2015_03
31
(Tue)11:04

自然からの癒し

昨日は、お天気が良かったので
花見をしようと・・・熊本市内を離れて
自然いっぱい、桜いっぱいの場所へ。
10868013_818895454865663_7661026800319883051_n.jpg

ウグイスや
小鳥さんたちの鳴き声
優しいそよ風に
癒やされて〜
11046691_818895608198981_2433646990890115917_n.jpg

春の花々を眺めながら
10702089_818895471532328_6509271141563240050_n.jpg

11046691_818895551532320_4251093814403686188_n.jpg

17190_818895501532325_2039712355350487640_n.jpg

ゆっくりと深呼吸(∩_∩)

心地よくて
美しくて
ホロリ涙流れる~。みたいなモードでした。
11091186_818895484865660_6926870888950465253_n.jpg

自然の姿にただただ感謝❣

いよいよ年度末。
今日で私は・・・シングルになってちょうど一年。
今日は私の独立記念日ですよ
2015_03
29
(Sun)21:08

順番に(*^▽^*)

雨上がりの熊本
日に日に満開に近づいていく桜の花が
とっても綺麗です(*^▽^*)
IMG_20150329_083510.jpg

花開く前のピンクの蕾さんが
とっても美しく~
IMG_20150329_083646.jpg

ドキドキ惹かれました♡

こうやって何事も
じっくりと
ゆっくりと
待つのです!!! 

花開く順番が巡ってくるまで~(笑)

一人一人、成長の流れは違います(#^.^#) 

さてわたくし、久しぶりの二連休に心躍っています。
ここまで頑張ってきた自分をしっかり抱きしめて(#^.^#)
明日までゆるり過ごします!!!
2015_03
28
(Sat)21:06

不思議出来事

今日は太陽の光がさんさんと降り注ぐ素敵な1日(*^▽^*)
IMG_20150328_130334 (506x800)

午前中2件のレッスン終えて、
2時間の隙間時間があったので
お弁当買って公園へ。
桜の下には人がいっぱい
IMG_20150328_123344 (502x800)

私は柳の下で、ご飯食べて、
大きな石にもたれかかってお昼寝していると・・・
人の気配???
ぱっと目を開けたら、男の子が目の前に立っていました。

男の子は7歳。
「何してるの?」
「なんで一人なの?」
「子どもはどこ?」
「そのキティちゃんの敷物だれの?」
次から次に質問攻めでした

だから私もおしゃべりにおつきあいしました。

家族で来てるけど、誰もいなくなったので
一人は嫌だからここに来たって言ってくれました。

お母さんは妹とどっかにいると思う。
「お父さんは?」と尋ねると
「エビ採り」

「えっ、ぼくを一緒に連れて行かないの?」
「うん、ダメっていう!!!」

わたくし、とっても不思議でした。
家族で来ているのに、
子ども相手せず、自分の遊びに集中って

やんちゃさんの男の子なのかな?

でも、私とひとしきりおしゃべりした後は、
私のそばでずっと一人遊びしていました。
たぶん、誰かに見守っていてほしいんですよね
IMG_20150328_131044 (451x800)

偉いのは、そこらへんの小枝拾って釣竿もどき作って
釣りもどきを始めたこと。

一人で小川に入って遊び始めたころに
妹ちゃんご帰還、でも親がいない???

今度は私に絡みながら、二人で遊び始めた。
小川にて妹ちゃんが危ないことしそうなときに、
私が注意しようとしたら、
不意に「駄目よ~」と遠くから声が飛んできた(苦笑)

まあ不思議な家族の休日を拝見いたしました。

スクールブログ更新しました!!!
http://blog.goo.ne.jp/maria-voice/e/6478d159f3644d3fe7e100221e2b7925
2015_03
27
(Fri)07:42

発表会の感想が届きました♬

自分のための発表会を
1427025137138 (800x540)
鑑賞してくださった生徒さんから感想届きました♬


先生、先日はお疲れ様でしたぁ~!

“スゴい!!”色々な言葉を探してみましたが、
やはりこの言葉しか出てきません!

レッスン生もですが、
先生もあれだけの曲をこなされて
ハモリまであって、
本当にスゴかったぁ~!

