2014_08
31
(Sun)10:37

レコーディング

昨日は、午後から自分の曲の録音をいたしました。
IMG_20140830_192753 (477x800)

前回、録音した時よりも良い音を!!!
ナチュラルボイストレーナーの師匠のレッスンを受けた直後だったので、どれくらい歌えるか楽しみな録音でしたよ

しか~し、ほんとに【声】が乗ってくる瞬間って、不意に訪れる~で、そこに至るまでにすこしばかリ時間を要しました。
IMG_20140830_192811 (547x800)

気付けば、6時間余り。
でも、調子が乗ってきたので、オリジナルソングを全曲歌いました。
良い音が撮れたような気がします。仕上がりが楽しみ
本日もレコーディングにお付き合いいただきましたIくん、ありがとうございました。

これをどうするか!!!  自分の練習用で録音したので、車で流します。

いつか、本当にプロの方に録音していただいてCD発売できるといいなぁ~♬

Maria Voice のオフィシャルサイトはこちらです↓
http://mariavoice-yumiko.com/


2014_08
30
(Sat)08:47

8月の終わりに♬

【夏の終わりに】

オリジナル楽曲「ひまわり」を演奏させていただいたパーティーにて、
同じテーブルでご一緒した方から、昨日お電話をいただきました。

「ボイストレーニングにご興味をお持ちの方がいらっしゃるので、
ご紹介したいのですが、お電話番号伝えていいですか?」と。

お名刺交換した程度のご縁でしたが、
ボイストレーニング=私を思い出していただいて、嬉しい限りです。
IMG_20140722_102929 (522x800)

本田さんに会いたい、ゆみこ先生に習いたい、ゆみこさんの歌を聴きたい
そんな人に成長したい。

さらなるスキルアップに向けて
秋以降のスケジューリングを決意したばかりでした。

9月下旬、
ボイストレーナー、セラピスト、シンガーとしての刺激とレベルアップのために、関東に研修にいきま~す!!! 歌心、身体感覚、リズム力、即興、コード進行、さまざまなことを数人の方から学んできたいと思います。

10月上旬、Maria Voiceにて、ホームコンサート開催予定。

12月は、会場借りて、クリスマスコンサート開催予定。

ホームコンサートでは、私の演奏の前に、毎回1~2名ずつアーティスト育成コースのレッスン生の演奏を入れていこうと思っています。
お楽しみに!!!

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice(マリアボイス)のオフィシャルサイトはこちらです↓
http://mariavoice-yumiko.com/
2014_08
29
(Fri)22:05

久しぶりのカレー

今日は、夜明けとともに朝から小雨が降り始めました。
IMG_20140829_060650 (800x619)

傘をさしてお散歩。

昨夜は、なかなか寝付けず、何回も目が覚めましたが・・・、地震が起きたころは熟睡していたようです

朝から、「ゆみこさん、大丈夫だった?」と友人から心配のメッセージをいただいて、「えっ?!何が~???」みたいなモードで、
繊細さが眠りを阻んでいる~と勝手に勘違い。地震の時に目覚めない鈍感さに、我ながら笑いました。

きっと、一人で怖い思いをしないでいいように!!! 神様が、朝方に爆睡するよう働きかけてくださったに違いない
何事も自分中心に解釈したいと思います(笑)

朝から保育園レッスンで、ハッスルした後に、午後から個人レッスン。
今週はとても忙しく、夕飯をゆっくり作る時間が取れなかったのですが、本日は夕方レッスンが午後5時に終了し、夜のレッスンまで少し時間が取れましたので、久しぶりにカレーを創りました。

時々食べたくなる、マイ手作りカレー。夏野菜をいっぱい入れて!!! とっても美味しくできました。
IMG_20140829_182027 (800x451)

お野菜は、我が家の家庭菜園でできたゴーヤさん。
IMG_20140829_182039 (800x544) (2)

昨日、萌の里で購入したモロヘイヤさん
IMG_20140829_182033 (800x618)

グリーンパワーをいただき、元気になり、本日最後のレッスン生をお迎えいたしました。
30代・男性。呼吸レッスンがとても上手になり、ほんと気持ちよさそうに歌いますよ~
楽曲は、コブクロ、福山雅治の曲を歌いました。
私も伴奏楽しかった さあ、2014年度も後半に差し掛かり、そろそろ発表会を意識して、
レッスンいたしますよ~

