2014_06
30
(Mon)23:15

嬉しい再会♬

昨年、テレビ取材でお仕事をご一緒させていただいた大嶋美穂さんに、先日ばったり出会いました♬ すごく覚えていただいていて!!! 『ゆっくりお会いしたいですね♬』と意気投合。

偶然?! 必然?!  楽しいムフフの予感!(^^)!

お互いのスケジュールタイミングでようやく本日、美穂さんが今春OPENされたネイルサロン「アンジュール」さんに遊びに行ってきました(#^.^#)
IMG_20140630_110443 (800x451)

IMG_20140630_144100 (460x800)

ゆったりできる素敵なスペースです。ネイルスクールも併設。おしゃべりたっくさん楽しみましたよ!!!

たくさんの方と出会われる大嶋さんに、ボイストレーニングのレッスンがとっても印象に残っていました!!!と言われ、すごく嬉しかったです♬
IMG_20140630_162541 (800x532)
コンサートのチラシも置いていただきました。 感謝の再会♬

<一年前のテレビ取材時の写真、わたし→ちょっとふっくら~(苦笑)>
2014_06
29
(Sun)20:58

ゆみこ先生は魔法使い♬

私は、ボイストレーニングでナチュラルな身体感覚、心、声を育成しています。

『ゆみこ先生は魔法使い♬』

昨日のレッスン生から言われました。(#^.^#)

ここに来ると、レッスンを受けていると、なぜかあくびが出てきます~。外では絶対でないのに!!!と言いながら「ふぁ~」とあくび。
レッスン生が緩んでいくように、私も一緒になって促しているのでそうなります。(笑)

今日来られたカチコチに身体が固まっていたおじいちゃまも、私のヒーリングマッサージで身体が緩んで笑顔に。
自分の変化を見たくて、鏡を覗き込むおじいちゃん。可愛かったです♬

お志事充実一週間を終えて、夕方より、お水汲みを兼ねて阿蘇方面へ。
IMG_20140629_173334 (800x451)

夕陽を眺めながら温泉でゆっくり。
良い状態でお志事をするために、私も日々、自然の中に身を置くことを意識し、身体緩めて充電しております。♬
今日の夕陽&夕暮れ空模様、素敵でした(#^.^#) 感謝!!!
IMG_20140629_192206 (800x451) (2)

2014_06
27
(Fri)21:52

嬉しい贈り物

本日、仕事の隙間時間に久しぶりに訪問した、子育てサポート研究所の三浦祐子さんのサロンにコンサートのチラシを置いていただきました。

三浦さんからは、思いがけず、私の自立&独立のお祝いに贈り物をいただきました。
IMG_20140627_161358 (511x800)
すてきなオルゴール♬ 本当のゆみこさんの出発に!!!

「やっと、本来のゆみこさんのスタートだね♬ 抱え込みすぎてたもん。我慢しすぎ!!!」って(*'▽')
 
嬉しいです。気づいていないこともたくさんありましたが、そう、やっとまんまの私を表現できるようになりました。

7月21日開催予定のMaria Voice ファーストコンサートに向けて、さらに自分を磨きます。

今日は新月、新しいサイクルのスタート。(*^-^*) 本日も感謝の一日♬
2014_06
26
(Thu)21:04

おうたレッスン~保育園にて!!!~

久しぶりに雨模様を味わっています♬
庭先のバラの花が優しい~
IMG_20140624_183103.jpg

朝から保育園にて、おうたのレッスン。本日も元気な子供たちから、べたべた、すりすり。男の子は必ずお胸かお尻にタッチしてくる。なんでしょうね~!!! 
サヨナラのタッチも最近は、おててにチューがたくさん♬ 
あ~しあわせ(#^.^#) と思いましょう。

雨模様の中、子どもたちと湯山昭先生作曲の「あめふりくまのこ」歌いました。とってもやさしいメロディーで、歌詞は物語風。子どもたちも大好きです♬ピアノ伴奏もとっても素敵なんですよ(#^.^#) 

