2014_11
28
(Fri)08:39

変化!!!

阿蘇の中岳が噴火しましたね。
テレビをみていない私は、
昨日の朝、車に積もっているうっすらとした灰&レッスン生からそのことを知りました。
地球は動いていますね!!!
大きな被害が出ないことを祈ります

さて、一昨日お仕事させていただいた、童謡コンサート。
ここで、私は、とても嬉しいことがありました。
リハーサルをはじめていた私に
お世話をされている地域の民生児童委員の先生(保育士さん)より
お声掛けいただきました。

「やっぱり・・・先生でした。お声聴いてすぐわかりました。
以前、先生のコンサートだったか研修だったか受けたことがあります。」

●私の歌声がとても綺麗だったので、とても印象深く覚えていてくださっていたと!!!

●そして、童謡コンサートでの子どもたちの自由で伸び伸び&ノリノリ反応。
10403640_540100636125527_2363416061036454379_n.jpg

10730920_540100619458862_7274749698203109554_n.jpg

私が、この3~4年、思うように、自由に歌えなくなっていた
プレッシャーから心底解放されました。

きっと私の思い込みもあるのですが・・・
演奏活動を共にしようと声かけてくださった
音楽プロデューサーからの、当時の叱責と、
本田さんはそんなもんではないという彼が望むような歌い手としての期待!!!
に長いこと苦しんでいました。
一昨日のコンサートは、その呪縛から放たれたような感覚でした。

だって、こんなに私の歌声で、
子どもたち、ママさんたちが、自由にのびのびと解放されていくんですよ。
とっても喜んでいただきました
自分の中で何かが変化しました。
私は、「わたし」でいいんだぁ~って。
12月20日のMaria Voice企画のXmasコンサート!!! きっとまたひと成長いたします。

そんな気づきをした翌日、たまたまのタイミングで
友人との約束で、ある神社に参拝に行く予定にしておりました。
IMG_20141127_133925 (514x800)

IMG_20141127_135952 (800x451)

IMG_20141127_141814.jpg

感謝と共に、コンサートの程よい疲れを癒していただきました。

紅葉も綺麗でした。
たくさんの自然パワーをいただいてきましたよ♬



2014_11
26
(Wed)20:22

童謡コンサートの演奏活動、復活♬

皆さん、こんにちは。
ここ数日、暖かい日が続きましたね(#^.^#)

本日は
子育てサークルさんのアットホーム空間で
「童謡コンサート」♬
久しぶりに歌のおねえさんを楽しみましたぁ~。
ピアノ伴奏つきは、三年ぶりぐらいになるかも♬

この日のために、前倒しでPAセット(音響機材)と、シンセサイザーを購入しました。
荷物乗せ。初のセッティングにドキドキ。

頼りにしていた娘は・・・
「あ~~~、これわからん!!!」とすぐ私に渡す
結局、スピーカーセッティング、モニター、自分でやりました。
なぜか、背中の筋を痛めたので、すべての作業中に
何かが重かったのだと思います(涙) 
気持ちは若くても、身体は年齢なり(涙)、上半身を鍛えなければ!!!

さて、簡単なリハーサルの後、童謡コンサートスタート。
自作の「きらきら星でごあいさつ」の曲からスタート♬
IMG_20141126_103547 (800x422)
アシスタントをつとめてくれたさくらちゃんは、マイク大好き!!!
マイクに引き寄せられて男の子が!!!

こんなに
み~んな自由に、伸び伸びと!!!のコンサートは、ほんと楽しい。
1416976533359 (800x427)

ノリノリの子どもたちに囲まれて、
ゆみこさんは幸せでした(#^.^#) 下記動画です♬



このあと、アナと雪の女王から、「雪だるまつくろう」
そして「レットイットゴー」を熱唱。
みんな、エルサになってね!!!と伝えたら、なりきった子どもたちが
ステージ前に集結しました。
10712884_540100696125521_1814416292181083301_n_20141126205322f7f.jpg

途中のクールダウンタイムに
オリジナル曲も2曲聴いていただいて、
1416977782925.jpg

そのあと、ママたちにプチボイスワーク。
IMG_20141126_111945 (800x453)

あっという間の1時間、汗びっしょりとなり
充実の時間でした♡

本当に、今日は「自分らしさ」をまた取り戻しました。
私は、子どもたちと一緒に歌うのも大好き!!!