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice (マリアボイス) のオフィシャルサイトはこちら↓
http://mariavoice-yumiko.com



2014_08
28
(Thu)22:14

お水汲み♬

曇り空の熊本
少し頭が重たい目覚めでしたが、今日は少し時間に余裕があるので・・・、
阿蘇西原村まで、お水汲みに行ってきました。

ちょうど娘も空いていたので、久しぶりにお水汲みに娘同伴。
少し雨がちらつき始めていたので、娘がいて助かりました。

いつものように、お水が湧きでている敷地内の氏神様に参拝。
数日前に作法を習ったばかりだったので、ゆっくり、丁寧に♬

『本日も、お水をいただきにまいりました。いつもありがとうございます。感謝しています。』

IMG_20140828_121112 (800x451)

時々、お水汲み場はすごい状態になりますが、今日は「その日」でした。
娘が、びっくり。
「あんなに一人で、どんだけ水を持っていくの?!」

苦笑いのシーンでしたが、きっとお店か何かで使われるのでしょう。

帰りは、定番コース。
「萌の里」でお野菜、お惣菜バイキングを堪能し、
新鮮お野菜をたくさん購入して帰路につきました。

お水汲み場、西原の「萌の里」まで、車で30~40分。
本当にありがたい環境です。

今日は、少し頭の重さが取れない一日でしたが、
夕方のレッスンで、綺麗な楽曲の伴奏をしていたら、すっ~~~と、身体が楽になりました。

やっぱり私は、音楽大好き。奏でることが大好き

Maria Voice (マリアボイス) のオフィシャルサイト
http://mariavoice-yumiko.com

教室blog
http://blog.goo.ne.jp/maria-voice
2014_08
25
(Mon)23:22

ルミナさんと共に、高千穂ミニツアー 

今週は、毎日、いろんことが起こっています。
ちょっと書きそびれていましたので・・・、日付さかのぼり、投稿いたします。

本日、おとめ座の新月♬

高千穂にて、長野県信州在住のルミナさんにお誘いいただきまして、高千穂ミニツアーに参加。
とてもすてきな時間を過ごしました。
IMG_20140825_120455 (451x800)

九州各県から、すてきな方が集まってこられました。
本日ご縁をいただきました皆様には心より感謝です。
何よりも、ルミナさんのパートナーで、神職を学ばれている方より、神社参拝の作法を教えていただき、
ご夫妻のとても丁寧な心こもった所作に、日本人としての神様を敬う和の心を学ぶことができたような気がします。

なにより、お辞儀の姿がとても綺麗でした。 立ち振る舞いってとっても大事だなと改めて思いましたよ!!!

出会い、高千穂の氣、出来事からの気づき、
IMG_20140825_111944 (451x800)

そして本日も【クリーンな水】に癒され、
IMG_20140825_141942 (800x523)

IMG_20140825_142227 (800x451)

たくさんのパワーをいただきましたよ♬。
はっ~~~気持ちいい♬
IMG_20140825_151624 (800x451)

ご縁いただいた方たちとの、交流の中に本当にすてきな学びをいただきました。

さらに帰り時に、阿蘇にてアーチ型の大きな虹。

大きな感動をいただきました。
熊本、高千穂間も、素敵な人たちと共に楽しいドライブでした♬

本日も感謝の一日、ありがとうございました。
2014_08
24
(Sun)13:23

朝から気持ちよく♬

今日も早起き♬
綺麗な朝陽と共に、時々、ポツリポツリの雨。(´・ω・`)
10636235_696582727096937_1669411123183837575_n.jpg

公園のベンチに座りぼっとしていると少し肌寒く、夏の終わりを感じます。
10314629_696582700430273_9059756572278993544_n.jpg

夏の出来事を回顧しながら、次の季節、次のステージに心ワクワク。
終わりは、新しい形でのはじまり。
新たな出会い、新たな関係性のスタートもあるかな。
さまざまなことに思いを馳せて╰(*´︶`*)╯♡
今日一日の幸せを願いします 
一日一日、心地よく過ごすことって、とっても大事。
でも揺れることもあるから、そんな時間もOKと自分に緩く、甘く

公園帰るルートに可愛いお花発見
10516798_696586773763199_358626387455404523_n.jpg

明日は、新月・・・そこに向けて、断捨離、お掃除大事
今日は日中すっぱり空いていましたので、しっかりお掃除いたしました。
新しいサイクルをお迎えいたします♬

ボイスメンタル・ミュージックスクール
【Maria Voice】 マリアボイスのオフィシャルサイトはこちらです↓
http://mariavoice-yumiko.com
2014_08
23
(Sat)11:20

