2013_08
30
(Fri)23:55

プロバスケットチーム『熊本VOLTERSDS』

本日、熊本にできたプロのバスケットチーム、熊本VOLTERSの壮行会。
始まる前に・・・まるで自分たちの記者会見みたいに、その場にいたご縁のある皆さんで写真撮影。
この組み合わせは、すごいです!!!なぜ私がこの中にいるのか不思議でしたが、ご縁です♪~

1230085_437731616340438_346157316_n.jpg

さてさて、私は、バスケ好きのお友達誘ってこの会に参加~!!!
熊本にプロのバスケットチームを!!!と5年前に「夢」を描き、それをコツコツと仲間と共にあきらめず進めて実現、そして本格始動に向けて運営されている熊本バスケットボール株式会社、社長の湯之上聡さんは、ボイストレーニングのレッスン生です♪~彼の涙こみあげながらのご挨拶は、感動でした!!!

130830_200909 (640x480)

彼の『夢実現』、彼らの『夢実現』、そして熊本を盛り上げようムードは一気に高まり~選手の皆さんのシュートしながらの入場、いろんなパフォーマーの方々による応援、とても楽しく,熱い、壮行会でしたよ。
選手の皆さんと、握手、写真撮影と、お友達や、知り合いの方々とたっくさん交流楽しみました。プロのカメラマン井上さんが来られていたので~いっぱい撮ってもらいました♪~最初はスーツ姿の男性陣が多くて、ひるみましたが・・・、久しぶりのアルコールで結構~心ゆるみ、自由に好きな場所に移動して、満足した交流楽しみました♪~
1185708_507997809291347_501899414_n (454x640) 1170830_437731746340425_464828882_n.jpg
DCIM0191 (640x360) (2)
DCIM0192 (640x360)

彼の夢、彼らの夢、応援していきたいです!!!『熊本VOLTERS』、万歳!!!
130830_201036 (480x640)
湯之上さんと写真撮ったら、ステージの光が後光になっている~顔見えなくてちょうどいい?!(笑)

9月28日(土)がNBL開幕戦!!!私、正直言って、バスケはとんと無知です~(笑)
でもせっかくのご縁ですので、サポーターになって応援していきたいと思います。

二次会は、友人の案内で、久しぶりのBarへ。熊本城を眺めながら~これまた久しぶりのフローズンカクテル&おしゃべり~♪~夜満喫!!!女性二人で~『自分を大事に!!!幸せになろうね~』と語り合ったのでありました。
130830_204630.jpg

後日談として…、翌日のNHKニュースにて、壮行会模様流れ、その中で、上記身長高いバスケ選手とのツーショット写真撮影模様が流れたそうです。『由美子さんのすてきな笑顔、NHKニュースで流れたよぉ~~~』と母や知人から、メールや電話が届きました。ラッキー
2013_08
28
(Wed)15:01

夢は叶う!!!

こうなったらいいなぁ~という、とっても嬉しいシーンの夢をみつつ、幸せ気分で目覚めた朝。

昨夜、近経ファーム栗谷さんのご案内で、ジャンプインアジア交流会第一部の森幹雄さんの講演会に参加。
アジア圏のビジネス展開に深く興味を持って参加したわけではありませんでしたが、さまざまなアジアビジネスの情報と知識を入れることができ参加してよかった~と思いながらお話しに引き込まれました。
また森氏の生き方と人に役に立ちたい、社会貢献の熱い思いの基盤があってのさまざまなビジネス展開が、とても面白く勉強になりました。思いついたことを上手くビジネスに繋げていかれているそのパワーに深く感銘。
成功されている方のお話しを聴くのはとても刺激をいただきます~。エネルギッシュでした。

そして、・・・やっぱり、『夢は叶う!!!』と信じてあきらめない~が鍵ですね♪~

森幹雄氏講演会で聴いた『夢は叶います!』~
しんぼう強く、太く思う。やり抜く心を持ち、何か起きても『失敗』という認識ではなく、『工夫するチャンス』と思い、あきらめない。という言葉が強く印象に残り、自分の心磨き&夢実現ノートに記載しながら唱えてお休みしましたが、すてきな夢をみることができたのはそのおかげかな~♪

130828_111058 (336x450)

今日は、午前中の保育園レッスンでは、お別れの際の一人一人へのタッチ、4歳の女の子から、不意に!!!  「せんせい、ハートタッチだよ」って。それから女の子が立て続けにハートマークでタッチしてくれて。。。心がほっとあったかくなりました。
130828_120601 (450x338)

お昼は、うなぎの徳永本店の庭園が観える個室にて、ある方からうなぎをご馳走になりました。本店個室は初体験!!!優雅なランチタイム過ごしました。
130828_131743 (450x338)

