2014_12
31
(Wed)09:16

大晦日

大晦日の朝、
IMG_20141231_075411 (800x451)

霜が真っ白に降りていますが
朝陽の光は暖かく、
新年の幕開けかと錯覚するかのような祝福感(笑)
IMG_20141231_075925 (800x451)

本日もすてきな朝の光景です。
IMG_20141231_080257 (800x451)

一年の締めくくりに
見直し、心の整理と来年への想い馳せ・・・

変わらぬものと
変えていくこと

想いつづける心と
手放していく感情

新しいチャレンジへの構想と
決意する勇気
不安や恐れの手放し

「よし!!!」、ということで
気持ち新たに一歩来年へと踏み出す決意がみなぎりました。
というか進まなきゃ、しょうがない(笑)

みなさまにとっても
2015年が
輝かしい、自分らしい一年になりますように♡

私も、ボイストレーニング&セラピー&音楽を奏で、さらに
みなさまと楽しいご縁を紡いでいきたいと思います。
2015年も、どうぞよろしくお願いいたします♡

♬ボイスメンタル・ミュージックスクール♬
『Maria Voice』
http://www.maria-voice.com/

追記: 今日は、子どもたち二人に、久しぶりに母の手料理でご馳走いたします。
    ハンバーグとポテトサラダと野菜スープ。鍋が少ないので考えながらの調理です。
    お昼ごはんタイムなので、これから支度です。
    そして、大晦日の夜と元旦は初のお一人様。静かに新しい年を迎えれることに感謝です。

それでは、みなさん、良いお年をお迎えくださいませ。
2014_12
28
(Sun)23:30

感謝の卒業♬

みなさん、こんにちは。

昨夜は、長いことお世話になっていた音楽プロデューサーの先生にご挨拶に行ってきました。
普通よりはかなり変わっている手法で指導される先生ではありましたが、
受け取ったことは大きく、しっかりと必要ことは学んだような気がします。

しばらくお休みしますと、伝えながらも、
私の中に『卒業』の意識があるのはおそらく気づいていらっしゃったと思います。

にこやかに迎え入れてくださり、
お母さま手作りの「白和え」や「きんぴらごぼう」で夕飯ご馳走になりました。
美味しかったです。

そして・・・ちょっとだけ聴いてほしいものがあると!!!

「音楽」を目指すものにとっては、時には過酷な体験をすることがある。
だけどね、それを味わって、味わって、極めて・・・
到達するものがあるんだよ。
この曲と、演奏を聴いてみて。味わってみてって!!!
エリック・クラプトンの生い立ちを語られた後に大画面で聴かせていただきました。


涙がでましたよ。
先生の言葉が心に深く入りましたよ。

とにかくすべてを楽しむんだよ。
もう必要なことは伝えているから、ある程度自分でできるでしょう!!!って。

いっつも厳しかったのに、最後にやさしさを残してくれました(笑)
卒業の意識固いけど、感謝感謝の気持ちでお家をあとにしました。

そして今日は、しみじみと何回か聴きながら
お掃除、模様替えいたしました。

部屋の動線を遮っていた、新しいシンセをある場所へと移動しました。
とにかく、年末年始はスッキリ空間です♡

レッスンは30日まで、ちらほら入っておりますが、
このお休みを利用して、2015年の事業計画、
WEBサイトのリニューアル、書物読んでスキルアップ、
と日頃出来ないことに時間を充てたいと思います。

ということで、三日間ほど、ブログの更新はお休みするかもしれません。
みなさんも、きっとお忙しいと思いますので

昨日いただいたお花に癒されつつ、
IMG_20141228_213640 (800x451)

本日はこれにて、おやすみなさい
2014_12
27
(Sat)23:02

卒業生

本日、可愛い小学5年生のレッスン生が卒業しました。
約5年間かな♡
とってもすてきなお花をいただきましたよ♬
IMG_20141227_120358 (474x800)

とてもシャイな子でしたが、
歌うことは大好きになりました!!!
でも人前ではぜったい嫌だそうです(笑)
この時期にやめた彼女の心模様はよくわかります♡
シャイな子の気持ちも共感できますので(#^.^#)
これも大事な個性です!!!

ご姉妹で通って来ていただいたので、
ママとは足かけ7~8年?!
ご縁に感謝です(#^.^#)

高音が綺麗に出せるようになって、
彼女が奏でるすてきな「ビリーブ」をママに聴かせたかったぁ~。
促してみたけど、即効「嫌」の返事(笑)
彼女の歌声を聴けたのは先生である私だけの特権でしたね。

姉妹のお姉ちゃんに娘が家庭教師で伺っているので
まだまだ、ご縁は続くですが、本当にありがとうございました。

生徒を持っていると出逢いと別れはつきものです(ToT)/~~~
寂しいですが、思い出に感謝しつつ
彼女の成長を祈念しつつのお見送りでした(#^.^#)
IMG_20141227_120425.jpg

IMG_20141227_120651 (800x451)

お別れのぎゅとハグをしたら・・・
彼女、ぐっと私に寄りかかってくれて体を委ねてくれました。
しっかり信頼関係、築けていたようです。ウルウル(ToT)/~~~
IMG_20141227_121156 (589x800)

ありがとうございました。

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/

2014_12
26
(Fri)20:23

シンガーから先生へ(#^.^#)

昨日のXmasコンサートが終わって、
手伝ったくれた娘と二人で、
感謝感謝の、打ち上げクリスマスパーティーをして祝杯をあげました。
IMG_20141225_193544 (2)
ケーキはなしね~と言ってたら、娘が来る時に果樹に立ち寄り、買ってきてくれました。
IMG_20141225_210024 (507x800)
コンサートでお花いただいたので、テーブルに飾り♡

シャンパン、フルボトルを飲み乾した私は、心地よく酔っぱらいましたが、
楽しかったです!!!

