2014_07
31
(Thu)23:58

ルミナさんと初対面♬

今日は、フェイスブックにて、いつも投稿を拝見していた、Lumina Yamashitaさんと、初対面。透明感のあるとっても素敵な方でした。

ちょうど一年前に知って・・・、ルミナさんが配信される投稿にて、月の満ち欠けや、暦、星の動き、星座の意味などを知って・・・、私たちは自然の一部の中でいろんな自然の動きによって心模様も動いているんだと改めて学んだ一年でした。

北九州小倉の、天使のヒーリングサロンさんにて開催された、ルミナカフェセミナー、
癒される不思議空間
10376268_683904215031455_738390687658324021_n.jpg

10550883_683904235031453_8280439551151563332_n.jpg

プチセミナーをUSTREAMで生配信、その後はお茶いただきながらのお話し会。
10537447_683904198364790_2198422293192197048_n.jpg

楽しかった(≧∇≦)~、というよりも癒されました。

素敵なサロンの空間、&ルミナさんの心にふか~く届く声、あ~しあわせ~、とかなりゆったりモードに!
お会い出来て良かった。ありがとうございました(*^-^*)
10574451_683904245031452_8516757577580681346_n.jpg

そしてなんと、夜は夜でソーシャルメディアの活用法とういうテーマでのイベントに参加。
親しくしている友人の主催とあって!!! 懇親会まで参加して、帰宅は深夜。お酒は飲みませんでしたが、まあ~長い一日でした。

日付さかのぼりの投稿、ごめんなさい!!!
2014_07
30
(Wed)23:21

息子とディナー

今夜は、息子のバイト先のイタリアンレストランにて、息子とディナ-楽しみましたよ(*^-^*)
テスト期間中ではあるけれど、充実した生活送ってるようで、良い顔してた。

すてきなお店の空間。
10462012_683461855075691_3478129328494747003_n.jpg

コースをいたた゜きました。
一部お写真アップです。

サラダ&生ハム
10394803_683462018409008_9086066273965921984_n.jpg

エビのクリームパスタは、特別に特大エビ付♬
10523329_683461901742353_2525764822234435519_n.jpg

〆のデザートも美味しかった♬
10517510_683461868409023_7271667663693430968_n.jpg

オーナーはイケメンシェフ。どのお料理も美味しかったですよ!
お店は、北九州市八幡西区千代ケ先の、Fiore菜(フィオレーナ)
2014_07
29
(Tue)23:22

ワインゼリーに酔っぱらう( ;∀;)

今日は、数日前にレッスン生からいただいた言葉を受けて、いろいろと想いや夢を綴ろうと思っていましたが、
明日、保育園レッスンが終わってから、所用で北九州行きを決めていたので、いろいろと時刻表やら場所の確認やらしていたら、すっかり遅くなりました

明日は久しぶりに北九州の大学にいる息子と会います♬ 
息子がバイトしているイタリアンレストランでディナーです
初の新幹線で行くので、乗り換えが

本当は息子の部屋でゆっくりしたいのですが、彼はテスト期間中のため、邪魔らしい。

やっと、準備が整い、少し小腹がすいたので・・・
昨日、レッスン生からいただいた贈り物のお裾分けをいただくことに
IMG_20140728_110754.jpg
IMG_20140728_110854.jpg

美味しかった~。 ところがしばらくしたら、酔っ払い状態に!!!
よく見たら、アルコール2.75って。。。結構、入ってる?!
おやすみなさい。

書きたかったことは、また後日♬

本日は、教室ブログを更新しています。オフィシャルサイトからご確認ください♬
http://mariavoice-yumiko.com
2014_07
28
(Mon)23:50

録音♬

今週末に開催されるあるパーティーにて、わたくしが作詞作曲した『ひまわり』を歌うことになり、本日伴奏の録音♬

高千穂にいる趣味でエンジニアしている弟分の友人を呼んで、録音タイム楽しみました(^.^)/~~~
IMG_20140728_182349 (800x523)
歌が入らないから『楽ちん』と思いましたが、意外とミスタッチします~(苦笑) 何回か撮り直し、なんとか合格。
日数がないので、パソコン持ちこんでくれて、編集!!!
IMG_20140728_181536 (471x800)
のはずが、彼が、撮った音で遊んでます。(*_*; 
ちゃんと編集よろしく~。

と思ったら、次、歌ってくださいって!!! えっ、と思いながら、マイク持ったら、「ああ、気持ちいい」
しっかり自分の伴奏カラオケで、歌って楽しみました♬

ほっと一息、お腹すいても贈り物のケーキを、いただきます!!!
IMG_20140728_151749 (800x628)
今日も心ワクワクなスウィーツさんに出会えて、Happy !(^^)!
二個も食べちゃったけど
まっ、いいかぁ~

本日も楽しい一日、ありがとうございました♬
2014_07
27
(Sun)16:55

恋話

今日は若いレッスン生から、思いがけずすてきな恋話聞きました♬~
どうも私のコンサートの余韻のようです♬ 話してみたくなったのでしょう。聴けて良かった♬
ピュアな想いにふれると、こちらまでとっても心が純粋になれます(#^.^#)

どんな状況でも、相手の気持ちがわからなくても、想い続けるってすてきだな!!!