しばらく歌えなくなっていたのが「なぜか」の理由が自分の中で
また腑に落ちました。ただ、ただ、気付いて心の思い込みを修正。

さあ、次は12月20日のMaria Voice企画のXmasコンサートです。
これは、少しモードを変えて、歌のおねえさんから・・・
可愛く、少女のように(無理がある?!)、すてきなLadyにチェンジしたいと思います

お楽しみに!!!

2014_11
24
(Mon)22:53

ホームページ

暖かい連休でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたか?
私は、ようやく日の出とともにお散歩が遂行できました(笑)

やっぱり朝陽と共にのお散歩は気持ちいいです♬
IMG_20141123_074141 (800x451)

IMG_20141123_074903 (800x527)

IMG_20141123_074658 (800x451)
自然の煌めきに感謝です♡

さて、ずっと迷っていましたが、
自分で創ったWIXのサイトをグレードアップし、
独自ドメインを取得してアップしなおしました。
ちょうど勤労感謝の日に絡めた三日間の特別セールに惹かれました(笑)
アドレスが下記となりますので、よろしくお願いいたします。

http://www.maria-voice.com

サイトのリニューアルは、また年末にでもゆっくり致します♬

以前、業者に作っていただいたサイトは12月末日でクローズいたします。
どうにでもとれる発言により、ご厚意と思った勘違い、
プロから言われた自分が創ったサイトへの批判、
自分でやれることを、やってきたことを一瞬でも迷いが出て、
業者にゆだねたことをとても後悔しています。

自分の最初の感覚、自分の想い・考えをきちんと相手に伝えることができずに・・・、
自分にとってはとても痛い勉強代を支払うことになりましたが、
コツコツとお仕事してこの後悔分を払しょくできるように、
しっかりお仕事を発展させていきます!!!

あっ、みなさん、ご心配なく。一年目はいろいろ学びが起こるものです。
本当にギバーの精神で応援してくださる方はいっぱいいますので、
タイミングよく、流れには乗っています。
今年も残り一ヶ月、がんばりま~す!!!
2014_11
23
(Sun)11:06

民謡大会で優勝♬

本日は、レッスン生の嬉しいご報告です♬

【全国大会で優勝】

幼少時より民謡をしているYちゃん。
伸び悩みを味わい、
数か月前に私の教室を訪れられました。
それから発声の基礎練習スタート。

レッスン数か月を経て、
「おてもやん」大会に続き、またまた
別の演目で全国大会優勝(*^。^*)
IMG_20141121_175523 (451x800)

昨年まで、この大会は入賞もしたことがなかったと!!!
親子さんで大喜び♡
優勝楯を持って大喜びのご報告。

良かった、良かった。
ボイストレーニングで、声の音色が変化しましたよん!
聴いてて声に艶が、心地よさを感じます。
ますます精進してくださいね♬

ボイスメンタル・ミュージックスクール
【Maria Voice】
http://maria-voice.wix.com/maria-voice
2014_11
21
(Fri)20:09

Xmasコンサート開催します♬

来る12月20日(土)、
弾き語りシンガーゆみこの【Xmasコンサート】開催します♬
IMG_20141120_141452 (544x800)

素の心を表現しつつ
夢・希望・Loveをテーマにしたオリジナルソング&
クリスマスソングを奏でま~す。
今回、クリスマスソングは
ピアノ伴奏を浜田ひろみさんに協力いただきます♬

わたくしの歌声&笑顔に癒されてくださいませ。
そしてぜひご一緒に歌を!!!

ちょうど一か月後となりました!!!
ご興味ある方は、ぜひイベントをチェックしてみてください(#^.^#)
たくさんのご参加お待ちしております!!!

