2014_10
31
(Fri)22:54

閃きのままに

閃きのままに、
思いがけない遠出(^^♪

勇気が必要な瞬間ありましたが、
ちょうど1年前に訪れた
菊池の八大龍王神社参拝&菊池渓谷に行き
とても癒され&充電してまいりました。
IMG_20141031_110933 (800x451)

龍王神社参拝後、物産館でお買い物!!!と立ち寄った菊池市民広場にて
何やらイベント中。
おっ~~~!!! 龍神さまの兜が
リアルでビックリ!!
IMG_20141031_112656 (800x591)

「今日」と閃いたのが納得でした。

菊池渓谷のお水は冷たくて、清らかで~
IMG_20141031_121329 (800x588)

思わず泳ぎたい!!!と飛び込みたくなったけど(笑)
IMG_20141031_123002 (800x484)

空気も美味しく、
河原で過ごすこと1時間。すっかり身体が冷えました
IMG_20141031_125107 (800x495)

紅葉がはじまりつつのすてき空間。

自然に抱かれて、ホッとしました。
IMG_20141031_125436 (800x450)

明日から、11月だわぁ~
さあまたがんばろう~~~(#^.^#)
2014_10
30
(Thu)22:30

こんな日もあります♬

少し風に当たりたくて
夜のお散歩。公園真っ暗(;>_<;)
しばらく待っていると
やっと外灯がつきました。
1012087_732299130191963_5565037388582951136_n.jpg

今日は、
一日でいろんな感情味わいました。

お友達の喜びに共感し、
嬉しくて「良かったねー」とワクワク。

別のことでは、「えっ~」と
怒ったり、ショック受けたり、
プチ嬉しい事もあったけど
なんだか涙も(T_T)

言っていることと、
心が違うと分かってしまう人の有り様、
こんな人いるんだなあ~

いろんな感情味わい過ぎて、
混乱、混乱!

いろんなことを思い返すと、
わたしって、搾取されやすい人だったのかも。
「えっ?!」と思いながらも、相手の良いところを一生懸命見つめて、
おかしいなと感じるところに蓋をして、
懸命に付き合ってしまう。
もうこのパターンを卒業しなきゃ!!!

あまりにもいろんな感情が押し寄せたので、
お友達に電話して、聞いてもらって、
ちょっとほっとしました。(∩_∩)

風が気持ちいい〜
2014_10
29
(Wed)22:04

嬉しいご報告

今日は久しぶりに日の出前に起きました。
大事に日でしたので、朝陽さんに願掛け~
上手く流れますように!!!

それにしても最近は、お布団から出るのが億劫です

しばらく、ブログ更新が滞るかもしれません。
12月20日開催予定のコンサートのチラシを創ります

そして、良かったら下記覗いてください。
もうすぐ二年・・・になるレッスン生が嬉しい報告してくれました。
https://www.facebook.com/maria.voice88?ref=br_rs
IMG_20141028_133149 (800x517)
2014_10
26
(Sun)21:28

冒険の日曜日

朝から小学5年生のボイスレッスン。
「昨日、動物園で買ったんだょー」と
とびっきりの笑顔で
可愛いお友だちを連れて来てくれました(笑)
IMG_20141026_102415 (800x510)
楽しいレッスンタイムでしたよ

本日は、この一本で終わり。
新月の日に、ある方からメッセージをいただいていたので、
二時間かけて、断捨離、お掃除、拭き掃除。
先日のホームLive前にお掃除したつもりですけどね、
それなりに汚れていました

そして、温泉、水汲みついでに阿蘇へ。
いつもは土・日は避けていますが、本日のタイミングで!!!
家族連れ多い「萌の里」にて、一人すごし

あまりの人の多さに一瞬ひるみました。
今までの私だったら、
「一人でご飯食べてたら、なんて見られるだろう~」
「かわいそう」みたいな、外に意識向けて、「恥かしい~」という意識持つ癖があります。
よし、練習と思い、勇気を出して、お弁当かって、
萌の里の草原の木陰で、お一人様過ごしをやってみました。

なんだか家族連れ多くて、にぎやかでしたが、
意識を自分に、意識を自分に・・・
「自分がゆっくり過ごす」ことに集中できました。
一人でお弁当食べて、眠くなったから、
寝ん転がって、数分は寝落ちしたようです
寝るんだぁ~しっかりリラックスしてる

寝ん転がって撮影した写真。
こんな角度も面白いですね。
IMG_20141026_145849 (800x451)

IMG_20141026_150149 (800x451)

お水汲みついでに、なんとなくの直感で西原村にあるカフェ「風流」へ。
コーヒー&奥様手作りのかぼちゃチーズケーキがとっても美味しかった。
そしてオーナーの吉岡潤さんから、今の私に必要なお話聴けました。
やっぱり行って良かった。

夕陽眺めながらの温泉、そしてうっすらと細いお月さま
本日も、癒されました。

ある意味、私にとっては勇気&冒険の日曜日でした。

2014_10
25
(Sat)20:27

3歳の女の子と旅行?!