今回も楽しくてたくさん勉強にもなりましたぁ
ありがとうございましたぁ

先生が
『1回、1回を大事に~』
とおっしゃられていて、
レッスン生へのあったかぁ~い想いが伝わってきましたぁ

また次回も楽しみにしております♪

毎回楽しみにしているお嬢さんのスウィーツも
とてもおいしかったです♪

ごちそうさまでしたぁ
これからもまたヨロシクお願い致しまぁす

〇〇〇


数年間レッスンに通い続けて・・・
私に会い、当教室で歌われることを楽しみにされている
シャイな生徒さんからのお声でした。

当教室は、さまざまな目的で通ってくださっているので
発表会参加は人前演奏で勇気、表現力つけたい!!!
の一部の生徒さんです。

表現力アップ!!!の指導をしながら
毎回・・・私も伴奏をつとめ
一ミュージシャンとして楽しく勉強させてもらっています!!!
1427024888144 (800x513)
今回は、当日のみの合わせでコラボできたハモリ♬
もかなり楽しかったですよ。

そして・・・娘の手作りスウィーツ、毎回好評です(#^.^#)
1427025199455 (640x640)

前回、うっかり掲載し損ねてました!!!
当初予定していたメニュー、
オーブン電子レンジ不調で、深夜二時まで格闘の末
あきらめ・・・メニュー変更。
早朝より新しいメニューにチェンジして
フライパンで作ってくれたお菓子でした♡

Maria Voice <マリアボイス>
http://www.maria-voice.com/
2015_03
26
(Thu)09:51

プチ旅行を楽しむ♡

みなさん、こんにちは。

Maria Voice のゆみこです。

生徒の発表会終えて
一区切り。

去る24日、久しぶりの一日オフに・・・
阿蘇の噴煙を眺めながら
高千穂まで足を伸ばしました(∩_∩)

一歩一歩、踏みしめて!!!
素敵空間満喫してきました。

じつは、秋に、コラボ研修&お月見コンサート
というビジネスのお話しいただいて
自分のこれからへの決意、発展祈願と
その研修会リサーチも兼ねてでございます(#^.^#)

IMG_20150324_104829.jpg
阿蘇の噴煙を眺めながら・・・

神々の里、高千穂へ
IMG_20150324_115629.jpg

IMG_20150324_122940.jpg

IMG_20150324_125318.jpg

IMG_20150324_135952.jpg

ひいたおみくじは、嬉しい【大吉】
運気は引き寄せております♬
IMG_20150324_132523.jpg

今日は、
自分を満たす日♬
そう決めて行動しました。

六ヶ所廻った高千穂の神社はどこも素晴らしい空間。
そして、再び阿蘇へ。
IMG_20150324_164601.jpg

IMG_20150324_182108.jpg

雄大な景色を眺めながら
自然の恵みを満喫でした。
IMG_20150324_170145.jpg

素晴らしい夕陽にてー
IMG_20150324_180502.jpg

感謝の気持ちいっぱいです。

自分を満たして
決意して、
また一歩踏み出します╰(*´︶`*)╯♡

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_03
24
(Tue)08:34

ボイスセラピー受講のお客様から感想届きました♬

はる・ハル・春
IMG_20150318_145642 (800x569)

何か始めたい!!!
このままでは嫌、自分を変えたい!!!

そんな想いの方とのご縁が増えています♬

先日、
ボイス・ボーカルトレーニングとは別メニューの
ボイスセラピー(ボイスメンタルトレーニング&セラピー)を
受講された方から嬉しいご感想が届きました。

ご紹介いたします。

☆彡
こんにちわ^ ^
この間は、ありがとうございます^ ^  

あれから、 寝る前に手を当てながら、
言葉を掛けるとお腹の下がポカポカになり眠りにつけるようになりました!!  

嬉しくて楽になって、メールしてしまいました (((o(*゚▽゚*)o))
来週も、よろしくお願いします^ ^
☆彡


ボイスセラピーメニューでは、
http://www.maria-voice.com/#!voice-1/c1jm9
声を発する(表現する)時の心のブロックをひも解き
その方の状態に合わせて
心理カウンセリングやヒーリングをしながら
セルフケアの仕方もお伝えいたします。 

長いこと抱えていた感覚の癖を
寄り添いながら、改善していきますよ。 

心が軽くなると素直に表現したくなる。&声が変わる!!!