「わっ~、そのお話・・・曲創りの参考にしよう」って言ったら笑ってました。

本日も暑い一日でしたが、夏のご挨拶でいただいた冷たいスウィーツ♬~
IMG_20140726_130533 (800x618)

心も体もお腹も癒されました。(#^.^#) 本日もありがとうございます。
2014_07
26
(Sat)21:55

コンサートの余韻

【コンサートの余韻】

いよいよいただいたお花も、整理しなくちゃの状態になりました。でももう少しだけ楽しめそうです。ひまわりも元気です!!!
IMG_20140726_091651 (526x800)

昨日、高校生の男の子レッスン生から・・・「『愛し子へ』良かったです。あの~でも先生のラブソング聴けたのが良かった。新鮮でした♬って。」言われました。(#^.^#)
「私は、恥かしかったけど~」 と笑いながら答えたら、「先生がとっても近く感じました~。」って(笑)  今回は心模様の変化により、またワンステージの構成考慮してコミカルなリズミカルな曲を増やし、・・・遊び心で作った、恋した彼にドキドキ告白ラブソングが特に大好評でした。(*’▽’) 曲の途中で叫んだ「〇〇〇〇」の声に会場の空気が変わりましたよ♬ 歓声、どよめき、笑い!!!

綺麗な曲、癒し系のバラード曲が多かったので、きっと「意外性」なのかな?!
いや本当は本来のキャラが、でたって感じの喜び?!かな(*^-^*)
みなさんの印象として は、わたくしがとっても可愛いく感じたそうですよ(#^.^#)

ステージに立つときは、音楽、ボイスの先生ではなく、すてきな女性アーティストでありたい。いろんな表情、心模様表現できるのって楽しい~♬
また曲創りして、次のステージに向かいたい♬ 

明日は、新月、心を整理して新しいことへ向かう願い事すると良い日。
『私の夢、あなたの夢、
 この世界を 愛いっぱいに 
 幸せに 自分らしく 勇気だし 生きていこう 』
 ~本田ゆみこ作、ひまわりより抜粋。
IMG_20140726_091708 (800x585)

それではみなさま良い新月をお迎えください♬
2014_07
25
(Fri)21:50

保育園レッスンにて♬

朝から、保育園レッスン♪
リズム遊びの時に、一人の女の子がリズム遊びに参加せず、ピアノを弾いている私の腕に顔をスリスリ(#^.^#)

スキンシップ求めています!!!内心嬉しいですけど、今の時間は何をするのか~と他の子と一緒の場所に戻さないといけません。

「すりすり気持ちいいの? 先生も、気持ちよくて嬉しいけど、みんなと一緒に参加してくれた方がもっと嬉しいなぁ~」

甘えた顔しながら、ちょっとだけ、私から離れて、リズム遊びに参加しました。でも時々、まいもどってきます。
今日は、その子にとって甘えたい日ですね♬

私は、小さい時にそんなふうに甘えたいを表現できていたかなぁ?!
とプチ回顧。

写真は、午後からの老人福祉センターに向かう途中にて。
IMG_20140725_145930 (800x512)

IMG_20140725_145954 (800x544)

終わりがけての蓮の花ですが、とても綺麗でした♬

本日も富合の皆様に楽しんでいただきました。
IMG_20140725_143644.jpg
2014_07
24
(Thu)21:57

コンサート感想談

【コンサートを感想談】

IMG_20140722_102959.jpg
海の日に開催した、【Maria Voice シンガーソングライターゆみこ】の 初の弾き語りソロコンサートは、
夢、希望、生きる、愛する人へ、そんな愛のメッセージをいっぱい詰めた・・・癒しと笑顔のコンサートになりました。
ここでは、いろんなドラマがありました。私自身がそのことを一番味わったのかもしれませんが、お一人お一人がコンサートでキャッチされたことをあとで聞かせていただくと、本当に決意してやってよかったと改めて思いましたよ。

