていきたい。

コンサートの〆は、【愛】祈りを込めてグノーのアヴェマリア。
1916903_951394618282412_7243082866961158994_n.jpg

歌い切りました(#^.^#)

満足♡

小さい男の子たちから可愛い花束。
若い保育園の先生から大きな花束を皆さまの前でいだきました。
またステージにはアレンジフラワーを

終了後は皆様と記念撮影。

確認をとっていないのでお写真アップは控えます。

今回もティータイムのお供は娘手作りのお菓子でした。
10513517_951843071570900_5082931409453302545_n.jpg

今後とも応援よろしくお願いします♡

Maria Voice

http://www.maria-voice.com/

2015_11
28
(Sat)21:55

Xmasコンサート♬

【クリスマスコンサート】
12278826_940378699384004_1534653211884981220_n.jpg

お志事レッスン隙間に
今日は自分の練習。
 
伴奏者の綾子さんと
初合わせ〜〜
🎶
12289509_940378372717370_4333620819936678301_n.jpg

ジャズアレンジの伴奏多く
やっぱりコラボは楽しいわぁー
 
オリジナル曲の弾き語りと合わせて
綾子さんと共に
クリスマスソングや
素敵なお月様のあの曲(笑)
を演奏いたしまーす。

只今、チケットを教室にて販売中!!!
ご予約も可能(#^.^#)

Xmasコンサートの詳細はこちら↓↓↓
https://www.facebook.com/events/538280789686599/permalink/538280796353265/
2015_11
12
(Thu)23:41

日々積み重ねてきたこと♬

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。
12193476_933303076758233_9142286386025677985_n (531x545)

今日は蠍座の新月ですね。
【変容】がテーマの今回の新月、
みなさまいかがお過ごしですか?!

今日はちょっと自分のこと。

秋以降~
自分にとっては大きなイベント事を
一つ一つやり終えて、
次に進み~という感じで過ごしております。

11月7日にご依頼いただきました高校文化祭でのLive
これも私にとっては大きな節目でした。
1446887592571 (1280x960)

弾き語りでソロ活動をスタートして一年半。
一つ一つ積み重ねてきたことを~確認する~
ゴールでもあり、スターでもある日
~そんな気持ちで臨みました。

企画Liveとは違って~その受け入れ空気感は違います。

Live前、【できる!!!】という揺るぎない気持ちはありましが
それでもリハからとても大きな緊張感を味わいました。

学校という空気感を~自分の声・奏でる音で緩ませていく~。
そう、建物・その空間にある~独特な空気感を・・・。

誰もいないのに、ドキドキする!!!
なんだろう~不思議な感覚でした。(笑)
そういえば、昔から学校に行くと緊張していた!!!

30分も歌っていると~馴染んできました。

そして休憩~本番。

本番直前にまた大きな緊張感に襲われました。

「ああ~どうしよう~震えたら!!!」

そんな時、心の底から湧き上がってくる思い!!!
「ぜっ~たい、大丈夫!!、準備ができたから依頼がきた。
ちゃんとコツコツやってきた。あなたの歌声を待っている人がいる。だから大丈夫。」

深い呼吸と共に~あるボディワークを行い
すっかり落ち着いてステージに上がった。

無名のシンガーソングライターゆみこさん~

ではありますが、童謡・アニソン演奏活動・ボイス講師としての活動歴は長いので
トークとボイスワークとオリジナルソングで
90分のステージを楽しませていただきました。

「歌うことはずっと続けてきたけど、弾き語りをはじめて
 曲創りはじめたのはまだ3年前ぐらいからなんだよ~」と
言った頃から高校生の食いつき方が変わった(笑)

【夢】の話もした。
しっかり聞いて、頷いている子たちがたくさんいた。

良かった~

終ったあと、生徒から「もっと歌いたかったぁ~」と。(笑)

「曲がすてき~心に届きましたぁ~」、
「音楽っていいですね~と改めて思いました。」
などなど・・・たくさんお声をいただきました。

綺麗な花束もいただいて嬉しかった。
1446887386726.jpg

達成感と共に、
疲労感(笑)~はしばらくしてから襲ってきた。

この新月までの数日間~心の奥底から
なんだか変な感覚が襲ってきてた。
心がうんとざわついた。

こんなに頑張ったんだから褒めていいのに
セッション・レッスン三昧の忙しい日々を送りながらも~

「もっと頑張んなきゃ!!!~と焦燥感が湧いてくる。」

きつかったぁ~
誰かにただただハグされたい気分でした。
<:誰でもいいっていうことではありません!!!>

「頑張っても褒めてもらえず、頑張り続けなければならない私」の
昔の感覚の癖の名残なんだなと今日あたり気付いた(苦笑)

私は、これまで通り~コツコツと一つ一つ丁寧に・・・歩んでいきます
が、自分ペース、人と比べない、焦らない。

でも誰かに甘えたぁ~い、
達成感味わった時、はたまたしんどい時はね、誰かに寄りかかりたい~。
女の子だもん~。 (笑)

ということで、今日は阿蘇にて、大自然に身を任せ~
心と身体をしっかり充電させてきました。
11041627_933597030062171_4878304735181358638_n.jpg

12240089_933597483395459_2834239445086565651_n.jpg

12239497_933596953395512_700885335950255775_n.jpg


明日から関西です。

おそらく今回の旅で、
私はまた自分の中に新しい風が起きるのだと思います。

明日は到着して、尼崎にてボイスワークさせていただきます。
グループワークと個人ボイスセッション。
今日は阿蘇パワーをしっかり充電できました。

新しい~出逢い、楽しみです。

そして土・日午後は、大阪にてルミナさんの占星術初級セミナー。
自身の学びの時間。
スキルアップとおそらく意識変容を促される
貴重な時間を過ごすことになると思います。