はい、そして本日より
シンガーから先生モードへ切り替え!!!
年末まで・・・
ボイストレーニング&ボイスセラピーの個人レッスンに集中です。

レッスン終了後の、生徒さんの笑顔が嬉しいです。
お一人お一人の持ち味を引き出して活かす♬

教えることは私の天職かもしれません(#^.^#)
今日もたくさんの笑顔に立ちあて嬉しかったですよ!!!

Maria Voice<ボイスメンタル・ミュージックスクール>
http://www.maria-voice.com/
2014_12
25
(Thu)23:01

小学校育成クラブにてクリスマスコンサート♬

本日、
ある小学校のクリスマス会にお招きいただきました♬

とっても元気の良い子どもたちで、
スタートの「サンタが街にやってくる」から
パワー全開で、いっぱい大きな声で歌ってくれました♡
http://youtu.be/qdtsHZEPGhM


途中バトンタッチで子どもたちの出し物あり、
後半のアニメソングは、ノリノリでした。
特に、アナと雪の女王のレット・イット・ゴーは
なりきりエルサがいっぱい
楽しかったです♬
10888616_762824183806124_1623246630053636402_n.jpg

子どもたちからのご丁寧なご挨拶と
お花いただきました♡
10885333_762824213806121_889241691063503732_n.jpg

プログラムもすてきに作ってありました。
ご縁をいただいて、感謝感謝です!!!
10885388_762824230472786_8172301773403819144_n.jpg

楽しいクリスマス期間でした♬
さあ、明日から年末まで、個人レッスンに集中です。

Maria Voice <ボイスメンタル・ミュージックスクール>
http://www.maria-voice.com/
2014_12
24
(Wed)22:57

クリスマス・イブの日に

みなさん、Merry Christmas 
illust2391.png

クリスマス・イブの日をいかがお過ごしでしょうか?
私は、かなり久しぶりの一人イブの夜を過ごしております。
子どもたちとのいろんな思い出はよぎりましたよ。

とはいえ、昼間は、娘のお買い物にアッシー君でしたので、
まあ・・・家族って、形は変化しても、
繋がりは深いなぁ~としみじみ。

夕飯タイムに、久しぶりにテレビを解禁したら
ちょうど香取慎吾の「おじゃマップ」が放映されていて、
感動でずっと泣いていました。
一人一人、生きることにドラマがありますよね~
とここでまたしみじみ

今日は、不本意ながらの自分にとってはひと決意の行動をしないといけなく、
伝えたいことは、伝えて、ようやく吹っ切れました。

昨夜、動画の編集をしてよかったです。
自分の歌声を聴いたら、
なんだかワクワクして、
これからの自分がますます楽しみになってきましたもん(笑)

根拠のない『自信』
大事ですね

それではみなさま、すてきなクリスマスをお過ごしください
2014_12
22
(Mon)22:52

冬至新月

みなさん、こんばんは。
今日は、19年に一度の冬至と新月が重なる日で、
とても佳い日だそうですよ♡

ゆず湯にはお入りになられましたか?

私は、今日は個人レッスンを二件終えた後に、
25日に入っている、小学校育成クラブさんでのXmasコンサート最終調整で
ピアノの浜田さんと合わせ練習でした。
それなのに!!!
二人で、20日のXmasコンサートの余韻に浸る興奮話で盛り上がり
その後、いろいろな話で盛り上がり、
練習だったのか、おしゃべりだったのか

彼女が到着して開口一番は、
「先生、やっぱりアヴェマリア歌って良かったですよ。友達も感動していました
「あの日は、充実感でいつまでも興奮が収まらず・・・でした」って。
私も似たような感じ。
彼女との合流がなかったら、
あんなシンガーに集中して自由に歌うことはなかったと思うので、
アヴェマリアを唄うこともなかったと思うので・・・ほんと神様のお計らいに感謝です。

おしゃべりは、呼吸合わせの大事なコミュニケーション。
あっという間に三時間でした。
すっかり暗くなってきていたので、
急遽予定変更して・・・

本日「ゆず湯風呂」って書いてある、嘉島の水春へ。
雪だるまさんにお出迎えいただきました。
IMG_20141222_200504 (451x800)

一つのお風呂に、大量の生ゆず。
嬉しくって、お顔に、肌にすりすり
ちょっと、実を軽くつぶしながら、香りを満喫。

しかし!!! フト見ると、ゆずをつぶさないで下さいと注意書き
あらっ、もしかして、わたしってお子ちゃま行為をしてしまったのかしら???(笑)