帰宅したら、友人から心あったまる手描きの残暑見舞いが届いており~またまた幸せ気分に!!!なんだか今日はとってもいい日です!!!
130828_120651 (450x350)

自分の意識、思いをどこにフォーカスするかで起こってくることも変わるのかなぁ~。実現していないことは妄想タイムで引き寄せて(笑)・・・
努力は必要かもしれませんが、自分の描く『夢』を心に落とし込むって大事ですね~さあ、今日はこれから心磨きの、読書タイム、夜に夢ワークでノート綴り楽しみます!!!皆様も良い一日をお過ごしください。
2013_08
26
(Mon)13:31

レスポンス

おはようございます。昨日から引き続き、土砂降りの朝を迎えている熊本です。
130825_083952 (640x480)

130825_083959 (640x473)

今日は朝から、フェイスブックの方のFBフレンドさんから「写真変わりましたね。とても素敵ですね~」とメッセージ入ってました。数日前に、プロフィール写真をチェンジしましたが、これに対する反応、単純に嬉しかったです。反応ないのが一番つらいですからね!

最近、レスポンス(反応、呼応)について改めて意識を向けていたところです。
私が行っているボイストレーニングのメソッドでは、約半分~三分の一の時間を呼吸力を身に着けていただきながら、自然体での心と身体感覚を育み、気持ちよく発声、楽曲(音楽)による楽しさを味わってもらうことで、じつはこのレスポンス力を育てています。これが会話力、表現力、自信力に繋がっていくわけです。

成長途中では、心の固さと向き合うということが必用になってきますが・・・、自然にレスポンスできるようになると、人と人との関係において、とても心地よくスムーズにいくのかな。そして運を引き寄せやすくなります!!!

偉そうに書きましたが、人育てをしながら・・・未だ私自身もまだまだ成長途中であります。
そして結構、心に感じるままに、素直に表現しすぎて、「あらっ!!!もうちょっと大人になりましょうよ~」と思うことをしてしまう私ですが、まっ、それが私の個性であるかも!!!です。(苦笑)

いろんなこと起こり、右往左往する時もありますが、・・・そんな右往左往に向き合いつつ、毎日笑顔で過ごしていきたいです。
それでは皆さん、本日もすてきな一日をお過ごしください。
2013_08
21
(Wed)13:24

成長♪~

とうとう、熊本市内…昨日は38度を超えました。(汗)今日も暑いです・・・何度だろう???。
さて朝から、山本久美子さんの三回目のボイストレーニングレッスン後、行ってみたかった『茶倉』さんに一緒にランチ行ってきました~。五島うどんランチ。ボリュームいっぱい~ちょっと食べ過ぎましたが、とても美味しかったです♪~
130821_115654 (640x480)

仕事移動中の一人ランチする場所が増えました♪~うれしい~

ランチ後、ドライブ・・・、筋ジストロフィーAくん宅へ出張レッスンでした。
先週、長く飼われていたワンちゃんが亡くなり、数日間どんより気味だったそうです。でも、21日は私が来る日と知り、昨日から心待ちして練習~といろんな曲を歌っていたようで(笑)、ニコニコ笑顔で歓迎いただきました。AKBの「会いたかった!」からスタートでしたよ~

レッスン始めて、丸8ケ月を過ぎたAくんは声がとてもしっかりしてきました。
「この感じだと、来春の発表会には出てみようか~みんなの前で歌ってみる?」と伝えたら、とても嬉しそうに「はい、やります~」と。お母さんもとても嬉しそう~でした。
目標ができるとやる気もますますアップします!!!~。Aくんのステージデビューに向けて、私も楽しんでレッスンして、育てていきたいと思います。

130821_135319 (640x480)

写真は道中の稲穂さん、ずいぶん成長しましたね。。。すくすく成長、実りの秋に向かっているようです。本日もすてきな一日でした。ありがとうございました。
2013_08
16
(Fri)23:12

高千穂への旅~

この夏、唯一の家族全員のオフ日。天草か阿蘇へ遊びに~と思っていましたが、行く直前に「高千穂へ」とインスピレーション観じ、急遽予定変更で阿蘇経由して高千穂へのドライブ楽しみました。
天岩戸神社~高千穂峡~高千穂神社へ。今日は光をいっぱい浴びました~
なぜか、私も光吸収して発光しました。(笑)

まずは天岩戸神社。間違えて…東本宮へ。しかし、こちらの場所が自然いっぱいで、気が満ちていましたよ~
!cid_01@130816-55 (480x640) 130816_152433 (640x480)

次は西本宮
130816_154236 (640x480)

