2013_12
31
(Tue)17:26

感謝を込めて・・・

いよいよ大晦日。ようやく残りの大掃除を!と思っていましたが、朝から頭痛~。
一番大事なのは自分のメンテナンス?!かなと、予定変更、行ってきました。
かなり久しぶりの『全身リンパマッサージ』、青ざめていた顔色がバラ色に♪~(すっぴんでごめんなさい)
いつも北村さんありがとう! 
131231_132711.jpg

おかげで帰宅してからの家事がはかどりました~。
それにしても・・・他の家族はのんびりしている~。なんだかなぁ~。もうこのスタイルも最後にしたいものです。
まああまり気にせず、淡々と、お掃除お掃除。

一通りお掃除終えて、今日のおやつは、数日前にレッスン生からいただいた「ずんだまんじゅう」。
131229_130531.jpg

131231_152558.jpg

枝豆の香りがする餡がとっても美味しかった♪~
今年は、思えばよく引き寄せたスゥィーツさん。今日も、おかげさまでのおやつタイム、ありがとうございました!

さあ、これから私は豪華な夕飯作りです。(笑)もうひとふんばり主婦のお仕事。

今年は、心と体と頭と(笑)、メンテナンスとリニューアルという感じの流れで、いろんなことが起きました。
物事の視点が変わりました。自分と向き合う途中段階では苦しい時もありましたが、ご縁ある皆様のアドバイスやおうえんのおかげで気持ちよく年越せそうです。
来年は、新たな『ほんだ ゆみこ』として、スタートの年になるかもです。
何があるかはお楽しみに~準備は着々と進んでおります

そして・・・あまり公表したくありませんが、(今更歳を隠そうとしてもみなさんご存知かな
来年は年女。
飛躍の一年になりますよう心してスタートしたいと思います。
みなさん、応援よろしくお願いいたします。

今年も一年、ありがとうございました。

ある先生から、ビジネス発展、運引き寄せの学びの中で、ブログを毎日更新と決めてから・・・本日まで、日々更新をつとめてまいりましたが、お正月三が日はお休みいたします。

それでは皆様、佳いお年をお迎えくださいませ~。ありがとうございました。
感謝を込めて・・・
2013_12
30
(Mon)22:00

従兄弟の子どものお預かり~♪

神戸から、従兄弟の子どもが遊びに来て、本日我が家でお預かり~。
「元気の森」がある阿蘇のファームランドへ。

車中、後部座席にてはるきくんと綾佳が大騒ぎ。小学生と同等に遊んでいる娘って
トイレ休憩、阿蘇山を眺めるはるきくん。
!cid_01@131230-5 (640x480)

「ただのアスレチックやん。つまらん!」
あにきと、淳一先生がいないので多少小生意気な はるきくんでしたが・・・言ってる割にはめっちゃ夢中になって遊びましたよ♪~

バイキングにて、腹ごしらえ。
131230_121924.jpg

そしてゆうき兄ちゃん、あやか姉ちゃんと『元気の森』へ。
131230_140120.jpg 131230_140300.jpg

私は『ドーム還元浴}へ(笑)癒しのひととき。
さて、子どもたちは・・・待ち合わせ予定の時間になれどなかなか「元気の森」から帰って来ず・・・、あったまった体は、野外での夕陽を眺めての待ちぼうけで、すっかりひんやり。
131230_163519.jpg

待ちきれず 「もうあがってきて~」 と、「遊びの森」を満喫したはるきくんと子どもたちとやっと再会。なんと!!!3時間40分も遊んでいましたよ♪~

その後、温泉施設充実の施設内温泉で身体をあたため、出てきたところにすてきなイルミネーション。
「写真、撮りたい」と言うはるきくんに、「おばちゃんと一緒に写ろうか?」と言ったら、「いや、一人がいい」と、あえなくふられてしまいました。(涙)子どもとはいえ、さすが、はっきりしている関西人です。(笑)
!cid_01@131230-6 (640x463)

帰りの車中、眠るだろう~と思いきや、ずっと歌ってる。(笑)時々、途中まで曲がわからないぐらいはずれたりしていたような~でもとっても楽しい時間でしたよ。

自宅に帰宅して、ピザトッピング楽しみました~。
はるきくんは、『トマトきらい!』と、自分好みのトッピング。
チーズをいっぱいのせて美味しそうなの作りましたよ♪~
131230_194710.jpg  131230_200841.jpg

ただ今、三人で夜のお遊び中。
ファームランドのくまもんブースにて、なんだか物色中のはるきくんに
「お気に入りを買ってあげるよ!」って言ったら、嬉しそうに これ↓選びました。
めちゃ大きい財布です。ご満悦のはるきくん。
131230_215116.jpg

中身はじいちゃんにもらってくださいませ♪~。

2013_12
29
(Sun)22:23

久しぶりのボイストレーニングレッスンは?!