さあ、今年もあと一週間ちょっと。
今年の整理と来年への準備と同時進行で、がんばりましょ

2014_12
21
(Sun)20:34

Xmasコンサート

Xmasコンサート、やり終えました♡

いろんことを同時進行で味わいながら、ある意味、しんどかった!!!~という日々でした。
シングルになるまで、シングルになってから。
自分の中にあった常識が、バンバン剥がれ落ち、生まれ直し。

そして自分らしく輝く!!! に向けて、かぶさるような学びの連続。
自分の輝きを認めて、自分を愛する♡
ここまでにたどり着くのに、孤独と寂しさを噛みしめながら・・・でしたが、
涙と共に吹っ切れて迎えたコンサートでしたよ(#^.^#)

この味わい尽くして、昨日のステージ迎えて、気持ちよく歌って
心底、解放です~♡

会場にすてきなチョコツリーを差し入れしてくださったTさん
ありがとうございました(#^.^#)
1419084246215 (583x800)

土曜日開催で集客が今一つ・・・最後まであきらめず意識飛ばして(笑)
思いがけず、当日突然のご参加数人いてくださって、程よい空間になりました。
1419084007613 (800x600)

一部は、心と身体緩めを意識して、
クリスマスソングからオリジナルソングへと。
心と身体緩めて、ボイスワークへ。
1419084121302 (800x600)
皆さんと共に、しっかり声出しして一部終了。

一部は、ずいぶんゆったりと、眠くなりましたぁ~とのご感想を数人の方からいただきました。
そう、お母さんと一緒に来てくれていた幼児さん二名も。
途中ですやすやと眠ってしまいましたよ。

みなさんはサロンへ移動して、コーヒータイム

後半は、リズミカルな曲からクリスマスソングへ♬
久しぶりに、シンガーに集中で弾けました
1419069311053 (800x600)

そして最後に、アヴェ・マリア。
腹くくって歌って良かったです。
リクエストしてくれた、伴奏者のひろみさんには感謝です♡
久しぶりにクラシック解禁しましたよ。
1419069151853 (600x800)

終わって挨拶をしようとした瞬間に、
これまでの日々が走馬灯のように浮かんできて、
涙があふれ出ました。

ここまでの道のりを、
たくさんの方に支えていただいて、応援していただいて、
今日を迎えました。
確かなステップアップを感じたコンサートとなりましたよ。

寄り添うようにサポートしてくれた娘の存在にも心底、感謝です。

早速、感想談届いています。

Hさん
とても心があたたまるコンサートでした。
聴いているうちに、だんだん自分の魂がほぐれているような感じになり、
ずっと我慢していたのですが、勝手に涙が止まらなくなっていました。
ハートがあったかくなり、涙とともに私もっと素直になろうと思いました。
ハートに固まっていたさみしさが溶け出したようでした。
すごく久しぶりに帰りの車の中で号泣していたんです。もう止まらなくて。

先生のコンサートで浄化されて癒されました。
行って本当によかったです。
あと私歌が好きなんだな~ってあらためて気づきました。
またレッスンに行って歌いにいきます。
感動をありがとうございました!

