2013_06
30
(Sun)22:59

心を調え、解放~~~

こんにちは。6月最後の日曜日、いかがお過ごしでしたか?

今日は、夏越大祓の日。神社には行き損ねましたが、心の中で・・・。
今年の前半は、本当にいろんことがあり、心の中でいろいろと感じること、発見することが多々ありました。
感じていることを、誤魔化さない生き方にチェンジしていきたい。心は自由でありたい。
どうなるかわからないこともいっぱい抱えていますが、そこは神様にゆだねます。

自分自信の成長だけは、自分で責任取れますので・・・今はそこに集中。
もっと自分に対して遊び心をもって、みんなに愛される女性に成長していきたいと思います。そうすることでさらにパワーアップして、自分らしく皆さんを癒していく役割をになっていけるような気がしています。

さて、そんな本日・・・
朝からワンレッスン終えて、ご縁のある保育園の改築工事落成式&祝宴に出席後、2013年の後半に向けて、自分の心のモチベーションアップと新しいご縁を求めて、夜にはバーになるすてきなカフェにて、「開運カラー診断&メイク・レクチャー会」なるイベントに参加、・・・充実一日を過ごしましたよ。

保育園の祝宴では、思いがけず、バイキング方式の豪華なお料理。日頃、なかなかゆっくりお話しできない保育園の若い先生方と歓談を楽しみました~
130630_114312 (400x280)
そして、お皿のお料理がなくなりかけると、若い男性の先生が「私が取ってきます~」とお料理を持ってきてくださったり、「先生、スウィーツがなくなりますよ!」と別の男性の先生が私のために盛りだくさんのスウィーツを運んできてくださったり、とても嬉しかったです。(もしかして、私はよく食べると思われてる???)

男性の方のフットワークの軽さに感動!!!女性の職員が多い職場ですよ。でもたまたま私には、男性の先生が気付いて動いてくださいました。これは私への一つのメッセージです。以前だったら、恐縮していましたが、心地よく甘えさせていただきました。(笑)
男性のご好意に甘えると、違う感じで楽しい~~~嬉しい~~~です。

それから、講師の山本久美子さんによる、カラー診断では、ズバリ!!!私が選んだカラーボトルからいろいろとご診断いただきましたよ。今の心境、これからの自分の在り方に、ぴったりとフィットするお言葉をいただき、自分で感じていたことをいろいろと確認できました。
130630_152703 (400x242)

そして、私の今の開運カラーは『イエロー』。いろんな意味合いがあります。
ちょうど今日は、「これ!」とイエローベースの洋服を着ていっていたので、ピッタリでした。

それから、フェイスブックで繋がっていて初めてお会いした八ッ波綾羽さんに、開運カラーのイエローのアイシャドーを入れてメイクをしていただきました。
とっても会いたかった女性でしたので…嬉しかった!!!
メイクされるって、とっても気持ちいい~楽しい~でしたよ。女性であることに幸せを感じました。多分…この感覚がもっと私に必用だったみたいです。

歓談しながら、メイク終わり・・・「ありがとうございます」と伝えたら、若い女性パワーあふれる綾波さんから、「由美子さんは、笑顔が素敵ですね~~~」と言っていただきました。雑誌のモデルさんもしていらっしゃる美人の綾羽さんに言われるなんて・・・嬉しい~嬉しい~
130630_164627 (300x400)

調子に乗って、会場に来られていた若いプロのカメラマン、井上大輔さんに写真撮ってもらいました~。
二か所でポーズ取りながら撮影会。モデルさん並みの声かけ~~~ちょっと嬉しかった。
そして、写真をメールにて送ってもらうお願いをして、ちゃんとその代金をお支払いします~と伝えたら、えらく感激されて・・・、(多分、ボランティアで言われることが多かったのでしょうね~)。
かわいい23歳の男の子に、握手を求められて、「お時間もうちょっといいですか?一緒にお話しさせてください。」とカウンター席に促されて、おしゃべり楽しみましたよ。かわいい~~~。

写真は後日送られてきますので、後程アップです。

今日は、若い方のエネルギーをたくさんいただきました。楽しかった~
大事にされるふるまい、おもてなしをいただくと心が豊かになりますね
すてきな一日をありがとうございました。

さあ、明日から7月。2013年も後半に突入です~。毎日笑顔でたくさんの運を引き寄せながら、与えていただく役割、お仕事をしながら一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。♪~
2013_06
08
(Sat)16:44