高千穂峡~
娘が撮影しながら…突然『わっ~~お母さんが光ってる!!!」見てビックリです!!!
!cid_01@130816 (452x640) !cid_01@130816-8 (480x640)

!cid_01@130816-6 (480x640) !cid_01@130816-8 (2) (480x640)

光の写真と、普通の写真、全く違うでしょう~不思議です。
次は高千穂神社
130816_170200 (640x480)  130816_170754 (480x640)
130816_171851 (479x640)

ゆあみらい立ち上げて、ちょうど15年。子どもたちも大きくなり、間もなく息子は成人を迎えます。4人でどこかに出掛ける!という機会はもうなかなか訪れないような気がします。
今日は神社をめぐりながら、ゆあみらいは『本田ファミリー』での家族発振から、家族の学びを糧に、それぞれ個人として活動活躍へとシフトする時期にきていることをなんとなく観じました。参拝しながら、それぞれが、自分の道を、魂が喜ぶ道をしっかりと歩んでいけますようにと祈りました。

各場所で、たくさんの光に包まれて、とても気持ちよく過ごすことができましたよ。特に、最後に訪れました『高千穂神社』のある場所にて・・・、すごく身体のすみずみまで気持ちよくなる瞬間を味わい、さらに不思議なメロディーが浮かんできました~すぐボイスレコーダーで浮かんできたメロディーを声にして記録に残しました~きっと良い曲ができると思います。本当に素晴らしい一日でした!!!
ありがとうございます~感謝、感謝の一日でした
2013_08
14
(Wed)10:03

浴衣姿~

先日、当選していただいた浴衣。今年はお祭りに行く機会を逃しそうなので、実家にてのお盆の会食会に・・・初おろし~。
真正面からの写真をアップしたかったのですが~ご本人希望でバックからです!!!
とっても可愛くて、素敵です~(アハ~親ばか?!)

130813_163600.jpg

お爺ちゃんと、お婆ちゃん、そして私の弟、淳ちゃんも「あらっ、よかね~」と、リアクション入りで嬉しそうに眺めてくれました。
2013_08
11
(Sun)13:20

癒しの福岡旅~

去る末広がりの~8月8日、朝から福岡行ってきました。

昼間にあるヒーリングセミナーを受講し、夕方からウォン・ウィンツァンさんと内田達也さんのコンサートへ。ウォンさんの音楽は、10数年前にCDで出会いました。その当時は、ゆあみらいは『ヒーリングCD』を扱っていましたので、その時にある方の紹介で・・・ウォンさんのCDのご紹介をしておりました。でも、じつは本日初めて生演奏聴きました。
130808_181227 (640x506)

ウォンさんの奏でられる音は、心と身体が解けていくようで、言葉では表現できないほど、『音で祈る』が伝わってきました。
最初の曲、ふるさと~そして春の小川~日本人ではないウォンさんがこれほどまで童謡を愛おしく美しく奏でて下さって・・・私たち日本人は・・・忘れてしまっている感覚がある?!一曲目から、涙がこぼれ落ちました。すべてが、新鮮、身体に染み込みました~♪

内田さんの演奏も、楽しみましたよ~。自然や人、愛、かつてはロックシンガーだったと聞いてビックリしましたが、やわらかくすてきなお声・・・の中に、あの高らかな遠吠え!!!いえ、繊細な叫び、良かった~。最後のお二人のコラボも楽しみました。お寺の本堂でのアットホームなコンサートで本当に良かったです♪~

休憩時間、チューニング中に撮影に応じていただきました。

130808_205440 (640x522)

130808_185823 (640x584)

思いがけず、長いコンサートでしたが・・・最後まで聴けて、最後のボイスワークも楽しんで、どうにか最終バスに間に合い、深夜過ぎに帰宅できました。

私もボイストレーナー&ボイスアーティストとして成長したい!!!今日は自分の魂の成長のためにアクションを起こし、福岡までの小旅行存分に楽しみました。明日からのお仕事に活かします♪~本日もありがとうございました。

あっ、ウォン・ウィンツァンさんのコンサートは、11月22日に熊本市男女共同参画センターはあもにい主催で開催されますよ!!!ちなみにNHK「にっぽん紀行」テーマ曲などウォンさんの曲です~
ゆあみらいのお教室にチラシを添付しております!!!
2013_08
06
(Tue)14:44

楽しきこと♪~

おはようございます。朝から涼しく、うっすら雲はありますが快晴になりそうな青空の熊本です~。

昨夜、レッスン室にてとっても楽しいことが起きました。
20代後半の女性のレッスン。声を発する前のさまざまなトレーニングを終えて、発声に入った時・・・、声を出し始めた彼女が 『ふっふっふっ・・・』  とそのままかわいい笑いで崩れ落ちたのでした。