記憶

【保育参観日】

昨日は、毎週レッスンに行っている保育園の私のリトミックレッスンの公開日でした。
いろんなドラマがありましたが、無事に終了。
保護者さんの子どもたちを見守るニコニコ笑顔にほっとしました。

今回は、夏休み中ということで、卒園児、教え子たちの姿がありました。
レッスン終わると、数人の子どもたちが
「せんせい~」 と話しかけてくれます。 嬉しいですよ

そして、ひときわ印象に残ったのが、ずいぶん身体が大きくなっていた男の子。
「よっ~」 みたいな感じで、少しはにかみがら、手を挙げで近づいてきました。
 「久しぶり、大きくなったね~。何年生になったと?」
 「四年生、俺、サッカー部!!!」

なんかカッコイイ♬

 「先生のこと、覚えてくれてたの?」
          大きくうなずいて
 「覚えてたよ~, うん。・・・見ているうちにどんどんいろんなこと思い出した」と。

お母さんが、「レッスン中に、この子も歌を一緒に歌ってましたよ」 と

幼児期、児童期の記憶はどんどん塗り替えられていく。
そんな中、卒園してずいぶん時間が経つ、四年生の子が、私のことを覚えてくれていて、気軽に声を掛けてくれたことは、私にとってはとっても嬉しい出来事。

記憶に残る先生。・・・
それぞれの人生の時間軸の中で、わずかな関わりでも、そんな心地よい印象に残る先生になっていきたいな

朝から、豪雨&雷で、なんだか心模様が沈んでいましたが、保育園レッスンと、この出来事に、心に光が差し込みました。♬
午後から青空。雲さんがとつても綺麗でしたよ~
IMG_20140822_131019 (800x451)

IMG_20140822_133105 (800x482)

Maria Voice のオフィシャルサイトはこちらです↓
http://mariavoice-yumiko.com
2014_08
21
(Thu)08:50

願えば叶う

今朝の朝陽はとっても綺麗でした。
IMG_20140821_060527 (800x468)

公園をお散歩していると、朝露に濡れた草が太陽の光にあたってキラキラ
IMG_20140821_063242 (800x451)

一昨日、生徒を増やしたいと明確に願いしました。
いろんなことが起こる中で・・・、体調不良やご家庭のご都合、ご自身のモチベーションといったところでレッスン生の人数が7月ごろより変動しておりますし、今後の自分のスキルアップに向けての動きを考えるともう少し収入を上げたい・・・、という意識です。
【私を必要としている人とのご縁をつなげてください。新規の申し込みがありますように】 と願いましたら・・・、

10分後ぐらいに新規のお電話いただきました。
「早い!!!」
その日のうちに体験したいと、すぐ来られました。体験後、即回数券購入。

この日の次のレッスン生は、本日でボイスセラピーを2サイクル修了日の方です。どれくらいの変化を遂げ、「幸せ体験」をされたのかの詳細はスクールブログに記載していますが、この方も、引き続き、ボイストレーニングで継続される意志を伝えて次回の予約を入れてくださいました。

さらに、夕方、もう一件、新規の体験レッスン、この方も、続けてくださることになりました。

すごいなぁ~、 思った日に三件も今後につながる引き寄せ

これだけでも、私は「きつと大丈夫。うまく流れていく!!!」と満足していましたが、翌日もまた朝から新規の体験レッスンのお申し込みの電話が入り、びっくりしております

想像以上に、引き寄せのパワーがアップしております。

2014年後半に向けて、さらに自身のスキルアップに向けてさまざまなことを受講、参加を決めていますので、
ますます、わたくしパワーアップしますよ~
お楽しみに♬

スクールブログを更新しました♬
http://blog.goo.ne.jp/maria-voice/e/db43778233569feb265327c51d8ea51a
2014_08
19
(Tue)08:55

早起き♬

いろんな流れがある中で、
2014年後半に向けて、より良き流れに乗るために、意を決して、【朝陽と共に起きる】をしばらく実践してみようと、思い立ち、17日よりスタート。
IMG_20140818_062237.jpg

朝から、庭先で軽く呼吸法を実践した後に、朝の支度を済ませて、公園へお散歩。
たくさんの人が、お散歩したり、走ったり。
朝露に濡れたお花がとても綺麗です。
IMG_20140818_061534.jpg