こんにちは。週末いかがお過ごしですか?
朝のお散歩でこんなすてきなバラを発見しました。
IMG_20141025_074020.jpg

今週末、ゆるりモードの教室です。
なんか変化の時は、停滞するようなことが起きるといいますが、
そんなときなのでしょうね~。
今月は、経営見直しでいろいろと進めていることがありますので、
良き方向に進んでいきますよう、断捨離、お掃除励みます♬

昨日の新月は、人生の先輩、師として慕っているすてきなお二人から、
それぞれに、心に響くメッセージをいただきました。
味わったことの中から、どう学んで今後に活かしていくか、
一つ一つ、クリアしていきたいと思います。

さて、一昨日、久しぶりに、
童謡・アニメコンサートで伴奏してくれていたHちゃんが遊びに来てくれました。
妊婦さんでピアノ弾いてくれていたから、あれから4年? 3年?
お腹にいた子は、おしゃまな3歳の女の子に成長していました。

来月、彼女がお世話している子育てサークルで、コンサート&音楽遊びいたします。

曲目の打合せ。
そしてかる~く、音合わせ。

歌い始めると、
一人遊びしていた さくらちゃんが、フト私を見上げで、
一緒に歌い出しました。乗ってくると、かなりの大きな声で

いや~嬉しいなぁ

そして彼女から翌日メールが届きました。

昨日、ゆみこ先生と別れてから・・・
「さくらは由美子さんと旅行に行ってくるから、ママはお料理作って待ってて!」
と言っていましたよ(((^^;) 先生がお気に入りのようです(^_^ゞ

って。そんなにべったり遊んであげたわけではないのですが、
お友だちとして受け入れてくれたようです。
かなりテンション上がりました。

3歳の女の子は、ゆみこさんとどこに旅行に行きたいのでしょうか?!

Maria Voice 音楽遊び&コンサート
http://maria-voice.wix.com/maria-voice#!concert/c1z05
2014_10
23
(Thu)20:04

童謡・アニメソングコンサート♬

太陽の光が、
空気が変わった♡
そんな感触を味わいつつ
素敵な朝のお散歩。

新緑眩しく、
なんだかワクワク(∩_∩)
1653990_728410657247477_5966849663302114442_n.jpg
10620570_728410680580808_2398605475959307530_n.jpg

秋ですけどね(笑)

今日は、教室に
新しいお客様をお迎えいたしました。
とても面白い出会いになりました。私のやれることがまた明確に確認できました(笑)

また、11月、12月、と
ご依頼いただいている
コンサート&音楽遊びの打合わせ。
久しぶりにピアノ伴奏の子と音合わせ!!!
童謡・アニメソングもまだまだいけそうです

ご依頼が入ったということは、「やんなさい!!!」との合図かな

いろんなことや、いろんな言葉で、
歌えなくなっていた時期もありますが、
自分のカラーでやっていこうと思いました。

楽しみです。

Maria Voice 音楽遊び&コンサート
http://maria-voice.wix.com/maria-voice#!concert/c1z05
2014_10
22
(Wed)23:21

感性磨きの一日♬

【感性磨き】

朝からお歌レッスンの保育園。
秋の童謡曲&
子どもたちのリクエストに応えて
アナと雪の女王から、
「レット・イット・ゴー」
「雪だるまつくろう」
「生まれてはじめて」
ビアノを弾き始めたら!