子どもたちと音楽で戯れながら、ピアノを弾きながら、先日のコンサートでインプロビゼーションを奏でられたピアニスト諸沢和良さんの音色を思い出しました。
あんな風に優しく繊細に私も奏でれたらいいなぁ~、と妄想に浸りながら、子どもたちの歌に合わせて奏でたのでありました♬
2014_06
25
(Wed)08:55

音楽力、人間力、スキルアップの旅♬

blogのおやすみ、ご心配おかけいたしました。

自身のスキルアップを兼ねて心のまなざしコンサートに、参加するため先週末より、宮城県の仙台市へ行っていましたよ。
10464009_662093620545848_9014977177543299653_n.jpg

三日間・・・歌手、比嘉ひろ音さんをはじめ演奏者とスタッフのみなさんと合流して凄いスペシャルな時間を過ごしてきました。楽しかったです。

一日目はリハーサルから合流、夕方より移動して、山形県の天然温泉薬石浴嵐の湯へ。凄いデトックス効果の高い温泉宿。全国から人が訪れるほど凄い温泉地でした。
10460981_662093680545842_3357621049677834210_n.jpg

10443390_662093597212517_8751153216648129890_n.jpg

コンサート当日は、音楽と人とのふれあいに感動と癒しをいただいた、ありがとうございます!の感謝の一日。
10383040_662523030502907_3216688279819163160_n.jpg
このコンサートの趣旨にもありました~心のまなざしがかわれば、世の中がかわる。世の中を笑顔で輝いて生きられる社会に!!!~というあつき思いが、マザーアースコンサート実行委員長の宮内先生やひろ音さんのお嬢さんの挨拶から、そして、三人で奏でられる音楽から心にぐんぐんと伝わってきましたよ(*^-^*)

コンサート後の茶話会、
10447073_663097927112084_3150194672458466813_n.jpg
主催者宮内先生から出演者と共に私もフルコース食事会にご招待いただき、
10502336_662523307169546_197384878234373585_n.jpg

その後ひろ音さん宅でのお座敷座談会と、参加された地元の皆様、演奏者、スタッフのみなさまとの話しは尽きず、震災の時の話しもいろんなことを聞くことができ、今回の訪問は私にとってとても中身の濃い有意義な時間となりました。ありがとうございます。

そして三日目、コンサートの余韻を残しつつ目覚めた朝。
愛を持って音楽活動をされている演奏者とそれを応援しサポートされている素敵な仲間達。覚悟を決めて歩んでいらっしゃるお一人お一人の愛のパワーを感じた心地良い時間、空間を思い出しながら、今回の旅に改めて感謝でした。

仙台に誘って下さったひろ音さんに、心より感謝です。(≧∇≦)
3日目はひろねさん宅のバラを鑑賞し、
10492525_663097970445413_1632635194902410652_n.jpg
10309062_663097993778744_6035754630700462250_n.jpg

皆さんとランチ楽しんだあとに、仕事でお世話になることになった株式会社ルナスピリッツさんを訪問後、空港へ。

仙台を発つ前の夕陽と沈んだあとの夕暮れ模様があまりにも美しく、梅雨時にもかかわらず雨にふられることもなく、楽しい学びの旅の終わりに、こんな祝福の空模様に感動、感謝でした。
10509581_663098017112075_6511097173170939616_n.jpg

ありがとうございました!

2014_06
19
(Thu)21:13

コンサートのご案内♬

【お知らせ】

来月、7月21日(月・祭日)、海の日に、Maria Voice ゆみこ のファーストコンサート開催します♬ 
IMG_20140611_171816 (800x451)
 
今日は、会場となるカワイミュージック 熊本店に行ってきました。
シャワー通り入り口にあるスターバックスコーヒーの3階です。
IMG_20140619_145751 (800x451)
チラシを置いてきましたので、ご興味ある方はぜひお立ち寄りください。楽譜や音楽・文具雑貨も売ってありますよ(#^.^#)
また沼山津にあるメロディー薬局さんにもチラシを置いていただいています♬

