2016_02
17
(Wed)21:12

お客様よりご感想いただきました。

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

大阪で開催してくださっ主催者様が
ご自身のFBでご紹介してくださいました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日は、熊本よりボイスセラピストの本田由美子さんにお越し頂きまして
ナチュラルボイスヒーリングのWSを開催致しました~
12742544_985691384852735_412309053519631002_n.jpg

由美子さんは
優しい笑顔で身体の中心から湧き出す声、トーン🎶
本当に楽器の様な女性🎶

私は、個人セッションをお願いしました。
初めての体験でしたが、
長年声が出なくなって悩んでおりましたので
願ったり叶ったりでした🌟身体を弛めるって難しい💧

色々な調整もして頂き、
インナーチャイルドに声をかけて頂いたりしてると、
身体が軽く温もってきました。
そこで、発声をしたり歌ったり🎶🎶🎶楽しい💕💕💕

子供達は、グループセッションでしたが、
ご参加された3人さんと、
あくびをしたり、涙を流したり、笑ったりと、大変解放していた様で、
由美子さんをお送りした後は、みなで爆睡でした😆✨✨✨

由美子さんに弾いて頂いたピアノは、
12742442_985690631519477_1057556913155810294_n.jpg

私が5つの時に買ってもらった古いピアノで、
亡き父の想いが強いもの✨

今回、お兄ちゃんが補修してピカピカに磨いてく れて、
なんだか眠りから覚めた様な気がします💕
お部屋で素敵な皆さんとピアノの音や歌声、笑い声✨
本当に素晴らしい調和のひと時で、
父が望んでいた事だ と思いました💕

本当に、素晴らしい1日でした💝
由美子さん、ご参加下さった皆さん、感謝です💝

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


こちらこそ、ありがとうございました。

個人セッションを受けられた主催者様は
声が出ない、出せない状態から~
緩めて、癒して、ほぐして~とても綺麗なお声で♫
歌える状態に。とても喜ばれました~(*^▽^*)


また今回、グループワークを受講された皆様
次回は個人セッションを受けてみたいと!!!とご信頼いただき嬉しい限りです。♡

ご縁に感謝です。

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2016_01
13
(Wed)23:04

信頼の証(^^♪

信頼の証♫

今月から4年目に突入~~の
筋ジストロフィーあつしくん宅への出張レッスン。
 
新春1回目の本日は
毎年恒例あつしくん宅の福みくじ~~
993875_964857953602745_8460197081172091278_n.jpg

なんと一等当てちゃいました(≧∇≦)
 
ワンピースのニット帽‼︎
12417604_964857976936076_4535571862971166016_n.jpg

お母さんとヘルパーさんに
「似合う!」と言われ

あつしくんには
「可愛い~」と言われ
12573908_964857943602746_954970413722605326_n.jpg

多少複雑な私でありました〔笑〕


ナチュラルボイスワークin 関西 只今募集中
2月14日(日)、15日(月)
http://ameblo.jp/yumiko-voice/entry-12114231447.html

癒しの宮古島ツアー 残席1名
2月18日(木)~20日(土)
http://ameblo.jp/8129ek/entry-12114006127.html?frm_src=favoritemail


Maria Voice
http://www.maria-voice.com/

2016_01
10
(Sun)12:19

ご感想をいただきました♬

【ボイスメンタル・ヒーリング】
 
私のレッスンは
心と身体と声の三位からのアプローチで
あなた本来の光をひきだしていきます。
 
キーワードは
「ゆるめる!!!」
 
リラックスすると
パフォーマンス力があがる。
 
定期的に通うと心と身体感覚が安定する。
心と身体がワクワク(#^.^#)
歌うことがめちゃ楽しくなる。
 
セッションを受講して大爆睡!!!された方が
フェイスブックでご紹介してくださった。

ありがとうございます♬
IMG_20140322_105445 (800x451)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
「肩の力を抜いて」
昨日は、久しぶりに大爆睡。

力を入れすぎて心も身体もカチンコチン。
思いもよらない所からアクシデント。

前の私だったら、
止まって。
やる気を失って。
更にカチンコチン。

でも、
去年から本田 由美子さんのレッスンを受けて。

少しずつ。
肩の力・心・身体が柔らかく。
自分に素直に。
自分の意見も少しずつ言えるように。

本田 由美子さんのレッスン楽しくて楽しくていつもワクワク。

終わった後は、
スッキリ・サッパリ。
そして、
大爆睡 笑

だから、
通い続けるのです。

今年は、
飛躍する年。

それは、、、
なぜかって???
まだ、秘密です ♡


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

必要な方とのご縁、おまちしています。

ナチュラルボイスワークin 関西
2月14日(日)、15日(月)
http://ameblo.jp/yumiko-voice/entry-12114231447.html