勇気、愛、元気をもらいました。
動いていくことの刺激をもらいました。
感謝と感動で涙を必死でこらえてました。
歌と笑顔に癒されました~。
帰宅してから、一緒に歌ったHappy Songをずっと口づさんでいました。
コンサートで気持ちよさ味わって、その日はいつもよりぐっすり眠りました。
ゆみこさんの変化や成長が楽しみです~♬ などなど。

そんな中、私が奏でたラブソング「会いたくて」の歌詞に共感されて、
「わたしも…会いたいと、涙ぽろぽろ流していたこと思い出しました。もうむか~し、むかしですよ。」と、なんと60代の女性の方、とても可愛らしく語ってくださったことに嬉しくもあり、感動いたしました。

女性であることは素晴らしい♬ 
いつまでも恥じらいと可愛らしさを持ち続けて生きたいと改めて思いましたよ。 
~耐え忍ぶ、頑張る時代はおわり!!!~
女性のやさしさや温かさ、気配りを活かして、ピュアに輝いていく!!!
きっと女性が本来の女性性を取り戻すとパートナーシップの在り方も変化していくと思います♬ 世の中が変化していくと思います。

それに期待して(#^.^#)

それぞれの方がキャッチされた心模様を感じつつ、次のステージに心を馳せたのでありました。
コンサートでいただいたお花さんたちに囲まれて過ごした数日間。
この暑さがちよっと疎ましい(涙)でも毎日のお水替え、今日は根元をカットして短くしてまた少し生きかえりました。
IMG_20140724_110035 (800x519)

感謝に包まれて過ごす毎日、本日もありがとうございました。
2014_07
23
(Wed)23:07

感謝のおもてなし♬

今日は、奥歯の抜歯をしました
どんなに痛かったかは・・・わざわざブログにはつづりません!!!
楽しいお話を

コンサートの日は、終了後に「ありがとうございました」の感謝の懇親会を開催しました。
11名の方にご参加いただきました。

場所は、十徳や別処 新市街店。 店長とお友だちになってて良かった
とってもすてきなサプライズありました

「ゆみこさん、トイレに行ってきてん~感動するよ」 トイレに行った友人に促されてトイレに入ると鏡にぺたりとすてきなメッセージ
10482146_678912135530663_3672602520231841678_n.jpg

そしてサプライズの金目鯛の煮つけ
10511307_678912452197298_8227116307031170684_n.jpg

とっても美味しかったですよ~
店長さんのスペシャルなおもてなしに、感謝、感激

おかげ゛さまで、コンサート後の懇親会はゆったりと、過ごすことができました。
ありかとうございました。

さあ、明日からハードなお志事スケジュール 
先生モードに切り替えて、楽しみま~す

2014_07
22
(Tue)19:12

Maria Voice ファーストコンサート

【感謝】

昨日開催いたしました、【Maria Voice ファーストコンサート】、とてもすてきな時間を持たせていただきました。応援メッセージを送ってくださった皆様をはじめ、ご来場いただきました皆様には心より感謝申し上げます。
10325280_686706271385186_3131266200185572118_n (421x553)
初の弾き語りソロコンサート。オリジナル曲でのプログラム構成。
ドキドキワクワクなスタートでしたが、
最初に、私のすてきな(笑)ドレスアップの入場に、「わっ~」と歓声があがり(#^.^#)、私の演奏するオリジナル曲やトークで、時には涙さりたり、笑顔になられたり、一緒に声を出したり・・・と盛りだくさんな心の動きを楽しんでいただきました。
DSCN2703 (1280x892)

DSCN2719 (800x420)

このコンサート、私にとっては大きな勇気が必要でしたが、決断して、動いて、やり遂げて良かったです。気持ちよかった~大満足。
もちろん、課題はいっぱいありますよ♬ でも楽しい。
私はやっぱり、音楽が好き。歌うことが好き。しゃべることが好き。

自分のこの【声】を使って、この【感性】を使って、いろんな可能性を模索しながら、これからも表現していきたいと思います。新曲がどれも好評だったので嬉しかった~♬ 

今回、受付全般を早い時間から手伝ってくださった裕子さんと輝子さんには心より感謝です♬ 
DSCN2751 (1280x1249)

そして最後になりましたが、音響関係を安心してお願いできたIくんにも心より感謝です。

追記♪
今回は張り切って、ヘアメイクをプロの友人に頼みました。仕上がりはこんな具合♪
IMG_20140721_124442.jpg  IMG_20140721_124719.jpg
2014_07
20
(Sun)17:37

明日と同じように♬

明日は、ソロコンサート、初なので、
明日と同じ時間帯で、リハと本番の流れで過ごしました。
マイクもセッティング

IMG_20140720_164707 (451x800)

