家族みんなで、すてきな生き方をしたくて、いろいろな道を模索してきました。 『今この瞬間のハッピーライフ』を目指して日々の思いを綴ります。
本田家の夏休み・・・5日間、のんびり沖縄に行ってきました

ホテルに到着。全室オーシャンビューで、目の前にプライベートビーチが広がっています。格安ツアーでこんなロケーション・・・ちょっとラッキー。
いろんなパンフレットかき集めて、調べたかいがありました。
大きなリゾートホテルには及びませんがなかなか過ごしやすかったで〜す。なんといっても空気と海のきれいさで目いっぱい癒されました。

IMGP0337__exposure.jpg


早速ビーチに繰り出し海水浴。5月に手術したあやかはすっかり元気に・・・でも傷口にはまだ肌色のテープを貼ってるんだぁ〜
ゆうきはこの半年でまた身長が伸びました。二人とも、スタイルからうらやましいわ〜

IMGP0347__exposure.jpg


私も水着を着て・・・お魚さんと戯れながら海水浴を楽しみました。旦那は海水浴プラス浜で身体をこんがり焼いてました。(歳、考えてね〜のつぶやき)

さて、きれいな海で泳ぎホテルでのんびり過ごすのがメインの本田家でしたが、かの有名な『ちゅらうみ水族館』へ半日行ってきました!
じゃ〜ん

IMGP0387__exposure.jpg


中2になったゆうきは一緒に写ってくれなかったわ。成長だね!
なぜかひときわ人々を集めていたイセエビ。でかかった〜なんかおじさんやおばさんたちが「美味しそう〜」とつぶやいていたよ。

IMGP0401__exposure.jpg


私もつぶやいてしまったよ・・・。7メートルもあるジンベイザメやエイ・・・などなどたくさんのお魚さんたちが大きな水槽で遊泳してたよ。

つづく・・・
本日

久しぶりの書き込みです

今日はとても久しぶりにかわいい友人からがありました。

ゆあみらいを立ち上げて・・・しばらくよくきていた天使のようなかわいい娘。・・・と思ってたら、もう30歳過ぎてたよ〜
そうだ、私も40歳を越えていた・・・いや〜お互いに歳を重ねていい大人に成長してるんだよ、きっと!

今日7月31日はゆあみらいにとって節目の日です。旦那が長いサラリーマン生活に終止符を打った日です。ちようど丸9年が経ちました。ゆあみらいをオープンしたのは9月30日でしたが・・・来年はちょうど10周年です。びっくり!はやいものです。

さてさて、ブログを時々訪問してくださっている方々がいてくださるみたいで、またちょこちょこ書き込みを復活させたいと思います。

実は・・・先週、本田家は早目の夏休みで沖縄に行ってました〜。それで休む前に仕事ほ詰め込んでいましたし、帰ってきてからすぐコンサートの仕事も入ってまして・・・7月は忙しかったのよ〜。

沖縄紀行をかきこするのでお楽しみに〜

本日

今日は新体操の学童五輪・・・昨日は国体予選の応援で朝から高校生のお姉さんたちの演技を応援し、午後から4時間の練習。
今日も朝早くから8時集合で・・・終わって解散したので7時半。
暑い中、子どもたちはがんばりました。
大会に出れない娘の心情を思って、何か出来るわけでもないけど、私も体育館にずっ〜と詰めてました。

娘は、怪我のためにドクターストップがかかり今回は出場は断念しました・・・でも結局、ハプニングがあって先週の木曜日に検診前倒しでレントゲンを撮影にいつたら、治癒が早いと・・・ドクターストップが解除されました。
今更むりだろうなぁ〜と思って、言わなかったけど・・・6年生最後だったので、この大会は出してあげたかったです。

練習のときに選手の後ろではずれて踊っている娘を見て・・・つらかったな〜。
次の機会にがんばれるといいなぁ〜一番大事な時期の1ヶ月半のブランクは大きかったけど、心と身体の調子を早く取り戻し、がんばってほしい

さて、早いもので7月1日。今年も半分が終わりました。もうびっくりです。
とりあえず娘の大会が終わったので今週は中2の息子のバトミントンの中体連大会を応援します〜>どれくらい上達してるか楽しみ〜。

私は今月下旬に入っている保育園の夏祭りの演奏の仕事に向けてがんば