そして・・・とっても楽しみな!!!
すてきな方々とお会いする予定。

行ってきます

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_11
09
(Mon)21:57

Xmasコンサート

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

Xmasコンサートのチラシが
出来上がってきました♬~
12208662_932328966855644_6255476363391002262_n (609x541)

自分で作って印刷屋さんに頼みましたよ!!!
日々のお志事・Live練習を重ねながらの
このパソコン作業はある意味大変でした。
12208459_932329136855627_6629735138550587199_n (839x541)

届いてほっと一息~♬

ちょうど朝一番のレッスン生の方に
お渡しすることができました。

「可愛いですね~♬」

とチラシを持ちながら言っていただき
とっても嬉しかったですよ(#^.^#)

先週末のご依頼Liveでいただいお花さんと共に
教室に
12196259_932329006855640_9160185135081936534_n (764x541)

置いてもいいよ~
お配りしてもいいよ~という方がいらっしゃいましたら
ご連絡ください。よろしくお願いします。

またコンサートのご予約・チケット購入は直接ご連絡ください。
maria-voice@feel.ocn.ne.jp

Xmasコンサート情報はこちら↓↓↓
https://www.facebook.com/events/538280789686599/538280796353265/


Maria Voice
http://www.marai-voice.com/
2015_11
08
(Sun)12:04

高校の文化祭講演にて♬

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

高校の文化祭に呼んでいただきました。
90分のLive依頼~~
1446887657905 (1206x844)

ボイスワークを途中で入れて
休憩取らずに~頑張りました♬
 
楽しかったぁ~(#^.^#)
 
私の中でちょっとしたハプニング
をクリアしながら本番!!!

授業の流れの空気感の中
シャイな高校生をのせるのには
少し工夫必要でしたが~
1446887474580 (1280x960)

私のオリジナル癒し系楽曲
夢に向かってのエール系楽曲
それに織り交ぜながらのトーク
それぞれに
心に届いている子たちもいたような気がします。
 
そして
高校生にうけた曲はこれでした!!!
どうする?!

 
綺麗なお花いただいて~
ほっと一息~
1446887397791 (1176x954)

紅葉も進んでいて~校庭がとてもすてきでした。
1446887409624 (960x1232)


自然いっぱいの場所にご縁いただいて心より感謝です
IMG_20151107_102901.jpg

IMG_20151107_150525.jpg

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_10
25
(Sun)21:45

シークレットなイベント(笑)

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

今日は坪井にある
【PaPaぴあの】さんの素敵な空間にて
秘密のイベント(笑)
12049318_925910304164177_8144389767865100801_n.jpg

秋の依頼イベントLive&クリスマスコンサートへの
ステップに~5時間ほど奏でる
プライベートタイムを満喫いたました。♬〜
12063803_925910360830838_1130453701083846301_n.jpg
 
そして合間にセッティングした
シークレットLive♡に
駆けつけてくれたのは
数名のレッスン生。
12049534_925910337497507_4230964080020322658_n.jpg
 
ギャラリーが入ると
少し空気感がチェンジする。
それがまた刺激になる。
 
ああ~
気持よかった(≧∇≦)
歌うことも
私の大好きなことの一つ!
 
12月20日 Maria Voice ゆみこの
Xmasコンサート開催します♬〜

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_10
07
(Wed)20:57

今年のXmasコンサートは!!!

Xmasコンサートの会場打ち合わせで
中央区坪井町に在る
カフェ『PaPaぴあの』さんへ!!!
<熊本市中央区坪井6-32-23>
オーナーの平川明子さんと楽しい会話。
 
今年はこのすてきな会場にて

【12月20日(日) ~ティータイム~】

に開催いたします♬~
11855908_10203397826826355_6161952518017829332_n.jpg

グランドピアノ弾き語りLiveは
うた科の私にとってはハードル高しですが
勇気の一歩、声の響きが気持ちよい空間~
楽しく奏でたいと思います♬
 
午後から北部へ出張レッスン
あつくくんと楽しい時間でした♬
IMG_20151007_155246.jpg

が、連日の遠出は少々体に堪えました~
たまには助手席に座りたぁ~い(笑) 

それにしても~本日も快晴
IMG_20151007_104426 (800x451)

すてきな空模様でしたよ(*^▽^*)
IMG_20151007_164545 (800x451)

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice 本田ゆみこ
http://www.maria-voice.com/
2015_05
31
(Sun)21:56

ホームLive開催いたしました♬

本日のゆみこのホームLive
1433064212828 (800x672)

嬉しいバースディーケーキ
いただきました(*^▽^*)

私のために
こんな大きなケーキはお初♡
1433064097860 (650x800) (2)

スタート前からウルウルでした。

ロウソクは2本♡

独立2年目突入~のお祝いも兼ねてって!!!

皆さんにハッピーバースディを
歌ってもらって♫~みんなで食べました。

嬉しかったですよん(*^▽^*)

歌っているお顔と
1433064159491 (800x600)

1433064136391 (800x768)

ケーキ前のお顔と
IMG_20150531_161640 (565x800)

なんかどちらも煌めき♬

幸せ心地~繋げて6月に突入です!!!

今回は写真掲載を確認していない友人親子がいますので
集合写真のアップは控えますね♬

さて、自分での企画Liveは夏場はお休みします(*^▽^*)
これから少し自分を養って~
練習や創作時間、レコーディングなど・・・充電期間設けます。

あっ、でもYouTubeでどんどん流していくかもです。

秋にまたLiveできたらいいなと思います。

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
»