歌い、踊り、セリフ言う、
瞬くまにディズニーの世界(∩_∩)
素晴らしい。
子どもたちのワクワク感がたまらない。

そして、レッスン後に
年少さんのクラスで、
一緒に給食タイム。
この時の子どもたちとのおしゃべりが、
さらにいと可笑し(*^ー^)

そして午後から
筋ジストロフィーあつしくんの出張レッスン。
ここでもまたディズニーの世界♬
あつしくんが、セリフを気に入り「エルサ」と何度もつぶやく

そしてなぜか帰り際には、「トトロ」歌って~。と。
レッスンに通い始めて、初なんですよ。トトロのリクエスト。
何度も何度もリクエスト。面白かった。

あっ、もちろん、あつしくんもたっくさん歌いました。

今日は、ビュアな生徒たちに、
たっくさんの刺激をいただきましたよ。

そして、なんと締めは本物のディズニーの世界に!
チケットいただいちゃいました。ご一緒にと♬
<あっ、お誘いは女性からです>
64270_728122073943002_3311298399299007756_n.jpg

それもS席5列目(o⌒∇⌒o)
ラッキー過ぎます。
10600620_728122133942996_409617909225803516_n.jpg

シンガーのみなさんの表情見なから
ワクワク、ガッツリ音楽を堪能させていただきました╰(*´︶`*)╯♡
1545952_728122167276326_5694049198323933468_n.jpg

嬉しい感性磨きの一日。
なんとなく、童謡・アニメコンサートもどんどんやっていったら~
と神様に言われたような気がします。

Maria Voice 音楽遊び&コンサート
http://maria-voice.wix.com/maria-voice#!concert/c1z05
2014_10
21
(Tue)23:25

はじまった

【はじまったぁ~】

運動会のイベントが終わり、
今日から幼稚園レッスンが再開、
一クラス約30名×6クラスを順番にレッスンです。
久しぶりの再会にもかかわらず、
親しみ深く言葉を交わしてくれる子どもたち。

あっちから、こっちから、にぎやか~に、
話しかけてくれる~~~(*^。^*)
嬉しい~、けどパワフル!!!

昨日、秘境の地にある神社参拝と、
友人との自然満喫ドライブで
しっかり充電しておいて良かった~(笑)

子どもたちの笑顔に触れると、心がワクワクする。
でも、こちらのパワーも必要です!!!

今週から保育園・幼稚園レッスンがフル稼働。
体調管理しながらしっかり楽しんでいきたいと思います!!!

写真は終わりかけのコスモス。
IMG_20141020_092544 (800x516)

IMG_20141020_092753 (800x451)

今年も見れて良かった♡
静と動、バランスよく過ごしていきたい(#^.^#)

Maria Voice 音楽遊び&コンサート
http://maria-voice.wix.com/maria-voice#!concert/c1z05
2014_10
20
(Mon)23:42

高千穂へ

友人と高千穂へ♬

IMG_20141020_120441 (800x451)

秘境の地にある神社へ
とってもとっても細い道を進んでいきましたが、
自然いっぱいのすてきなすてきな空間でした(#^.^#)
IMG_20141020_115152 (451x800)

お天気もよく、日本の収穫時期の田園風景に癒されました。
IMG_20141020_115112 (800x451) (711x451)

無人販売にて、お米とお野菜購入。
IMG_20141020_120221 (454x800)

友人撮影、iPhone⒍ さすが画像が違います。
IMG_3183.jpg

穏やかに流れた感謝の一日。
IMG_20141020_124041 (451x800)

IMG_20141020_123634 (451x800)

お友だちとの対話や、自然の中に身を置いたことで、
しっかりと方向性が固まりました。

さあ、明日から、幼稚園、保育園がフル回転です!!!
パワー充電できたので、またがんばりま~す
2014_10
19
(Sun)23:27

久しぶりの連続♬

今日は、久しぶりに早起きして、朝陽の光をいっぱい浴びで深呼吸しました。
IMG_20141019_063236 (800x451)

IMG_20141019_063629 (800x530)

この半年の疲れが少し、でたのかな!!!
お布団が気持ちよいのもあり、
早起きがきつい毎日。といっても7時には起床してますよん♬

いろんなことを見直し、この半年の自分の失敗した選択を考えていると、
心に痛みが湧いてきます
友人から、「人が良すぎ!!!」と言われるようなことをいくつか
やってしまって、困ったことが重なり、どういう方向で行くか検討中。

今月は個人レッスンがお休み多くて、少しゆるりペースですが、
こんな時は、身体休めて、今後の準備をと。
でもおおむね仕事の流れは順調・・・なのかな
修正時間を持たせてもらいながら、今後の展開に向かって、流れも起きています。

それで、コンサートや発表会に向けて音響、楽器類を今のタイミングで、
揃えることにいたしました。
機材類の種類を友人にスカイプにて相談。
そんなことをした翌日、ーの本日、
突然・・・とっても久しぶりの方からご連絡いただき
クリスマスコンサートのご依頼、日程のご相談をいただきました。
面白いですね