自分のための発表会を終えて、ホッと一息。

今月で・・・卒業やお休みの方が数名。
来月はお暇になる?!と思っていましたが、
ありがたいことに、新しい問い合わせもチラホラ!!!
きっと変わらず流れていくのだろうと思います

今日は、この怒涛の2月・3月と発表会までがんばった自分へのご褒美と
これからますます、すてき役割ができますように
ここと身体の充電のために、プチ旅行に出かけてきます♡
2015_03
23
(Mon)09:05

自分のための発表会♬

こんちにちは。

Marai Voice
ボイスメンタルトレーナーのゆみこです。

昨日は・・・
表現力、パフォーマンス力アップの一環で
ご希望参加者で開催する
『自分のための発表会』♬♬ 開催!!!

少しだけ緊張しながらも
ぞれぞれに成長感じられ
楽しいLiveとなりました!!! 
1427025089531 (426x460)

1427024906582 (343x463)

思いがけず体調を崩して
出演できなかった生徒さん(ToT)/~~~
とても残念でした。 

それだけに一回、一回を
大事にしていきたいなと改めて思いました。

クラシックギターあり
1427025098117 (561x606) (417x450)

フォークギターあり
1427025154538 (414x284)

三味線あり
1427025008381 (562x655)

ジャンルさまざまで
皆さんに楽しんでいただきました(*‘∀‘)

即席ながらも
気持ちよいハモリもありで
1427024888144 (800x513)

クオリティー高いLiveでした♡

終わった後のみんなでステキ笑顔♬
1427024788487 (800x600)

楽しいLive会でした♬
最近は、いろんな側面でご縁いただく方が多く、
このLive会参加は一部の生徒さんですが、
レッスン生お一人お一人を大事にしていきたい!!!

演奏後のホッと一息すてきき笑顔に触れて・・・
改めてそう思いました。

ありがとうございました~(*‘∀‘)

ボイスメンタルミュージックスクール
Maria Voice 本田ゆみこ
http://www.maria-voice.com/
2015_03
20
(Fri)23:32

抱っこ♡

今日は保育園レッスンの終わりに
4歳の女の子からまっすぐ見つめられて
不意に「だっこ!!!」と両手差し出されて言われました。

この「だっこ!!!」という言葉が、
今日は、心にずんと響きました。
ちょっと痛みを感じました。

遠い記憶・・・ 
IMG_20150320_072949 (501x800)

たぶん私は、
お母さんにこの言葉をずっと言いたかったんだって
思い出しました。

1歳数か月しか離れていない弟がいる私は
きっと「お姉ちゃん」の役割をしっかりと
「しなければ!!!」と頑張っていたんですね。
IMG_20150320_131921 (553x800)

自分の思いを充分に表現し損ねていた私は
今、「声・表現すること」を仕事にしています。 

とっても不思議です。

自分のテーマでもあり、
使命でもあったのですね。

痛みを味わったからこそ
声・表現にテーマがあるあなたに寄り添える。♬

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice- ボイスメンタル・ミュージックスクール
http://www.maria-voice.com/
2015_03
19
(Thu)21:35

プロフ写真、決めました!!!

熊本は昨日から土砂降りの雨、夜は雷もすごかった。
今朝もすごい降りでした。

20日新月、21日春分の訪れ前のお清めでしょうか?!♬

雷に「怖い」と心揺れた昨夜でしたが
決めました!!! プロフ写真(笑)

IMG_0899 (1067x1280)
決めた途端に、心に湧いてきた強い想い♡

わたしは愛・真心を持って
自分の能力、才能を活かしていく人生を歩みます!!!