♬~海の日、Maria Voice ゆみこ の歌声に心を委ねてみられませんか?
温かな歌声ととびきりの笑顔に包まれて童心にかえりましょう
きっと忘れかけていた、あなたの夢の扉を開けてくれるはずです。~♬
詳細はこちらです↓
https://www.facebook.com/events/476832515786443/
2014_06
18
(Wed)21:01

忙しさの中の休息

レッスンで、とても忙しい二日間でした。
楽しい・・・でも流した分だけ、夜はへとへと。先週から引き続き・・・充分な睡眠が必要な私です。

本日、隙間時間に作ったお野菜パスタ
IMG_20140618_122300 (800x550)
美味しかった

やっぱりお料理は好き

気温変動激しいお天気のせいか、仕事がいそがしいせいか…体の回復遅く、ストレッチしている割には、固くなっているのを感じましたので、今日は久しぶりに、ちょっと気持ちを振り絞って公園にウォーキング行きました。

雨に濡れたクローバーがすてきでした。
IMG_20140618_182254 (800x451)

一期一会、曇り空のこの日の風景♬
IMG_20140618_182844 (800x451)

今日もすてきな公園でした。
IMG_20140618_182319 (800x451)

行って良かった。⒈時間歩いたら、すっきりしました。
でも、帰宅してついビール飲んじゃいました。
たのにはいいかぁ~
2014_06
16
(Mon)10:52

優しい色合い

5月に引き続き、いろんなことが動いた、起こった6月。ちょうど半分過ぎ、少し身体に疲れを感じて目覚めた朝。昨日いただいたバラのお花さんたちの~この優しい色合いに心底癒されました♬
IMG_20140616_095224 (800x521)

IMG_20140616_095315 (800x655)

もしかして、私をイメージしてのアレンジなのかな?!
優しい、嬉しい、でもわたしにはもっと強さが欲しい。。。
2014_06
15
(Sun)23:21

やっと咲きました♬

今日は、盛りだくさんな一日♬

昨日のイベントの達成感、充実感をかみしめながら早くに目覚めた朝。
もうだめかと思っていた、いただきもののバラの苗が再生し、今日はついに小さいながらも可愛い真紅の花を咲かせました。感動です♬ 
IMG_20140615_165140 (561x800)

感謝と共に、忙しさで、雑草まみれになっていた花壇を朝からせっせと綺麗にいたしました。昨日、物産館で購入したお野菜の苗も植えて、ワクワク!!!
IMG_20140615_085415 (800x676)

IMG_20140615_085420 (800x679)

昼間は、講演会に参加し、学びの時間を楽しみ、出会い、再会、気になっていた方へのお礼、・・・嬉しい出来事、会話もあり心充実でしたよ♬

そして、夕方には、パワフルな先生と友人が、Maria Voice へ。お祝いの贈り物と共に初訪問。
あるご提案をいただき、びっくり!!! こんな話が舞い込んでくるようになるのかぁ~と嬉しく思いました。
IMG_20140615_204028 (501x800)
ゆっくり、おしゃべりタイム過ごし、近くのイタリアンレストランで引っ越し&新しいスタートに乾杯と・・・テラス席にてゆったりとした時間を過ごしましたよ。

なんか、また一つステップアップ(#^.^#) そんな気分!!!
いろんなことがあるけれど、ちゃんと一つ一つ【心】と向き合うと神様からいつもギフトをいただける。

自分磨きは、発する言葉と心と行動が一致すること。幸せであること。
心地よい人になりたい、心地よい人でありたい
2014_06
14
(Sat)23:35

親子ふれあい遊び♬

本日、県北のある保育園にて、【親子ふれあい遊び】の講師のお役目いってきました♬ 南関インター下りて数キロ。山あいの自然いっぱいの保育園でしたよ。

到着したら、なんとステージ横に大きくご紹介♬
IMG_20140614_095551 (490x800)

1時間という子どもたちにはちょっと長い時間をいただきましたが、親子で一緒に鑑賞&参加、とってもすてきなイベントです。
IMG_20140614_101723 (800x390)

