2014_05
31
(Sat)14:33

五月もおわりですね♬

五月最終日、朝から早く目が覚めたので、公園にお散歩行ってきました♬準備していたら、お日様は結構昇ってしまいましたけど!!!朝からも気持ちいいです(#^.^#)
IMG_20140531_070405 (472x800)

IMG_20140531_071910 (800x451)

IMG_20140531_070543 (800x451)

たっくさんの勇気が必要でしたが、決意と共にミラクルでいろんなことが起こったこの5月、2014年後半の動きにつながる流れができ、いよいよ私も来月は自分にとって節目の誕生日を迎えます。

明日は、おくらばせながら、レッスンスペースでMaria Voice- ボイスメンタル・ミュージックスクールのオープン祝、誕生祝、シンガーゆみこのスタート式兼ねたレッスン生とお友だちにご参加いただいてのティーパーティー。
ちょっとワクワク、ちょっとドキドキ。でもその前に大掃除( ;∀;)

6月のイベントのお志事依頼も届き、
IMG_20140531_073920 (649x800)
自分磨きのスペシャルな旅も決まり、ワクワクです。

毎日、毎日、大事に大事に、大切に大切に過ごし、愛を観じ、ご縁のある皆様へ音楽&ゆみこスマイルで『笑顔』をバトンしていきたい♬ 

Maria Voice のオフィシャルサイトはこちらです↓
http://maria-voice.wix.com/maria-voice
2014_05
29
(Thu)21:25

デトックス

久しぶりの発熱。
38度前後をキープしながらの約30時間のデトックスタイムは、結構しんどかったけど・・・、今朝、ようやくスッキリと朝を迎えました。

そして、昼頃、お友だちがお見舞いを届けてくれました♬
IMG_20140529_121853 (800x549)

たくさん汗をかいたので果物はありがたい♬ ちょっとおしゃべり楽しんで、元気になりましたよ(#^.^#)

そして数件のボイストレーニングレッスン。音楽奏でて、さらに元気になりました。
食欲がなかなか出ませんでしたが、ようやく夕食タイムにお腹がごろごろ。
これで復活!!!です。

今夜は新月、ゆるりと夜を過ごします♬
2014_05
27
(Tue)18:28

すてきなこと

今日は、朝からこんなバラの開花瞬間。なんて綺麗なんでしょう~(#^.^#)
IMG_20140526_171250 (800x615)
毎朝、花壇を眺めるのが楽しみ♬
すてきなお花さんたちに見送られて、午前中は幼稚園レッスンへ。

お天気になって園庭で遊んでいる子どもたちが
「ゆみこせんせ~い」とたくさん駆け寄ってくれました。嬉しい、嬉しい瞬間です。

今日は年長さんのクラスで、お友だちとペアになってのご挨拶手遊びを教えました。お友だちとの手遊びに大盛り上がり。子どもたちは笑顔になってテンション上がり、「気持ちいい~」て、嬉しくてハグし合う子たちも。とってもあったかい空間になりました。やっぱり人と人と触れ合うのって大事ですね。♬
2014_05
26
(Mon)23:38

ひまわりのように♬

非日常から、日常へ。今日もいろんなことがありましたが、変わりなく幸せ心地。楽しいお志事レッスン時間を過ごしました。
夕陽を眺めながら、一日の終わりに感謝でした。

葉山に戻られる音楽プロデューサー牛島正人さんからコンサートでもらわれた花束を、いただきました♬
それなのに、うっかりロッジに忘れてきてしまいました。やさしいひろ音さんが、せっかく牛島さんがゆみこさんにプレゼントされたのだから・・・と、写真画像を送ってくれました。
10173694_644189055674896_2267917853999712330_n.jpg

大好きなひまわり。真夏の暑い太陽の光を浴びて、まっすぐまっすぐに咲き誇るひまわり。
私もそんな強さを身に着けたい。
2014_05
25
(Sun)22:32

すてきな宮崎への旅!!!

昨日、宮崎で開催された仙台在住のボイスアーティスト、比嘉ひろ音さんの「マザーアースコンサート」、大盛況でした。
IMG_20140524_195200 (800x500)

IMG_20140524_201453 (800x451)

ひろ音さんの表現豊かな歌と祈り、語り、音楽プロデューサー牛島正人さんのギター&ナチュラルボイスによる歌声、ピアニスト諸沢和良さんの繊細な音、三人によるすてきなハーモニーに会場に足を運ばれた皆さん、涙涙でしたよ!!!
 
主催されたシャンティプレマ外山ともこさんもすてきなご挨拶のあと涙ぐみながら鑑賞されていました。

ひろ音さんは『人は幸せになるために生きてきている』そんなことを歌で声で思い起こさせてくれる、心に熱き想いを持たれる歌手です。このタイミングでの出会いに心より感謝♬
今回、私はスタッフのように同行させていただき、とても貴重な体験をたくさんいたしました。『ありがとう』×い~っぱい~(#^.^#) 

宮崎のスタッフさん方や、旅をしながら絵描きをして味わいのある人生を歩んでいる若い青年との出会いもあり、楽しかった~。
IMG_20140525_002002 (485x800)

音楽に癒され、自然満喫、温泉満喫すてき宮崎行きとなりました。
IMG_20140525_163829 (800x520)

2014_05
24
(Sat)10:28

すさまじい流れが押し寄せてきた♬

仙台の歌手、ボイスアーティストひろ音さんとの交流がはじまって、すさまじい流れが押し寄せてきました。

ひろ音さんから、宮崎コンサートのリハとえびのでの温泉合宿もどきに誘われて、木曜日は宮崎入り。
夜はえびの高原の白鳥温泉のロッジに宿泊。
1461823_646139755474568_5024919014064596235_n.jpg

10303441_646139682141242_6528802902055081320_n.jpg

気持ちよい朝を迎えて、昨日は朝から熊本に戻り、保育園レッスン、老人福祉センター、個人レッスンと充実一日を過ごしました。高速運転を躊躇していた私が、「よし」と決断して、車での宮崎往復を決行したのも、私にとっては大きな勇気。でもそれぐらいひろ音さんは人としての魅力を感じますし、私のこれからにとても重要という直感での動きです。

彼女のそばで歌い手としてのさまざまな感覚を感じれることに、嬉しさと感動と、私に足りものの自覚と、とても勉強させてもらっています。当然、音楽プロデューサー牛島正人さんとの交流もあり、過去のことをお互いにまだ言い合いしていますが、少しずつわだかまりも溶けてきました。(信頼したうえでの言い合いです)
たぶん、ひろ音さんがいなかったら、牛島さんとの交流はもうないという方向だったと思います。