IMG_20140819_061036.jpg

気持ちいい朝のスタート
実行三日目。。。
IMG_20140819_061523.jpg


2014_08
18
(Mon)09:36

選択♬

昨日は、なんとなくの直感で動いて、うまく流れた感触得た一日となりました。

お仕事終えた午後、温泉に入ろうと、水春の駐車場に到着。
なぜか、すぐ動きたくなく、スマホにてフェイスブック投稿を眺めること10分。
娘から、電話が入りました。
「お母さん、いま、どこ??? 暇だけん、どっか行きたい

笑いました。水春に到着してすぐ行動していたら、もう私は湯船の中でしたよ。

それから、娘と合流。新しく出来た「コメダコーヒー」へ。
IMG_20140817_152156 (548x800)

IMG_20140817_153811 (583x800)

お腹が満たされたところで、阿蘇へGO
ところが、カフェを出たら、曇り空。それでも迷いながら、阿蘇へ向かいました。
途中、西原村にて、豪雨。。。またここで選択。
迷いましたが、やっぱり自然に向かいたい。あまりの土砂降りで前が見えず、少し立ち止まった後、阿蘇に向かいました。
すると!!!
IMG_20140817_172331 (800x451)
久木野に到着する頃には、はれ上がり、雨上がりの澄み切った空気感で癒されました。

さらに足をのばし、夕暮れ時の白川水源
IMG_20140817_175038 (451x800)

IMG_20140817_175725 (800x451) (2)

IMG_20140817_180623 (800x451)

IMG_20140817_183010 (451x800)

川辺にて、足を水につけて娘と二人で水遊び。マイナスイオンいっぱいの場所で、かなり心と身体のクリーニングができました。

素晴らしい光景にうっとり。心から、「ありがとう」と湧きあがってくる思い。自然は素晴らしい
もし、私が直観より、迷い(不安)、あきらめによる選択をしていたら、こんな素晴らしさを味わうことができなかったかな!!!

2014_08
16
(Sat)23:31

高校生から教えられる♬

今日は、高校生の男の子のレッスン時に、面白いことがありました。

よくおしゃべりしてくれる子で、
友達やお母さん、みんなのマッサージしたり、お世話するの好きなんですよ。
ぼく、社会福祉士になりたいんです!!! って。

ステキですね。

マッサージするばかりだと疲れないの? と尋ねたら、
「いや~それはないです!!! 相手の人(マッサージしている相手)が幸せになることが、僕の幸せですから

これこそ 【愛】 なんですよね。

一瞬、彼に神が降りたのかと思いました~ 彼は淡々と語りましたが・・・すごい!!!
わかっちゃいるけど~、まあ日々過ごしているとエゴの心に捕まっているときってありますよ。
彼の言葉に「はっ」と気づかされましたよ。

純粋であるって素敵ですね
2014_08
15
(Fri)09:50

お盆はいかがお過ごしでしょうか?

みなさん、お盆はいかがお過ごしでしょうか?

私は幸い、適度にレッスンのご予約をいただいています。
お花が欲しくなって、レッスン室に小さいお花を買ってきました
IMG_20140813_160513 (800x569)

さて、なんとなくの直感はありましたが、ここ数日、心がざわついてしまういろんなことが起こっています。このことから何を気づけと神様は伝えているのかしら?! そっと心を見つめます!!!
ふと、映画に心が向き!!! 二日間続けて、隙間時間に【心】をテーマにしている、ジブリとディズニー映画を観てきました。

綺麗な映像と共に、心が洗われ涙しましたよ♬

誰しも持っているであろう「心の闇」。
人は、人を思う気持ちの中で期待したり、恐れたり、不安の中で葛藤する。
人との関わりの中で、自分は誰からも愛されていないのではないかと悩み、苦しみ、孤独感に陥る。
憎悪と嫉妬、物欲、闇の心から起こる争い。
それぞれにシチュエーションは違いましたが、人間模様、心模様。私たちが学ぶために持ち合わせているであろう感情って本当に大変だぁ~。いろんなことが重なりました