小さいお子様はおひざ抱っこされたり、大きい子どもたちは隣に座ったり、お父さん、お母さんと・・・音楽遊びでしっかり楽しんでいただきました♬
IMG_20140614_102619 (779x800)

お歌や手遊びや、ダンスで笑顔がいっぱい(#^.^#)

今回は、アシスタントに保育士・幼稚園教諭を目指してる大学生の娘を連れていきました。手遊びの手伝いや、楽譜めくり、マイク持ち!!! 活躍してくれました(#^.^#)

本田ゆみこ作詞作曲の「未来に向かって」のオリジナル曲も好評で、帰り際に園長先生から、
「先生、この曲、とてもすてきでした。園でも歌っていきたいので、もしよかったら楽譜をコピーさせていただけませんか?」 とお申し出をいただき、とっても嬉しかったです。
IMG_20140614_111648 (677x800)

事前準備や楽器移動は大変ですが、こういう単発のお志事もどんどん広げていきたいなと改めて思ったところです♬ご縁に心より感謝です♬

行きは高速でピュンと行きましたが、帰りは、和水町→山鹿市→菊池市→大津とゆるり散策。温泉&美味しいお食事を満喫して帰宅でした♬
2014_06
13
(Fri)23:36

レット・イット・ゴー

明日は、県北の保育園にて、保育参観後の親子交流タイムの時間で、【歌おう!遊ぼう!】のおうたの先生で呼ばれています♬
先週、打ち合わせにて主任の先生に
「子どもさんたち、今は何が一番好きで歌ってますか?」と聞いてみたら、
「アナと雪の女王の、あの~」
「えっ、レット・イット・ゴーですか?」
迷いましたが、ちょうどレッスン生がこの曲を練習始めていて、楽譜があったので!!! 「よし
IMG_20140613_164230 (800x451)

この一週間でなんとか・・・弾き語り間に合いました!!
!たぶん、明日は子どもたちに手伝ってもらって一緒に歌いますよ♬
他にも楽しい手遊びやダンス、親子さんで楽しんでもらいます♬

さて本日、満月♬ Maria Voice コンサートのイベントページ作成しました。
https://www.facebook.com/events/476832515786443/

昨日、頼んでいたチラシが届いたのです♬ 
IMG_20140612_090350 (800x516)
IMG_20140612_090419 (606x800)

今回は、ご縁が生まれた株式会社ルナスピリッツさんにお任せのチラシです。素敵なのが届きましたよ。でもたっくさん、届いたので!!! 置いていただけるところ、配ってOKのイベントなど、お願いにまわらなければです

なんだか今日は大忙し、午前中保育園で、午後から夜まで適度な隙間ありながらの個人レッスン4件。
21時過ぎにレッスン終了して、明日の準備、レットイットゴーをさらに練習!!!ああ~楽しい(#^.^#)
でも眠い

明日は山間の自然豊かな保育園。出会いが楽しみ。
みなさま、すてきな週末を~お過ごしください♬
2014_06
12
(Thu)22:55

感動のおもてなし♬

今日は、大好きな友人とプチ贅沢ランチを楽しんできました(*^-^*)
予約してもらっていたのですが、嬉しいことにネームプレート&おしながきでお出迎えいただきました!!!
IMG_20140612_134947.jpg

ヘルシーメニューのコース料理。
まずはヘルシー前菜♬
IMG_20140612_120444.jpg

心とお腹がホッとするようなお味のスープ
IMG_20140612_121336.jpg

野菜サラダ♬上に載っている丸いプチプチは海藻でできているらしい!!!
IMG_20140612_122109.jpg

これがメインお料理。五穀麺と生春巻き&温野菜。
IMG_20140612_123129.jpg

飲み物と共に、金平糖がやってきました♬
IMG_20140612_131557.jpg

ここでスウィーツ登場。なんと、友人と私と別々のお皿でジャムで描かれているアートも違うのです。
感動
IMG_20140612_131955-1.jpg

IMG_20140612_135155.jpg

大満足のコース料理でした。・・・と帰り際に、さらに感動が!!! ネームプレートの裏側には、メッセージが!!!(早く気付いてくださいな)
IMG_20140612_144749 (640x361)
さらにさらに、出口にて、これお土産です!!! とチラシと共にお菓子付。
&車を出すまで、スタッフさんが駐車場までお見送りされて誘導。
IMG_20140612_152011 (640x361)