でも、このすごいと感じるひろ音さんをプロデュースしたのは、牛島さんと思うと、少し自分の視点を変えざるえません。

今日これから、また宮崎に行きます。今日がコンサート、明日はレッスン。
来月は、仙台コンサートにも来たらいいよ~。仙台を感じてほしいと、とひろ音さんにご提案いただきました。

いつか行くことになるだろうと思っていた仙台。準備が整ってからと思っていましたが、先に話が動き出す。
本来の自分の役割に向かいはじめている証拠。思っている方向に急速に動き始めました。
そして・・・決断して動いていくとそれに見合ったお仕事が舞い込んでくるということはもうすでに何回も経験しているのに、「交通・宿泊費が・・・」とちょっと躊躇した私。でも、ひろ音さんの「大丈夫よ。あとでちゃんと入ってくるから!!ゆみこさん、そんなことたくさんこれまでも経験してるでしょう!」との言葉ですぐ視点を変えました。

ワクワク過ぎて、面白い。
本田ゆみこますますパワーアップして、皆様へのレッスンに流していきますよ♬
そして、7月21日のコンサートに向けて、アーティストゆみことしても成長します。
2014_05
21
(Wed)07:13

朝からの目覚め

いつもよりうんと早く目覚めた雨上がりの朝。
朝陽をいっぱい浴びて、花壇に咲いているバラさんがキラキラ(#^.^#)
美しすぎて見とれてしまいます♬
IMG_20140521_071923 (800x583)

昨日は、ひろ音さんとの交流で、思いかけずさまざまなご提案をいただきました。
お二人のお子様を育てていらっしゃるシングルマザーの歌手のひろ音さん。そこまでしか知りませんでしたが・・・
唄では食べていけないからと、パートで始めたWEB制作。腕を認められ、雇われていた社長さんから独立を促され・・起業。そして今や法人化されて社長さん。
歌手ひろ音さんとして、WEBデザイン会社の社長さんとして・・・のさまざまなご提案。

途中、「それって、すごく本当はお金がいるんでしょう。いいからと言われても・・・そこまでしていただかなくてもいいです。」とご提案を躊躇する私に、ひろ音さんはぎゅっと手を握り締めて・・・
「ねえ、そろそろ人に甘える練習をしましょうか!!!私もここまてなるのに、たくんさの人に助けてもらったのよ あなたは自分の役割に専念したほうがいい。あなたを待っている人がたくんいると思うのよ。」

プチレッスンもあり、大きな安堵感と共に、一日が終わりました。
いつも抱く側の私ですが、大きな器に包まれて、「よくここまでがんばつたね~」とぎゅっとハグされたときは涙涙でした。心地よい放心状態。そして久しぶりにスッキリ目覚めの朝。

本日は、保育園にてお歌レッスン。年長さんに「きょうりゅうとチャチャチャ」というとっても楽しい曲を手遊び入れながら教える約束しています(#^.^#)
午後からは、筋ジストロフィーのあつしくんのレッスンです。お互いに心待ちにしているレッスン。今日もたくさん歌って、心ワクワクいたします!!!
2014_05
20
(Tue)23:11

ありがとう♬

今日は、安堵感に包まれて・・・ただ、ただ、「ありがとう」の感謝の一日 ♬
出逢った、巡り合った奇跡に感謝です。

写真をうっかり取り損ねましたが、仙台在住のボイスアーティスト比嘉ひろ音さんと宮崎でシャンティプレマを主宰されている外山ともこさんが Maria Voice- ボイスメンタル・ミュージックスクールを訪れてくださいました。
IMG_20140520_191623.jpg

Mara Voice 本田ゆみこ & 歌い手としての成長のためにいろんなことが動き出しました。
本当にうれしい。(#^.^#)

2014_05
19
(Mon)23:39

歌は癒し・愛・感動

今夜開催された、
牛島正人さんと比嘉ひろ音さんお二人によるナチュラルボイスによる『大地のエネルギーコンサート』~ 城南町の牛島さんのご実家というアットホームな空間で素晴らしい時間を堪能いたしました。
IMG_20140519_203303 (800x628)
牛島正人さんからいつも聞かされていた、仙台在住のボイスアーティスト比嘉ひろ音さんの慈愛に満ちた歌声は、心と身体に染みわたりました。
命を見つめるをコンセプトに全国でマザーアースのコンサート活動を展開されていらっしゃいますが、その一部を、お二人バージョンで演奏されました。 
歌声でこんなに涙があふれて、・・・改めの『歌』『声』『音楽』のパワーを感じて感動でした。参加者全員、ティッシュ片手に涙ふきふき、鼻水ふきふき♬

以前、一緒に活動していた時の牛島さんは、弾き語りシーンしか拝見したことがなかったので、今回、ひろ音さんの完全サポートに回られ、意外な一面を拝見することになりそれも衝撃的でした。それぐらいひろ音さんの存在は圧巻でした。
IMG_20140519_214619 (493x800)

今日からまた私の意識が、新たな方向へと動き出しました。
やっぱり音楽はいい~。歌はいい~。まずはソロ活動スタートして成長します。
そしていつか私もひろ音さんと一緒のステージに立ちたいな♬ 
というか、アフタータイムで、すでにひろ音さんから「二人でデュオ組めるね」と。

あ~本日も感無量(#^.^#) コンサート後の食事会も楽しかった~♬
IMG_20140519_225155 (800x509)

2014_05
18
(Sun)10:15

ポピーのお花畑

夜にお友達と久しぶりの長電話 うっかりブログ更新忘れてました
日付さかのぼり更新です。

本日、阿蘇にて、10日ぶりのお水くみ。
IMG_20140518_140741 (640x361)

ついでに、ポピー畑に立ち寄りお花畑を満喫(*^-^*)
IMG_20140518_132700 (640x361) IMG_20140518_132826 (640x406)

お花たくさんが、嬉しくて、つい自分撮影に熱中しちゃいましたが、端から見たら、カメラ片手に笑顔振りまく怪しい人だったかも(^.^; まっ、いいか!!!
IMG_20140518_134721 (640x360)  IMG_20140518_133755 (360x640)

自然の中に身を置くと、ほんと素に戻れます。お顔もほぼ素だったのに、うっかり日傘も帽子も持たずに炎天下でたのしんでしまいましたので、ちょっと日焼けしちゃいました。
まっ、いいかぁ!!! お天気良く、風も心地いい~ああ、感謝でございます(=^_^=)

そして阿蘇の〆はやっぱり温泉。(^○^) 温泉にて身体をゆるゆるにほぐして・・・
帰宅してからの演奏練習は、とっても良い感じでできました。

日々、いろんなことがあります。自分だけに意識を向けて生きるって、楽しいことばかりではありませんが、さまざまな発見はあり、これまで味わったことのない感覚を味わい、それを楽しんでいます!!!