久しぶりのその方は、時々、私のことを思い出してくださっていたと♬
以前、私の放つ音楽感覚を気に入ってくださって、職員研修などで
ずいぶんお仕事のご依頼をいただいてお世話になっておりました。
数年間、疎遠になっていたので、もうご縁をもつことはないだろうと思っていましたのに・・・
その先生がこの数年間に味あわれたことを聴いて本当にびっくりしました。
プライベートで、いろいろ御事情があったようです。
また子どもさんに携わるお仕事につかれて、笑顔のスタートをされていました。
そして、私とのご縁を再開してくださった。 嬉しいです!!!

こうやっていろんなことが流れていきます。
だからきっと、大丈夫
2014_10
18
(Sat)20:16

じんわりの喜び(^^♪

ゆるり土曜日
身体が少し疲れモードだったのでゆるり日で良かった~(#^.^#)

温泉つかって少し身体回復したところで、
久しぶりのレッスン生。
いや、久しぶりといっても
ここ三回ほど一ヶ月に一回は通ってきている♬

「ああ~~~スッキリした!!! やっぱり、私は歌っていないとだめですね~」
「うん、うん。私と一緒だよ♬
 あなたは歌うことが大好き、
 そして歌声で人を癒すパワーは持っているよ♬」

結婚で、休憩モードに入っていたTちゃんだけど
「発表会に出ようかなぁ~」と。
長く育ててきた子なのでレッスン再開嬉しい♬
IMG_20141018_174637 (800x451)

そういえば、数日前も、
教室を辞めた生徒が数カ月ぶりに復帰。
突然の教室退会だったので、
何か不愉快な思いをさせてしまったのかしら?
と思っていたら、
実は持病をお持ちでそれが悪さしててしばらく療養されていたと。

「先生、身体が固くなると心が固くなるって、本当ですね!!!」って。

療養中は、じっとしていて、
気付いたら身体がすごく固くなっていて、
こころがかなりヤバくなりました(+o+) ほんと実感しました。って!!!

「また、よろしくお願いします
とご挨拶いただきました。

こんなこと起こった一週間、
お一人お一人に丁寧に向き合っていきたいと改めて思いましたよ♡

IMG_20141018_175243 (800x500)
本日もすてきな夕暮れ

ボイスメンタル・ミュージックスクール『Maria Voice』では
声と心と身体感覚を育てています。
http://maria-voice.wix.com/maria-voice
2014_10
17
(Fri)23:27

クリスマスコンサートの日程が決まりました!!!

保育園レッスンから始まった忙しい充実一日(#^.^#)
夕方、公園でみた夕陽に癒されました♬
IMG_20141017_174927 (800x453)

IMG_20141017_175359 (800x483) (2)

Maria Voice クリスマスコンサートの日程と会場決まりました!!!

予定していたところがタイミング合わず、
日数的に、慌てて探しましたよ~(;'∀')

初めて使用する新しい会場で、
私にとってはいろんな意味で冒険ですけどね~。
IMG_20141017_140345 (800x508)

躊躇している時間もないので、即決断!!!
サロンスペースもあって、とってもすてきな会場です♬
IMG_20141017_132144 (800x451)

Maria Voice クリスマスコンサート
日時 2014年12月20日(土) 午後3時スタート
会場 DOLCE 【ドルチェ】
   熊本市中央区本荘6-12-31


開催する予定です。
また詳細は後日にお知らせいたします。

今回は土曜日の開催となります。
日曜日が全部埋まってました

50席~60席ほど用意する予定ですので、お友だちをお誘いあわせの上、
どうぞよろしくお願いいたします。

Maria Voice
http://maria-voice.wix.com/maria-voice
2014_10
16
(Thu)23:29

大切なこと

イベント後のホッと一息もつかの間

昨日の歯医者さんの治療で味わった感覚、
しょうがないけど、奥歯だったのできつかった~!!!
すっかり恐怖心、威圧感、コントロール感が浮上して
しばらく怖かった~(苦笑) なぜか昔の記憶とリンクする(涙)

朝から、「はっ~」と、なんとなくの目覚めでしたが、
遅めのお散歩で発見した、可愛い自然の風景♬に
心ときめき♡ 癒されました(#^.^#)
IMG_20141016_074215 (800x451) (2)

IMG_20141016_080114 (800x451)