Yさん
先生、とてもキレイで色っぽく素敵でしたぁ♬
私も一緒にもらい泣きしちゃいましたよ。
歌詞の内容に、自分自身考えさせられることがたくさんありました。
あっ、ちゃんと良い方向にです。
楽しくて素敵なお時間、どうもありがとうございました。
~~~省略。


私の歌、歌声が、お一人お一人の気づきへの架け橋となれたら
とても嬉しく思います。ありがとうございました。

あっ、そして小さい子が、二部のクリスマスソングを楽しんでくれて、
終わった後にニコニコしながら、私のところにやってきて
手をぎゅっと握ってくれたのがとっても嬉しかったです。

まだまだこれからもステキ女子磨きして、愛らしく生きますよ(笑)
みなさん、これからもよろしくお願いいたします。
1419084087424 (600x800) 1419068944538 (600x800)

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice 本田ゆみこ
http://www.maria-voice.com/










2014_12
20
(Sat)23:57

新しい自分との出会い

ありがとうございました。

本日開催の、Xmasコンサート。
とってもステキ空間で、
みなさんに楽しんでいただきました。

今日は、コツコツが、花開きましたよ
たくさんのオリジナルソングをお楽しみいただきました。
1419083980900 (770x519)

クラシック曲も久しぶりに解禁♡
ジャズアレンジのクリスマスソングを
伴奏つきで身体動かしながらのシンガーに集中も楽しかった~
1419069410879 (600x800)

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました(#^.^#)

集客に苦労した土曜日開催でしたが、
程よく皆様にお集まりいただきました。
ぎりぎりまで私も、努力しました。
友人、知人がお友達を連れて来てくれました。

本当にありがとうございました。
また明日、ゆっくりとたくさんの画像と共に投稿いたします。

「自信がないというところに留まっている自分を手放す」
ようやくそれができました。
「私らしく生きる!!!私の輝きを活かして生きる!!!」
やっとそのスタートラインに立てたような気がしています

ありがとうございました。



2014_12
19
(Fri)20:00

感謝の想い

【感謝の想い】

今日、明日はご縁のある保育園は
餅つき大会!!!
一年間のお礼のお言葉と共に
お裾分けいただきました♡
IMG_20141219_120545 (800x530)

IMG_20141219_121628 (800x601)

一昨日訪れた、あつしくんのお母さまからは
今年最後なのでと・・・メッセージ付。
IMG_20141219_192614 (536x800)
私のレッスン生に向けている想い、誠意を
ちゃんとキャッチしてくださっているんだなぁ~と
とても嬉しく思いました。

夕方になりましたが、
お散歩して、身体のメンテナンス終了。
IMG_20141219_190251 (800x451)

いよいよ明日は、コンサートです♬

タイミングを合わない方が多くて
広い会場に、ゆるり人数になりそうですが、
ステキ空間にしたいと思います(#^.^#)

ご予約なし、急なご参加OKです。
ご都合つかれましたらぜひお出かけくださいませ。
https://www.facebook.com/events/1519981024921099/?pnref=story
2014_12
18
(Thu)23:34

臨機応変に

寒い毎日ですね。
お湯を使い始めたので、指先が切れ始めました。
ピアノ弾くのがつらい(涙)

【臨機応変に】

ここ数日の寒さに、
お散歩を朝一からあったかい時間に変更!!!
お仕事の隙間時間に歩いています。

以前の私だったら、決めたことはきっちり頑張る!!!
だったような。
年齢重ねるとともに、緩くなったものです。

無理が効かなくなったお年頃、
喉の状態をみながら身体と対話しながら、
特にコンサート前なので体調管理が最優先。

少しあったかい時間に歩きますと、
見える景色、降り注ぐ光の角度も違います(#^.^#)

IMG_20141218_092445.jpg
このすてきな光に注がれたベンチに
あなたは誰と一緒に座りたいですか?!(笑)

今日は、私にとって、とても素敵なことが起こりました♬
夕方、ある場所に訪れた時に、煌めくモミジの葉っぱに
心がキラキラ共鳴いたしましたよ♡
IMG_20141218_161151 (800x451)

IMG_20141218_161212 (800x451)

あっ、恋話もどきではありませんのであしからず!

Maria Voice- ボイスメンタル・ミュージックスクール
http://www.maria-voice.com/
2014_12
17
(Wed)23:41

あつしくん

昨夜、不意に訪れたメッセージ。
このある方からのメッセージで、ここ数日間抱えていた心の詰まりが
ほどけていきました。私の心に光が当たりはじめたきっかけです。

日々、どのようにして生きているか、ちゃんと伝わりますね。
素直に、正直に。

思いがけない方からのメッセージ、
「フェイスブックでいつも本田さんの頑張りに励まされています。・・・」
わたしには、これだけで充分♡

さてさて、
【丸二年が経ちました♬】

筋ジストロフィーのあつしくん、
ご縁をいただいて丸二年が経ちました。
呼吸力、歌声力、音程、バッチリです!!!

今日のはまり唄は、
わたしが歌う「アルプスの少女ハイジ」~
「せんせい、可愛いね、俺、きく(*^。^*)」
可愛いね!!!を連発されてわたくし目が垂れまくりです!!!
IMG_20141217_153354 (451x800)

あつしくんのおかげで、
すっかり少女気分に浸れました(笑)

あっ、もちろんあつしくんもたくさんの歌いました♬
凛々しくポーズを決めるあつしくん、