今日のレッスンで、やがて通いだして1年になる青年が、「婚活パーティーに参加するようになりました。」と報告いただきました。最初お会いした時は、人との会話時に緊張がひどくて、まったく人としゃべれない状態。特に女性には大学生以来皆無と聞いていた青年。毎週のボイストレーニングレッスンと音楽で自信がついてきたのでしょうね  婚活パーティー参加と聞いて、びっくりしましたが、すごい
つきましては・・・、とレッスンペースが二週おきになりました。 でもいい感じ、嬉しい成長です
2014_05
17
(Sat)23:17

コンサートの準備♬

本日、土曜日でしたが、比較的ゆるゆるお仕事モードで、おかげさまで草取りがはかどりました。

今夜は、7月21日(海の日)開催予定のコンサートのチラシ作り 
転居の時に、つい、以前のコンサート活動のデータをすべて削除してしまっていたので・・・
一から作り直し。 「はっ~~~しまった」。気合入れに、ケーキを堪能しました 
IMG_20140517_131312 (640x447)

少しエンジン掛かるのに、時間を要しましたが、あるモードに入った瞬間に、サクサクと作成。大まかなチラシが完成しました。あとは微調整。あと数日間あたため、本当にこれで良いのかと!!!見直し見直し、作業します。
6月1日の、『マリア・ボイスオープン祝』のティーパーティーにて配布できるようにと思っているところです。

チラシを作成しながら、コンサートで自分がどんなことをやっていきたいのか、自分にどんな役割があるのか・・・、イメージが膨らみしっかりと意識することができました。

当日は、株式会社河合楽器製作所熊本店の協賛、店長村瀬さんのご協力をはじめ、エンジニア、受付スタッフもすでに数人お願いが出来ている状況。あともう一つ動きたいなと思っていることはありますが・・・とりあえずこれで安心してスタートできます。あとは自分を調えていくことに集中です。

ここ数日、お天気が良い日は、深夜にお月見。
夜風に吹かれながら、お月さまの光に抱かれてとても心地よいです。
心のクリーニング、クリーニング。
ここ数日、いやこの一週間、いつのまにかいくつかのことで、思い悩んでいる状態に陥っていましたが、友人や先輩のおかげで、いろんなことがすっきりしてきました。何気ない会話の中でたくさんの視点をいただいたような気がします。

思い悩んでるときって、ほんと、視野が狭くなってる~
人にアドバイスしている立場なのに、自分もやっちゃいます。

さあ、ソロコンサートに向けて、私の歌い手としての成長にとって必要な方との出会いが来週待っています。
もう一成長、もう二成長必要です。といいますか、成長に限りなしですね
いろんな決意は必要ですが、ワクワク、ドキドキです。

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice のオフィシャルサイトはこちらです↓
http://maria-voice.wix.com/maria-voice




2014_05
16
(Fri)23:38

すてきな一日♬

本日、朝から花壇のバラが満開。
IMG_20140516_081304 (800x651)

午前中は、毎週金曜日の二か所の保育園レッスンで子どもたちとにぎやかに過ごし、午後から出張にて来てもらい、レイアの裕子さんにExcel講座を受講しました。
Wordしか使えなかったので、今更ながらの学びです。教えてもらって書類作りの幅が広がりました。
裕子さんは、優しくて、わかりやすい(#^.^#) 講座後はいろんなことで話も弾み、楽しかった♬
IMG_20140516_132610 (800x519)

自分で無事に作成
10369897_645860305493290_4405322697956170719_n (480x640)

夕方のレッスン終えて、公園散策。本日、パーフェクトなタイミング!!!
IMG_20140516_185116 (800x451)
あれに見えるは熊本市の金峰山。すてきな夕暮れ時でありました。
IMG_20140516_190217 (800x451)

スクールブログ更新しました↓
http://blog.goo.ne.jp/maria-voice/e/3912cb376b6eb7fed2e0d701ecee2585

ボイスメンタル・ミュージックスクール
「マリア・ボイス」のオフィシャルサイトはこちらです↓
http://maria-voice.wix.com/maria-voice
2014_05
15
(Thu)21:20

満月に喜びいっぱい~

恵みの一日♬

イチゴ農家さんからのお裾分けのお裾分け。甘い、美味しい(#^.^#)
IMG_20140515_090226 (800x571)

親しくしているおばさんに、ランチご馳走になり、
用事で立ち寄った先で、新規のボイストレーニングのお問い合わせと「予約します」のお約束をいただいた。

帰宅したら、注文して楽しみにしていたいすぽんさんのCDが届いており、感激!
IMG_20140515_184951 (800x534)
最近、フェイスブック経由のユーチューブで聴いていたのですが、BGMにいい感じなので、購入しました。
経歴も何も知りませんでしたが、新潟県で塾講師しながら遊びでCD制作したら・・・ある方をきっかけに口コミやブログで広がり・・・今や東京、福岡、などでコンサートも開かれているそうです。面白い
ご興味持たれたらこちらへ↓
https://www.facebook.com/Isupon?fref=ts

そして、夕方、レッスン生(高校生)のお母さまからサンドウィッチをいただいた。
お昼ご飯をたくさん食べたので、夕飯にちょうど良い!!!早速いただきました。夜のレッスン前に、作らなくてよくなりラッキーです
IMG_20140515_184801 (800x550)

今日の一日の流れに、すごい!!!と一人感動しています。

さて、本日の満月の日に発表!!!
私、アーティストゆみことして、7月21日(日)ティータイム時間に、カワイミュージックサロンにて、初ソロコンサートを開催することにしました。
告知しようと思っていた日にこんな良いこといっぱいで、祝福いただいたような気になってます
(*^-^*)(ん?でも食べ物が多いかな?!)

Maria Voice のオフィシャルサイトはこちらです↓
http://maria-voice.wix.com/maria-voice
2014_05
14
(Wed)21:03

チューされました♬

本日、お歌レッスンの保育園のスタート日。
昨日に引き続き、子どもたちとの新年度の初レッスン、楽しみました。

初めて出会う三歳児さん、「だれ???」「おうたのせんせい???」「おなまえなあに???」可愛い、可愛い

一つずつクラスがあがった4歳、5歳児さんは約二か月空の間に身体が少し大きくなっていました。
久しぶりに会う子どもたち、相変わらずとっても元気でしたよ。

私は、いつもレッスンが終わった後に、子どもたちとワンタッチでご挨拶します。
5歳児さんのクラスでハプニングが起こりました。 手を差し出して、ハイ、タッチ・・・のはずが、ある男の子のところで、いきなりおててを、ぎゅと握りしめられ、・・・その子がお顔近づけて、おててに 「チュ」 
とっさのことで、びっくりしましたが、その男の子、「やったー」みたいなモードで、
「あっ、ゆみこせんせいにチューしちゃった」と赤面しながら、お部屋をぐるりと駆け回る。