たくさんの方に出逢い
心に「自信と笑顔の花」を咲かせていきます。

声と心と身体を一致させて・・・
共に、心素直にナチュラルな生き方を
目指していきましょう♡


ボイスメンタルトレーナー
セラピスト&シンガー ゆみこです
 
どうぞよろしくお願いします♬
(笑)
IMG_20150318_145642 (800x569)

今日は素敵なことがいっぱい起こりました。
面白いですね

さあ、いまから発表会の伴奏練習

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice- ボイスメンタル・ミュージックスクール
http://www.maria-vioice.com/
2015_03
18
(Wed)22:51

凄い雨

今夜は、凄い雨です。

『自分のための発表会』に向けて
ピアノの練習をしていたら、
ゴロゴロと雷まで
ちょっと怖いです

シャープやフラットがいっぱいの楽譜があって
ふらふら(涙)

音符楽譜なし、
コードと歌詞のみの人もいて
結構、わたくしこなされています。

ピアノは本職ではないので、
伴奏調えるのにちょっと時間がかかりますが
本番まであと数日、頑張ります!!!

気分直しに、プロフ撮影の時の写真を一枚(#^.^#)
IMG_0892 (800x533)

お嬢様になりました(笑)

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice 本田ゆみこ
http://www.maria-voice.com/
2015_03
17
(Tue)23:24

春・旅立ちの日に

【春・旅立ちの時】
IMG_20150317_071141 (800x451)

昨日、小学6年生が最後の個人レッスン。
また、受験一か月前まで通ってくれたT君が
大学進学のため熊本を離れるからと贈り物と共に
ご挨拶に見えられました。
IMG_20150317_083730 (573x800)

ちょうど留守をしていて会えなかったので
ラインにてメッセージが届きました。

「辛い高校生活を乗り切ることができたのは
先生のおかげです。」
と。

即、電話しました。

いろいろ話した後に、
「先生みたいなボイトレ教室をしているところは
そうないと思います。だから向うに行っても
どこか教室に通うことはないと思うけど、
先生のこと思い出して、
声を出したり歌ったりすることは続けます!!!」


って、きっぱり。
嬉しい賛辞をいただきました。

多感な時期、彼なりにもがいていたようでしたが、
私と話すことと、ボイトレで上手く発散でき
希望の国立大学に見事合格でした。

今月は、大人の卒業生もいます。
声を出すことに自信が持てるようになったので
資格を取るために今年はスクールに通います!!!って。 

『私にとっては、まずボイスでした。』
『時々声を出したくなったら単発で伺ってもいいですか?』と。 

皆さんの人生の通過点で、私を選んでいただき
それぞれの成長のお手伝いをできること本当に幸せです。

今日は幼稚園も今年度最後のレッスンで
各クラスからごあいさつ。

お別れが続き、ちょっぴりセンチメンタルな本日(#^.^#)
2015_03
16
(Mon)23:32

才能を発揮する♡

【才能を発揮する♡】

2015年春、
いよいよ活動期がやってきました!!!

自分の才能を最大限に発揮していきたい♬
どうしても春分前にチェンジしたい!!!と
今日は新しいプロフィール写真のヘアメイクと撮影を

『魅せ方のプロ』として心より信頼している
友人の綾羽さんにお願いしました。

彼女のご提案で私のいつものお庭(笑)での撮影。
いや~~~楽しい撮影会でした~!!!

レッスンあり、
ヘアメイクあり
撮影会ありで大忙しの一日でしたが、無事に完了!!!

どれにしようか迷っちゃいますので、
数日間迷います!!!
とりあえずお蔵入りするだろう写真をアップです(笑)
IMG_0904 (1280x853)

IMG_0901 (853x1280)

IMG_1013 (1280x1023)

IMG_1028 (928x1280)
2015_03
15
(Sun)23:20

自分のための発表会♬

教室のレッスン生、
【自分のための発表会】まで
あと一週間になりました!!!