「自分のことが大嫌い!!!」と叫んだ女の子の言葉が、昔の自分をみているようで切なかった。
今は自分のことが「大好き!」と叫べるようになったなあ~

ディズニー映画は、感情のドロドロがさらにリアル
真実の愛など存在しなと、憎悪の中で妄想するとヤバいなぁ~。
執着心もヤバいよ~。

でも、やっぱり最後はどちらも、【愛】に目覚め、ハッピーエンド。
最後まで、闇の妄想に取りつかれたお方は、死んじゃった

いつなんどきも、葛藤しながらも【心清らかに】、【愛】に向かう方向に生きたいですね♬
起きた出来事の中から発生している自分の感情をどう向かわせていくか、心の在り方は本当に自分次第 反省しながら、自分の心と対話。

いろんなことを感じながら、タイミングよくある方から今後の方向性でのアドバイスもあり・・・2014年後半期へ向けてのある行動に対しての迷いも払しょくでき、動いていくことに決断いたしました 

私は、今はボイストレーナー&シンガーとしてのスキルアップと、本田ゆみこの魅力アップ自己成長にエネルギーを注ぐとき いろんなことはあとから回っていくかなぁ~。不安は妄想の一つ。だから、きっと上手くいく♬

ディズニー映画は、娘と一緒に鑑賞!!! 帰りにかき氷食べて心クールダウンでありました
IMG_20140814_214556 (647x800)

さあ、今日は一日オフ日になりました。お墓参りに行こうかなと思います。
皆さんもすてきな休暇をお過ごしください。


2014_08
11
(Mon)23:31

ケーキ♬

今日は、お声の専門家MCさんがレッスンに来られました。春ごろまで続けていらっしゃっていましたが、結婚式シーズン突入し、お忙しくなられて久しぶりのレッスンでした。でも、伝えていたことをちゃんとされていたので・・・、モードが良い感じに成長されていました。嬉しかったです。
でも私のところでの体と声のメンテナンスが必要とお感じになっていらっしゃったようで、また継続してレッスンに来られることになりました。嬉しいです

さて、ケーキの話題です。
昨夜遅く、ライブを観に行った娘を熊本駅にお迎えに行ったら、
「お土産買ってきた~」と。
鹿児島駅構内のケーキ屋さんで買ってきた桃丸ごとケーキ!!!
IMG_20140810_232601.jpg

こんな深夜にと思いながら、娘と一緒にいただきました(#^.^#)
二日連続で、深夜のティータイムです。
2014_08
10
(Sun)10:18

本格的♬

昨日は、台風の影響で一日オフになるかと思っていましたが、午後から予定していた練習用のレコーディングは「台風、大丈夫そうです!!!」と、Iくんがやってきました。

伴奏録音した後に、ついでに歌も入れ込みました。
マイクセッティングしてくれて、ビックリ!!!
道具が本格的です
IMG_20140809_180134 (451x800)

「えっ~趣味でこんなの揃えてるとぉ~」
ビックリしながらも、レコーディング楽しみました

伴奏録音、歌録音、気付いたら・・・7時間も経っていました

「お腹すいた~」と今日も近くのイタリアンへ。
ピザ食べて、ケーキをテイクアウト。23時にケーキを食べる私。お腹がヤバいです
IMG_20140809_221146 (800x515)

お天気のせいか心がざわついていましたが、音楽のおかげでスッキリ
でも、今日のレコーディングで、やっぱりこまめに本番入れながら歌っていったほうが良いなぁ~と感じ、秋以降の【お座敷ライブ】、【生徒のおさらい会】、【カワイでのコンサート】など・・・スケジュールを考え始めました。

2014_08
08
(Fri)23:04

充実一日♬

週末にまた台風が接近していますね!!!

今日は、朝から保育園、午後から老人福祉センター。
富合町のある場所にはまだ蓮の花が少し残っていましたよ。
IMG_20140808_144809 (800x527)
いつものように笑顔の「健康ボイストレーニング講座」には、30名近い方にご参加いただきました。
帰り際に、
「なんで、先生は二週間おきにしか来ないの? 待ち遠しいわぁ~」としっかりと手を握ってくださる80歳代のおばあちゃま、
先日のコンサートにお越しいただいた80歳代のおじいちゃまにこっそり「先日は、観に来ていただいて、ありがとうございました」とお礼を述べたら、「素晴らしかった!」とウィンク

なんだか素敵なお年寄りに囲まれて、私は幸せですよ

そして帰宅してちょっと娘とプチデート。じつは娘は昨夜の花火大会の後、「テストおわった~」と泊まりに来ましたよ。。
そう、私にマッサージしてもらいたくて、深夜に娘孝行しました。偉いお母さんです
今日はちょうど三時過ぎまで私が出張レッスンで留守していたので、お嬢様は私のベッドでぐっすりお休みになっていたようです