パーティー参加♪~

本日、高校OGつながりでFBでご縁をいただきました、マナー講師の池田充子先輩の三回目の成人式を祝う会。行ってきました~~~。写真の色が悪くて本当の色が出ていませんが、充子先輩の真っ赤なドレスはとっても素敵でしたよ♪~いつもマリア様のような笑顔でたくさんのご縁ある私たちを見守って下さっています~。
130607_194647 (402x450)

充子先輩が主宰される働く女性の会『プログレスの会』が一致団結で今回のパーティーの盛り上げ~~~冬場に体調を崩して、幽霊会員になっていた私ですが・・・
チームプログレスによる、タヒチダンスやチアダンスのパフォーマンスを観て、心底幽霊会員で良かった~と思っちゃいましたよ(笑)
130607_203537 (450x353)
130607_203322.jpg

朝から、保育園レッスンの保育参観、午後からレッスンが詰まりと忙しい一日でしたが、夕方からとっても楽しい笑えるパーティーに参加できHappy気分で帰宅しました。
130607_212203 (333x450)

130607_215641 (413x450)
プログレスの若手タヒチダンサーに囲まれて、「由美子さん、来年は一緒に!!!」と誰かが、言ったような?
「えっ???」もちろん聞こえないふりしましたよ~。今日も楽しい一日ありがとうございました
2013_06
06
(Thu)15:51

癒しの

明日は、毎週通っている保育園レッスンの保育参観、夜はあるパーティーで久しぶりホテルでの会食会、来週はコンサート・・・ということで、痛んでいた髪に潤いと癒しを~~~。

幼稚園英語リトミックレッスンで三人のお子様のご指導させていただきました、Haimake Anyの真理子さんのお店に行ってきました。ママとは初対面!!!
すてきなママでしたよ~初対面とは思えないほどにぎやかなおしゃべり、楽しかった~。
化学薬品が苦手な私ですが・・・このお店はシャンプー、トリートメントは身体に優しいオーガニック製品の品ぞろえ。
130606_145627.jpg

576825_408459735936264_424564792_n_20130608155902.jpg

やさしいアロマの香り漂うトリートメントに癒されました♪~~~気持ち潤いましたところに、電話が。。。なんと新規のボイスセラピーお申込み。すごいですね~このタイミング。明日、あさってはすでにスケジュールいっぱいでしたので、日曜日にご予約いただきました。

そして今日これからも、新規のお客様のボイストレーニングレッスンです。新しい出会い、嬉しいです。

今月は、お出掛けやパーティーに参加したり、人と会ったり新しい出会いなどが、運気をあげてくれるそうですよ~しっかりと良い運気に乗って楽しくいきたいと思います。
2013_06
03
(Mon)21:51

My Birthday ♪~

今日は、私の誕生日~赤ちゃんになって生まれた日。
130603_140707.jpg

本日は、たくさんの誕生日メッセージ、フェイスブックのお友達のおかげでいろんなメッセージいただき楽しい一日でした。
主人からも昼間にちゃんとランチに連れて行ってもらいましたよ~(笑)
夕飯は普通に自分で作り・・・今年はケーキがありませんでしたが、皆さんからのメッセージで心一杯です♪~

今日は、お空にいろんなことが描かれていましたね~雲が面白かった~楽しかった~♪
130603_140648 (400x299)

いろんなことがありますが、心感じるままに素直に、笑顔で皆さんに声磨き、心磨きのトレーナーとして『愛』を発振していきたいと思います。
また再来週6月15日(土)は、いよいよゆあみらいのコンサートです~。
心癒される歌い手となるよう~こちらも日々精進いたします。

みなさまありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。感謝♪~

とこれを書いた直後に、
わ~い、たった今、娘から誕生日プレゼントいただきました♪~
息子からもです
130603_204753 (350x261)
手触りも良く、すっごくすてきなバッグです。

「これ、ずいぶん奮発したでしょう???」
「うん、奮発したよ~」と笑顔で私に答えてくれました。
息子からも、春休みの帰省の際にこっそり妹にプレゼント託してくれていて・・・プレゼント&誕生日メッセージいただきました~。プレゼントは、お父さんには内緒で!とこっそり~だったので、レッスン室に飾っております♪~

子どもたちは、私をよくわかってるね♪~~~うれしい~うれしい~