IMG_20141016_073854 (800x451)

また、ふっとあることを思いついて、
友人のシュガークラフトの先生をされている、スマイルスウィーツの
松岡麻美さんに連絡してみたら、
お互いのタイミングが合い、素敵なティータイム。
「ゆみこさん、今日はこれがあります。ナイスタイミング!!!」
IMG_20141016_103912 (800x520)
お茶うけに出たのが、音符のアイシングクッキー(';')
またまた、心ときめき♡ 

そして、初めて私のLiveに参加してくださっての感想をお聴きして・・・
とっても嬉しい、ピュアな気づきを話してくださいました。

こんな風に私の楽曲や歌声を聴かれて、気付かれて
自分の生活への活力にしてくださるってことはとても励みになります

今日は、いろんなことを改めて確認した日。

たいせつにしたいこと。
たいせつにしたい人。
たいせつに想いたい人。

そして手放してもいいこと。
一つ一つ、心で確認。

素直に想うことを大事に、大切にしていきたいと改めて思った日。

Maria Voice
http://maria-voice.wix.com/maria-voice
2014_10
13
(Mon)23:22

すてきなホームLive♬

ゆみこのアットホームLive、
あったかいお客様に見守っていただきながら、
心地よく演奏楽しめました。
IMG_20141013_153636 (800x451)

そういえば、台風直撃のはずの本日。
【たぶん大丈夫】 の予想以上に、熊本は全然大丈夫でした

初めて聴いてくださったお客様より、

「いや~感動しました。ゆみこさんの曲は、
 言葉が心にしっかりと入りますよね~
 未来に向けての【希望】を感じました。」

とご感想いただき、感謝感謝です。
満月に合わせて湧いてきた新曲三曲も好評でした♬

今回は、受験のため、教室卒業のたくみくんの演奏も!!!
IMG_20141013_155922 (800x451)
彼がどうしても「これ歌うたい」→お母さんへのメッセージ【Mother】
の曲の楽譜がなくて、私には難関の耳コピーにより、
時間を要して、かなり無理いたしましたが
なんとか無事に伴奏弾き終えました。(苦笑)

何より、彼はすっごく涙を誘うぐらい上手く歌い、
受験に向けての自信につながる演奏ができて、良かったなと思います!!!

娘の手作りケーキもすっごく美味しかった(#^.^#)
IMG_20141013_161850 (800x639)

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
IMG_20141013_160840 (800x451)

アットホームな空間!!!
10702176_724549057624414_3250839156404306365_n.jpg

またコツコツと成長いたします!!!
みなさま、応援、よろしくお願いいたします。
2014_10
12
(Sun)16:14

お客様をお迎えする準備♬

明日は、初の 教室スペースでの本格的なLive です。

数日前より、お客様をお迎えする準備をはじめました。
まずは、整理整頓。お片付け&お掃除。
いつの間にかたまってしまった郵便物の整理。
いただいた名刺の整理。
<えっ~そこから~と言われそうですが・・・アハハのそうです。>

教室スペースとは違う空間に仕上げます♬
さらに、お家空間でゆっくりと聴いていただきたいと思い・・・座布団より、
座椅子がいいかと、まとめて購入しました。
椅子&座椅子。こんな空間になりました
ジャーン!!!
IMG_20141012_103505 (800x451)

IMG_20141012_122159 (800x451)

カラフルでしょう
あえて・・・ではなく、色柄お任せのリーズナブル価格の商品。
届いたのを開いてみたら、全部違う!!! これもまた面白いですよね。

なんかとっても素敵なLive空間になりました。
IMG_20141012_151359 (470x800)

今回は娘が、パウンドケーキを焼いています。
お花やお菓子の準備、わたくしの準備も整いました。

あとは・・・台風の進路状況がどうなることら!!!(苦笑)
いっつも、かわしてくれるから、今回もそうなって欲しい私です
もしひどい場合は、明日昼過ぎに、決定したいと思います。
中止する場合のみ、各自にご連絡いたします♬
2014_10
11
(Sat)22:19

息子のプチ帰省

免許の更新のため、北九州の大学にいる息子がプチ帰省。

家に到着して一番になにしたと思います????