いろんなことがありました。
一人でするって、面白い。でも孤独感もあり、これまでのいろんなこと思い出して、これからの決意を思いながら、涙がぽろぽろ流れたシーンもありました。
演奏していると、いろんな感情味わいます。
かなりいい感じのリハ、本番練習できました。 明日が楽しみ。

ところが、最後の最後に、気が遠くなりぶっ倒れそうになりました。ビックリ!!!
急いで、お家にあった甘いスコーン食べました。
IMG_20140720_170503 (800x539)

あまり空腹にすると、よくないなぁ~ やっぱり私は食いしん坊

いろな思いがあります。私は今世でどんなことをしたいと思って生まれてきたのでしょうか。
愛に向かう生き方をしたい、純粋に心に感じることを大事に生きたい。
ただただそれだけで、選択した道。

私は歌うことが大好き!!!
さあ、シンガーゆみこ、始動です♬
2014_07
19
(Sat)23:59

いよいよの前日!!!

いよいよ!!! と書くのは明日ですね

朝目覚めると、ゴーヤさんに二つ目のお花が咲いていました。こんなの見るとすごくテンション上がります。
IMG_20140719_082053-1.jpg

レッスン前に久しぶりのお散歩。
IMG_20140719_084734.jpg

今日は、ゆるりお仕事ペースの合間に、コンサートでお配りするプログラム、その他もろもろの文書作成、& コーヒーなどのお買い物いたしました。明日は、最終的な演奏の調整と、身体の調整タイムを中心に動きたいので♬
結構パソコン頑張りました。エクセルも何とか…
IMG_20140719_211204 (800x577)

今回は、キーボードと音響機材をカワイさんにお借りすることにしているのですいぶん助かります。
それでも、弾き語り用マイクスタンドをはじめ結構なお荷物です。今回は、娘が祭日にもかかわらず授業があるとのこと。トホホ
会場に荷物を上げる時間には、街中で友人と合流、一人早く来てもらうことにしていたので、安心と思いましたが、アッ、乗せこむときに一人だった  がんばろう~♬

こんな慌ただしい一日でしたが、今日は、久しぶりにお家で手作り楽しみました。
ここのところ、忙しくてお弁当やお惣菜購入が続いたのです。やっぱり~美味しくない!!!
と、今日はあえて昼も夜もお家でご飯を作りました。
IMG_20140719_191300 (800x541)
これにお味噌汁があると完ぺきなんですがね!!! コンサート前のプチベジタリアンフード。

さて、いろいろと作業の途中で思いがけず、お電話やメールをいただいています。
「今回は行けないけど、ご成功お祈りしてま~す。」とか、
「行けなくて、とても残念。またしてね。がんばってね~」
そうまだ親しく交流を持っていない人からのメッセージもあり、気にかけていただいているんだなと、とても嬉しく思いました。
とにかく、新しいスタートです。私もドキドキワクワク

2014_07
18
(Fri)00:03

感動のゴーヤさん♬

昨日、フト気づいて、一週間以上、触っていなかった花壇の草取りを始めたら、なんとゴーヤさんがすごいことになっていました。成長が早い でも、衝立をしていなかったので横に広がって、雑草に隠れていました!!!

ごめんなさい~と昨日は仕事合間に急いでホームセンターに走りましたよ
何事もコンサート終わってから・・・と後回し気分でしたが、ゴーヤさんは待ってくれない!!!
夕方、網をセットして・・・。ホッと一息。

そうしたら、今朝、しっかり網に絡んでつたっているし、さらに花が咲いていました。 
こういう瞬間って感動します
IMG_20140718_121851 (800x572)

IMG_20140718_121908 (800x542)

意識向けるところを変えようよ~と自分に言い聞かせました。
ちゃんと誠意を持って答えてくれるところ、人はいる。
自然がいっぱい教えてくれているじゃないですか♬

昨日は、あることがきっかけで、ずいぶんマイナスな方向に自分の身を置いていました。
おまけに、知らない方が良かった情報耳にして、勝手に妄想して泣いてしまいました。
いかん

自分の感覚を信じる。
妄想は止める。誰も人のことはわからない。
人が勝手に想像で語っている言葉に、なんでこんなにまんまと自分をネガティブに落としてしまう方向に向かわせるんでしょう~。

師匠から言われてます。とにかく、歌う前には左脳から右脳へとシフトして!!! 演奏はじめてね♬ と。

今日はばっちりできました♬ 
感動のゴーヤさん、ありがとう
2014_07
17
(Thu)23:16

心の赴くままに

数日前に心に波風が起こることがあり、信頼のおける方に相談。
「本田さんは、今は自分の心の思うままに進んで良いと思います。自分のタイミングでチャンスをつかめる人です。本田さんなら大丈夫。」

そうだよ~心のおもむくままに。

タイミングよく、私の心模様が伝わってか、素敵な友人から、ここ数日楽しい写真付きメッセージが届きます。「いつも一緒だよ~♬」 ですね!!!