出演者全員の伴奏~
この一週間で仕上げま~す♬

今日のレッスンでは、
クラシックギターの弾き語りの方と
セッション♬ ギターの腕が素晴らしく、
楽しかったぁ~~~!!! ワクワク♬
やっぱり楽器が重なると良いですね~(*^-^*)

また思いがけず、ケーキや贈り物も届き
15530_810507065704502_3571842797732418256_n.jpg
頑張っていると嬉しいことが起きますよん♡

このケーキに受けました
11025952_810507115704497_5651455489359689330_n.jpg

さあ、明日からまた新しい一週間ですね!!!
笑顔でGOです。

発表会の会場の地図のアドレスです。
PDFを開いて確認してください。今週、レッスンの方は、地図を差し上げます。
http://www.shimizu-culture.com/access.html

鑑賞に来てくださる方は、13時30分より開始です。
お茶菓子代として500円をよろしくお願いいたします。
<毎年恒例、娘の手作りお菓子!!!今年は和かもしれません(#^.^#)>

バスの方は、電鉄バスで、バス停は「北津留団地」みたいです!!
駐車場は、ありますが・・・10数台。
隙間も詰めておきたいと思っています。たぶんみなさん大丈夫です。

終了後に近くの居酒屋でお疲れ様でした食事会の予定です。
こちらもレッスン生はどなたでもご参加OKです。
2015_03
14
(Sat)21:34

ホワイトデー♬

みなさん、こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

ホワイトデーの本日、いかがお過ごしでしたでしょうか?
10155873_809741372447738_96467143285946423_n.jpg

商戦の流での義理〇〇はおいといて

バレンタインデーや
ホワイトデーは
自分の【素直なこころ】を伝える日
勇気を出す【きっかけ】になる方も多いですよね!!!

パートナーへ
友人へ
家族へ
想い人へ
会いたい人へ

会えない
連絡できない

そんな状況の人は、その人に
想いを馳せて・・・
その人が、笑顔で、幸せでいるといいなぁ~~~って
願う、祈る。 (#^.^#) 

どんな形であれ、
人を想う気持ちってステキです。
10885226_809741329114409_3264674447634646680_n.jpg

数日前、
ホワイトデーデート前の一勇気、
彼氏にもっと本音(甘えたい)を言える子になりたい!!!
とセッションを受けに来た可愛い女の子がいましたよ♡

我慢強い彼女はこれまでの過去を癒すのに
いっぱいの涙を流されましたが、
帰りには、キラキラ笑顔で
「デート、勇気だしてみます。楽しみ!!」と帰っていかれました。

ご報告が楽しみです。

わたくしは、本日のホワイトデー、
娘が買ってきてくれたケーキにて【愛】をいただきました(笑)
10150685_809741349114407_6373565854983718394_n.jpg

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice 本田ゆみこ
http://www.maria-voice.com/
2015_03
13
(Fri)20:22

今年は、自分を変える年にしたい!!!

【今年は、自分を変える年にしたい】

今、そんな受講生が増えています。

10403516_808533909235151_5302245352081729374_n.jpg

『声は、その人を語る。』

セッションでは、
受講生の声を聴くと、
心の詰まりがわかります。
身体の詰りがわかります。

「もがいているところから抜け出せない!!!」
「一歩踏み出したいけど、どうしていいかわからない!!!」

私は、単に歌の先生、シンガー
ボイストレーナーという役割だけではなく
受講される方の本質を挽きだし
笑顔にするセラピストでもあり

自分本来の生き方にシフトする、
自分を素直に表現する状態に導いていく
ボイスメンタルトレーナー&カウンセラーでもあります。

必要に応じてボディのヒーリングや
チャクラのバランスを調えます。

ボイス・ボーカルトレーニングとは別メニュー

ボイスメンタルトレーニング&セラピーにて
あなたの人生、シフトチェンジしてみませんか?
http://www.maria-voice.com/#!voice-1/c1jm9

勇気の一歩は、
それに見合っただけの結果がついてきます。

今朝の熊本は霜がおりました。
10710956_808533959235146_6845312281096601233_n.jpg

まだまだ寒い朝ですが・・・春は近づいています♬
2015_03
11
(Wed)23:07

歌声に想いを込めて♡

歌声に想いを込めて♡

今日は、お歌レッスンに行っている保育園の
今年度最後のレッスン日でした。

お別れ会、卒園式のために
年中、年少さんは「みんなともだち」
年長さんは「ビリーブ」を練習。

【I believe in future !!!】

意味をわからずに歌っていた子どもたちに
歌詞の流れと想いを伝え、

「わたしは 未来を 信じてる」

とみんなで何回か朗読。
歌声が変わった。さすが年長さん、やるもんです!!!