可笑しくて、可愛くて、・・・。
してみたかったんでしょうね~、勇気を出して、おててにチューでした。

三歳児さんのお部屋での給食タイムも、みんなから声かけられて、にぎやかに癒されましたよ。

今日は、その後も教室個人レッスンや、お出かけしてコンサートの打ち合わせなどで大忙しの一日でしたが、隙間時間にちょっと一呼吸おいて、数日前に購入した「ローズ」のマカロンにてティータイム、ローズの香りと色に癒され、一日を乗り切り充実です。
IMG_20140514_130025 (800x451)

今日は、とても衝撃的なことが起こりました。私にとってはとても嬉しいこと。
人が変わっていくのに、受け入れていくのに、本当に時間が必要なこともあるんだなぁ~と改めて改めて思いました。
変わりたい、変化したいと思っても、一人一人、思いと実際の行動に伴うまでへのエンジンのかかり方は異なります。
でも向上したいという思いの底力、まじまじと感じました。示していただきました。ありがたいお志事です。

私のソロコンサートも上手く企画が流れていきそうです。私にとってはとても勇気のいることですが・・・、7月海の日になりそうです。詳細決まりましたらアップしますね

すべての流れに感謝します。ありがとうございます。
2014_05
13
(Tue)17:19

英語リトミックレッスン、新年度はじまりました。

雨上がりの熊本です。でも朝からお日様が顔を出し、今日は良いお天気でした。

朝から、嬉しい瞬間。
花壇に地植えしていたバラの蕾がとうとう開花しました♬
IMG_20140513_082716 (800x565)

3月にいただいたバラの鉢植えがしっかり根付きました。

昨夜は、『夢』の中でとっても嬉しい出来事あり、& バラの花の開花で思わず朝からダブルの笑顔です。(#^.^#)
ああ~、正夢になるといいなぁ~。

さあ、本日より、幼稚園の新学期スタートです。幼稚園は6クラス、総勢180名程度。
可愛いけど、エネルギーは要します。ちょっと気合入れて出発でしたよ

到着したら、二階の年長さんのクラスから
「ゆみこせんせい~」と熱烈大歓迎。玄関でも小さい子どもたちが「あっ、えいごのせんせい」とニコニコご挨拶でした。求められるって嬉しい
ゆみこ先生は、小さい子どもたちとおじいちゃんおばあちゃんに大人気のようです。

年少さんのクラスが初めてでしたが、今年はわりと最初の感触が物怖じしない子が多かった
一人一人に握手でご挨拶、きちんと声をだしてご挨拶してくれるが多かったのに感激。
小さいお手々がとってもかわいくてあったかくて、これからどんな成長してくれるか楽しみです。

年中、年長さんたちは、一つずつ上のクラスに上がり、ちょっとお顔がキリリとしていましたよ。
英語歌で子どもたちと一緒に飛んだり跳ねたりして、息切れ起こした私ですが、いくつになっても努力しますよ
年長さんは、いよいよ一人スピーチの練習スタート。物おじせず勇気を出して、声力、表現力アップを目指します。

本日は、夜遅くまでお仕事と学びの時間。夕方の隙間時間に投稿です。

スクールブログ更新しました。
http://blog.goo.ne.jp/maria-voice/e/1f77b850c5b75dc871ffb4abb3fd37a4

ボイスメンタル・ミュージックスクール
「Maria Voice」のオフィシャルサイトはこちらです↓
http://maria-voice.wix.com/maria-voice
2014_05
12
(Mon)20:53

今更ですが、今からです。

本日の大雨で、雑草がグンと伸びました。
今住んでいるところは、駐車2台含むの戸建て物件。来てみたら、スペース広くて詰め込めば6台は入れ込めるかも
花壇もあるし、すてきと思っていましたが、今頃になって気づきました。草取りが大変です

数日前に一通り草取りしたのですが・・・こんな具合でまた伸びてきました。
IMG_20140512_183933 (640x361)  IMG_20140512_183943 (640x361)
しかし、こんな雑草さんのお花を発見すると嬉しくなります。
IMG_20140512_184220 (361x640)

週はじめ、お仕事完全オフではありませんでしたが、本日、フェイシャルと身体のメンテナンスに出掛けました。

フェイシャルは午前中の予約でしたので、初めてすっぴんで出かけました。
ヘアメイクが専門のAちゃんが、じっ~と私を見つめて
「ゆみこさん、すっぴんのほうが良いですね
「えっ???というかメイクが下手っていうこと???」

Aちゃんニコニコ。「その素顔を活かすメイクが出来ていないですね~」とアドバイスいただきました。

苦笑いの私ですが、逆に・・・たとえ女の子からにしても、このお歳になって「すっぴんがすてき~」と言われてなんだか心に染みて嬉しかった。(だからと言って、すっぴんの写真をアップする気はありませんので)

綺麗になりたい 女性美も意識して生きたい。ひろ~い意味で愛される女性になりたい。
ということで、7月のコンサートに向けて、まずはメイクレッスン受けることにいたしました。 本当は、コンサートの日にヘアメイクを頼もうと思ったのですが、(してもらうほうが楽ですもの)・・・しかし「自分でできるようになってください」とAちゃんから笑いながら怒られました。

今更ですが、今からです




2014_05
11
(Sun)22:25

母の日&トコロテン

娘から母の日のプレゼントもらいました。
バイト代から捻出、大学生になりたてでいろんなことに必要な時期に、本人なりにかなり奮発したそうです。
ネックレスとは、嬉しいアイテムです。
IMG_20140511_172225 (499x800)

早速、今週からスタートする幼稚園に身に着けていこうと思います
遠方にいる息子からも「いつもありがとう」の感謝メール。嬉しいですね♬

さてここ数日、かなり夏模様の熊本です。気温がグングン、あがりました。
本日も日中に公園にお散歩。
そうそう、公園にはバラが咲いていましたよ。
IMG_20140511_133006 (800x451)

IMG_20140511_123642 (800x451)
散策した後に、木陰にたたずんで、ぼっとすること数分。よし とイメージすること湧いてきて、曲が一曲できました。
ちょっとほんわかメロディーです。
・・・しかし、ここからが一番面倒に感じる作業。湧いてきたメロディーを楽譜に起こして、コードつけて、伴奏、編曲、整えて、楽しみたいけど、時間がたりない。一日があっという間です。

今日は、母の日でしたので音楽作業中断。母のためにプレゼント探しに出かけ、両親と娘と一緒に夕飯レストランへ。
IMG_20140511_181117 (800x432)
初めて足を運んだレストランでしたが、ちらしずしにハートが描いてあったので、母がとても喜びました。このちょっとした気遣いがお店の印象を変えますよね

昼間の生徒との会話を思い出しました。

ちょうど一年通って来てくださっているレッスン生から、
「先生って、すごく一人一人の個性に合わせて気遣ってくださっていると思うんですけど、それが演技しているんではなくて、本当に自然とそうされていらっしゃる方なんだなぁ~とつくづく感じるんですよ。嘘がないと言いますか・・・、こんなすてきな先生に出会ったのですから、トコロテンみたいに押し出されないように、努力しなきゃと思います。」

えっ???トコロテンと、笑ってしまいましたが、
ようは彼女がおっしゃるには、せっかくすてきな先生に出会ったのですし、きっと先生にはこれから新しい生徒さんがついていかれると思いますので、その年を重ねていくレッスン生の中で、成長のない生徒であってはいけないなと思ってます・・・、成長なかったらトコロテンみたいに押し出されます!!というようなお言葉。 なるほど!!!