本日のレッスン生のお一人。

他県に出張されていて、お正月帰省。
本日は、夏以来、数か月ぶりのレッスンでした。

最初は、忘れかけていた感覚があったようですが、ストレッチと呼吸レッスンで身体感覚取戻し、
歌に入ったら、とても気持ちよく歌っていただきました。

8か月、みっちり通っていただいてたので、感覚は残っているようです。
良かった~

さらに・・・ですが、新しい曲を何度も歌っていただきながら、彼の「歌心」に感動。
伴奏を奏でながら、彼の歌声が心地よく心に響きましたよ
131230_100042.jpg

少し、レッスンのお休み期間があっても、こんなふうに成長されている瞬間に出会えるのは嬉しいです。

またお一人、すてきな歌い手になられるだろうなぁ~の『素質』発見です。

私の、育成へのワクワク指数がアップしました。

今夜、明日のレッスン予約が変更になり、本日で仕事納めとなりました。
本年も本当にありがとうございました。
131230_100127.jpg

「未来に向かって」みなさまと共に
来年も・・・ボイストレーナー、ボイスセラピスト、音楽講師として、ご縁のある皆様かたへの癒しと、ボイス、音楽、生き方育成のお手伝いをしていけたらと思います。
2013_12
28
(Sat)20:51

ボイストレーニングレッスン

今日は、レッスンの多い一日でした。
ありがたいことです。

一人一人の歌声を聞きながら、その方の成長をかみしめながら…
本当に、私は人を育成することが好きだなぁ~と改めて思いました。

レッスン生がリラックス状態になられ、私の奏でる伴奏で、気持ちよさそうに歌っている姿をみるとなんだかワクワク・・・嬉しくなります。
今日のレッスン生は、全員、3月の発表会に参加表明されている方々ばかり。
お一人は、「オリジナル聴いてもらっていいですか?」と。すごいですね~。オリジナルで発表会参加される方が増えてくるのはワクワクですよ~

今年は30日までレッスン可能です~と思っていましたが、明日の夜のレッスンが今年最後になりそうです。
ボイストレーニングの仕事納めです。

たくさんの出会いとご縁に感謝しつつ、明日も充実レッスンにつとめたいと思います。

2013_12
27
(Fri)13:01

年末年始は・・・。

ようやく晴れ間が見えてきました。太陽の光をみるとホッとします。
131227_131224.jpg

今日で、保育園レッスン、今年最後でした。一年があっという間。ご縁に感謝です。あるクラスの子どもたちから、「よいおとしを おむかえください~」と可愛いご挨拶をいただき嬉しかったです。園内はクリスマスツリーから、お正月飾りへ。先生方のご配慮は素晴らしいです~。
131227_114446.jpg

さあ、残るはボイストレーニングの個人レッスン。今夜も遅くまで、明日も充実スケジュールです。

年末は30日まで、年始は4日からボイストレーニングレッスン可能です。
12月29日、30日、1月4日は、まだ空きがございます。単発レッスンなど休暇中に受講されたい方はどうぞご連絡ださいませ。

それでは本日も良い一日を♪~いつもありがとうございます。
2013_12
26
(Thu)23:28

すてきな心遣い♪~

昨日のことですが、脳科学、物理学、さまざまな角度からアプローチして運命を切り開く・・・黒木先生が主宰される未来塾の勉強会に参加してきました。
先生はじつは、四柱推命で全国でかなり有名な先生だったとか!!!
しかし何事にも「なぜ?」という疑問から、2000冊以上の書物を読み進め、今はまったく無違う角度から、運命をチェンジする生き方講座や講演会を開かれて今に至られます。

そんなとても面白くて、時々物理理論がわからずちんぷんかんぷんな勉強会を一緒に受講している少し先輩の裕子さんから、思いがけずクリスマスプレゼントをいただきました。

131225_192919.jpg 131225_211654.jpg

1507586_344615882346745_902335685_n.jpg

女性力、仕事力、人間力、とても素敵な裕子さんです。かわいいバラの鉢植え、鉢にトナカイさん・・・に心がほっこり。スウィーツにお腹満腹いたしました。(笑)
ご縁とは本当にありがたいものです。