今日も朝から思わず笑顔になるメッセージが届き、心ワクワク。
「私は強運です!本日もよろしくお願いします」と一日のスタートに宣言したら・・・
朝から素敵なことの連続!!! まさかの強運、ラッキーな出来事が続きました♬
すごいなぁ~。出会いや出来事って偶然のようで偶然ではない。

心のおもむくままに~「それでいいよ~」って神様から背中押されたような気分になりましたよ(#^.^#)
本日も感謝の一日♬

IMG_20140717_122128 (800x538)

2014_07
16
(Wed)21:14

あつしくん

朝から夜まで充実一日。でもこんなお天気だと移動も楽しい♬
そろそろ梅雨明けかな(*^-^*)
IMG_20140716_134547 (800x451)

月二回ペースでボイスセラピーのレッスンを行っている筋ジストロフィーの障害があるあつしくん。本人のたっての希望で、私のコンサートの時に友情出演で一曲歌う予定にしていました。
ところが、今日伺ったら、持病が少し悪さをしていて・・・外出は控えなければいけない状態に!!! あ~残念。

お母さんからお話聴きながら、改めて・・・いろんな状態を抱えながら、懸命に朗らかに生きているあつしくんに、そのことを支えていらっしゃるご家族に、「命」を大事に生きることを懸命に過ごすということの尊さを学ばせていただきました。
でもお母さまから、この人がこんな明るく変化したのは先生のおかげです!!!と。すごくありがたく嬉しいお言葉でした。

本日のあつしくんの最初のリクエストは、ガンダム、宇宙戦艦ヤマト、ガッチャマン、マジンガーゼット。アニメ中心、それも私の世代のアニメ!!! 彼はよく知っています(^.^)/~~~
コンサートに出演できない代わりに、ブログにあつしくんの写真をアップするよ~と言ったら、大喜びでしっかりカメラ目線♬ 可愛い、カッコイイあつしくんです♬
IMG_20140716_150256 (800x624)

2014_07
15
(Tue)20:32

一学期最後のレッスン♬

朝から、曇り時々雨のあと快晴♬と忙しいお天気の熊本です。
レッスン先の幼稚園にて、子どもたちがプランターに植えているミニトマトがたわわになっていました。夏休みに入る前に収穫出来て良かったですね!!!
IMG_20140715_100118 (497x800)

一学期最後のレッスン!!! 公開保育で保護者様の見守る中、いつにも増してテンション高い子どもたち。どこのクラスでも、リズム遊びで「海の生き物にへんしん~」タイムは、すごい状態でした。私も子どもたちと一緒によくやってますよ~(#^.^#)

ちょっと疲れが出てきた5クラス目で、年中さんの女の子が
「せんせい、今日のお洋服、すてきだね♬」
そして続くように、男の子が
「うん、せんせい、かわいいよ~♬」

ですって!!!4歳児、5歳児さんの子どもたちに「かわいいね~」と言われて思わず微笑む~すっかり癒されたゆみこ先生でした(*^。^*)
この幼稚園は、秋に開催される運動会まで、私のレッスンはお休みになるので三カ月程子どもたちに会えません。寂しいですが、10月中旬、どんなふうに成長しているか楽しみです。

さて、ルナスピリッツさんから制作していただいて、【Maria Voice 】のオフィシャルサイトがアップされました。
まだ構築中ですが・・・よかったら覗いてください♬
http://mariavoice-yumiko.com/
2014_07
14
(Mon)20:23

コンサートの日のお知らせ♬

お知らせです。

21日のMaria Voice ファーストコンサート終了後、

18時30分より
「ありがとうございました。」感謝の懇親会開催します。


場所 十徳や 別処 新市街店 <096-322-9299>
会費  3200円  <飲み放題>

気楽なお疲れ様でした会ですので、おしゃべり楽しみたい方はぜひどうぞ♬
コンサート参加予定の方で、懇親会の参加希望される方は個別でメッセージください。

当日も参加の受付をいたしますが、なるべく前日までにご連絡いただけると助かります!!!
よろしくお願いいたします。
2014_07
13
(Sun)23:17

シンガーへの道

ずいぶん悩みましたが

昨日は朝からレッスンを終えて、午後から出発して、宮崎で開催された「比嘉ひろ音&牛島正人 ボイスワークコンサート」に行ってきました。

ひろ音さんからのお誘い
さすがに、自分のコンサートの一週間前で、いろんなコンサート関係の手配、準備や練習を考慮すると・・・悩みました。

でも、行って良かったです。

前日に、歌練習しながら、すっごく歌えないという感覚に襲われて、・・・
それを払しょくするような体験ができました。

私は、そのワークに参加も兼ねて、リハーサルから参加させていただきました。
すべての流れが・・・今度一人で構築するであろう自分のコンサートのリハーサルになりました。