ブログを欠かさず読まれ、一生懸命レッスンを受けられ、私の人となりを観察し、刺激を受け、自分をどう成長させるかいろいろと感じてくださっていることに私はとても嬉しく思いました。本当に光栄です。私より、うんと年上の方ですが、謙虚であり前向きであり、さすが、ゆみこ先生のレッスン生です。・・・な~んて、私も成長怠ることなくすてきな人生歩んでいきますよ

本日も感謝の一日です。

Maria Voice のオフィシャルサイトはこちらです↓
http://maria-voice.wix.com/maria-voice
2014_05
10
(Sat)22:03

花を咲かす準備をはじめました♬

本日も熊本は快晴です

比較的レッスンに空のあるこの週末。隙間時間に花壇の手入れをしました。
なんと、3月にいただいたバラの鉢植えを花が終わった後に地植えにしていたら・・・、つぼみがいくつもついていました。
なんか雑草にまみれていたので、気づくのが今日になりました。
とっても嬉しいです。
IMG_20140510_104724 (800x562)

IMG_20140510_104753 (800x518)

よ~し、私もしっかり準備してがんばろう~。
なんだかバラの蕾さんを観ているだけでムクムクと元気湧きました。

数日前に告知していましたが、

6月1日(日) 午後3時より スクール『Maria Voice』のスペースにて、

スクール『Maria Voice』の開設 & シンガーゆみこ のソロ演奏活動を決意しましたのでその披露も兼ねて、(自分でやっちゃう) オープニングティーパーティーを開きます。


6月は、私の誕生日月でもありますし、ついでに私の誕生日も祝ってもらおう

コンサートは、7月に会場を借りてきちんと開催する予定です。
その序章、このティーパーティーにて、初ミニライブ、数曲演奏させていただきます。
レッスンスペースにどれだけ人が入るのか??? まあなんとかなるかな、きっとちょうどよい人数に 

レッスン生やお友達にお声掛けいたします。単純に楽しい年齢層幅広い交流会。
プラス今後、ソロライブはもちろん、生徒交えてのライブも検討していきたい思っていますので、いろんな意味でのイベント企画交流会です。

スクールの雰囲気を観てみたい方、本田に会ってみたい方、気になられる方、参加したい方は、メッセージください。
ただ、あまりスペースは広くありませんので・・・、お受けできない場合もあるかもしれません。その時はご了承ください。

詳細は、もうちょっと煮詰めて、各自にご連絡いたします。
今回も、もちろん娘の手作りお菓子付。 

独身族が多いので、ティーパーティー終わった後に、参加できる方だけで、夜の部も考えています!!!
参加人数次第で、そのままこのスペースで行うか、近くのイタリアンに場所を移すか考えます。

イメージ膨らみ、ワクワク
今日も近くの公園散策楽しみ、イメージ、妄想タイムを満喫いたしました
IMG_20140510_114615 (800x451)

スクールブログ更新しました。とってもすてきなお話です。
http://blog.goo.ne.jp/maria-voice/e/267c63f8dc58ead55f5f9a2353b83803

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice のオフィシャルサイトはこちら↓
http://maria-voice.wix.com/maria-voice







2014_05
09
(Fri)23:07

求められて!!!

朝から保育園の子どもたちと元気にレッスン、午後からはのどかな自然あふれる富合町へ。初夏を思わせる気温にびっくりでしたが、すてきな景色で心が和みましたよ。
IMG_20140509_144323 (800x451)

IMG_20140509_144342 (451x800)

さらに、老人福祉センターでは、本日も25名前後のたくさんの講座生の方にお待ちいただいていました。お部屋に入った途端、
「ああ~せんせい。待ってました!!!」と拍手が巻き起こり、
「わっ~」とびっくりするやら嬉しいやら。一瞬、スターにでもなったかのような気分になりましたよ(#^.^#)

求められている存在であるって嬉しいですね。
本日も、にぎやかに、和やかに 滝廉太郎の『花』や『茶摘み』、楽しんでいただきましたよ

IMG_20140509_142530 (800x451)

今日は、受講生から年齢を聞かれて、つい本当の年齢を言ってしまい、
「えっ~~~もっとお若いかと思ってました!!! あら~意外と~」との反応に、『しまった!!!』もっと若く言えばよかったと後悔!!! 今度から気を付けよう~(*‘∀‘)

本日は、個人レッスンでも80歳代のご夫婦レッスンをさせていただき、私のカラーとキャラがとても刺激に元気になっていただけるようで、帰られる際に拝まれるように手を合わせて、「ああ~ありがとうございました。」と笑顔で帰って行かれました。この歳になって、先生のような方に出会って良かった~という感謝の気持ちがダイレクトに伝わってきます。私のほうこそありがたいご縁です。

じつは昨夜、とても怖い夢にうなされました。叫びながら目覚めて、しばらく眠れませんでした。
あまり心配の自覚はしていないのですが、やっぱり根っこにいろんな不安があるのかもしれません。
でも、今日、小さい子どもたちや、老人センターでの皆さんの『私』を求める空気感を感じながら、
『人は心地よいところに集まってくる。心地よい人に集まってくる』
だから私は、今の感覚、今の笑顔を大事に、焦らず、不安感は幻、・・・。
そしてもっともっと自分を磨いて、もっともっとナチュラルに素直に生きていこうと思いました。

努力はします。でも肩に力を入れて頑張らなくても、ただ、ただ自分を大事にすることへ心を向けて成長したいと思いました。幸せな人にしか、人を幸せにすることができない。でも隣に悲しい顔をしている人がいて自分だけ幸せになることもできない。それでも、まず自分が幸せであることが、ナチュラルであることが先です。そう信じて