本日は、顧客名簿の整理を行いました。
『ご縁』 今年一年・・・、たくさんの方とご縁いただいています。
単発レッスン、定期的なレッスン、名簿見ながらその時々を思い出したところです。

今、ご縁のある皆様・・・、来年は3月16日に『自分のための発表会』を開催しますよ~。
年明けて、きっとあっという間きますので、どうぞご準備を!!!
2013_12
25
(Wed)18:50

お子様連れでも大丈夫な、ボイストレーニング教室

本日のボイストレーニングレッスンは、かわいいお子様連れ。
今日は幼稚園が冬休みに入ったので親子でお見えになられました。
かわいいRちゃん、ママが、レッスン中は、一緒にあくびしたり、リラックスして寝転んだり、絵本読んだりと、とってもおりこうさんでしたよ~。
ママがリラックスしているとお子様もゆったりとなるんですね~。
131225_104207.jpg

ブライダルMC&専門学校の講師をされているのMariさん、頑張り癖のケアとボイストレーニングレッスン。今日もリラックス、リラックス、楽しんでいただきましたよ~。
そして最後に、親子で鈴を鳴らしながらジングル・ベル~♪。Rちゃん、英語でジングル・ベル歌ってました。お~~~、さっすがぁ~。

131225_110649.jpg

Rちゃんちは、今宵サンタさんがやってくるそうです~。いいなぁ~。
私にも!「サンタさん、願い叶えて♪~」とつい思ってしまいました。(笑)
2013_12
24
(Tue)19:51

すてきなクリスマス・イブ

『Merry Christmas ♪~』 

今夜は、娘のリクエストでチーズフォンデュで食卓囲みました。
息子はすでに県外に行っていますが、家族でのクリスマス団らんは、今回で最後かな♪~
「感謝、これまでありがとう~」 と心で想いながら乾杯でした。

娘は、きっと来年からはお友達とイブを過ごすでしょう。

私は2014年より、新しいスタートをいたします。
感謝と共に家族の学びを卒業。
『自分をないがしろにしている~』と言われたときにはピンとこなかったけど、本当にいろんなことが起こり、ずいぶん我慢していたんだなぁ~と、気づき気づき・・・の激動の一年でした。すべての流れに感謝です。

私は、私の使命である、
ボイストレーナー&ボイスセラピストとして、また癒しのシンガーしての役割を、責任もって充分に発揮できるよう、自らも人生を楽しみ、心に観じることを大事に、心素直に、それぞれが自立して幸せになる方向へシフトするために、勇気を持って新しいステージへとステップアップいたします。

私は、向上心のある、成長したいと願う人たちとご縁つながり、音楽やボイストレーニング・セラピーを通して、『愛』ある生き方へとご縁ある方々への育成を意識しながら、共に成長していきたいと思います。
心から笑顔でいられる人たちを増やしていきたい~。

今日は『スピリチャル福岡』さんにて、もとお寺の住職さんされていた高城さんに、クリスマスセッションを受けて来ました。あることでつらくなっていた心に光があたり、真底ホッといたしました。

人情や理性は横に置いて、インスピレーション大事にね~これ、本当に大事だと思いました

帰りに眺めたすてきな夕陽。写真は車窓からですが、とてもあたたかく、素晴らしい光でした。祝福感じました。
131224_165405.jpg

娘には、大学合格を兼ねて奮発クリスマスプレゼント。大喜びする娘の笑顔に、歓び感じました。
心からの笑顔は、隣りにいる人を幸せにしますよね~♪

プレゼントでいただいたチョコは、とっても美味しかった~
131224_195111.jpg

しかし、最近、ケーキやチョコと甘いもの多くて・・・、アトピーが再発。
クリスマス終わったら、甘いもの自粛かな♪~

2013年12月24日、今日という日に心より感謝です。
2013_12
23
(Mon)22:13

クリスマス♪~

本日夕方のレッスンは小学生でした。
合唱団に所属しているSちゃんは、もっと上手になりたい~と数か月前に私のところを訪れました。

ゆみこ先生のボイストレーニングスクールは、ある程度歌えるけどもっと上達したい、という方から、コンプレックスがあるけど…克服したい、なんとかしたい、と自分に自信をつけることへのメンタルトレーニングも含めてボイストレーニングという方までいろんな方をレッスンしています。