写真は数日前に、プログレスの会で創った
Myクリスマスツリーです~
IMG_20141120_141940 (483x800)

クリスマス気分も高まって準備を進めてまいります♡
どうぞよろしくお願いいたします。

Maria Voice
http://maria-voice.wix.com/maria-voice
2014_11
19
(Wed)21:33

楽しかった♬

来週、来月と、
ご依頼いただいている
童謡.アニソンコンサートの伴奏合わせ。
踊りながら歌うの楽しいわぁ〜
10600575_742858535802689_2556493359922266385_n.jpg
3歳のさくらちゃんが、
写真撮ってくれたり
10806278_742858515802691_6372045081315972293_n.jpg

一緒に歌ってくれたり╰(*´︶`*)╯♡
1512336_742858565802686_8363123154072795948_n.jpg  10384826_742858585802684_4265164893316747884_n.jpg

久しぶりに【歌のお姉さん♡】
めちゃくちゃ楽しい♬

なんかさんざん、いろんなことを言われたけど、
やっぱりこのモードも【わたし】なんだよね~
ということが腑に落ちて、
自分のいろんな側面を表現していこう!!!と思いました。

だって需要があるっということは、神様がそう望んでいるっということですよ

伴奏に合わせて、歌だっけって、やっぱり楽だわぁ(#^.^#)
Xmasコンサートでは、クリスマスソングだけ
浜田ひろみさんにピアノ伴奏していただくことにいたしました。

いろんなバリエーション、お楽しみいただけますよ♬

まずは来週、
子育てサークル「わんぱくキッズクラブ」におじゃましまーす。
2014_11
18
(Tue)22:46

たんぽぽ

【その時】を静かに待つ!

朝のお散歩で見つけたたんぼぼさん。
10435905_742344122520797_8341540477935705365_n.jpg

なんだか、ぐんと惹かれたー
勇気をもらった。

きっと、その時を待ちながら、
コツコツと準備、
種(綿毛)を飛ばす力を蓄えているのかなぁ~╰(*´︶`*)╯♡

今日は、気持ちいいお天気でしたね!
幼稚園レッスン、個人レッスンと充実していました♬

Maria Voice ゆみこのXmasコンサート の詳細はこちらです↓
https://www.facebook.com/events/1519981024921099/?ref_dashboard_filter=calendar

Maria Voice ボイストレーニング教室はこちら
http://maria-voice.wix.com/maria-voice
2014_11
17
(Mon)21:55

届きました

本日、音響セットが届きました♬ でかい!!!
IMG_20141117_173055 (800x555)

友人が、
「これなら、キャスターついているから、ゆみこさん一人ででも大丈夫です!!!」
と言いましたが、重い
IMG_20141117_181445 (800x451)
箱から出せません

今から、筋トレしたら運べるようになるかしら?!(笑)

来春の発表会までには、そろえる予定だった音響機材。
いろんなことが起こり、このタイミングで購入することを決めました。
「よし、購入しよう!!!」と決意した翌日に、
ある小学校の育成クラブさんから、
Xmasコンサートのご依頼をいただいたので、GOサインかな
今週末には、一人で運べる重さのキーボードも届きますので、
今後はいろんな要望に応えて訪問コンサートへも意識していきたいと思います

ジャンプして、ジャンプして、ジャンプして・・・。
なんかうまく流れたような気がしても、思わぬことを味わって
涙流して、悲しい思いして、・・・それでもやっぱり一歩踏み出して
みたいな感じで動いております。
でもいろんなことありますが、良き方向には流れているようです~
私自身の未熟さゆえの学びです
はよ~成長しなさい!!!と神様から促されているような気がしながらの
この一年。それでも元気ばかりではなく、なえる時もありましたよ。

でもこれが私の大切な経験としての種になる
この生き様は、しっかり【音】で伝えていきますよ~
人への成長のお手伝いにつなげますよ~

Liveで感じることですが、
私の歌声を聴いて、お一人お一人のキャッチされることが違うので、
とっても面白いです。(共通することもありますが!!!)
自分の生き方に気づきが入られるようです。
人の数だけ、ゆみこワールドが展開するということでしょうか
嬉しいですね

そして先日、ある方から言われました。
ゆみこさんの歌うことは=ゆみこさんが心を表現することで、
皆さんへ その人の心の成長する気づきを促す、
皆さんへ その人の夢や希望への架け橋 
となる役割を持っていらっしゃるのだと思いますって。

嬉しいなぁ~、さあ、練習しよう

2014年12月20日 午後3時開演ですよ~
お待ちしています♡
IMG_20141117_194455 (518x800)
2014_11
16
(Sun)09:14

高千穂へ

あっという間に、週末。
急に寒くなりましたね(;'∀')

去る13日、「まるで冬空!!! 」を眺めながら高千穂へ♡

あるご縁で繋がった高千穂出身の方に、
パワー高い神社をたくさんご案内いただきました。
IMG_20141113_114400 (800x451)