冷蔵庫チェックでした。
何か食べたいものを探した?! ではなく・・・

「相変わらずやね~もうちょっと整理しなさい。
俺、結構綺麗やけん!!!!」

娘がくすくす笑っています

わっ~、あなたが帰ってくるからいろいろ買っていたのに!!! (でもないか)

ショートケーキで誕生日祝い、
両親を呼んで温泉&お食事タイムを楽しみました。

息子21歳。 早いものです。
娘が嬉しそうに、お兄ちゃんとペチャクチャしゃべっているのが微笑ましかった。

1DX_2749-1 (533x800)
写真はこの春に撮影したもの
2014_10
10
(Fri)15:55

音楽三昧(^^♪

去る10月4日、また海に(*^ー^)
IMG_20141004_131108.jpg

とってもをすてきな人に、ロマンチックなお誘いいただいで【海音】に行きました。
こんな野外音楽ライブ、生まれて初めてかな(∩_∩)

あっ、素敵な人=20代の女の子ですけどね。♡
IMG_20141004_140653.jpg

楽しい〜、気持ちいい〜
隙間時間には海辺を散策。
IMG_20141004_143430.jpg

12時から夕方6時までいろんなアーティストが演奏!!!
フラメンコギター&ジャズギターのデュオ演奏が面白かった。
でも一押しは後半の小野リサさんの演奏。
楽しかった♬

そして・・・
夕陽が綺麗だったこと
IMG_20141004_172931 (451x800)
あっ、これは私ではなく、友人!!!

IMG_20141004_181531 (800x483)

言葉なく、ただ、ただ、ぼっと眺めるだけ
2014_10
09
(Thu)15:55

新曲ラッシュ(^^♪

昨夜の満月&月食はとっても綺麗でしたね。
昨日は面白いことがいっぱい起こりました。
筋ジストロフィーのあつしくんのレッスンは絶好調でしたし・・・



https://www.facebook.com/video.php?v=720678761354000&l=8065362012611447312

突然、夕方に両親の訪問、レッスンが入っていたので、近くのイタリアンへ。
綺麗な夕陽を眺めながら食事タイムを楽しみました。
IMG_20141008_172353.jpg

その後、レッスン後に今度は娘が突然訪ねてきて、お泊り。
私は作曲中でしたので、ちょっと交流持った後に、お互いにそれぞれの時間を楽しみ!!!
面白い流れです。 

さて、コンサート毎に、新曲を一曲ずつ作って披露していきたい
の目標でしたが、

いろんなこと経験して、さらに飛行機に乗ってお空から下界を眺めた時に
私は何を目的としてこの世に生まれてきたのかしら???と思い湧き、

【夢】が無限大に広がるイメージ。
IMG_20140928_085400.jpg

なんだか、ここ数日で3曲も湧いてきて、作っちゃいました

9月には、作ろうとしても全然進まなかったのに!!!

いろんなおかげでしょうね~
旅行、レッスン、野外ライブ。
そして昨夜の満月&月食の影響もあるかしら

昨夜、3曲とも完全に仕上がりました。
あとは、楽譜整えて、伴奏、間奏、を譜面おこし。

間に合うだろうか???
今度のコンサートまでに???
なんて、きっとやっちゃいます。
現状のBetter精神で

ただ、明日までに保育園発表会の構成も考えないといけないので

時間足りな~い
2014_10
08
(Wed)08:22

十三夜の日に起こったこと

関東旅行から帰ってきて、目まぐるしくいろんなことが起きています♬
本日、さかのぼり10月6日に起きたことを投稿です♬

綺麗な十三夜(^^♪
IMG_20141006_182615 (800x439)

お仕事含めて、充実のパワフル一日。
今の私に必要なことがいっぺんに訪れました。

ご縁に、信頼に心より感謝です。

経営者としては甘ちゃんでまだまだ未熟な私に、
いろいろとアドバイスしてくださる方現れ、
時間を割いてお付き合いいただきました。
さらに数字、経営のスペシャリストの方とのご縁つなぎ。
お財布に優しい税理士さんをご紹介いただきました。(笑)

& ティータイムには、
パワーストーン玉の山本久美子さんが来訪。
IMG_20141006_173647 (451x800)

私の Maria Voice- ボイスメンタル・ミュージックスクール開業に
すてきな贈り物をいただきました。
IMG_20141006_173454 (451x800)

さらに充実したおしゃべりタイム!!!また経営について学びました。

私のもとに訪れてくださったダウジング用アメジスト石。
大事に活用させていたたぎきます(#^.^#)

日々、精進しているとちゃんと必要なことは【もたらされます!!!】
ある方がおっしゃった言葉が、今日は身に染みております。

すべては、学ぶために起きている。
独立して半年は、経営者としての在り方を学ぶためにいろんなこと起きました。
失敗もあります。その部分を修正するために、出会いやご縁つなぎが起こりました。