癒しの宮古島ツアー
2月18日(木)~20日(土)
http://ameblo.jp/8129ek/entry-12114006127.html

Maria Voice ボイスメンタル・ヒーリングコース
http://ameblo.jp/yumiko-voice/entry-12114112322.html

オフィシャルサイト
http://www.maria-voice.com/

11036626_880290148707269_8926972923024399828_n.jpg
2015_12
10
(Thu)09:05

歌ってると、幸せになるね♡

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

12月も中盤、いかがお過ごしですか?
12246651_945520238869850_7401603992759769681_n.jpg

私はいろんなことを一つ一つやり終えながら
クリスマスコンサートに向けての準備を調えつつ・・・
ちょっとホッとしたい想いと
来年に向けての整理と抱負と想いと交差する師走の日々を過ごしております。


そんな中
昨日は純粋に 【音楽レッスン】Only楽しみました。

午前⇒ 保育園「お歌レッスン」
午後⇒ お馴染みの筋ジストロフィーあつしくんのレッスン
夕方⇒ 個人ボイスレッスン

保育園児の子どもたちは
いっつも「ゆみこせんせい」と大歓迎してくれる。

そしてひとつひとつの私の言葉に~
キラキラ目を輝かせて反応してくれる~。

&自然と歌いながら踊りだしたりするから純粋に楽しい(*^▽^*)
今日もノリノリ音楽タイムでした。

あつしくんもね。
とっても楽しそう♬

「歌ってると、幸せになるね」、とフト呟いた。

私が「そうだよ~」と大きな声で笑うと
「笑うっていいよね」だって。

彼も音楽、歌うこと、そして笑うことの神髄をわかってるよ。本当にすてき。
急に動画を撮って~とリクエストしてきたので撮影いたしました。

只今、発表会に向けて練習中の「一休さん」

言葉が難しいんですけど、ずいぶん言えるようになりましたよ。
良かったら聴いてあげてください
彼は、パフォーマーです。しっかりカメラ目線♬



本日の最後のレッスン生は

子育て中のママさんでした。
無理なく続けたいということで、月一回ペースですが
一年が経過して・・・ずいぶん上達しましたよ。

Maria Voiceのボイストレーニングは、
呼吸力とボディ感覚磨きを大事にしています。
コツコツと取り組んでいただくと必ず変化していきます。


喉にも心にも、無理なく、負荷なく、楽しんで~
このママさん
最近は歌いたい楽曲持ってきて、しっかり楽しんで歌っています。

ボイスセラピー・ボイスメンタルコースと共に
人気のボイストレーニングです!!!

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/

11036626_880290148707269_8926972923024399828_n (464x536)

2015_11
04
(Wed)22:07

筋ジストロフィー あつしくん!!!

今日も熊本は快晴でした。

出張レッスン終えて
そのまま公園へー!
12191078_930114473743760_3698165108039149768_n.jpg

面白い雲発見(∩_∩)
11214040_930114543743753_4320994748902016307_n.jpg

12065681_930114817077059_7668532033917980601_n.jpg

今日も自然から元気を
いっぱいもらったよ♬〜
12193604_930114720410402_1105864496710076456_n.jpg

あつしくんから
愛してる〜って(笑)
12193832_930114567077084_7499792297294387755_n.jpg

慕ってもらえて嬉しい〜

元気に歌えるって
ホント幸せなことなんだよね!!!
1898159_930114770410397_7988921423164621043_n.jpg

出来ないことにフォーカスするんではなく
出来ることにフォーカスしようね

一日一日
大事に生きようね〜

あつしくんの姿から
いつもそんなことを学ぶのでありました。


ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_10
24
(Sat)20:13

福岡からボイスセッション受講に来られました!!!

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

今日も熊本は暑かったですよ~
10926453_925425227546018_6586365403150640456_n (739x436)

今日は教室レッスンの一日
IMG_20140322_105445 (800x451)

お一人は遠く福岡からのお客様をお迎えいたしました。

ボイスセッション2時間!!!

〇人との会話や人前での会話に緊張が走る
〇発する声に詰り感・喉にテーマを感じている
〇歌うことが上手になりたい。<音痴なので>

とテーマが3つ。
歌うことまでのご要望でしたので
2時間セッションを受講していただきました。

ピュンとお車で到着。

じつは・・・2時間は、長いようで、アッという間なんですよね。

歌うことまでやりたい方には
2時間or 3時間セッションは最適な時間です。

みっちりと受講していただき感謝です。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本日のセッション

ボイスメンタルワークと、ヒーリングにて
声を発する頃にはすっかり~心と身体が緩んでいらっゃったので

発声段階では、かなりいい感じ~

「へっ~~~こんな声が出せるんですね」と
ご本人も嬉しい、ビックリ状態に

「初めてです。気持ちいい~」 

とニコニコと笑顔が続きます。


そう初めて味わう感覚みたいで

嬉しい・不思議・ワクワクモードに

「上手になるかも!!」

「はい、トレーニングしたら確実に歌は上達しますよ!!!
 メンタルもトレーニングするという感覚で変わっていきますよ。
 通って来てください~と言いたいところですが・・・福岡からですしね~
 スカイプセッションもあります。ただ楽曲指導は対面がいいかなぁ~」