心地よい存在でありたい。そうしたらきっと良い感じでお仕事も人生もまわっていく!!!そう信じて動いていこうと思います。
2014_05
08
(Thu)22:58

おしゃべり♬

しゃべることは、自分の心に流れている感情やこころを、言葉として意識付けするのにとても必要なことです。
・・・と私は思います。

そして幸い、私には、そんな時々に、必要な人とおしゃべりする機会をいただく。
おしゃべりは女性の特権でしょうか

昨日は、赤福をいただきながら・・・、
1399516474898.jpg
ある方とおしゃべりタイム。いろんな話から・・・自分に起きたことの心模様をおしゃべりすることになり、自分を客観的に分析していることを改めて認識し、帰られた後に、ああ~、言葉にできて良かった、これが成長するのにとても必要!!!と改めて思いました。思うだけより、言葉に発して確認するということで心に落とし込みができました。

そして今日は、最近、出会ってとても気になっていた少し年上の女性の方とランチタイムにて交流持ちました。
IMG_20140508_115103 (640x369)

出会った瞬間に「あっ、きっとこの人とはご縁が深くなる」と思った方。
恋人にでも出会ったような予感 の感覚。
シングルで、自営業を営まれていらっしゃいます。自分とは違う視点を持っていらっしゃるので、とても刺激になります。それでいて・・・、とても人に対して思いやりと親切心があふれています。
いろいろとお話ができて、良かったです。
そのあと、また近くの公園を散策。今日も「わたしんちの庭」素敵でした。
IMG_20140508_134029 (800x451)
公園前のタンポポさん。すてきな美味しいイタリアンレストランです。
IMG_20140508_125540 (640x361)

IMG_20140508_125605 (404x640)

お志事と練習と、本日も充実一日なり。
レッスン生の学生のお母さまとも、今日は少しお話しする時間が取れたので良かったです。

セラピーが必要な方で、特に体のきつさがある方はヒーリングマッサージだけでも対応いたします。
呼吸とヒーリングとマッサージを組み合わせてオリジナルで行っています。
メニューについていろいろとお尋ねになりたい方は、ケースバイケースで対応していますのでお気軽にどうぞ!!!

スクールMaria Voice のオフィシャルサイトはこちらです↓
http://maria-voice.wix.com/maria-voice

補足!!! 夕方にまた公園散策。昼間とは違う景色で、それがまた綺麗でした。
IMG_20140508_191405 (800x451)

IMG_20140508_191928 (800x451)




2014_05
07
(Wed)09:27

素晴らしい光景

おはようございます。本日も快晴
いつも夜にブログを更新していますが、5月7日はあまりにも身体がきつくて、ブログ更新せずに眠ってしまいました。
心配しないでくださいね。睡眠をしっかりとらないときつい状態がここ数日、続いているという感じです!!!ある意味、この年齢でよくこのモード、テンションが続いているなぁ~と過ごしていた数か月でしたので、今ちょっとほっと一息ついたところで、身体が休息を求めている感じです。一日8時間~9時間の睡眠をとらないと体がもちません!!!一日の寒暖の差も結構体にきています!!!

さて日付さかのぼり更新です。

今日は、日中から雲さんが面白いなぁ~と思って眺めていましたが、夕方、運転中に彩雲発見!!!
停車して撮影。あまりきれいに撮れてないですが、夕陽と彩雲にとても感動でした♬
IMG_20140507_183148 (800x422)

IMG_20140507_183222 (800x465)

朝から、メゲモードスタートの私でありましたが、
元気いっぱいの筋ジストロフィーのあつしくんとのレッスンで楽しい交流&いっぱい一緒に歌い、「先生、愛しているよ!!!」と叫ばれ(笑)、
IMG_20140507_153606 (640x361)
二人で、「恋するフォーチュンクッキー」を大熱唱

直後に保育園からイベントのお仕事の依頼が舞い込み、

&ボイスセラピーで定期的に通っている思春期のお母さまから、「先生のところに行くと、子どもの調子がとても良くなるので今月は回数を増やしたい」と嬉しいお電話をいただき・・・、
その直後の自然からの感動風景でした。

今はお仕事に集中、お仕事が待ってるよ~と、メッセージをいただいたようで、「は~い!!!」と一人つぶやき返事をした私でした(*^。^*)

一つ一つのご縁に感謝しつつ、お志事にまい進したいと思います。
でもプライベートでも楽しいこといっぱい味わえますようにも合わせて祈りたいと思います。

では本日も良い一日を
2014_05
06
(Tue)00:21

両親孝行と「夢」

子どもの日に両親に催促されて、阿蘇に行ってきました
父が新車を購入したので、試運転かねて 運転は私です

コンパクトカーになったので運転はしやすかったのですが、座席が違うと疲れますね
夕方帰宅して、夜ごはん食べたら、寝てました ああ~音楽三昧の夜にするはずだったのに
予定は狂います。22時30分ごろ目覚めて、小さい音でキーボード弾いた私です。また深夜に目が冴えている。

それにしても本日(昨日)の阿蘇行きはとっても楽しかった

なにより両親が喜びました。最初は少し遠慮して、「俵山まででいいよ!!!」と言いましたが、
「いやせっかくですから~」と阿蘇草千里まで連れて行きました。登山道の新緑に両親おおはしゃぎ。温泉にも入りました。
IMG_20140505_134356 (800x451)

IMG_20140505_134538 (800x575)

IMG_20140505_134211 (800x533)

IMG_20140505_140401 (800x549)

母がいろんな場所で、ポーズを取り「写真撮って~」とねだるので、私も負けずにポーズ取りました。
似た者親子です。
IMG_20140505_140455 (800x451)

長陽の有名なパン・ケーキ屋さん『メルコロ』に行き、外のテラスでティータイム。
とってもすてきなツルバラがあり、興奮した母は、『ゆみこ、写して』と、慌ててツルバラに駆け寄り!!!その拍子にベンチに引っ掛かり、父のズボンにコーヒーをこぼしました。 ああ~にぎやかな撮影会。
母の笑顔は最高でした。写真に『ババの女王』と名付けたら、両親は腹を抱えて笑っとりました。
IMG_20140505_143513 (361x640)

私も
10294360_636148229807054_7873563372501821858_n.jpg

大自然とお花さん、温泉さんたちに癒された一日でした。
帰りに、子どもの日なので、果樹のケーキを娘に届け、大喜びされて、自分にも労いケーキ買って帰りました。
IMG_20140505_191157 (393x640)

今日は、もう一つ嬉しいことが 帰宅したら、レッスン生から旅行のお土産が届いていました。
旅先で私のことを思い出してくださるって、とっても嬉しいです。ありがとうございました。・・・それも大好きな赤福 明日(今日)はお仕事みっちりなので、おやつにいただきます。
IMG_20140505_183922 (392x640)

父が、ドライブ中に突然『自分が描いている夢』話。
「ゆみこもずっと借家じゃいかんばい。レッスン室とその隣になんか自分の音楽を聴いてもらう喫茶店かなんか・・」と言い出しました。
面白いですね 自分が考えていることを父が思い描いてくれるなんて