あっという間の、楽しい一日でした。
紅葉しかかった高千穂の風景、
IMG_20141113_115148 (800x451)

IMG_20141113_133124 (800x451)

IMG_20141113_133225 (451x800)
澄んだ空気、澄んだお水、
神聖高い数々の神社に立ち寄りながら
自然の尊さ、偉大さを感じつつ
IMG_20141113_150253 (800x451)

IMG_20141113_150501 (800x451) (2)

清々しい気持ちと、心が律っされていく・・・
そして2015年に向けてワクワクとする自分と。

最後に訪れた、一つの根元から7本の違う木が!!!
そして弁財天様が祭ってありました。
音楽の神様、河川の女神様、財を引き寄せる神様♡
IMG_20141113_160121 (522x800)

夢を描いて、人のお役にたっていきたい、
しっかり立って、歩んでいきたい♬

本当にすべてが心に響くご縁に感謝の一日でした。
ありがとうございました♬
2014_11
12
(Wed)23:13

息子とのランチ♬

用事があり北九州へ。

その前に
大学生の息子と待ち合わせして、
ホテル7階のレストランで
お洒落なランチタイム、楽しみました。

大学3年生になった息子との会話は楽しい。(∩_∩)
学園祭で、お化粧して女装した写真まで見せてくれました。(笑)
「おれ、綾に似とるよね???」
本当に、女装した息子は、妹にそっくりでした♡

すごい!!! 一皮も二皮も向けた感じ!!!
いや~~楽しむことも覚えて、お友だちもいっぱいいて、
将来、こんなことやってみたいの話も聴けて、
嬉しかったですよ♡

子どもたちもそれぞれに、成長し、自立に向かっています!!!
2014_11
11
(Tue)23:50

11月11日

11月11日。
1のぞろ目のスペシャル日。
IMG_20141111_145721 (672x800)

ある方のサイトで知った、レムリアの新年♡
そんなのがあるんですね~(#^.^#)

このタイミングでかぁ~~~
さまざまな気づきを経て
新しいスタートに向けて、
リセット、整理をするために
勇気の決断を必要とし、
そのことを実際に着手した日となった今日。

なんだか、面白い。

2015年に向けて、佳き方向へと動く流れ。
お忙しいのに、フットワーク軽い気さくな友人のおかげで、
抱え込んでいた「悩み」も無事に解決しそうです。

いろんなこと味わってきたし、
いまだ未消化の感情はあるけれど
流れには乗っているのかな♡。

「何のことだろう???」と思いますよね(笑)

私のお人よしの失敗談は、誰かのためになるかもしれませんね。
いつか機会がありましたら!!!

それではみなさん、おやすみなさい。
本日は二つも投稿しちゃいました
2014_11
11
(Tue)23:05

感謝の気持ち♬

【感謝の気持ち】

火曜日は、毎週、幼稚園レッスン。
到着すると、園庭で遊んでいる子どもたちが
「せんせ~い」と、駆け寄ってきてくれる。

子どもたちのお目目キラキラ♡
楽しいレッスン、笑顔、笑顔、笑顔がたくさん (*^。^*)

帰りに、子どもたちが収穫したお芋をたくさんいただきました。
IMG_20141111_145710 (800x451)

そして今日は、
ご家族のことで相談したいことがあると
カウンセリングを受講されたお客様から
ご報告かねて「お礼のケーキ」もいただきました。
一緒にいただいた、栗ケーキ。すんごく美味しかったです。
IMG_20141111_151336 (554x800)

お役に立ててうれしい私です。
思いがけない、お芋とケーキの贈り物(#^.^#)
う~ん、またゆみこさんケーキ食べてると言われそう!!!

IMG_20141111_151126 (800x508)
ケーキをいただくと、なぜか娘が嗅ぎ付けてきます!!!