美しく、美味しくて、おもてなし心いっぱいで大満足(≧∇≦)
2014_06
11
(Wed)22:06

子どもたちから学ぶ

<お歌レッスンの保育園にて>

本日、お歌レッスンの保育園にて保育参観。変わらないテンションで元気いっぱいの子どもたちでした♬

楽しいお歌レッスンが終わって、三歳児さんのお教室で、一緒に給食いただきました。まだまだ自分中心の子どもたちが、あっちから、こっちから、まっすぐにお目目を見つめて話しかけてくれます(#^.^#) 

本日、私のお隣はニコニコ笑顔の男の子。いっぱいお話してくれましたが、だんだん鼻水が垂れてきて、もうすぐお口に届きそう。本人はそんなことお構いなしなのですが・・・
「おはながたくさん出てるから、鼻水とろうね~」と私がテッシュをバッグから取り出して、顔を上げた時には、その子のお顔から鼻水が消えていました(*_*)

この方向的に・・・、「もしかして食べちゃった???」
何も言わず、何事もなかったかのようにニコニコとまんえんの笑みを浮かべる男の子。
ゆみこ先生は笑いと共にノックアウトされました。

私がピュアでいられるのは、ピュアでありたいと思うのは、こんな子どもたちとの関わりがあるからなのかもしれません。まんまでいたいと思うけど、きついなと感じることもたくさん。

幸い午後はオフでしたので、お水をいただきに阿蘇へGO!!!
IMG_20140611_141540 (800x451)

IMG_20140611_140037 (800x451) (800x451)
自然に癒され、温泉に癒され(*^。^*) 身体と心癒しタイムを満喫できた半日でした♬

この時期は、どこもあじさいが綺麗ですね
IMG_20140611_141525 (800x451)
2014_06
10
(Tue)22:10

レッスン生の気づきと成長♬

今日はレッスンの充実一日でした。

そんな流れの中、不意訪れた、レッスン生の【気づき】による涙。
しみじみと、いくつになっても成長したいと願う気持ちは尊いと感じました。
一緒に涙しながら、お一人お一人気づかれるタイミングは違うけど、私はボイストレーニング、ボイスセラピー、音楽を通して、【丸ごと自分を愛せる人へ】 をモットーに自分も含めて、成長を促していきたいなと思いましたよ
IMG_20140610_120447 (556x800)

抽象的な表現ですが・・・
そして本日の最期のレッスンは・・・、急な連絡でしたが、三か月ぶりの大学生のレッスン。

ちょうど一年前に、「苦しくて苦しくて」生きるのがつらい状態で、ボイスセラピーを受けに来られた青年です。
あれから半年は定期的に、その後ぼちぼちペースのレッスンで、すっかりたくましく、自分の生きる道、自分の向かう先をしっかり見定めて楽しんで歩むまでに成長しています。

今日は、「バイト代が入ったからレッスン受けに来ました!」と。
おやつに「おはぎ食べましょう~」とお土産持参です(#^.^#)
IMG_20140610_162213 (800x672)
嬉しいですね、この心の余裕

こもっていたのに、筋トレや大好きな水泳をはじめていて、顔艶良く少したくましい体型になっていて、心底ほっとしました。
心がとってもやさしくて、またいろんな環境の変化、つらい出来事などたくさん重なって、出会った頃は心が枯渇して青白かった。若いのに、そんな体験したのかぁ~お話聴きながら、私も心が痛み、一緒にたくさん涙しましたよ。

今日も気になっていること、悩んでいること話してくれまたが、悩みの質が変わりました。それに、前向きな話、これから探求したい楽しい話が多かった。
もう大丈夫!!!