近くのイタリアンにて、ベジタブルピザと桃パフェ食べました。
次が5時からレッスンが入っていたので、つかの間の休息でしたが、
娘とゆっくりできました。
IMG_20140808_154645 (800x451)
トマトソースなしですが、お野菜と塩味とチーズ、すごく美味しかったです!!!
IMG_20140808_160133 (374x800)
桃、桃、桃 デリシャス

夕方数件の個人レッスンおえて、明日予定していたレコーディングのために、夜は温泉に出掛けました
すっきり でも、もしかしたら、明日は台風のために一日完全OFFになるかもですね。
今日は充実。。。明日はゆっくりしよう。なんだか、天気の影響でしょうか心はざわついていますけど・・・。なんでも味わうしかありません。

皆様もお家でゆっくりの週末をお過ごしくださいね。
2014_08
07
(Thu)16:37

草取りに励みました♬

熊本は久しぶりの快晴?!かな~ 暑いけど気持ちいい青空です!!!
IMG_20140807_092113 (800x498)

朝から娘より笑顔の電話。今日で大学の長いテスト期間から解放される~。夜は友達と花火観に行くよ~って。延期により本日開催される【玉名の花火大会】。「延期されて良かったね~」ですよ♬

今夜は、夜空に煌めくたくさんの花火に、たっくさんの人たちが酔いしれることでしょうね~♬すてき(#^.^#)
昨夜もパンパン鳴ってました。自衛隊の夏祭りだったようですよ~

さて、今日は程よくレッスンが入っておりましたが、午後からの一人目のレッスンが終わった直後に4時からの生徒が突然の変更。それで・・・次のレッスンまで時間が空くので、意を決して、気になっていた草取りに励むことにしました。それもまだまだ暑い3時過ぎに、でもお客様(レッスン生)をお迎えするのに、これはあんまりでしょうの状態ですので、ぱっとさっと取り掛かりました!

夢中でがんばりました。
いや本当は、「わたし一人に、この草の量はないでしょう!!!」とつぶやきながらでありました。
とりあえず今日の作業はこちら・・・
IMG_20140807_160704 (800x535)

作業終了後、暑くて、放心状態。水分補給、果物補給、せんべい補給をして自分を癒しましたよ♬
さあ、ゆっくり休憩して、最後は夕方からのビジネスマンのレッスンです

追記: つい、誰かに私こんなに頑張ったのよ~と伝えたくて、親しくしている友人に草取り証拠写真と共にラインでメッセージ送ったら、「お疲れ様~」とメッセージと共に、雪だるまの絵と、海大好き人間の私に、こんなすてきな海辺の写真が送ってきました!!!
1407399833258.jpg

1407399841706.jpg

感謝、感謝♬
2014_08
06
(Wed)18:28

お昼寝

昨日は、仕事充実&夜はコンサートで、投稿が空いてしまいました。

昨夜は久しぶりにアリアを聴いて、懐かしかったです。
本場ヨーロッパからののツアーで、歌あり、踊りあり、なりきり演技力に本物のエンターテイメントに触れて、日本であるクラシックコンサートとは全く次元の違う楽しみ方をさせていただきました。

やっぱり音楽は、楽しい か 癒されるが一番!!!
クラシックやっていた人間が言うのもなんですが、堅苦しい、こうでなければの世界は本当の意味での音楽から離れます。
本場から学ぶ、面白いコンサートでした。何より、演奏されていらっしゃる皆さんが楽しんでいらっしゃいました!!!

それにしても夜の外出はちょっと疲れました。というか昼間の仕事充実日はやはり体をゆっくり休めた方が次の日に向かえます。今日も朝から充実、良いレッスンはできましたがで昨夜からの疲れで・・・、夕方仕事から帰宅するとかなりの疲労。

夜にもう一本レッスンが入っていましたので、思い切って昼寝をしました
ほんの熟睡30分でしたが、すっきり

やはり年齢なりの身体の休息必要です。
昨日いただいた、スウィーツ。 これ食べて、最後のレッスン、頑張ります♬
IMG_20140805_165156.jpg

楽しみにレッスンに来ていただく皆様には、いつも元気に、笑顔でお迎えしたいです♬
それでは、本日もすてきな一日を

2014_08
04
(Mon)08:38

スーパーDay

昨日、8月3日(日)はなんだかすごいパワフルな一日になりました。
それでうっかり、ブログ更新忘れ、一日遅れの投稿です!!!

