2009_01
30
(Fri)23:43

諸準備~

本日

毎週通っている保育園で・・・レッスンが終わった時に一人の年長さんの女の子がお話に来てくれました。ひそひそ声で・・・
「先生、お尻が大きくなったでしょう?」
(私はえっ~~~と多少ショックを受けながらも)
「えっ、わかる~
「うん、わかる。だって前より大きくなったもん。」
(この子は年少時さんから3年間ご縁がある子どもです。

子どもの無邪気な発言に思わず苦笑い。帰宅して娘に話したら
「どんまい、やせなんたい。」と淡々と言われました。

こんなことがあった夜、食後にぽりぽりあられを食べていたら、息子が
「お母さん、無駄にくうよね~だから太るのに」と淡々と言ってきた。
まったく・・・

さて、あっという間に1月が終ります。
来月は、保育士の方々への3時間の音楽表現活動の実技研修や、演奏、子育てセミナーで親子で手遊び・リズム遊び&ボイスワークのお仕事が、通常のお仕事以外に入っております。
研修のほうは、音楽、ボイスの研修ですのでとても楽しみです。
保育士の先生方には大事なことを伝えながら・・・参加型の楽しい研修をさせていただきたいと思っています。

またある地域での親子で参加の子育てセミナーでは、お母さん方にリラックスタイムを届けることができたらと思います。
今週は、隙間時間に来月の研修やセミナーのプログラムをイメージしながら資料作りをいたしました。

ボイストレーニングのレッスンも新規の方がちらほら、また学研教室運営と・・・することがたくさんありますが、充実しています。
また本年も新しい出会いや展開が起こり始めました。ワクワク。
神様に感謝しながら、一日一日を大事に過ごしていきたい