「えっ~~、どうしたの?」あまりにもその仕草が可笑しくて、笑いながら尋ねると
「今、お仕事お休み中で、久しぶりに声出して・・・、声出すってこんなに楽しいのかぁ~て改めて感動しています。」
「はっ~~~(笑)」  彼女は、幼稚園の先生で、夏休みもあってお仕事が連続で休暇中。さらにお一人暮らしなので、おしゃべりもしていなかったと!!!
その後、二回ほど同じように笑い出しては中断が続きましたが、「声を出すって楽しい~」と笑い出す幼稚園の先生って素敵だな!!と思いました。加えて、早く彼氏さんを見つけてねと思いましたよ~(笑)

レッスン終えて、自宅にて思いだし笑いをしていたら、別の生徒からメールが入りました。時々訪れてくれる大学生からでした。
「先生、やっと試験が終わりました。明後日には実家(県外)にしばらく帰省することになるのですが、できれば明日レッスンを受けに行きたいのですが空いていますか?」と。ちょうどご希望の夕方は空いていたので、「○○時以降なら大丈夫よ~」と返信したら、万歳マークで「ほんとですかぁ~、じゃあお願いします」と返信がきました。彼は喜び、私もそんな反応に喜び、また楽しいレッスンになりそうですね。嬉しいです~ボイストレーニングで、レッスン生が元気になって幸せ感覚培ってくれることは私の役割でもあり喜びでもあります。

今日も笑顔で良き事、&お客様=レッスン生、お迎えいたします。
皆さんもすてきな一日お過ごしください。

写真は、ちょっとぶりっこですが・・・昨日、髪カットに出掛け、ヘアーサロンanyの平野真理子さんに撮影してデコっていただいたものです。自分では気に入っています~(笑)子どもたちは、真理子さんのお子様たち。幼稚園で教えた教え子たちです~
1098157_439084319540472_1748714511_n-1.jpg

2013_08
03
(Sat)08:52

ラッキー続き~♪

おはようございます。朝から蝉の大合唱、本日も青空広がっている熊本です~暑くなりそうですね!!!

娘が『浴衣プレゼント』に応募して見事当選しました~。昨日、受取日。
夕方、学校の課外、三者面談を終えて、主催されたウェディングボックスに受け取りに行ってきました~。たくさんの浴衣から自分で選べましたよ~。いろいろ色や柄で悩んでおりましたが、・・・とってもとっても、嬉しそうに娘がすてきな浴衣をゲット!!!お顔アップはNGですので、浴衣のみUPです。
130802_170148 (569x640)

これに合わせて、帯を見に行ったり、夕方娘と街散策。娘の笑顔と共に一緒に過ごす時間は楽しいです~♪
それにしても、街の中は、浴衣姿の女性人多いですね~私も浴衣着て遊びたぁ~い!!!~モードになりました♪~今日は、火の国祭りですね~でも娘は課外が夕方までなので、いただいた浴衣活躍は来年かなぁ~

じつは数日前に・・・主人はビールサーバーを当てました。
130802_081420 (507x640)

はっ~~~また主人の遊び道具が増えた~とため息ついていましたが、親子親睦に思わぬ効果が!!!
ビールサーバーで、ビール注ぐ主人を見て、娘が「それ、私がやる!!!」

以来、主人の晩酌時間、「またお酒飲んで~~~」と冷ややかに、言っていた娘が、「お父さん、今日は、ビール飲む?・・・じゃあ、私がつぐね!」と嬉しそうにグラスに注いでおります~
ワイワイにぎやかに泡の立て方を娘に伝授して親子で楽しくコミュニケーションしております!!!面白いです~。
夏場は、小学校の水泳部のコーチとプール関係のお仕事で毎日大量の汗をかいている主人です。娘に注いでもらうビールはさぞ美味しいことでしょう~~~♪

わたし、私は・・・、ボイストレーナー、声のお仕事なので、お酒は控えておりますよ!!!しかし~~~初日にコップ半分いただきました。クリーミー、マイルド!!!缶ビールがとっても美味しくなりました♪~我が家に届いたビールサーバー、毎日活躍してくれそうです~♪

主人がビールサーバーを当て、娘が浴衣を当て、次は私?!
さて…私は何を当てるのでしょうか~ワクワク!!!
~な~んて、すでにテレビ出演や、嬉しいこと引き寄せていますけどね~。運引き寄せは、いっぱい、いっぱい~あって良いですよね♪~

それでは、みなさん・・・今日もすてきな一日をお過ごしください。