3.11. への祈りも込めて伴奏を弾き、
子どもたちの愛ある歌声が響き渡りましたよ。

帰り際に、年中さんの男の子から

「せんせい、もも組(年長)さんになっても、ちゃんと来てよ!!!」

と甘え声。絶対のお約束!!!と指切りげんまん~ねだられました。
もう可愛くて、可愛くて、嬉しくて、嬉しくて~♡

お志事終えて、歓びいっぱいのモードで
ふっと立ち寄ったお花屋さんで
教室と自分のお部屋用にお花を購入。
IMG_20150311_153432 (451x800)

IMG_20150311_153443 (532x800)

IMG_20150311_153449 (451x800) (2)

そして公園へ・・・
IMG_20150311_160808 (800x461)

キラキラ光る水面が本当に心に響きました。
2015_03
10
(Tue)07:00

草花に癒されました♬

みなさん、おはようございます(#^.^#)

昨日は、熊本市内午前中の雨はすごかったですよ!!!

でも、レッスン生が日曜日に苗を持って植え込みしてくださった
草花がしっかりと寝付いたようです!!!
IMG_20150309_130958 (800x451)

雨上がりに、活き活き♬
IMG_20150309_131010 (800x491)

両親から、大好きなルビナスさんの苗も届き、
IMG_20150309_130944 (613x800)
我が家の花壇が華やぎそうです。
でも明日は、雪が降る予想なので(驚)
寒波が通り過ぎてから、植え替えたいと思います。

昨日は、お志事終えて、娘と合流。
間違えて迷った先で見つけたカフェにて
ミモザさんにご対面♡
IMG_20150309_174748 (523x800)
本物見たい~~~と昨日思った矢先の
感動出来事でした!!!

週の始まり、昨日は
草花さんから嬉しいギフトたくさんいただいた一日でした(#^.^#)

今日も素敵な一日になりますように♬
2015_03
09
(Mon)09:02

雨の日の月曜日

おはようございます♬
熊本は雨の月曜日です。

昨日は真っ青な青空だったですよ!!!
IMG_20150308_074323 (480x800)

花壇の草花を請け負ってくださったレッスン生が
昨日も新たな苗を運んでくださった。ありがとうございます♡

日々、起こる出逢い、出来事
お志事に感謝の想いいっぱいです。

ああ~~これが私の天職かな!!!

歌うこと
語ること
導くこと
教えることで

みなさまの心を癒し、笑顔に♡

笑顔を広げていきたい~

身体をほぐすと心が開く
心が開くと笑顔になれる。
呼吸を深く~、深く~。

呼吸が深まり、心と身体が緩むと
【声】が変わる。
【生き方】が変わる。

さあ、新たな一週間、今週も笑顔で過ごしましょうね♬

昨日から、発表会に出演レッスン生はマイクをセッティングして練習始めました♡
IMG_20150308_123108 (800x451)

IMG_20150308_174109 (800x451)


☆彡
あなたの心に寄り添い、
声や歌うことのお悩み解決いたします。
ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice (マリアボイス)
http://www.maria-voice.com/

ボイスメンタルトレーニング・セラピー
http://www.maria-voice.com/#!voice-1/c1jm9

スクールblog 「カップルで受講」更新しました!!!
http://blog.goo.ne.jp/maria-voice
☆彡
2015_03
07
(Sat)20:42

保護者参観

こんにちは。
Maria Voiceの ゆみこです。

更新、うっかり滞っておりました!!!
とにかく、毎日充実しております(#^.^#)

さて、
今日はある保育園のイベントに
【親子で楽しむボイスワーク&音楽遊び】
講師としてお招きいただきました♬
IMG_20150307_091840 (800x451)

4歳児、5歳児クラスの親子参観!!!
総勢80数名+先生方。
IMG_20150307_093915 (800x416) (2)

60分間のプログラム、
いろんなこと織り交ぜて、楽しんでいただきましたよ♡
親さんに抱っこしてもらいながら
向き合って手遊び&ちょっとハードな音楽遊び(笑)
大好きな曲の熱唱タイム等など・・・
IMG_20150307_093317 (800x451)

園児さんたちはもちろん、先生方、
お父さん、お母さん方もすてき笑顔に♡

歌って、笑って、ピアノ弾いてと私も汗びっしょり(#^.^#)