親元離れての一人暮らし、お母さんを亡くされているので、きっと彼にとって私はお母さんなのかな♬
ご縁に感謝です。また次に会う日が楽しみ♬
2014_06
09
(Mon)22:58

change

【Change】

今日一日、自己投資して、内面と外面の自分磨き!!!
午前中は、自分の未熟な心(部分)にフォーカスして、プロのカウンセリングの方と自己成長のためのセッション受講。

私はプロのカウンセラーですが、客観的な自己分析はできても感情は別物です。時には私にもカウンセラーを要することがあるのです

午後は、魅せ方、メイクのプロの~八ツ波綾羽さん~に、メイクレッスンを受講。彼女は私を眺めながら、最大限に私の魅力をひき出してくれた。すてき~♬
10422965_667614363308183_9092027206298582228_n (593x800)

撮影も綾羽さん、いつもの表情の自分といつもと違う表情の自分。
10301965_667610676641885_550413175258111607_n (558x800)

新しい発見。面白かった、楽しかった(#^.^#)

自分をどう魅せたいですか?
自分の魅力は何だと思いますか?
自分にしかできないことは何ですか?

いろんな対話が、私の心を刺激した。
メイクしてもらうと、不思議と心が軽くなる。
足取り軽やかに、友人宅へ♬ 友人はノンアルコールで私の【Change】に乾杯してくれた。

どんなふうに自分を魅せていくか、どう成長していくか!!!
まだまだこれから♬
2014_06
08
(Sun)23:21

手作りエプロン

レッスン生から、とっても嬉しい・・・手作りのプレゼントいただきました♬

「先生、あの~作ったんですけど、こんなものもらっていただけますか???」 ととっても控えめアプローチ。
IMG_20140608_112621 (800x449)

手芸屋さんで生地を見て、
「これ、ゆみこ先生のイメージにピッタリ♬」とエプロンを作られたそうです。
IMG_20140608_111645 (538x800)

「キャー、もっちろんいただきます。嬉しいですよ~♬」早速身に着けて、すっごく喜ぶ私に、「良かった~」と安堵される謙虚なレッスン生でした。

ほんと感激(#^.^#)  素敵な色合い、バラの図柄に心ワクワク。

先日のティーパーティーで話してましたが、先生に出会えて、私たちラッキーです
ってそんなことみんな思ってますよ って言っていただきました♬

なんか私、愛されています
2014_06
07
(Sat)22:57

クリームパスタ♬

ありがたい忙しい週末。程よくレッスンのお志事が入っております。

今日のランチタイムは、先日いただいた明太子で、クリームパスタ作りました♬
自家製お野菜もまだまだニョキニョキ!!!なので、野菜サラダもたっくさいただけます。

IMG_20140607_124713 (800x570)

夜は、「相談がある」と友人が訪れてくれました。
たぶん、我が家で初の飲み会。アルコールはほぼ飲まないと決めていますが、本日は例外日。
彼女の話を聞きながら、少しだけおビールとワインを堪能いたしました
たまにはこんな日もありかな
2014_06
06
(Fri)21:51

嬉しいこといっぱい♬

朝から、保育園の子どもたちの私のレッスン時間の保育参観。
お父さん、お母さんたちの参観にいつもと違う表情の子どもたち。張り切り過ぎで楽しいハプニングはありましたが、きりりとかっこよく、すてきでした♬

午後の富合老人福祉センターの健康ボイストレーニング講座は、これまでで最高の30名超えの参加者。またまた拍手で出迎えていただき、本当に嬉しかったです。
IMG_20140606_135528 (800x451)

皆さんがボイストレーニングや歌うことで笑顔になって帰っていかれるのがとっても嬉しい。

「先生の講座は待ち遠しかとよ♬またお待ちしています♬」とのお別れのご挨拶に思わず笑顔になった私です。本日も嬉しいお志事の一日です(#^.^#)