また、リハ途中でひろ音さんが席を立たれてる合間に、牛島さんから促されて・・・、私の歌レッスンがはじまり、ひろ音さんも合流して、いろいろアドバイスいただきました。一人で練習していると、自分では気づけないことがいっぱい。
ありがたい時間でした。 もっとうまくなりたい

ボイスワークとコンサート、楽しかったです。
IMG_20140712_193524-1 (617x800)

小人数制で、終わった後にお茶会。帰られた方もいらっしゃいましたが、とっても楽しい歓談でした。
またお友だちが増えました。
IMG_20140712_222033 (800x451)

1405240680112 (800x623)

今日は朝から帰宅。午後のレッスンを終えて、早速、昨日の感覚を呼び覚ましながら、歌いましたよ
あ~、あと一週間
2014_07
11
(Fri)22:17

スーパーハードな日♬

今日は、朝から保育園レッスン、昼食時間60分、移動して富合老人福祉センター、すく゜移動して教室レッスン数件、夕食時間40分・・・でまたレッスン!!!という超ハードな一日でした。休憩なして、働いた♬
全部のレッスン終えて、最後のレッスン生が帰ったのが21時10分。

あ~充実しとったね それに今日は、こんなにハードだったのにわたし元気 なモードです!!!

少しダラダラタイム取り、これからコンサートの練習です。
弾き語りにまだ慣れてないので、ひたすら隙間時間に練習です。

それなのに、また新しい曲が湧いてきました。
曲構成に時間必要なのに!!! 今日は何時に寝るんだろう
2014_07
10
(Thu)22:52

怒涛の数日♬

blogをずいぶんお休みしてしまいました。

6日からお客様をお迎えしておりました。
仙台在住の比嘉ひろ音さん。

熊本で開催された、7月8日のコンサート。
癒されました(*^-^*)
お座敷コンサートの生声ライブは心にしみわたります。
10527534_671810952907448_5071663914593081730_n.jpg

ひろ音さんとの深いご縁を感じつつ、間近で学んだ素敵な音楽時間♬

そして、昨日は、保育園レッスン、メイクモデル、クラシックコンサートとすごい一日でした

ようやく今日は、少しゆるりモードの一日教室レッスン日で良かった♬

オフタイムに、一人ティータイム。<アハッ、ケーキ買っちゃった(#^.^#)>
IMG_20140710_164943.jpg

数日前にひろ音さんからいただいたバラ図柄のグッズを取り出して、数日間の楽しい時間の回顧~。 
IMG_20140707_165841 (800x513)

今日は、別の流れである素敵な方から個別メッセージ。
すごいなぁ~、また新しい出会いと流れが起きてきそうな予感!!!

さあ、今夜はゆっくり音楽奏でようっと♬ 
わたしのコンサート、楽しみに待ってくださっている方がたくさんいらっしゃる♬
おかげさまで定員に達しそうです
増席は可能ですので、参加れたい方はお問い合わせくださいね♬
2014_07
06
(Sun)23:29

新しい月謝袋♬

小学5年生のレッスン生。
今日は今月のお月謝を納めてくれた後に、
「先生、新しい袋は???」と催促されました。

来月8月で、ボイストレーニングに通いだして5年目に突入のMちゃんです。
たくさんの種類を準備している月謝袋から念入りに選んでいます!!!
IMG_20140706_101943 (800x495)

悩むこと約5分。
来月から、新しい月謝袋にバトンタッチですね♬
IMG_20140706_102816 (800x470)
4年生から運動の部活に入部して忙しくなったので、月2回ペースのレッスンですが、毎回楽しく歌ってくれるので、私も嬉しいです!!! 子どもの成長ははやい!(^^)!
2014_07
05
(Sat)23:08

ゆったり土曜日♬

本日は、レッスンが10時スタートでしたので、朝からお散歩行ってきました。

さっと行ける距離にあるので幸せです。
朝からどんより曇り空。でも結構お日さまもでる良いお天気になりましたよ
IMG_20140705_090644 (800x445)

いろんなことを感じつつ・・・、ここ数日のさまざまな流れによる『気づき』を噛みしめています。
この一週間もいろいろありました。成長を促す出来事が怒涛のように流れ込んできます!!!