今日も、お客様が帰られた後、30分もしないうちに
「おかあさ~ん、今日、レッスン何時に終わる?行っていい~」と連絡がありました。

ケーキの写真を送ったら、「やった~」と、足取り軽やかにやってきましたよん。
くまもんケーキをぺろりんの親子でした
2014_11
10
(Mon)20:47

嬉しい1日♡

【保育園お歌レッスン】

月二回の、お歌レッスン。
年少さん、年中さん、年長さんの3クラスのレッスンです。

みんなとっても楽しんでくれます。

今日は、3歳児さんのお部屋に入った瞬間に
「せんせ~い、今日はなんで、はめてないと?~」と。
「ほんとだぁ~、なんで???」

そう、ネックレスをつけ忘れてたのです。

お家を出る瞬間に、気付いたのですが、
時間がなぁ~いと、気づきの「あっ!!!」をスルーしました。

3歳の男の子が気づきましたよ(#^.^#)

とっても嬉しい瞬間♬

私が常に外部講師&お歌の先生として、
気にかけていたアクセサリーやお洋服の色柄。
情操面をいろんな角度から刺激する。

「はめてない」ことに気付く
子どもたちの観察力に感動です(*^。^*)
ということは、何をしてくるのか楽しみにしているってことで
私も毎回、ファッション、アクセサリーに意識が向かいます(笑)
子どもはすごい♡

そして午後からは、
友人【綾羽さん】がオープンされたサロン
美コンサルティングサロン Charm De VieLへ。

ヒノキ張りの室内は、とても癒される居心地よい空間です♬
IMG_20141110_142347 (507x800)

彼女の想い、夢を描いていくバイタリティに、
刺激をたくさんいただきますよん♬

そして彼女が培ったスキルから生まれる適切なアドバイス。
「なるほど!!!」、納得&安堵。♬
【素の自分】を理解していくって楽しい(#^.^#)

20代の綾羽ちゃんとツーショット、
勇気ある写真アップです(笑)
IMG_20141110_142157 (450x800)
2014_11
09
(Sun)08:58

菊池へ

昨日は、すっぽり一日お仕事空きで、お休みになりましたので
パワー充電とお花の苗の追加購入で
再び菊池へと行ってまいりました!!!

今回はバラの苗もありましたよ(#^.^#) 
もちろんつい買ってしまいました。
IMG_20141108_171730 (800x572)

北の方面は、山鹿市、玉名市、植木、北部、和水町と
これまでにお仕事でご縁いただいていましたが・・・
菊池はご縁なかったので、いつも素通り。

先週の菊池からいただいたパワー充電経験で、菊池温泉に入ってみたくなりました。

お初♡
期待を裏切らずの、かなり良い泉質でした。
菊池で定期的にイベントをやっている友人のご紹介で・・・行った温泉宿の立ち寄り湯。
たまたまのタイミングで、露天風呂がほぼ一時間、貸し切り状態でした。
リトリートする場としては穴場かも♬ 
自分をリセットするときはなるべく一人の方がよい。癒されました。

そして、少し高台の場所でのんびりお弁当食べて、
菊池神社を散策したのち、再び、足湯へ。
IMG_20141108_154841 (800x451)

菊池の人はあたたかい♬ 一人でベンチでお弁当食べてたら、
ウォーキング途中のおばちゃんが「わっ~美味しそうね♬」と声かけてくれた。
足湯に入っていると、おじさんや、おじいちゃんや、おばちゃんが声かけてくださる。

なんだか昔の我が家みたい~と懐かしく心がホットになりました。

それでつい、心が緩みお酒買っちゃいました。
よく飲めないのに。「美味しそう~」と純米酒
IMG_20141108_175409 (514x800)

久しぶりにおちょこいっぱい呑んだ夜でした♬

Maia Voice ボイスメンタル・ミュージックスクール
http://maria-voice.wix.com/maria-voice
2014_11
08
(Sat)22:29

チラシ届く♬

届いた~(#^.^#) Xmasコンサートのチラシ♬
印刷屋さんから予定より一日早く!!!
IMG_20141108_105307 (547x800)

それも、お庭の花壇にお野菜さんとお花の苗を植えて
「調った~」と思った瞬間。

ナイスタイミングで嬉しい♡

友人にちょっとだけアドバイスいただいて
自分で創りました。可愛いでしょう~!!!
IMG_20141108_105329 (800x451)

Maria Voice ボイスメンタル・ミュージックスクール
http://maria-voice.wix.com/maria-voice
2014_11
07
(Fri)22:47

満月の日に

【満月の日に】

お仕事スケジュールで充実した一日。
移動とレッスンとで、昼食時間もなく、
それでもちょっとだけ夕陽を見に
公園に立ち寄った数分間、
IMG_20141107_171628 (800x451)