Sちゃんは前者かな。
歌うことが大好きで、伸びやかに歌ってくれます。高い音を出すのが苦手意識あったようですが、コツを教えたら、すぐ出せるようになりました。40分のレッスン時間、あっという間に過ぎますよ。
今日の最後に歌ったのは、鈴を鳴らしながらのジングル・ベルでした。~
131223_181213.jpg

あれっ、楽器を持った途端にぎこちない。(笑)笑顔で終わったレッスンでした。

追記・・・今日はとってもいいことありました。
クリスマス=誰かケーキ持ってきてくれないかなぁ~なんて都合よいこと思い描いていたら、届きました♪~
「はい、ケーキ!」って。Iくんありがとう~。

こういうことは引き寄せるんだなぁ~
131223_125454.jpg

今年最後のIくんの訪問。ピアノ伴奏の録音を手伝ってもらいました。
ソロ活動に向けての準備ですいつもありがとうございます。

私の演奏活動開始は超ローペースになるかもです。
ここ数年で味わってきた混乱を整理して、シンガーとして心復活、歌声復活、必ずすてきなシンガーとしてステージに立てるよう成長したいと思っています。
いろんなことに気付いて、いろんなことに共感してくださって、わたくしを応援してくださっているみなさん、待っててくださいね
2013_12
22
(Sun)20:13

100曲のオリジナル曲♪~

本日レッスンは、20代後半の男性。
おとなしくて、無口で、シャイで・・・、メンタル面もトレーニングしています。
滑舌もちょっと悪いので、発声練習の後に、言葉の練習もしています。

あえいうえおあお
かけきくけこかこ
がげぎぐげごがご ・・・続く。
131222_173030.jpg

ところで、彼は20代なのに、フォークソング大好き。
大学生から始めたギター弾き語り。
歌が上手く歌えないとちょうど半年前に、私のところにボイストレーニング通い始めました。
弾き語りしてるってことは、いつか人前で演奏してみたい?!と聞いたら、「コクリ」とうなづきました。
ライブ活動、ミュージシャン志望です。

好きな曲が
「神田川」  
「シブイ
吉田拓郎の曲もたくさん歌います。

131222_173808.jpg

最初聞いた時は、20代青年がくら~く神田川歌い、ついつい笑ってしまいましたが、フォークソング集を片手に、ボイストレーニングに毎週通ってきていただいています。半年でずいぶん声の通りがよくなってきましたよ。
本人も気持ちよく歌うコツが少しわかってきたようです~。