でも〆にはこんな嬉しい出来事♬
昨日、音楽プロデューサーの牛島正人さんから
「ゆみこさんの才能は、誰よりも歌うことが好きってことだよ。誰よりも大好き。それが一番」と再度言われました。

歌うことが大好きってことが才能!!! それで良いんだぁ~と思ったら、肩の力が抜けました。

そう以前、一緒にやっていた時は、プレッシャー掛けられている感覚が強く、嫌でしたが、本当に、本当に、これからやっていけそうな気がします。

そう私は、小さいころから、歌を口づさむのが大好きでした、いつも適当にメロディーが浮かんできて、歌ってました。
でも、大人になったり、クラシックの方向に向かったことで、音程気にしたり、評価気にしたり、の自分になったのかなぁ~

それでも30代から40代前半まで続けた童謡・アニメコンサートは楽しかった~。

これからは、自分の想いがいっぱい詰まったオリジナルソングで、頑張らず、気持ちよく、楽しんで歌う!!!
そしてそこに集われる皆様が『笑顔』になっていかれるような音楽を奏でていきたい

Maria Voice のもう一つの顔、シンガーゆみこの成長も、どうぞお楽しみください。
いえ、ぜひ応援してくださいね
2014_07
04
(Fri)23:23

コンサートのご案内

仙台在住の 比嘉ひろ音さんと音楽プロデューサーの牛島正人氏お二人による、お座敷ライブが熊本で開催されることになりました♬

急な決定で、私も昨夜知りました

日時  7月8日(火) 16時開場  16時30分 開演
会場  牛島正人氏のご実家 熊本市城南町(城南病院の近く)
参加費 3,000円

です。主催される方から声掛けをお願いされたので・・・、ブログにてご案内です。
急なご案内&時間帯が難しい方もいらっしゃると思いますが、ぴんと来られたらぜひどうぞ。
行きたいと思われたら、ご連絡ください。詳しい会場の住所をご案内いたします。

ひろ音さんの歌声を生で聴くことができる貴重な機会です
牛島正人氏のギター&ナチュラルボイスによる雄叫びもなかなか心に染みわたります。

■比嘉 ひろ音
1963年 鹿児島県生まれ 歌手・ボイストレーナー 仙台在住

少女時代からクラシック歌手を夢見て各師に師事。しかし、喉を痛め手術を余儀
なくされる。
その後、唄うことを断念したものの、子どもたちの誕生を機に「やはり歌しかな
い」と10数年のブランクを経て再び唄い始める。1999年から自宅 での「お座敷
ライブ」、福祉施設や学校、幼稚園等でコンサート活動を開始。2004年からは
「いのち」の尊さをテーマに開始した「マザーアースコ ンサート」は、2005
年、全国ツアーへ発展した。
2006年第3回は仙台を中心に展開。
2009年第4回は社会福祉法人「仙台いのちの電話」支援として開催。
2011年第5回は11月5日(土)東日本大震災・津波遺児支援として開催。
震災以後は石巻・名取・長町の仮設住宅で復興支援コンサートに取り組んでいる。

比嘉ひろ音オフィシャルサイト
http://www.hirone-higa.jp/
>
■牛島 正人
熊本県出身 音楽プロデューサー・ボイストレーナー

神奈川県葉山町在住 慶応義塾大学文学部を卒業後、日本ビクターに入社。入社1
年目に内臓を
2つ摘出する大手術を受け、生死の境から帰還する。
その後、リット-ミュージックを経てNECアベニューで音楽プロデューサーとし
て活動。
1992年に日本レコード大賞企画賞受賞作品「和美(わび)」のアーティスト、
スーザン・オズボーンはじめ
クレヨン社、ハミングバード他、多数のアーティストのCDを企画・制作する。
1994年フリーの音楽プロデューサーとして独立 アーティストのCD製作、NHKアニ
メの音楽製作、
舞台・ミュージカルの音楽製作、音楽監督などに取り組む傍ら、自らもコンサー
ト活動を開始。
1996年ファーストアルバム「今を生きる人よ」、1998年セカンドアルバム「君に
会いたい」をリリース。
2002年、現JAM Projectの福山芳樹と「WILDVOX」を結成し、アルバム「野生の
風」をリリースする。

牛島正人オフィシャルサイト
http://www.masato-ushijima.com/
2014_07
04
(Fri)00:13

コンサートへ向けて着々と準備中(^^♪

やっと完成しました♬
何が???と聞こえてきます。
はい、新曲です♬ 

バラード系が多いので、ちょっと元気のある曲を!!! 作りました サビのフレーズは浮かんできていたのですが、一曲総仕上げはようやく『完』です。
今回、二曲は、新曲です。
でもソロバージョンで歌うのは初めてなので、全部新曲ですと言っちゃおうかな

そして、今度のコンサートで歌う全曲の楽譜整えがようやく終わりました。(今頃) 