朝一でワンレッスン終えて、急いで着替えて熊本駅前のニューオータニホテルへ。

【楽曲 ひまわり】

若い時のがんばる自分と重なるオーラを放つ、友人の井出志保さん。
フェイスブックでご縁ができ、あることがきっかけで親しくさせていただいています。ソロコンサートに向けて「ひまわり」の楽曲を創りはじめ、サビのフレーズ以降、産みの苦しみ。そんな時に彼女のイメージが飛び込んできて・・・スルスル完成いたしました。出来たてほやほや、7月中旬に出来た「ひまわり」。

今日は彼女が主宰する「カラーデザインスタイル サンフラワー」の三周年パーティーにて、お祝いと今後の志保さんの発展を祈念して、また会場に集っていらっしゃるキラキラ女子の皆様へ、シンガーソングライターとして一歩踏み出した自分へのエールを込めて歌いました。伴奏をCDで流しながら・・・。
IMG_20140803_135604 (800x599)

IMG_20140803_135707 (800x524)

IMG_20140803_135819 (420x800)

約70名近いお客様。30代、起業3周年で・・・すごい人望です。そしてキラキラ女子限定パーティー
向上心高い女子の皆様の前で歌えた「ひまわり」、嬉しかったです

そして急いで帰宅して、レッスン3本。 「今日は、充実!!!」、と思っていたところに、両親が夜のおかずを差し入れに ありがたいです。
パーティーに参加したおかげで、お会いしたかった先輩に会え、また素敵な起業女子、アーティストの方との出会いがありました。またパソコンを開いてみると、シークレットですが、嬉しいメッセージが何点か入っており、テンションが上がりました。

そして・・・今日は、クレジットの引き落とし日。引っ越し時・独立準備でもろもろ購入した家電関係、ボーナス払いでお買い物していたスーパー支払いの日です。明細を見た時にはひっくり返りそうになりました。とうとう今日はその日です。

大きなお金を手放す時、お金を借りる時、不安に駆られます。
でも今の心境だと、どんなことも、「大丈夫!!!」と笑って過ごせそうです 
それでは今日もすてきな一日を♬

Maria Voice のオフィシャルサイトはこちらです↓
http://mariavoice-yumiko.com
2014_08
02
(Sat)23:16

のんびり土曜日!!! のはずが~

最近、週末はとっても忙しいか、すきすきか!!! 分かれます。

本日土曜日でしたが、小学生二人でした。 
ウィークデイが忙しい一週間でしたので、ラッキーと頭を置き換えて、空いた時間はゆっくり何をしようかなぁ~気分でしたが、昨夜遅く娘からメールがありました。
「お母さん、明日ひま??? 明日で、試験が一段落。〇時〇分にテスト終わるけん、ゆめタウンに連れて行って!!!」

おまけに大学に迎えに来て~ とねだられてアッシー君いたしました。
きっとショッピングも何かねだってくるに違いない!!!
いちよう遠慮気味に・・・、「おかあさん」と甘えてきます。やっぱり!!!
でも、たっくさんのお洋服のお買い物は当然ですが、バイト代で払っていましたよ

こんな感じで、娘とショッピング楽しみました♬
二人で食べた、かき氷とケーキ
IMG_20140802_191910 (800x497)

彼女も大学生になり、しっかりと自立心が育ち、勉強も一生懸命しているようです。高校生の時の勉強に対するひ弱さからとは比べ物にならないぐらい意欲に満ちています。
ぺちゃくちゃとおしゃぺりしてくれるので楽しいです。
やっぱり離れて暮らして良かったと、改めて思いました。

親子依存まではなっていませんでしたが、やはり私が動きすぎていたので・・・、『愛』は向けても『情』は子どもの自立を阻みます。情からくる心の迷いと直感で感じたこと。
彼女の将来のために直観を信じました。
最初は混乱するだろう~
しばらく時間はかかっても培ってきた、子どもたちへ流してきた私の心(子どもへの無償の愛)は伝わっているはず。
でも心配していたほど、時間はかかりませんでした。普通に、適度に会いながら、親子であり、女友達でもあります。