ご縁に感謝です♬

帰りに温泉に立ち寄り
クールダウンと気を調え・・・
<私のお志事は、心と身体を調えることとっても大事♡>

午後からは充実スケジュールの教室レッスン。
モードを変えてこちらも楽しみました♬

ゆみこ先生のボイスワーク&音楽遊びはこちら↓
http://www.maria-voice.com/#!concert/c1z05
2015_03
03
(Tue)08:38

ひな祭り♡ゆみこのホームLive♬

本日は桃の節句ですね♡

ホームLiveでいただいたお花が活き活き(#^.^#)
朝目覚めて、お花さん見て、嬉しいわたくし。
IMG_20150303_090215 (800x586)

IMG_20150303_090134 (582x800)

Liveを聴きに来ていた友人が
彼女のお気に入りの私の楽曲を録画されていました♬
完全、生声ですが、勇気を出してYouTubeにアップしました。
よかったら聴いてください!!!


ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/

2015_03
02
(Mon)22:26

ようやく一日オフ日になるはずが!!!

みなさん、こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

昨日のお家Liveの心地良い気持ちに浸りつつ目覚めた朝!!!
一ヶ月ちょっとぶりの完全一日オフ日

ゆったりしたい気持ちはありましたが、
ちょうど、娘の来年の成人式の本日は帯と小物選び!!!
11043034_801618043260071_222538238625822769_n (451x800)
悩む、悩む、うちのお嬢様(*^▽^*)
11042951_801618119926730_1748326530093488443_n (451x800)

11025200_801618073260068_1777356396286949544_n (800x448)
約三時間かかりようやく決定いたしました。

そして二人で温泉に行って・・・
夕方別行動。少し一人でゆるりと過ごすはずが・・・

ピンポーン

????????
小学生がやってきた。
「あれっ?!、○○ちゃん、今月は〇日と〇日の予約で聞いてたけど」
「えっ、母から連絡来てないんですか?〇日が駄目になったから今日にするって・・・
母がちゃんと連絡しとくからって!!!」

送迎はおばあちゃま。
すでに送り届けてどこかに行かれた後。
あら~一日オフ日が(涙)と思いつつもすぐ気持ち切り替えて、

「お母さんから連絡は受けてないけど、いいよ、わかった、わかった!!!やるかぁ~」
実家と夕飯を一緒にする予定でしたが、
娘にお迎え時間の変更、両親に待ち合わせ時間をずらしてもらう連絡をして
レッスンしました。

さすがに、上学年の小学生なので
行き違いがあったことで、心が揺れていた!!!空気感でわかるので、
「お母さん、お忙しいでしょう!!! もうお母さんわぁ~と帰ってから言うとスッキリするよ!!
先生は、大丈夫だから。ちょっと約束があったけどすぐ連絡して変更できたから。」
と伝えたら、ちょっとほっとしてました。

レッスン終えて、娘の運転で実家と合流地点に向かうときに
ちょうどこの夕陽&雲ですよ~♡
11035587_801618013260074_972265014328040983_n (800x451)

何事もパーフェクトに進むのです!!!
久しぶりのゆるり一日、すっきり充電できました

2015_03
01
(Sun)23:29

祝一周年&ゆみこのホームLive

感謝の一日、弾けた一日】

ひな祭り♡ゆみこのホームLive&お茶会
楽しい会になりました(*‘∀‘)
1425212003432 (600x800)

独立、教室移転して・・・
新たに、【Maria Voice】として祝!!! 開設一周年♫

本当に感謝の想いいっぱいです。

いろんなこと味わった一年でしたが
おかげさまでの豊かさの循環を感じはじめて
気負いが少し外れてはっちゃけ笑顔です♡
1425212061816 (600x800)

IMG_20150301_160526 (451x800)

素敵なお花
IMG_20150301_160151.jpg

シュガークラフトのスマイルスウィーツの麻美さんの手作りスウィーツ
IMG_20150301_150004.jpg

おせんべい差し入れなどなど、ありがとうございました♬

1425212092650 (800x600)
みなさん、ステキ笑顔(#^.^#)