IMG_20141217_153416 (800x550)

来年3月の発表会に向けてGOです!!!
2014_12
16
(Tue)22:34

寒かったですね~

今日はほんとに寒かったですね~

朝からこれを飲んでスタート。連日、ドリンク剤(*^。^*)
IMG_20141214_101111 (557x800)

こんな冷たい風に吹かれてお散歩って
一日ぐらいすっぽかしたい(涙)モードでしたが、
歌うからだ作り(#^.^#)・・・
夕暮れ時に寒かったけど、がんばりました。

それで、今夜は、朝から作っておいた「おでん」に癒されました。
IMG_20141216_193945 (800x451)

上手い♡

昼間にピアノ伴奏者とクリスマスソングの合わせ。
「ママがサンタにキスをした」
「ホワイト・クリスマス」etc・・・
今日も歌いながら、さくらちゃんと遊びましたよ!!!
IMG_20141216_153034 (800x542)

IMG_20141216_160431 (800x511)

たまたまですが、お洋服もシマシマで一緒♡

サンキャッチャーのキラキラ虹の光がいっぱい~
IMG_20141216_151647 (505x800)
の光景にさくらちゃんがテンションマックス(#^.^#)

素敵なコンサートが開催できそうです♡

本田ゆみこのXmasコンサート 
12月20日(土) 午後3時開演~
https://www.facebook.com/events/1519981024921099/?ref_dashboard_filter=calendar
2014_12
15
(Mon)23:16

夕暮れ時に!!!

一日の終わりに、素敵な光景(≧∇≦)
1921939_757174717704404_7265141062758396100_n.jpg

思わず泣いてしまいました!
なぜ?って、それは内緒です(∩_∩)
なんか、そんなモードになるときありますよね!!!

いや〜
今日も子どもたちに囲まれて
素晴らしき一日でしたよ。
公開保育最中で、
レッスン後も、子どもたちから
にぎやかに声かけられてる姿に
「先生、大人気ですね!」って。
保護者さんから。

「ハイ、子どもたちには(^ー^)」
とひとりつぶやき。(笑)

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2014_12
14
(Sun)18:28

日曜日をまったり過ごす♬

今日は久しぶりに一日丸々お休みをいただきました。
恐らく一か月ぶりぐらいです。

もう身体がMAXに休養を求めておりました
冬場に突入で、心は前向きなのですが・・・なかなか身体の疲れが回復いたしません
ようは寒さに弱いのです

今日は遅めに起床して、まずはゆっくりお掃除。
そしてポカポカ陽気の公園にてお散歩、たっぷり歩き、じっくり自然を観察しながら心を休めました。
IMG_20141214_103126 (800x548)

IMG_20141214_103258 (800x513)

たくさんの鳥さんたち、お昼間だから見れたのかな♬
IMG_20141214_104003 (800x451)

今日は下弦の月に突入の日、
今年の振り返りと、棚卸をするといいですよってって書いてあったので、
早速、今年一年の振り返り!!! 書いてみるとすごくよくわかります。

今年は、いや今年も、すご~く、いろんなこと経験しています
ただし、今年は・・・意を決しての新しいスタートで、新しい経験が増えています。
移動距離も半端なく、喜びも悲しみも味わって、『生きる』をジェットコースター並に楽しんでますね
あまりにもいろんなことあったので、忘れていることもあり、書いてみて良かったです。

そして午後いっぱい使って、ゆっくり、まったり、コンサートの準備。
久しぶりに明るい時間に、音楽奏でて、時間気にせず夢中になれました
良かった~。改めて気づく・・・、時間に追われていてきつかったんだぁ~(苦笑)

今日は、12月20日の自分の企画Xmasコンサートと
25日の小学校育成クラブさんでのご依頼Xmasコンサート
両方、だいたいのプログラム構成も出来上がり
イメージしながら練習ができました。
新しく購入したシンセの使い方はまだまだ分かりませんが、とりあえずの少しだけ安堵の今日でした。

あとは一日、一日、日々のレッスンのお志事をしながら、体調と、喉を調え、
そしてコンサート当日までに演奏を仕上げていきます。
集客が当初の予定より、緩めに動いておりますのでぎりぎりまで努力!!!
あとはお集まりいただいた皆様に心を込めて演奏いたします。

今日は一日、お休みをいただきまして、ありがとうございました。

自分のためにしっかり時間を使えました。やりたいことやって、音楽奏で、心満足。
本日の仕上げに、これから娘誘って温泉に行ってきます!!!
私にとって、身体を緩めるが一番大事なミッションです

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2014_12
13
(Sat)18:33

発表会

【いよいよ来週は・・・】

今日は、毎週レッスンに行っている保育園の発表会。
IMG_20141213_122540 (800x485)

主役はもちろん子どもたち。でも私もドキドキ!!!
としながらの、待機時間に自撮り(笑)
IMG_20141213_130758 (800x450)

子どもたちと一緒にステージに立ち、
指揮とレッスン風景のご挨拶、
あつい照明を浴びてまいりました。

毎年恒例の年長さんによるスピーチ発表。
今年も子どもたちは素晴らしかった(#^.^#)
三年間でこんな風に、あんな風にの成長にウルウル!!!

そして、来週はいよいよ自分のXmasコンサート。
子どもたちのがんばりに勇気をもらい
よ~し♬ 

公園にてプチリセット
IMG_20141213_152946 (800x498)

IMG_20141213_153217 (800x570)

ゆみこのXmasコンサート↓
楽しんでいただけるようしっかり調えて、12月20日(土)を迎えます♬~