何もない状態で、決意して行動した今回の卒婚&独立。
現実は、両親の協力や、これからの仕事で、独立したことに掛かった費用の支払いを一年かけてぐらいになるだろうな~の状況です。でもここに引っ越した時から心に描いた『夢』はあります。

平屋でもいいから、レッスン室併設の自分の家を持つこと。
引っ越した頃、友達と「夢語り」をしながら、
「本当は、持ち家と、小さくていいから自分や生徒がライブ出来るミュージックCafeがほしいんだけどね~」とつぶやいたら、
「じゃあ、レッスン室の隣にライブCafe併設して、二階を自宅にしたら
「えっ二階建て規模が大きくなった~。」と、ひるむ私に
「『夢』は大きく。」と語った友人でした。人のことは簡単に言えるのですよね

父もきっとそうなのでしょう。でもそんな『夢』を語ってきてくれたことには嬉しさを感じましたよ。
まずは、一日一日を大切に、一歩一歩前進であります。

みなさんは、自分の『夢』描いていますか




2014_05
05
(Mon)09:28

時間

新しい生活がスタートして、一か月が過ぎました。
家族を持っていた時とは、明らかに違う時間の流れ方。さまざまな諸準備に翻弄された数週間を経て、ようやく自分の音楽を奏でる時間が確保できるようになり、それなりに違う意味で一日の流れをあっという間に感じています。

ホームページ制作もまだまだ途中。昨夜は、音楽時間を終えた後に、HPの『発表会ギャラリー』を充実させました。
気付いたら深夜2時。 取りかかった時間が遅かったのですが、集中すると時間を忘れます。
良かったら、のぞいてください。写真をクリックすると、一人一人コメントを入れています。本当はもっとアップできる写真はあったのですが、ギャラリー枠が6枚。1枚1枚加工・編集・アップロードとかなりの手間暇かかり、一つの発表会で6枚ずつのアップとなりました。万遍なく掲載したく、毎年出演されていらっる方もどこかに1枚掲載です。

発表会ギャラリー
http://maria-voice.wix.com/maria-voice#!voice-training-3/c78z

昨夜は、眠るころにかなりザンザン降りの雨になりました。

平家での雨音はかなり・・・怖い。怖いと思ったら不安になってなんだか寂しくなりました。
パソコン作業のあとの就寝は頭が冴えてしまうので結構大変なんですよね。
昼間お友達と話したことも影響しているのか・・・しばらく眠れなくて、なんだか頭の中でいろんなことが思い出されて涙を流していました。 それもずいぶん前のこと、ああ~まだこんな感情が残っているんだなあ~
かなりまだまだ自分の中に未消化の思い出があるようです。 いつか影響されないぐらいの状態に払しょくしたい。

今日は、子どもの日。仕事も入っておらず、音楽三昧のゆっくりできるはずの1日でしたが、両親から『阿蘇に連れて行って』と連絡が入り、子どもの日に親孝行です
引退していつでも阿蘇に行けるのに、なんでこの人が多い連休に出掛けたいのか 母曰く『人が多い時に行きたいとたい』 苦笑いではありますが、行ってきます

2、3か月後にライブするって決めたから、早くプログラム構成と曲創り、編曲じっくり取り組みたい。
それなのに連休もこんな具合です。(笑) 今夜は、自分の音楽の時間に浸りたいので、ブログを朝から更新。
手抜き朝食、菓子パン&コーヒーをとりながら
IMG_20140505_085115 (640x419)

それではみなさま、良い1日をお過ごしください
2014_05
04
(Sun)22:35

新規レッスン生お迎えしました。

今日は、男性の方、女性の方とお二人の新規のボイストレーニング体験のお客様をお迎えいたしました。
「ホームページを観ました」
「ブログを観てたどり着きました!!!」
と、4月上旬に一生懸命時間かけて新規で立ち上げたHPやスクールブログがようやく検索にかかりだしたようです。嬉しいです♬
IMG_20140322_105445.jpg
通ってくださっている方とのレッスンはもちろん、新しい出会いも楽しいです。

今日出会った男性の方は、趣味でギターとフルートをされていらっしゃるとのこと。最後に歌うことにたどり着かれたようです。楽器されていると、そのうちコラボできるかもとなんだかワクワクします♬
女性の方は、ミュージカル曲が歌えるようになりたい!!!とこちらも楽しみです。
続けて来てくださるといいなぁ

そして・・・女性の方から、「先生、プロフィールで年齢をみてきましたが、年齢よりとてもお若いですね。小さいお子様がいらっしゃるぐらいの年齢にしか見えません。」と嬉しいご感想。
テンション上がりました♬ このまま調子に乗って、ますます若く美しくを目指したいと思います!!!

そしてもう一つ、今日は嬉しい出来事がありました。
いろんな行き違いで、ここ二か月ほど疎遠になっていた友人から会いたいと
それぞれの立場で感じたことを伝えあい、違和感が解消されました。
数か月前のとても忙しい最中に、彼女の立場だったら腹が立つだろうなぁ~と思うことが重なりました。
私の立場的に仕方なかった部分もありますが、理解してもらえていたと思っていたことが気に障ってわだかまりになっていたことが確認できましたし、自分のマネジメント不足で不愉快な思いをさせてしまったし、それぞれのモードの違いもありました。

ちょっと時間空けていつか話し合えるまで仕方がないかなと思っていましたが・・・このままでは嫌だと、早々に「会いたい」と連絡してきた彼女に感謝です。 

本当は、このまま疎遠になるのかなぁ~とちょっぴり心が痛かった

大事にしたいと思うからこその行動ですよね。嬉しかったです。
それぞれの立ち位置の違い、それぞれのモードの違い、ありますが、今後も刺激し合える存在でありたいです。

私のやや消極的な部分ですが、相手がどうとらえているのか、大切な相手ほど、直感が使えなくなってしまいます。
今回は、彼女の行動に感謝です。 行動も大事ですね 
でも相手の状態、タイミングもありますし、人間関係が一番難しい。

大切にしたいと思うからこそ、ちょっとした行動、反応で悩んでしまう。そんなこと多いですね。

2014_05
03
(Sat)23:08

決めた!!!

