2012_05
18
(Fri)16:25

ちょうちょ♪

本日

今日の午前中は保育園でお仕事でした。

ピアノに合わせて表現活動~
私が奏でる「ちようちょ」に合わせて子どもたちが「ちょうちょ」になってお部屋いっぱいに広がり手を羽に見立てて舞いました~。
曲を弾き終えた後、次の曲(活動)に移ろうとした時
「あれっ?」・・・
床に顔をつける仕草で「ちゅうちゅう」と言っている子ども発見。
「ん?何してるの?」とたずねると
「みつ、すってるの」
「お~すてき!!!」
曲が終っても、その子には「ちょうちょ」の世界が続いていました。・・・こんな瞬間大好きです!!!

さて、ゆあみらいのホームページをリニューアルしました。
ゆあみらい

特に更新、リニューアルページのお勧めは・・・、3月に開催した
「自分のための発表会」
そして・・・
「レッスン生の声」


お時間ありましたら是非ご訪問くださいね。
2012_05
12
(Sat)09:47

モンチッチ!

私の似顔絵が描いてあるすてきな手作りカレンダー。
2012-04-30 16-57-21_0002-1

この春に卒園した子どもたちからの贈り物。ようやくレッスン室に飾りました。

先日、レッスン室に入ってきた小学3年生の女の子がカレンダーを見るなり
「あっ!モンチッチ」
「確かに~モンチッチに似てるけど・・・これ、保育園の子どもたちが先生を描いてくれたんだよ!かわいく描いてくれたよね|~」
... と言ったら、
「えっ~~ ~せんせい~?かわいい~ ???」ケラケラ笑いながら「モンチッチは、かわいいけど~!!!」

なんだ!この反応は~~~思わずコチョコチョ攻撃。