まだまだご参加受け付けています!!!
https://www.facebook.com/events/1519981024921099/?ref_dashboard_filter=calendar
2014_12
12
(Fri)21:10

自然と共に♡

すてきな空模様。
IMG_20141212_170329 (800x451)

寒い一日でしたが、今日も楽しく充実レッスン日でした。

明日は、毎週レッスンに行っている保育園の発表会です。

ステージで子どもたち紹介のスピーチと英語歌の指揮をします。
今日は、発表会に向けての最後のレッスンでした。
あの子が、この子が、・・・みんなきりりと集中して臨んでいます
年長さんのスピーチ発表もかなりいい感じ~!!!
子どもたちのすてきながんばりに、自然と笑顔がこぼれます

午後は、すてきなおばあちゃまたちのレッスンをしました。
詳細はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/maria-voice/e/3d01229d15f5e37a5d1b876c4801a2a0


夕暮れ時、所用で車は走らせながら・・・しばし夕陽を眺めるために立ち止りました。
IMG_20141212_165847 (800x451)

ずいぶん慣れましたが、一人を噛みしめる瞬間、
ちょっとだけ、寂しさを感じます・・・。
でも応援してくださっている方もたくさんいてくださって、みんなの顔が浮かびます。
そして今は、しなければいけないことがたくさんで!!!
これも「よし!!!」と思い、日々、大切に過ごします

自然と共に。自分に寄り添い・・・

さぁて、これから自分のコンサートで演奏する弾き語りの練習、一日が長い!!!
がんば
2014_12
11
(Thu)20:01

ぐん!!!

昨夜、なが~~~い文章を書きました。
今年味わったショックなこと、後悔していることの振り返り。
朝から数時間だけアップいたしましたが、
これは、起業一年目の教訓として自分のためにだけに残しておきます!!!
とりあえず下書きフォルダに移しました。

私たちは、気持ちを切り替える時って
「ぐん!!!」と大きなエネルギー必要ですよね。

よし!!! ぐんぐん

どんな痛い経験も、学んでいくために必要です。(きっと)
味わって、心の揺らぎを経験することが生きるってことなのでしょうか?!

人としての在り方、
人の前に立って【愛】を伝えていく人、奏でていく歌い手としての在り方、
そして仕事していくうえで必要なこと、契約というもの。

急速に成長させていただいています

今は、目の前のことに集中です。

本日は、12月25日にご依頼いただいた
Xmasコンサートの打ち合わせで、
ある小学校の育成クラブさんにお邪魔いたしました。
お茶菓子付きの打合せ♡ 楽しかった♬
IMG_20141211_131533 (800x536)

そして、その後レッスン室に戻り、伴奏者の浜田ひろみさんと音合わせ。
今日も、お子様のさくらちゃんは、私の歌声に合わせて、
歌ったり、遊んだり、飽きたり(笑)・・・

面白かったのは、窓に吊っているサンキャッチャーの一番先端の
手ごろなクリスタルをマイクに見立てて、
IMG_20141211_160346 (480x800)
アナ雪「レット・イット・ゴー」を一緒に歌ってくれたことです
子どものすることは、面白い♡

今日もお別れが切なく、ずっと手を離してくれませんでした。
嬉しいゆみこさんでした

クリスマスソングをいっぱい歌って、ワクワクモードで眠れそうです。
12月20日開催のMaria Voice企画のコンサートまであと10日?! いや9日。
一日一日、大事にその日に向かいます

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2014_12
09
(Tue)21:47

声を出すって気持ちいい♬

みなさん、こんばんは。

今、最後のレッスン生の
ビジネスマンをお見送りいたしました。

「やっぱり、声を出すと気持ちが良いですね♬」

お仕事場が師走多忙で、
殺伐としてストレスを感じていらっしゃったご様子、
あんなこと、こんなこと最初にいっぱいお話しされました(笑)

おしゃべりしてスッキリは、男性も女性も一緒ですね(#^.^#)

その後、呼吸レッスン、ストレッチ、
発声と歌奏でて笑顔に!!! 良かった~♡

今日は、朝から幼稚園レッスンにて
クリスマス教材として、
本物の「クッキーマン」を持っていきました。
子どもたちが大喜び♬
IMG_20141209_185304.jpg

だけど、出し入れで首が折れちゃいました。残念!!!(涙)

しかたがないので、今からいただきます♬(食べる口実)

2014年12月20日(土)
本田ゆみこの【 Xmasコンサート】開催します♬
まだまだ空きがありますので、ぜひご検討くださいませ。
お待ちしていま~す♬
https://www.facebook.com/events/1519981024921099/?ref_dashboard_filter=calendar
2014_12
08
(Mon)15:23

新しい一週間♬

朝から、とっても綺麗な朝陽を眺めながら、
IMG_20141208_072243.jpg

冷たい空気の中をお散歩。
今日は青空~と思っていたら朝からのお一人目のレッスン中に
みるみる曇り空~そして雨

お空と同じように、
涙を呑んで、さっさと終わらせようと思っていたことが、
「それは違うんじゃない」のサインがいくつかの方向から出てきて、
もう一度再検討の方向へぐんぐん動き出しました。
人が良いだけではいけません!!!
ビジネスを知る。法律を知る。
そのための出会いと流れが起きました。

同じ行動を取るにしても、いろいろとプロの方にお話し聞いて、
今回味わったことに対してきちんと学んでおく、
確認しておくということの流れでした。動きのスピードが早かった。ありがたいです♡
起業一年目にしての痛い学びでしたが、何事も経験して学んでいくことが大事なのでしょう!!!