連休初日、午前中の仕事を終えて、午後からは自分のための音楽三昧の時間を満喫する予定でしたが、娘から
「クレアに行こう」とお誘いをいただき、嬉しくてのこのことお出かけいたしました。
大学生になったばかりの娘は、洋服も靴もバックも足りないようです

バイト代が入ってのお買い物だったようですが、ついつい少しだけ援助してあげました。
これは母親の楽しみです楽しい時間でした。

そして、夕方から自分の時間満喫

IMG_20140503_200916 (800x521)

この曲歌ったら、元気が湧いてきました。
昨日から思いついていたことでしたが、ようやく決意

6月1日(日)に、スクール『Maria Voice』 オープン祝 新たなる『本田ゆみこ』のスタート祝 で私の誕生日月に充たる6月初日に、当スクールで、ティーパーティー開催いたします。 
  
この時にご挨拶を兼ねて、1~2曲ほどソロ演奏しようかなと思います。
アーティストとしても始動です 

そして、6月下旬~7月中に、ナチュラルボイス 弾き語りシンガー ゆみこ のソロライブを開催いたします。
会場、日程共に未定。音響機材を持っていないので・・・、生演奏でいくか・・・、それとも・・・棚から牡丹餅が降ってくるか、これから意識しながら動いていきます。

ティーパーティーへのご案内は、レッスン生とお友達。
詳細はこれから決めますが、ティータイムぐらいからのスタートにします。
ブログ訪問のレッスン生やお友達のみなさま、6月1日の午後~夕方にかけて、どうぞ空けといてくださいませ

下記写真は、自分で作詞作曲した初めての作品、『Happy Song』です。
東日本大震災のあとに、作りました。心配のエネルギーではなく、夢や希望、愛のエネルギーをのせて歌うことを意識して作った作品です。
IMG_20140503_200728 (800x451)

他にも、夢に向かうエール曲、心の葛藤を歌った曲、子どもへの想いを歌った曲、ラブソング・・・などいろんな曲が増えてきました。でもまだ足りない
ソロ演奏に向けての編曲も合わせて・・・、進化していきたいなぁ~。

弾き語りに転身したのは、ほんの3年前、そしてこの一年は演奏活動がストップしていました。
シンガーゆみこ、としてこれからソロでスタートいたします。まだまだ未熟ですが、どうぞ応援してくださいませ。


『Maria Voice』ボイスメンタル・ミュージックスクールのオフィシャルサイトはこちらです。↓
http://maria-voice.wix.com/maria-voice
2014_05
02
(Fri)22:19

悲しいこともあるけれど、幸せです♬

キーボード前に鎮座している植物さん。
はっ、と、気づいて葉っぱに重なっていたほこりをきれいに取り除いたら、ピカピカになりました。
IMG_20140430_170118.jpg

本日、連休前の忙しさ。
毎週金曜日の2ヵ所の保育園レッスンを終えて、午後から個人レッスンが続きました。
自分の余力的に、今日は、夜が入っていなくて・・・18時に終了して良かったです。

不思議と、体調に合わせて、ちょうどよいぐらいの仕事量になります。

朝から立て続けだったのと、身体が休憩を要求していたので、なんとなく今日は自分の練習もオフにしました。
食後に、昨日娘からもらった、手作りのイチゴジャムを食べてニンマリ 美味しい~。
IMG_20140501_212550 (800x622) IMG_20140501_213146 (640x481)

そして、久しぶりに夜はテレビを観ながらゆっくり。
新しい生活をはじめてこんなテレビを観たのは初めてかも
キャンペーン期間中でひかりTVが観れますので、たまたまでしたが、大好きな海外ドラマ『NCIS』を続けて3時間観ましたよ。主役の渋くてカッコイイ『ギブス捜査官』とチャラオ男キャラだけどカッコイイ『ディノッゾ捜査官』が大好きです 

事件自体は、やな場面もありますが、なんとなく人間模様が面白い
いつの間にかシリーズ11になっていました。すごいなぁ~ 
ちょっと悲しいこと味わっているので、TV観て心癒しの私でありました~。

さて、今日はボイストレーニングレッスンでこんなことがありましたよ。スクールブログ更新しました。
http://blog.goo.ne.jp/maria-voice/e/fdade18d93808629baf20bec51dc822e

私が行っているボイストレーニングやボイスセラピーは、いろんな方、いろんな状態、さまざまな目的の方がみえられ、お一人お一人の状態に合わせてレッスンしています。

一人一人に必要なことを感じながら、レッスンしたり、伴奏したり・・・最近、さらにレッスン時間が幸せだなぁ~としみじみと感じます。今日も私、伴奏好き~と思いながら、レッスン生が気持ちよく歌っているのを聴きながら一緒に奏でる幸せ感じました。レッスン生の好みがあるので、いろんなジャンルを弾かせていただいています!!!これ意外と刺激あります。

連休はぼちぼちご予約、入っています。本日も新規のお問い合わせいただきました。
すごいですね 少し余力ができてきたなぁ~、お問い合わせないかなぁ~と思ったら、二日で3件も予約いただきました。神様、ありがとうございます です。

それでは、みなさま良い連休をお過ごしください。

メンタルボイス・ミュージックスクール
Maria Voice (マリア・ボイス) のオフィシャルサイトはこちらです↓
http://maria-voice.wix.com/maria-voice

2014_05
01
(Thu)22:14

五月になりました♬

新しい月が巡ってきました。新緑眩しい5月のスタートです。
IMG_20140501_112939 (800x436)

ここ数日間のゆるりモードは終了。
本日は、定期レッスンの方数人 + 新規のお客様をお迎えいたしました。
昨日お電話いただき、急ぎの感じでしたので・・・今日の空き時間に入れ込みました。

お話を聞いてみると、三か月後にある、あることのために、こうなりたい!!!
課題としては、声の通りをよくすることと、人前で緊張するのを克服したい
パフォーマンス力を身に着けたい。とメンタルトレーニングも含む、ボイスセラピーのご希望でした。
状態を把握して、こちらから提案したいと思っていましたが、受講された方から、「毎週お願いします」と。
短期間での結果を出さないといけないので、覚悟を決めていただいて私も感謝です。
人前での緊張がかなり強いようですので・・・、やはりメニューはボイスセラピーです。
今週より毎週通っていただくことになりました。本人も相当なご覚悟です。思いはたくさんあります。
メンタルトレーニングとボイストレーニング、『夢実現』に向けて、私も精いっぱいお手伝いしたいと思います。 ご縁に感謝いたします。
IMG_20140501_113351 (800x586)

そして今日はもう一つ・・・、嬉しい交流がありました。ある方を通して知り合った30代のすてきな女性。
彼女のある姿勢、活動をみて、プライベートであってみたいと思い連絡いたしました。
ちょうど、彼女も私とゆっくりお話をしたいと思っていらっしゃいました。

なんとなくの直感はありましたが、やっぱり
恋する女性は美しい~、しなやかで、芯がしっかりしていて、でも彼のことを話す彼女は恥じらいのある可愛い少女みたい 
私が、聞き出す形になりましたが、彼女も私に話せたのを嬉しそう
恋していらっしゃるキラキラオーラの女性とのおしゃべり、とても刺激になって楽しかった

夕方、また新規の問い合わせ、ご予約のお電話をいただきました。
一日から、良いスタートです。今月も良い月になりますように