トークの練習も、「私と練習しようね~」といつも会話を持ちかけるのですが・・・、
今日は、ビックリ話聞きました。

今年の夏に、『今年中にオリジナル曲を100曲創る』 とお友達と約束して、あと20数曲らしいです。
「今日、明日で10曲創ろうと思っています。」という彼に・・・

「そんな、日頃全然しゃべらんとに、よく言葉が浮かんでくるね~。心に貯めている想いがあるの?!」

と聞いたら、

「はっ~、まあ。適当です」って。面白い子です。

まあ曲をたくさん創るのは素敵なことだけと、「心に残る良い曲作ってね~」と思ったところです。

「今度聴かせて~、というか、発表会で一曲はオリジナル歌ったら?」
と言ったら嬉しそうに
「はい。」と答えた彼でした。
2013_12
21
(Sat)17:18

60歳代からの新しいチャレンジ♪~

本日のボイストレーニングレッスン受講者のお一人は、
音痴克服のために、半年前より通っていただいている60歳代中盤の女性の方でした。

60歳代で新しいことにチャレンジされるとは素晴らしいです

最初は緊張の面持ちだったIさんですが、お元気な方のようで、回数重ねてお互いに慣れてきたので、毎回おしゃべりも弾む、楽しいレッスン生です。

ご本人は、毎回・・・音階練習がとても大変なようですが、上手になりましたよ~。
コツコツは大事です。

そして毎回、「これお願いします~」と歌いたい楽曲をいつもお持ちいただいています。
131221_140211.jpg

ただ今のチャレンジ曲は『涙そうそう』。ずいぶん上達いたしました。

曲をしっかり歌いたいと70分×月2回コースをご選択です。
本日も何回も歌いました。音が安定しない方にとっては、特に歌いこみは大事です♪~

何回か歌いながら、最後の演奏はご本人も、自分の奏でる歌に納得されたみたいで・・・
「あ~、先生、よかった♪~。これで安心して、年を越せます」 って。

良かった~、良かった~。
さらに上達目指して、来年も楽しくやっていきましょうね~♪
2013_12
20
(Fri)20:00

健康ボイストレーニング講座

みぞれ雪?!降る、寒い一日。
午前中の保育園の元気な子どもたちのレッスンを終えて、午後から向かった富合老人福祉センター。

今日は寒いから、参加者少ないだろうなぁ~と思いながら到着したら!!!駐車場がいっぱい。「えっ???」

なんと、30名強のおじいちゃん、おばあちゃんにお待ちいただいていました~。
131220_135321.jpg

この富合老人福祉センターではっ、10月よりさまざまな講座が開講いたしました。
富合町の方はもちろん、熊本市内の60歳以上の方はどなたも参加可能です。

この講座の一つが、私が担当する『健康ボイストレーニング講座』。
金曜日の午後から・・・月二回ペースで講座を行っています。
最初は、7~8名受講でしたが…回を追うごとに参加者が増え、最近は20名前後の方にお楽しみいただいていました。
ところが今日は!!!

常連さんがにこにこしながら、
「先生、今年最後だけん、友達ば呼んだたい!」

「先生の講座は、ためになる。楽しかぁ~。毎週あっとよかなぁ~」

本当に嬉しい、嬉しい、歓迎ぶりでした。

本日も笑顔でスタート。
131220_133813.jpg

呼吸レッスン、発声、うた歌い、手遊び~と、トークを交えながら、にぎやかに、和やかにボイストレーニングの講座を担当させていただきました。
131220_142929.jpg
手遊びは大いに盛り上がりました~。

本日は、ジングル・ベル、第九の歓びのうた、ふるさと、あんだがたどこさ、お正月、一月一日‥等盛りだくさんの楽曲を楽しんでいただきましたよ~♪

ちょっと落ち込むことあって、しょげてましたが、こんな風に歓迎していただき、自分の役割を実感できる時間を味わえて、幸せでした。ありがとうございました。

景色はすっかり冬モードです。
131220_145417.jpg

2013_12
19
(Thu)17:20

目標は、タイム・トゥ・セイ・グッバイ~♪

本日、お歌レッスンの保育園、こちらも園内はクリスマスモード満載♪~
131218_100217.jpg
131218_100209.jpg

『ジングル・ベル』や『あわてんぼうのサンタクロース』、リズム遊び、手遊び入れながら元気に歌いましたよ~。
3歳~5歳児さん、年齢別に、それぞれに楽しいクラスです。

レッスン終了後には、いつも全員の子どもたちとハイタッチ! 
年中さんのクラスにて、女の子がハートタッチしてくれて、ほんわかモードで笑顔でいたら、次の男の子、私の手をにぎり、ぶちゅ~と手のひらにキス。
「きゃ~~~」 ちょっとビックリしましたが、
「せんせい嬉しいなぁ~」 と、心の中では可笑しくて大笑いしながら笑顔で応えましたよ。(笑)今日もかわいいサンタさんがいっぱいでした。

午後からのボイストレーニングレッスンも充実。
今後の私の目標として、発表会とは別に、ミュージシャン目指すレッスン生増えて、一緒にライブ出来るようになりたいなぁ~と思っていましたら、最近・・・そういう方とのご縁が増えてきました。すごいなぁ~。

今日の午後の方も三回目ですが・・・目標曲は「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」。
ハードルが高いだけに楽しみです。
若い時に、合唱団に所属されていたそうで、素質はあります。20年間のブランクがありますので少し時間はかかりそうですが・・・すてきな歌い手に成長しそうですよ~。

歌声聴きながら、ワクワクしました。私もがんばろう~。
2013_12
17
(Tue)22:43

幼稚園レッスン♪~

本日、幼稚園今学期最後のレッスン。

年長さんのクラスにて・・・お教室に入った途端、

「あれっ?せんせい、きょうはネックレスつけてないの~?」
 「そう、忘れちゃったの~。」
「私のお姫様ネックレスを貸してあげようか。」 と。(笑)
「わっ~、そんな素敵なネックレスを持ってるの?」
「うん、らいしゅう持ってくるね!」  
優しい年長さんの女の子です。でも来週はもう冬休み。(笑)

今日はバタバタと出発したので身に着けるの忘れていたネックレス。私がどんなアクセサリーを身に着けて来るか、子どもたちが楽しみにしているところが、素敵だなぁ~と思いましたよ。

そして年中さん、リズム遊びで動物に変身ごっこ!
1人の男の子が、私の腕をパクリ。
「えっ~なんで先生の腕噛むの???」
「だって、これバナナだもん!」

なるほど、黄色のシャツ着ていたからこれはバナナなんだぁ~と自分の腕をまじまじと見つめましたよ。(笑)(そんなに私の腕細いかな?!) 