学んだことからどう判断し、どう動いていくかが大事!!!ですね。
経営者としてはまだまだ未熟ですが!!!
ボイストレーナーとして、ゆみこ先生としてはいい感じで成長していると思います。
10718025_651392374976430_278188205_n (600x800)

さあ、みなさん。今夜は満月&月食ですよ
笑顔で良き一日を=

追伸* 13日に開催いたします、スペースMaria VoiceでのホームLiveはおかげさまで参加人数が
定員になりましたので、募集を締め切らせていただきます!!!
また次回、よろしくお願いいたします
2014_10
07
(Tue)23:58

突然の訪問者!!!

あ~~~、ビックリしました。

本日のレッスン終えて、夕飯食べていたら、
男性の方からお電話が!!!
「場所どこですか? ボイストレーニング受けようと
 近くまで来ているんですけど、迷ってしまって?!」

「えっ( ゚Д゚)」  

通常ご予約いただいてからなんですが・・・、なんとアポなしで
新規のご来場。煌々と輝くお月さまの影響かしら?!(笑)

夕飯中断して、レッスン室調えて、
体験レッスンさせていただきました。
30代後半の男性、転職して急に電話応対のサービス業になり
「自分の声が駄目だ」とボイトレ受けたいと思い立っての来訪。
アポもなしでせっかちですよね。(笑)
でも緊張ほどけたら、楽しくおしゃべりできる人で
感覚の癖修正と呼吸力トレーニングしたら変化しそうです。

あー摩訶不思議な出来事でした。
今夜もお月さまが綺麗です(#^.^#)
IMG_20141007_204222 (800x492)

あっ、大事なご報告。

民謡をやっている小学六年生のレッスン生、
三カ月前よりご縁いただいて・・・、ボイストレーニング受講。
その姫乃さんが、おてもやん大会で、見事全国優勝果たされまし(^^♪

あと一歩のところを、ボイストレーニングで「優勝」に!!!

素晴らしいです。節回しとかはとてもうまかったのですよ!!!
のど声を腹声に。熱心なので成長が早いです。。。

優勝したので、
13日、熊本城二の丸公園のイベントで歌うそうです
2014_10
06
(Mon)08:34

学び旅行最終日

学び旅行最終日、10月1日。
朝から散策した浅草寺。浅草神社参拝。
ひいたおみくじは大吉でしたよ(≧∇≦)
IMG_20141001_071830.jpg

東京での二日目にわたる
あるメソッドのレッスンは
身体感覚、体幹、
それに伴う呼吸力!
とても学び深いものでした。

学んだことを身体に定着するには
毎日コツコツだなぁ〜。
改めて身体操作&歌うことの奥深さを知りました。

充実の学び&癒し&遊び旅行、
全ての流れに感謝です。

そして・・・東京から帰宅した私を出迎えてくれたのは
車に初心者マークつけた娘ちゃんでした。

娘と別れて自宅に帰宅すると・・・
玄関、
IMG_20141002_085412 (800x577) (2)
トイレ、
IMG_20141002_085447 (800x536)
レッスン室
IMG_20141002_085358 (518x800)

にお花。
お鍋に盛りだくさんの種類の野菜スープが!!!
さりげない娘の心遣いに感激しております。

いろんな事情があり、
離婚を機に、彼女が大学生になったタイミングで
春から娘とは別々に暮らしています。
もちろん自由に会っていますけどね(#^.^#)
心配したり、迷ったり、いろんなことを味わってきましたが、
お互いの成長のためにとっても良い選択だったと今は感じています。

ちゃんと育って優しい娘でいることが、嬉しい母でありました(#^.^#)
翌朝、野菜スープをいただきました!!!

家に帰宅してやっぱりお家が一番!!!とホッと一息ついています。
2014_10
05
(Sun)08:12

東京にて

葉山から移動、東京には、新たな境地を開きたくて、
ある方からご紹介いただきまして、ジャズプレーヤーの荒井先生のボイスレッスンを二日間受けに行きました。
身体操作法、軸の取り方・・・新しい視点が入り、とても学び深いものになりました。♬

さて、その隙間時間に!!!