(とはいえ、心はそんなすぐにすっきりはいたしません(苦笑))

さて、今日は素敵なアーティストの方が訪れてくださいました。
シュガークラフトをされている
スマイルスウィーツの 松岡麻美さんです。
注文していたクリスマスモチーフのシュガークッキーを配達していただきました。
IMG_20141208_121607 (800x528)

光って見えにくいですね(ToT)/~~~
10822218_732455246830108_317383037_n.jpg
これです!!! すてきでしよう、これで1000円ですよ♬ そしてもちろん食べれます。

今日は、お昼ご飯にパスタ作りました♡
ある方からイタリアからのお土産をいただいたんです(#^.^#)
トマトペースト&パスタメ麺、美味しくアレンジして美味しかったですよ~
IMG_20141208_132619 (800x515)

IMG_20141208_132642 (800x575)
お野菜たっぷり♡
ベーコンに、お野菜は、なす、しめじ、セロリ&トマトペーストです♬

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2014_12
07
(Sun)20:18

すてきなクリスマスツリー♬

みなさん、こんばんは。

今日は朝からとっても寒かったですね!!!
こちら熊本は、
阿蘇の山々に雪が積もっております。

寒くて目が覚めましたが、
意を決して、朝からのお散歩に。
霜に覆われた公園の光景が、素晴らしい。
また小さい水たまりは、うっすらと氷が張っておりました(+o+)。

カメラ忘れて、冬の素敵な光景を取り損ね残念です!!!

さむい、さむい、一日の始まりでしたが、
一人目のボイストレーニングのレッスン生から、
とってもあったかい手作りの贈り物をいただきました♡
IMG_20141207_114400 (562x800)

ご事情により
しばらくお休みされていた60代女性のレッスン生、
贈り物と共に、今日からまたレッスン再開です♬

ありがとうございます(#^.^#)

ボイスメンタル・ミュージックスクール
【 Maria Voice 】
http://www.maria-voice.com/

シンガー&ボイストレーナー 本田ゆみこ
【 Xmasコンサート】 
2014年12月20日(土) 午後3時開演
https://www.facebook.com/events/1519981024921099/?ref_dashboard_filter=calendar
2014_12
06
(Sat)23:55

未来を描く

【未来を描く】

みなさん、こんばんは。
今宵は『満月』♡
熊本ではとても綺麗なお月さまが夜空に輝いています(#^.^#)
IMG_20141206_192748 (800x458)

今日は朝から夜まで、
ボイストレーニングの個人レッスンで
充実一日。
隙間時間を利用して、
すてきな方とお話しする時間も持てました♡

2015年に向けてワクワクな【自分】のイメージ。

目の前に大変なことはあるけれど、
いろいろ味わっていることはあるけれど、
ぜっ~~~~たい大丈夫!!!
ぜっ~~~たいうまくいく~!!!
って揺るぎない未来は想像できるんですよね(#^.^#)

これって、若干、能天気かもしれません。(笑)
が、これが大事です!!!

いろんなことに感謝です。
ここまでがんばってきた自分にも♡

写真は、美味しいケーキ屋さんのイルミネーション!!!
IMG_20141206_192933 (451x800)

キラキラが心に響き、ほんわか気分。
IMG_20141206_191654 (800x529)

寄り添っている姿が羨ましくもあり(笑)、うっとりです~
IMG_20141206_192916 (800x576)

IMG_20141206_192953 (800x504)

みなさん、すてきな満月の夜をお過ごしください~。
おやすみなさ~い。
IMG_20141206_192925 (530x800)

ボイスメンタル・ミュージックスクール
【 Maria Voice 】
http://www.maria-voice.com/

シンガー&ボイストレーナー 本田ゆみこ
【 Xmasコンサート】 
2014年12月20日(土) 午後3時開演
https://www.facebook.com/events/1519981024921099/?ref_dashboard_filter=calendar
2014_12
05
(Fri)23:36

師走です♬

師走です!!! という一日でした。
スケジュールが充実しているのは、ありがたい。
そして気力が充実しているので、スイスイと動くことができます。

とはいえ正直、一つだけ・・・心がスムーズではないことがあります!!!が、
これは乗り越えるしかない

朝から、保育園レッスン、一時帰宅して、自宅レッスン。

そして富合老人福祉センターへ。
お昼ご飯を食べる暇がなくて・・・車移動しながらおにぎり食べました♬
慌ただしい時間でしたが、玄関はいるとXmasモード、癒されました。
IMG_20141205_144153 (800x665)

今日は、とても冷え込みましたので、参加者は少ないかなと思いきや!!!
20名程度お集まりいただいてました。
IMG_20141205_142041 (800x451)
本日も、にぎやかに、朗らかに

富合にて、健康ボイストレーニング講座を終えて、街へ移動
未来塾主催、黒木先生の講演会へ。
二部のレイア代表、荒川裕子さんの講座にぎりぎり間に合いました。

裕子さんは、私の大切な友人です

そして今回は「ホームページの裏側」という面白いテーマでのお話しいただきました。
IMG_20141205_154404 (800x558)

さらに、お話しの中で、
私のことをご紹介いただきました。
「ゆみこさんは、ご自分で、テンプレートを使ってHPを作られ、ブログやいろいろなサイトの登録から自分のサイトへと
