2012_07
07
(Sat)10:20

たなばた

七夕の朝、みなさんおはようございます。

七夕って思うだけで、なんでこんなにワクワク、ロマンチックに感じるのでしょうか!~すてきなイベントですよね。
私たちが、「夢や希望にあふれて人生を生きる!」ということを忘れなければまだまだこの世の中安泰です。

私は、ある方からのご縁で、七夕夢宣言~星に願いを心に夢を☆というページを発見しました。そこには、たくさんの皆さんの夢や願いが綴ってあります~見ているだけでワクワクします。
...
2012-07-06 10-33-00_0004-1

写真はご縁のある保育園に飾ってあった七夕飾りです~カラフルで子どもたちが一生懸命書いた願い事の短冊がゆらゆら楽しげに揺れていました。

私はコンサート後のこの一週間、音楽プロデューサー牛島正人さんのレッスンやレコーディングを受け、いろんなことを気づかせていただき、とても貴重な体験も出来ました。
ようやく歌うことの本質に触れたような気がします。
私の中に残っている心の弱さは、あきらめず勇気をだして手放していきたい・・・そう思っています。

愛を奏でる歌い手に成長したい~
すてきな夫婦デュオ「ゆあみらい」に成長したい。~

今日はそんなことを思いながら、朝をすごしています。
2012_07
03
(Tue)17:11

今日はどんなこと起きるかな?

今日はどんなこと起こるかな?
とワクワクして出かけたら、幼稚園のあるクラスにて、お部屋に入ってすぐ四歳の男の子が
「あっ、先生のネックレスが変わってる!」

そうなのです、7月に入ったのでネックレスを夏バージョンに変えて幼稚園に向かいました。この気づいてくれる感性がたまらない。ワクワク~ありがとう。

そして、午後からのカルチャーセンターでは初めて私たちのコンサートに足を運んでくださった3人のレッスン生から「楽しかった~」「気持ちよかった~」と嬉しいお言葉をいただき、さらに60代の女性の方からは「先生たちのやりとりが新婚さんみたいに初々しくて素敵だった~」と。
「えっ、新婚さん?!」・・・赤面。

みなさん、いろんな風に感じてくださるのですね!
恥ずかしいけど~嬉しかった~。

... そして帰宅してからの個人レッスンでは、今回他の用事が重なってコンサートに来られなかったレッスン生が、「先生どうでした?」と、私の報告を嬉しそうに聞いてくださいました。
気にかけていただいていることがとっても嬉しい~。

今日も心ぽっかぽかの1日でございます。