今日は、シャワー続きと聞いたので、帰りに二人で温泉に行きました。なんと二時間!!! 温泉満喫。
今日も良い日でした
2014_08
01
(Fri)23:56

新しいスタート♬

八月に突入いたしましたね♬ 
一日は、初心に帰り、気持ちを新たにまた一歩踏み出す日。
IMG_20140801_145519 (800x502)

数日前に、少し年上の生徒さんから
「コンサートはお疲れ様でした~。それにしてもすごいわ!!! せんせい。48歳で新しくスタートするって、普通の人はなかなか考えないですよ~すごい

改めて、そうなんだぁ~、アハハと笑ってしまいました。
今の湧き上がってくる「やりたい」モードはどこからくるのでしょうか。確かに私は元気です

どこの時点で、人生をあきらめるかは、その人次第ですが・・・。
本当は、きっと皆さんの心の中にしっかりとしまい込んでいる、宝物のような大事にしている 『夢』 あると思います。
もやもやたくさん味わって、こんなもんで終わるの私の人生?!とたくさん悩んできたからこそ伝えれること。

私は、私の生き様で、若い子、同世代の方、中高年の方に 
「わたしも今から何かはじめようかな~」とか、「気になっていたあのこと、やっぱりもう一回挑戦してみるかなぁ~」とか、
『夢』や『希望』を持つことはいつからでもできますよと~伝えていく人になりたい、ご縁ただく方のよりよき人生への方向転換の刺激人になりたいですね

確かに、48歳でシンガーソングライターデビューとは遅咲きです
独立、シングル、も勇気の一歩。すごいエネルギーが必要でしたが、やれちゃいました。
もちろんこれからですが・・・、自分の好きなこと、大好きな音楽だけで、お仕事ができ生きていくってことが「すごい!!!」とある方から言われて、改めて、ああそうなんだぁ~と今の自分の幸せを噛みしめています。
これまで、大変なことも味わったけど、まだ時々心の痛みがフラッシュバックするときあるけど、結局ぜんぶ、今ここにたどり着くための出来事だったんだぁ~とも思えました。

そう、私は、「人を幸せにしたい」と思って、これまで歩んできました。
でも、人を幸せにしたいと思っているのであれば、そういう生き方をしたいのであれば、一番「幸せ心地」で過ごさないといけないのは私でした。

側にいる人が心地よいように、自分の本音を閉ざして合わせて生きてきたこれまで。
年齢よりずっとしっかり見せてきたこれまで。(そう見えてたのは、甘えることが下手で、自分がしっかりしなければ!!!でした)
パートナーとの心の成長の差異を「しょうがない」とあきらめていました。
我慢していたことさえも気づいていないぐらい感覚がマヒしていました。
でも、神様から「もういい加減に気づきなさい!!!」と流れを起こしていただきました。
根っこに残っていた、私のピュアな「あきらめない心」がここまで私を運んでくれました。

せっかくいただいた命
自分がどう生きたいのか、何をもってこの時代、この社会に輝きの種を広げていきたいのか、やっと「自分が輝く」そして「社会につなげていく」というスタート地点にたどり着きました。

去る7月21日に開催しました、シンガーソングライターゆみこ としてのデビューソロコンサートにて、私はとても可愛い笑顔を放っていました。(自分で言っちゃってる)
DSCN2703 (1280x892) (800x558)

撮影したビデオを観ながら、やっと本来持っていた女性性を素直に表現できたんだなぁ~と、とても自分を誇らしく思えました。そして、こんな年齢なのに!!! 初々しさも感じました。

こんなことをブログに綴ろうとしていた本日、生徒から「出すのを忘れてました」と下記のアンケートが届きました。
IMG_20140801_212659 (800x491)

『ゆみこ先生の声を聴けて幸せな気持ちになりました。』

嬉しい、ありがとうございます。♬ こんな方が増えていくように、私ももっとシンガーとしては経験値を増やして成長していきたいと思っております。いつか、各地にお友だちやファンができて、車にキーボード&機材積み込んで小さいながらも九州ツアーし『ゆみこワールド』を展開していきたい。
今は、マイクスタンドさえも借り物なのですが 夢は大きく、コツコツ一歩ずつ。

毎日幸せ心地で過ごしていると、幸せは舞い込んでくる~ 
自分を信じて、ぜっ~たい大丈夫、ぜっ~たい大丈夫、 ってつぶやきながら
 
今日はとっても長くなりました。最後までお読みいただきましてありがとうございました
本日もすてきな一日を

Maria Voice のオフィシャルサイトはこちらです↓
http://mariavoice-yumiko.com