本日、教室レッスンにて微笑ましい出来事あり、スクールブログを更新しました!!!
http://blog.goo.ne.jp/maria-voice/e/cc1d859f54a9efeb13f01ae2d7b471d3
2014_06
05
(Thu)08:06

感情の揺れ

いつもなるべく笑顔・元気投稿を心がけている私ですが、数日前に悲しいことが起きて、しょんぼり、いっぱい泣きました。

落ち込んだり、泣きじゃくったりしている間に、自分の心の弱さを痛感。ゆらゆら揺れる心が恨めしかった。でもこもっている時間も愛おしかった。ベッドにうずくまっていっぱい心を見つめる時間がとれました。
笑顔でキラキラモードも素敵だけど、こんな時間もきっと大事なんですよね♬

自然な流れと、それに逆らう流れと、本当はどうなのかわからないけど、新しい出会いもあるし、見つめる視点を変えてみよう♬

昨日は、一日遅れの誕生日プレゼントいだたきました。友人からすてきな贈り物。
IMG_20140604_234151 (800x584)

レッスン生から???ケーキ代わりの明太子、笑いをいただきましたよ(#^.^#)
IMG_20140605_110612.jpg

夜は、別の友人から夕食をご馳走になりいっぱいおしゃべり。
別の方からはすてきなメッセージが届き、心があったかくなりました。

揺れる時もあるけれど、いつも心にお花がいっぱい、そんな生き方をしていきたい♬
IMG_20140601_102418.jpg
2014_06
03
(Tue)23:39

My Birthday ♬

6月3日 My Birthday ♬

朝から、幼稚園のレッスンに出掛けて行ったら、お部屋で遊んでいた年中さんの子どもたち二クラスとも、私の車を見かけるやいなや!!! 「ゆみこせんせいだぁ~」とL字型の渡り廊下にどわっとあふれて、
「せんせい」「せんせい」「ゆみこせんせい」
と飛び跳ねながらのコールが始まった。超嬉しいビックリ(#^.^#)
いつもの歓迎ぶりからすると本日は大フィーバー。

事務室にご挨拶に行ったら、「今日は、ゆみこせんせいコールがいつにもましてすごいですね~」と。
ほんと、思わず朝からとびっきりの笑顔になれる、神様から子どもたち通して大きなギフトをもらったような気分でした。心待ちにしてくれていることが何よりも嬉しい。

お昼に、両親から誕生日お祝いしていただきましたよ(#^.^#)
IMG_20140603_131108 (500x800)

娘からも果樹のケーキとすてきなデザインのお皿をプレゼントいただき、超ハッピー♬ 
IMG_20140603_174754 (800x606)

昨年迎えた大きな転換期、勇気の決断で今年はシングル&独立という新たな一歩を踏み出し、そんな中で迎えた誕生日。先日のMaria Voice open祝のティーパーティーの時にいただいた皆さんからのプレゼント並べて、わたくし〇〇回目のお誕生日をかみしめています。
IMG_20140602_111206 (543x800)

プレゼントの中で一番嬉しかったのは、小学5年生からもらつた手作りゆみこ先生です♬私に似てるかな?!
IMG_20140602_111333 (800x594)

いろなことがあるけれど、笑顔で過ごしていたらきっといいことあるよね♬
しっかり自分磨きして、とびっきりの幸せをつかみたい(*^。^*)
2014_06
02
(Mon)09:34

パーティースタート♬

Maria Voice のティーパーティー、楽しいひとときでした♬
10361205_654686511277336_1380078755_n (800x577)

10428782_654686507944003_1453958016_n (800x600)
みんなよくおしゃべりしましたね(^O^)

一年ぶりの弾き語り演奏、初めて聴いてくださった方もいて「良かった~」とご感想いただきました。
アンコールもありました

催促しちゃいましたが、みんなから 『Happy Birthday to You』を歌ってもらって幸せでしたよ。

娘の手作り焼きアップルパイ、クッキーは大好評。
IMG_20140601_161439 (451x800)

夜のイタリアンレストランでのお食事会も楽しかった~(*^▽^*)
IMG_20140601_194630 (800x503)