IMG_20141107_171652 (800x483)
自然に癒され、またお仕事。
本当に今日は・・・充実。

そして改めてレッスン生の皆さんとの関わりで
ここ数週間で味わってきたことの一つの答えを見いだせました。

満月の光が暖かく、
そしてしっかりと心に届きます♬
IMG_20141107_195824 (800x451)

保育園の子どもたちと戯れ、抱き着かれ♡
熊本市富合老人福祉センターでは、
「先生から活き活きと活力ばもらえるけん、あたばずっとみとこごたる♬」
「ゆみこ先生と過ごす時間は楽しかぁ~あっという間たい!!!」
コンサートの告知をしたら、
「ゆみちゃんば、応援するけんね!!!頑張ってね(#^.^#)」
 と80歳のおじいちゃま。
いつもたくさんの参加者に集っていただきます。
IMG_20141107_144340 (800x451)

最後の小学生のレッスン生からは、
「おかげさまで!!!」と
「おてもやん」民謡全国大会で優勝したお礼にとお菓子をいただきました。
IMG_20141107_184607 (800x587)

ずっと、足りない足りないと思って『不安な心』があった私。
そのことによって引き寄せてしまった失敗経験。

もっと自分を信頼しなきゃ♬
出来ていることたくさんある、
喜びの種、笑顔をたくさんの人に届けている♡
心あったかい人たちとたくさん繋がっている♡

私の輝き、やっていきたいこと♬
音楽&ボイストレーニングで笑顔をたくさん広げていきたい(#^.^#)
Maria Voice- ボイスメンタル・ミュージックスクール
http://maria-voice.wix.com/maria-voice

追記:遅い時間ではありましたが、ついついたくさん作りました今夜の夕食。
お野菜たくさん。明日は土曜日ですが、なぜか一日すっぽり空いています。
ゆっくりしなさいのサインかな
IMG_20141107_201709 (800x507)
2014_11
06
(Thu)21:26

笑顔でお出迎え(^^♪

朝からのレッスンがキャンセルになり
次のお仕事までの隙間時間に、
お水汲み兼ねて西原の萌の里へ。

来てよかったぁ〜
のんびり〜
ベンチに寝転んで、
ぷかぷか雲眺めて、
10600599_735802493174960_4081883714553847218_n.jpg

心地よい風に吹かれて、
プチ贅沢時間満喫╰(*´︶`*)╯♡
10603624_735802636508279_968645028491810729_n.jpg

ご縁ある生徒さんたちに、
良質な素敵レッスンが出来るよう、
常に自分をクリーニングし、
心地良い状態に♡を心掛けて、
お客様(生徒さん)をお迎えしております。

充電完了(*^ー^) 

Maria voice
http://maria-voice.wix.com/maria-voice
Maria Voice- ボイスメンタル・ミュージックスクール
2014_11
05
(Wed)12:06

雪だるまつくろう(^^♪

本日、ぽかぽか陽気の熊本です。
IMG_20141105_110100 (800x541)

こんな時はお掃除です。
レッスン室のカーペットを冬用にチェンジしました(#^.^#)

ゆっくりお掃除しながら、
昨日、歌った「ゆきだるまつくろう」を自然と口づさんでしまいます。
とっても楽しい曲です

でも、昨日気づいたのですが、
じつはけっこう切ない曲なんですよ。

♬~「前は仲良くしてたのに なぜ会えないの?」~♬
アナは、明るく、元気に、けなげに?!
時には壁とおしゃべりしながら
お姉さんのエルサと「きっといつか遊べる」と思って、
何度も声を掛けて、お姉さんが扉から出てくるのを待っています。

でもエルサは頑なです。
エルサは、アナのことが大好きなんですが、
エルサなりの一緒に遊べないと思い込んでいる切ない事情があるのです。

アニメの世界ですが、奥深いですね~。

まっ、最後には【愛】が、心を溶かし、
ハッピーエンドで終わりますが

それぞれに、時間が必要な時って在るのでしょうね
2014_11
04
(Tue)22:16

童謡・アニメソングコンサート♬

本日、午前中は幼稚園レッスン。
リズム遊びしたり、変身ごっこしたり、
ジャンプしながら歌ったりパワフルです♬

そんな中、年中さんのクラスで、
みんなで歌い終わったシーンの瞬間に、
「せんせい~、たのしい~(#^.^#)」
と叫んでくれた子がいて
とっても嬉しかったです!!!