こもって作業するって、結構な時間を要しますが・・・夜な夜なピアノ弾きながら、孤独を味わいつつの練習は・・・気持ちよくってあっという間に過ぎる時と、集中力なく、はかどるようではかどらずの日もあります(涙)

コンサートの案内をお渡しすると、「先生、お忙しいのに、いつ練習されているんですか???」と
「はい、夜に!!!」

気づけば深夜近く。張り上げる歌声ではないので、たぶん大丈夫。
大雨の日は、安心して歌えます さすがに11時過ぎたら、キーボードの音量を蚊の鳴くような音まで下げます。

6月ぐらいから、冬から春の大忙しモードの疲れがどっと来たような感じで、身体の疲れも否めません。
いや気候変動が激しいせいでしょうか!!!
いや、独立してまだ間もないので、いろんな話が舞い込んできて・・・、疲れることも多いのもあります。
いつも笑顔でニコニコしていると、相手は踏み込んできます。あとでぐったりすることを味わうことも

でも新しい出会いもいっぱい。応援してくれる人もいっぱい。

睡眠をいっぱいとりながら、いろんな感情味わって、音楽表現楽しんでいます。
一日、一日、大事ですね♬

今日もありがとうございました

2014_07
03
(Thu)10:29

感動のチョコ(^^♪

昨日は個人レッスン続きの充実一日でした(*^-^*)
遅い夕食を終えて、甘いの食べたくなりました。

だいぶん前に、ある方からいただいたチョコを開封!!!
10439432_667932676628609_2875429329212198759_n.jpg
テンションあがりましたぁ~。何のブレゼントだったっけ?改めてお礼を伝えよう(^▽^笑)

あっ、お誕生日の時にいただきま一か月前が遠い昔にかんじます。
このカラフル感とお味と、薄さがたまりません

さて、今年はいつまでも寒いですね!!!
気候の変動のせいか、なんとなく、身体がだるい感じありませんか???
良かったり、悪かったりですが、とっても睡眠を必要としているこの頃です。
皆様もお身体ご自愛くださいね♬
2014_07
01
(Tue)08:59

7月になりました♬

【決意】

この春、独立に伴い、Maria Voice- ボイスメンタル・ミュージックスクールを起業。生活が落ち着き始めた 4月の下旬、15年来の弟分のような友人と食事をしました。
かつてボイストレーニングの生徒でもあった彼は、私のコンサート活動にはいつも手伝いで入ってくれている。その彼が突然意を決したように私に話し始めました。

「ゆみこさん、なに教えるだけに留まっているんですか?
ゆみこさんは、歌う人ですよ♬ 歌うことにも意識向けてください。」

ドキッとしました。
先延ばしにしていた歌うこと、コンサート活動をどうしようと思い悩んでいましたから。<誰か一緒にユニット組む人いないかな??? それともソロでやる??? それとも歌うことはしばらくやめとく?!>

「一人で大丈夫です。ゆみこさんはソロでいけます。」

「自信がない」

「ゆみこさんの歌は、上手とか下手とかそういう次元のものではない。ステージでみなさんを包み込む空気感持ってますから大丈夫です。やれます。というか、歌ってください。聴きたい。・・・やらないとだめです!!!」

かつて数年かけて、『自信持って!!!』とメンタルトレーニングしながら歌上達に向けてレッスンしていた彼から、逆に自信を持ってやってくださいと言われてしまいました((#^.^#)

「よし!!!」 先延ばししようとしていた、歌うこと。
「やろう」と決めて、コンサート企画に向けて動き出しました。

20代でクラシックコンサートの経験を積み
30代~40代前半 たくさんの童謡・アニメコンサートで「歌のおねえさん」をつとめ
2011年、東日本大震災をきっかけにオリジナル曲を作り始め、キーボード弾き語りに転身いたしました。

充電期間一年を経て、本田ゆみこ、初の弾き語りソロコンサートいたします。

たくさんの【勇気】と共に、【夢】を持ち輝いて未来を生きたい、そんな世の中をつなげていきたいと願う一人の女性として、私の人となり、生き様を音楽で奏でていこうと思いました♬ 音楽で、【笑顔】のバトンをつなげていきたい。
Maria Voice ファーストコンサートです。経験を積みながら、シンガーとしても成長したいと思います。応援していただけたら幸いです!!!

ありがたいことに、お申し込みやチケット購入で、三週間前にして、現在、残席が10席弱になりました。
5席ほどは増設可能ですが・・・
参加のご意志をお持ちで、チケット購入がまだの方は、ご予約だけでもお早目にご連絡ください!!!

詳細はこちらに↓
https://www.facebook.com/events/476832515786443/