集客に成功されていらっしゃいます。」と♡

今、別のことで「がっくりと肩を落とす」という感じの抱えていることがあったので、
自分で作ったHPを褒められたことがとても嬉しかったですし、自信に繋がりました。
実際、自分で作ったサイトが検索でも上位にかかりますので、
それで実証はされていますけどね(笑)  

夜は、久しぶりに懇親会に参加しました。
IMG_20141205_175840 (451x800)
コンサート前なので、ジュースにて♬
いつもフェイスブックでやり取りしている友人たち、
煙草もなし、おしゃべりに花が咲き、楽しい和やかなありがたい懇親会でした。
たまに、にぎやかに食事取るのも美味しいですね♡

そして、今日、もう一つ嬉しいことが
あるご事情によりレッスンをお休みされていた方から、
レッスンを再開したいとご連絡いただきました。

こんな瞬間、テンション上がります。
今月は師走多忙で数名のビジネスマンが来れないかも!!!状態でしたので
お一人でもレッスン生が増えるのは嬉しいです♬
ああ~流れ始めたなぁ~。
そんな予感を持った瞬間でした。

それにしても、さすがに多忙な一日で!!!
帰りに【温泉】に行って、身体休めて帰宅です。
すてきな一日、ありがとうございました

Maria Voice オフィシャルサイト
http://www.maria-voice.com/
2014_12
04
(Thu)21:44

忙しさの中にも癒される瞬間♬

京都から帰宅してから、スケジュールいっぱいの毎日。
今日も夜のレッスンを終えて、ちょっとぼっとしております!!!

昨日のこと。

『おれ、LOVE タッチ♡』

保育園レッスンにて、
5歳の男の子が両手でハートを創りタッチしてくれました♬
IMG_20141203_112645 (800x547)

次の子は、「おれはこれ!!!」と手にぶちゅーとキスでした(*_*;

久しぶりに年少さん(3~4歳)のクラスにて給食タイム。
「ほんだゆみこせんせい、きょうはピアノがとってもおじょうずだったね(#^.^#)」
三歳の女の子に褒められました。(笑)

別も子は、わたしの横に流した髪の毛に触れながら
「ゆみこせんせい、エルサみたい!!!」
(これにはテンション上がり!!!」
お顔ペタペタ、ネックレスさわり
「〇〇ちゃんね、ゆみこせんせいのおにんぎょうがほしい(#^.^#)」
つぶらな瞳でつぶやく三歳児に、思わず吹き出しながら
慕ってくれるのがとっても嬉しいゆみこ先生でした。
IMG_20141203_072115 (800x521)

クリスマスソングに楽しいリトミックレッスン
&雪だるまつくろう、レットイットゴー、
園にある巨大クリスマスツリーを飾る直前の
楽しいお歌レッスンでした♬
IMG_20141203_111316 (506x800)

Maria Voice- ボイスメンタル・ミュージックスクール
http://www.maria-voice.com/
2014_12
03
(Wed)19:43

京都

セミナー参加のため関西へ旅、二日目は・・
帰るまでのわずかな時間を
大阪に住んでいる高校時代の同級生が
京都を案内してくれました。
この時期の京都は、観光客でどこもいっぱい!!!

CA&副職で外国人相手にツアーガイドしているだけあって、
穴場をよく知っている♬人が少なく、とっても素敵なポイントへ!!!

この時期だけの特別公開、 
東福寺の中にある、『龍吟庵』へ。
国の重要文化財に指定されている・・・国宝建物に石庭
IMG_20141201_091330 (451x800)

IMG_20141201_090400 (558x800)

その中でも「龍の庭」は素晴らしい空間でした。
IMG_20141201_091737 (800x451)

IMG_20141201_091947 (800x470)

東福寺は、紅葉がとても綺麗でした。
IMG_20141201_094831 (451x800)
友人がポーズ取らせるので、調子に乗りました。
IMG_20141201_095012 (451x800)

IMG_20141201_100417 (800x496)

そして、2014年最後の一日参りを
祇園にある芸事の神様『辰巳神社』へ。
IMG_20141201_110726.jpg

IMG_20141201_111122 (800x451)

エネルギッシュで楽しい友人。
いつも笑いを提供してくれる友人ですが、
なぜかよく笑われました???(;'∀')
私っても、どうも天然みたいです(笑)

ランチタイムもそこそこに、あっという間の別れでしたが
昼間っから日本酒呑んで(友人が勝手に注文!!!-でも美味しかった♬)
IMG_20141201_113122 (800x451)

IMG_20141201_114013 (800x451)

充実した時間でした♬
貴代ちゃん、早朝からありがと-♡。気分で、夕方には熊本に戻ってきました。

さあ、12月がいよいよスタート!!!
2014_12
01
(Mon)22:20

関西プチツアー 京都へ!!!

2014年最後の月となりました。

今年最後の旅ーかな(笑)

昨日、”お金”のセミナー参加のため京都に行ってきました。

講師は国際公認会計士の水野久美子先生と、
ソウルクリエイターのルミナさん。
 
実務的な内容からこころのあり方まで、
多岐にわたる深くて濃ゆ~いお話を聴いてきましたよ。

そして、今回は、ある方の助言により・・・
ピーチ&ジェットスターを利用して、関西往復の飛行機代が一万円を切りました(#^.^#)

使うところと、節約するところをきっちりとしていくことも大事みたいです!!!
通常より半値の値段で一泊二日の旅を終えました。

昨夜は清水寺夜間鑑賞!!!
IMG_20141130_194726 (800x451)

IMG_20141130_202405 (800x519)

かなり歩きましたが、セミナーで知り合った30代のすてきな女性の方と
一緒に楽しみました!!!
明日は、またつづきをご報告いたしますね。

もう眠りま~す♬

 