高校の同級生と久しぶりの再会。
浅草からお台場まで
未来型水上バス、ホタルナに乗船いたしました。
10649735_715526851869191_6363239488004258039_n.jpg

浅草では、東京スカイツリーをバックにすてきなロケーション
cached274038155.png

看板で、はしゃぎました╰(*´︶`*)╯
cached694226676.png

まるでニューヨーク
cached-179880788.png
自分撮りをしている私を撮影する友人
cached-160654698.png

これがロマンチックでした♬
1412125037164.jpg
レインボーブリッジ!!!
1412125038125.jpg

東京を怖がっていた私でしたが、また行きたくなりました!!!
もう電車の乗り方もバッチリ(^^♪


2014_10
02
(Thu)22:04

葉山の海岸(^^♪

今回の旅で、二泊お世話になった
プレーゴ葉山は、リーズナブルで、大浴場付きで、朝食が美味しい~
なんといっても・・・徒歩一分で一色海岸。

朝からのお散歩に絶好の砂浜海岸でした。
水平線からの朝陽を夢見て、日の出時間に合わせて散策したら・・・なんと!!!
朝陽は、山側からでした
10393958_714936578594885_1682560022618922866_n.jpg

気を取り直して・・・、砂浜にシートを敷いて、ぼっと瞑想!!!と思ったら、
なんか危険な気配を感じて目を開けたら、大きな野鳥が私の真上を旋回!!!
鷲?、鷹?、鳶?
「わたし、餌ではありません~」 びっくりして、その場で立ち上がって踊りました。
無事に野鳥は山に戻っていきました。ホッ

いや~~~傍から見たら、笑い話です

さて、この一色海岸には、御用邸がありました。<スゴイ!!!>
それで、怪しい人は職務質問されると聴いておりましたが、無事に通過して
鳥居のあるところまで散策。ちょうど朝陽が当たり始めて、神々しい眺めでありました。
10686657_714936555261554_7543479349048034471_n.jpg

岬の先がとても気の良い場所と聞き、
10628522_715365331885343_3048394123922886418_n.jpg
しばし海風にあたりながら、いろんなことに
想いを馳せ、こんな時間をいただいていることに心より感謝でありました。
海風にあたりながら可愛いお花が咲いていました。
1393703_715365301885346_2961588412804776851_n.jpg
岬の向こう側の海岸。
10252024_715365265218683_826973941670755746_n.jpg

二日間、裸足で時折、海水に触れながら朝の散策楽しみました。

台風が接近していたはずの28日からの旅でしたが、到着してみたら快晴
おまけに気温も高く、泳げました。(泳いでないけど)
ラッキー。祝福旅でしたよ♬

続きは明日


2014_10
02
(Thu)12:41

マザーアースコンサート♬

葉山で開催された
マザーアース10周年記念コンサート!!!

素晴らしいロケーション、
歌・語り 比嘉ひろ音さん
ギター&コーラス 牛島正人さん
そして、キーボード 、ピアノ、パーカッション
というフルバージョンでのステージはとても素晴らしいものでした♬
IMG_20140928_151718-1.jpg

今回も始まる前にすてきなピアニスト諸沢さんのインプロビゼーション!!!
なんであんなに空気を感じながら即興演奏ができるのか!!! 私もそんな演奏者に成長したい♬
IMG_20140928_155328-1.jpg

今回は、一番前で聴いていたので演奏中の撮影は控えました。
演奏はじまる前にカーテンがクローズしてすてきな照明の中で演奏がスタート。
プログラム後半、カーテンがオープン。
目の前に夕陽。そしてうっすらと富士山が!!!<写真にはうつりきれていません。残念!!!。>
そして【地球の歌】 の演奏がスタート。感動でした。
IMG_20140928_172728.jpg

いろんなことを学べたコンサート♬
IMG_20140928_180054.jpg
ひろ音さん、ありがとうございました(#^.^#)

この会場のロケーション、最高(^^♪
1782137_714936655261544_4549475296241435045_n.jpg

2014_10
01
(Wed)23:27

帰ってきました♬

ブログを楽しみにしてくださっている皆様、
投稿があいてすみませんでした♬

9月28日より、関東の方に音楽のスキルアップ&人間力アップの旅に出ておりました。
本日帰ってきました。

少しずつ綴っていきたいと思います。

本日は旅の一番の心に残っているスポット
葉山の海岸をお届けいたします。
10377521_714936678594875_88031251951106075_n.jpg

到着してすぐの感動写真(^^♪
10426289_714936605261549_4654597518397875118_n.jpg

空気感、ロケーション、素晴らしいところでした。

では今夜は遅いので、また明日