といろいろ言っていましたら、さえぎるように~

「通います!! 歌も上手になりたい~楽しい。」

「えっ~本当。嬉しい、ありがとうございます。」


福岡からの定期コースは、嬉しい決断です。
信頼していただけたんだなぁ~~とピョンピョン飛び跳ね気分(笑)

かつて
九州各県から、また遠くは山口県からも定期的に
通っていただいていた時期がありました。
いろいろ味わって、しばらく意識が熊本中心に活動~でしたが

今年は、
こちらから出向いて関西にも広がりが出てきていますし。

熊本に留まらず、意識を広げていきたいなと改めて思いましたよ。

声がテーマの方、喉チャクラが詰まっている方
そして素直に声を発したい方はたくさんいる。

私はそのお手伝いができます!!!

私のボイスセッション受講されたい方は
ぜひ私に会いに来てくださいね。

ボイスセッションと共に
リトリートセッションなどもやっています(=⌒▽⌒=)
http://www.maria-voice.com/#!----------/tkmyr

あなたのワクワク、ナチュラルボイスひき出します!!

お志事終えて~再び公園へ。
沈みゆく夕陽を眺めて、今日の一日に感謝です。
1611014_925425260879348_3286837134576649960_n (800x471)

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
ボイスメンタル・ヒーリングメニューはこちら↓↓↓
http://www.maria-voice.com/#!menu-2/c1eqn
2015_10
06
(Tue)21:34

ボイスメンタル・ヒーリング~出張セッション♬

本日、教室レッスンを終えて・・・
地図を頼りに出張レッスン!

具合が悪くて外出が困難。

だけど、私のHPを熟読して
先生のセッションを受けたい~
元気になるきっかけになるかも!!!

ということで合志市在住の方からのお申し込みでした。
ところが・・・行ってみると
合志市の端~で
10885552_917655474989660_1871096499537850237_n.jpg
ちょっと距離がありましたが・・・
 
ボイスセッション&ヒーリングで
涙と共に笑顔になられ♬~
来てよかった~と心底思いました。

私を必要としてくださる方と出逢っていきたい。

そして、なんと!!! 帰りに素敵なコスモス畑に遭遇。
12115902_917655511656323_6919940259241036972_n.jpg

夕陽と合わせて、テンションマックス╰(*´︶`*)╯♡
11222176_917655541656320_5266804248339558171_n.jpg

12096281_917655651656309_3673629260092247316_n.jpg

空気が澄んですてきな場所でした。

ご縁に感謝です♡

Mariia Voice 本田ゆみこ
http://www.maria-voice.com.
2015_09
26
(Sat)09:05

ご感想♬

こんにちは。Maria Voice のゆみこです。
嬉しいことがありました。

こっそり通っていらっしゃる方も多いので
こんな風にご紹介いただけて嬉しいです♡

フェイスブックにて
ボイスメンタル&ヒーリング を定期的に受講してくださっている
レッスン生が下記のような投稿をしてくださってます。

以下、藤田明子さん文

「自分を誰に委ねるのか」
自分の心。
身体。

誰に委ねますか?

私は、
自分よりエネルギーが高い方。
自分に合う方。
輝いている方。
にいつも身体の心のメンテナンスをお願いします。

誰でも良いというわけではないのです。

心が楽しくなければ、
ワクワクも幸せな気持ちになれない気がするのです。

身体も重ければ、
動く気持ちにもなれない気がするのです。

だから、
心と身体のメンテナンスはとても大事です。

もう、
スッキリ!!

心は、
ウキウキ。

身体は、
軽くなり。

また、
更にレベルアップしていけます。

心に癒しを。
身体にも癒しと元気をくれる場所。
いつも、笑顔と優しい時間を与えてくれる本田 由美子先生。

今日から、
ぐっすり寝れます。

早目の就寝。
皆様とワンコ達・動物達の平安を祈って。

おやすみなさい✨

私より先に、
愛犬ジル爆睡 笑

12049140_689145774553163_742726907329010969_n.jpg

ワンちゃんのメンテナンスサロン~の経営者さまです。


あなたの心の奥深いところに寄り添い
癒していきます。

身体緩めて~リラックス。
頑張るのではなくナチュラルに!!!

ボイストレーニングも人気ですが~

ボイスメンタル・ヒーリングコースは
深い心身のメンテナンス含むなので
癒されたい方、
意識変容を求める方、
経営者の方などにご好評いただいています。

単発受講&コースございます。

http://www.maria-voice.com/#!voice-1/c1jm9

Maria Voice 代表 本田ゆみこ
11222123_880289898707294_532282646877219530_n.jpg

»