午後は、久しぶりにピアノ伴奏の子と音合わせ。
彼女の三歳になるお子様は、
私が歌う童謡・アニメソングにノリノリです(#^.^#)
IMG_20141104_142215 (800x558)

アナ雪の、「ゆきだるまつくろう」は一緒に歌い
「レットイットゴー」は踊り付(笑)
「さんぽ」は元気に歌いました。
IMG_20141104_141733 (800x451)

時にはかくれんぼしました
IMG_20141104_142133 (800x451)

童謡・アニメソング演奏活動を再開いたします♬

すでに、
子育てサークルさん、育成クラブさんのクリスマス会などで
出張コンサートのご依頼をいただいています。
何かありましたらお声掛けください♬

コンサート・音遊び
http://maria-voice.wix.com/maria-voice#!concert/c1z05
2014_11
03
(Mon)21:29

連休が終わりますね♬

三連休の終わりに月夜眺めながら、お散歩(^^♪
とっても綺麗です。でも寒くなりました~!!!
IMG_20141103_184007 (800x477)

連休は、遊びに心が向かいますので、
レッスンのお仕事はお暇でした。

おかげでデスクワークがはかどり、
コンサートのチラシ完成!! 

人に会いに行ったり、突然お誘いいただいたり、
お友だちが
「どうしてる~?」と遊びに来てくれたり~

あっという間に終わりました。
友人からお裾分け~と安芸芋いただきましたよ(*^。^*)
IMG_20141103_191205 (800x561)
甘くて、とっても美味しかった~!!!

幸せ心地と共に、
いろんな方たちとの交流が身に染みて嬉しい秋の夜を過ごしております。
2014_11
01
(Sat)20:34

パワーみなぎり、11月スタート♬

昨日、訪れた菊池には何か所か、
取れたてお野菜を販売しているところがありました。

これがとってもパワフル(^^♪

たっくさん、お野菜買って帰りましたよ。
&お花とお野菜の苗も
「連れて帰って!!!」と言われたような気がして(笑)
IMG_20141101_155000 (800x451)
というかパワーを感じてたくさん買ってしまいました。

お野菜さんたちは、
夕飯作るのがとっても楽しかったです。
そして、採れたてお野菜さんに触れながら、
自分がどんどんパワーがみなぎっていくのを感じました。
新鮮なお野菜パワー満喫の充実夕飯メニュー。

「すごい」 
昨夜は、食べ物から、そして昼間の自然からいただいたパワーで
改めてふつふつ内側から再生エネルギーがじわっ~と湧いてくるような
心Hotな時間を過ごしました。

自分にとっての癒し場所、癒し時間、必要ですね♬
そしてできれば、自然の中がよろしいかと思います。
自然エネルギーを感じながら、自己と対話する。

今日は、本当に元気です。
朝からのレッスンを終え、
午後からクリスマスコンサートのチラシ原稿作り→ 
若干取り掛かっていたのもありますが、約3時間で表、裏、完成

そして、苗さんがつれて帰って!!!(笑)と
叫んだ時に躊躇した 「草取りせなん、植えれない」
を解消するために、日も落ちるギリギリタイムに草取りいたしました。
なんだか今日は元気(^^♪
一気にやりおえました。土用の期間なので、掘るのを躊躇して、
とりあえず・・・植えるの7日まで待とうかな。
IMG_20141101_110146 (800x476)

それから、夕方のお散歩
本日は、充実しておりました♬

嬉しいこと2つ。
雨模様の熊本でしたが、一瞬晴れ間が!!!
「あっ、虹」とインスピレーション感じて、外に飛び出すと虹が出ておりました。
こんな瞬間嬉しい

そして、葉山のコンサートで出逢ったマザーアーススタッフ、
仙台在住のすてきな男性から、その時の素敵な写真のデータと
心温まる嬉しいお手紙が届きました
IMG_20141101_143749 (640x454)
笑顔がとってもすてきな好青年です。気仙沼のご実家が震災で流されて・・・、
いろんな想いを胸に秘めながら、震災復興に向けて配管工事などを中心に熱心にお仕事されています。
お名前が「星光一さん」。本当に、お名前通り、キラキラオーラの方ですよ♬
お忙しい中、嬉しいお便りでした

私も、今、目の前のことを一つ一つ、丁寧にやっていきたいと思います。