スキンシップいっぱい、プチ感動たくさん、雨がしとしと寒い一日でしたが、今日も子どもたちからたくさんの感動、刺激をいただいて嬉しい一日となり、午後からのボイストレーニングレッスンも充実でした~。

かわいいサンタさんがいっぱい~♪
131217_110326.jpg
131217_110346.jpg

2013_12
11
(Wed)18:30

ちょうど一年たちました。

筋ジストロフィーのあつしくん、2012年12月後半からのスタートでちょうど一年経ちました。月二回ペースで、今日はちょうど24回目。お約束の写真撮影!
「せんせい~ありがとう。 嬉しいね~。」 と、到着早々にあつしくん。
「先生も嬉しいよ、ありがとう♪~あっという間の一年だったね。」

131211_152222.jpg

朝から、内科の先生の往診だったそうです。病院の先生からも、「すごいね~。ボイトレの先生のおかげで呼吸力ついたね~」と一緒に何曲が歌っていかれたそうですよ。

ボイスセラピーでのご依頼でした。親子共に、心も身体も元気になられ、・・・一年前のことを思い出すと・・・とお母さんが涙され。(笑)そんなお母さんの感傷的なモードをものともせず、あつしくんは歌いたいモード絶好調。

131211_152258.jpg

今日の一曲目は、久しぶり~AKB「会いたかった」~
クリスマスソング、童謡、アニメソング、Jポップ、思いつくままに歌い、私の演奏を聴き、最後は、 松山千春の「大空と大地の中で」。でした。(笑)

私の演奏するホワイトクリスマスを何度も聴いてくれて、
「先生、上手いね~声綺麗だね~。」とそのあとに「ぼくも上手いね~♪~」と。
いいね~このモード。ご縁に感謝です~ありがとうございます。
2013_12
03
(Tue)09:22

本日、新月♪~

朝から空を見上げる。 この瞬間にしか出逢えない空模様。
一瞬一瞬がすてきに、綺麗に、感じる。
冷たい空気の中で、太陽の光があたたかい。
心を癒し、感動さえも与えてくれる。

131203_071352.jpg

131203_072655.jpg

131203_074548.jpg

人との出逢いもきっとそう!
出逢った奇跡に、繋がり、ご縁の奇跡に、たくさんの感動を味える。

時々、傷みを味わうことがあるけれど、
人の気持ちがわからなくなる時があるけれど、
でもそんな時、自然が「大丈夫」ってあったかく包んでくれる。

いつも、ありがとうございます。感謝しています。

さあ、本日も笑顔で出発!朝から幼稚園、午後からボイストレーニングの個人レッスン数件、夜は勉強会。すごい♪~
きっと今日も感動することいっぱい味わえる~♪
2013_12
02
(Mon)09:11

講演会参加♪~

昨日は~KIZUKI塾代表 増田真一さん~『圧倒的な影響力を手に入れる5つの方法』 ~の講演会に行ってきました。
1422834_271495886331050_1223376344_n.jpg

増田真一さんの講演は初参加。とてもお話しが上手く、ユーモアを交えながらも上昇気流にのる生き方のポイント満載でした。
男女関わらず、ファンがたくさんいらっしゃる理由がわかったような気がします。
これからの自分の生き方にも繋げていきたいと思いましたよ~♪
1時間あまりの著書へのサイン会、お一人お一人に笑顔で声を掛けながら・・・素敵でした。
131201_161828.jpg

私も・・・、今の私にピッタリの言葉をいただきました~。
131202_075832.jpg
131202_075907.jpg

勇気を出して、思いを、夢を実現していきたい!

また発起人の後藤則子さんご縁で、思い切って、スタッフとしても参加。おかげで、決起集会、当日のスタッフ仕事、懇親会参加を通して、たんさんの感動と、たくさんのすてきなお友達ができましたよ♪
1488222_493788440728901_1837046991_n.jpg

131201_194854.jpg

またボイストレーニングやセラピーに興味ある人とご縁つながり、嬉しいと感じる一日となりました。
『アクション起こすと、動いていく!』 

12月、素晴らしいスタートの一日。ありがとうございました。
