2015_04
30
(Thu)21:39

薔薇が開花♫

みなさん、こんにちは。

昨日、植えていたバラの花が開花しました♬
10929983_834296763325532_5740618380678313695_n.jpg

昨年、
キラリンと惹かれるバラの鉢植えを購入し・・・
お花が終わってから花壇に

なんか育つさまってワクワクする。
こんなこと、
じっくり味わうことなかったなぁ~

今更ながらの
お花さんたちを愛でながら育てる

バラの花は
今日はさらに美しく~
雨の滴が花弁の上でキラリン
IMG_20150430_085508 (800x708)

うっとり

ルビナスさんも
二番目が咲き始め~綺麗です。
IMG_20150430_085515 (558x800) (2)

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_04
28
(Tue)17:36

メモを取る!!!

こんにちは。

お天気良い日が続きましたが・・・
久しぶりに曇り空迎えています。

でもバラのお花はもうすぐです!!!
IMG_20150427_071015 (544x800)
というか、この画像は昨日の物なので・・・
もう少し開きかけました。

朝から、フェイスブックのある方の投稿で
「あることを意識して過ごす。」を
思い出しました。(苦笑)

そして思い出しました。
以前通ってくださっていた
レッスン生の行動。 

私がレッスンで伝えたことを
翌週にはレポート用紙に
きっちり打ち込んでくださっていたこと。

整理整頓苦手で、直感・直観型の私には
彼の行為が、とても新鮮で、
「すごい!!!」と感心する出来事でした。

「人間って、時間たつと忘れるじゃないですか!!!」
そんなことを彼が言ったように覚えています。
IMG_20150428_063533 (800x548)

記憶に残しておきたいことを書き留める。

だから私は付箋に書き留めて
目につくところにペタペタしてたのですが
もうそんなことも忘れてました(苦笑)

意識したいこと書き留めて
習慣にしていく。
また始めよう~~~♬

春ですね~
公園には新たなお花が続々開花中(*^▽^*)
IMG_20150428_064403 (544x800)

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/


2015_04
25
(Sat)20:37

ゆみこのアットホームLive 開催します♬

おはようございます♬
熊本はお日様キラキラの
清々しい朝を迎えております。

バラの開花が待ち遠しい~
IMG_20150425_081731 (520x800)

さて、お知らせです!!!
先日、軽く告知いたしました・・・。

来月、

5月31日(日) 午後3時~

Maria Voice
『ゆみこのアットホームLive&お茶会』を開催します。


〇自然を愛でながら湧いてきた楽曲
〇紆余曲折の人生を味わいつつ~~~
 ゆらゆら揺れる心模様を表した楽曲
〇自分にみんなにエールを贈る心模様の楽曲
〇遠い記憶をたどり、湧いてきた楽曲

などなど、私の声を音に乗せて奏でます~

アットホームな教室空間にて
ナチュラルボイスゆみこの
心ほっと癒されるお時間をご一緒しませんか?!

参加費は2,000円 <お茶菓子付き>

限定12名 です。
毎回、女性の参加者が多いですが
男性の方も大歓迎~です。

会場 Maria Voice 熊本市東区若葉5-11-26
お問い合わせ、お申し込みは
mail maria-voice@feel.ocn.ne.jp
お電話 096-285-7225

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_04
24
(Fri)18:34

保育園レッスン

本日は、滅多にないメガネ出勤!!!

IMG_20150424_103539 (800x634)

<目のアレルギー反応半端なく>
コンタクトが使えない( ;∀;)

保育園の子どもたちから
「なんで、メガネなの?」
「どうしたの?」
「せんせい、かわいい~」
等々のレスポンス(笑)

質問に答えても答えても
なんで?!の連呼や
会話を膨らませる~

子どもたちは
コミュニケーションの天才だぁ~~~!!!

本日も
グランドピアノにてリズム遊び♬~
IMG_20150424_114131 (800x659)

という贅沢な子どもたちとの時間を
満喫いたしました。

午後からは、
久しぶりの方、新規の方と
教室にて個人ボイストレーニングレッスンです。

☆彡
お庭に植えている
カラーが二本目咲きました。
IMG_20150424_084222 (551x800)

新しい花も開花です。嬉しいですね(*^▽^*)
IMG_20150424_131357 (577x800)

Maria Voice- ボイスメンタル・ミュージックスクール
http://www.maria-voice.com/
2015_04
23
(Thu)23:04

高千穂行き

今日は、お友達と一緒に高千穂に行ってきました。

9月のある方達とのコラボイベント
阿蘇&高千穂にての合宿&リトリートのリサーチも兼ねて。

高千穂の神社にお詳しい友人に
今回もお願いして、いろんなところを周りました。

まずは高千穂神社にてご挨拶。
IMG_20150423_100601.jpg

素晴らしいロケーションでした。
IMG_20150423_104410.jpg

IMG_20150423_114419.jpg

ちょっと迷いながらたどり着いた神社のご神木は・・・
IMG_20150423_114300.jpg

そして参拝した後に、日輪
IMG_20150423_120402.jpg

今日は、
金運・財運にご利益のある
己巳(つちのとみ)。

弁財天様を祭ってある神社へ
参拝すると良いと聞いていたので
高千穂後半は、まず弁財天様が祭ってある神社へ
ご案内いただきました。

ここはとても不思議な場所です。
IMG_20150423_140349.jpg

鳥居をくぐると異空間。
IMG_20150423_140742 (451x800)

樹齢500年の桂の木。
素晴らしい~
IMG_20150423_164751 (485x800)

ということで、高千穂を一日満喫いたしました。




2015_04
22
(Wed)23:47

保育園、お歌レッスン開始

【おはながわらった】

保育園、お歌レッスンの新年度初日。

湯山昭先生作曲のすてきな
調べに乗せて~

おはながわらった~♬
おはながわらった~♬
おはながわらった~♬
IMG_20150422_173526 (569x800)

子どもたちに
どんな花になりたい?!と聞きましたら
3、4、5歳児さん各クラス、
たくさんのお花の名前
たくさんの色のお花が出てきました
  
自分はどんなお花になろうかな?!
イメージいっぱい膨らませて!!!
お胸の前で、
おててで、お花咲かせて~~~

歌うと自然に
ゆらゆら身体が揺れています。

子どもたちとのとっても素敵な【音】タイム。 

もしかしたら素のままかもしれませんが(笑)
こんなお子様モードに浸れる時間
私は大好きです~(*^▽^*)

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_04
21
(Tue)21:02

痛み

昨日、レッスン生からスズランのお花をいただきました。
可愛くって~うっとりです
IMG_20150420_145308 (561x800)

ここ数日でお仕事が動き始めました♡
そろそろ大丈夫のサインかな(*^▽^*)

じつは、3月末のお休みいただいてる間に
ある不意に訪れた事故にて、
顎関節痛と肌のトラブルに見舞われていました。

指導に差し支えるようなことはなかったのですが、
大好きな食べることが大変でした。
ゆっくり4月上旬の週に
食事する度に、最初の一噛みに激痛が走り、痛みを逃しながらのゆっくり噛み噛みの毎日。
原因はうっすら予感はしていましたが・・・
なぜここまでの痛みに?! にたどり着くまで少し時間かかりました。

この間、
歯医者さんに通って噛み合わせの異常がないか診断してもらったり
いつもやお世話になっている整体の先生に頻度にお世話になり、
<整体と言ってもボキボキ系ではありません>
確かなエネルギーの方にヒーリングを受けたり・・・
私なりに、身体の調和に向けて今月は時間を割きました。

原因とおよその回復期間がわかったので安堵しながら過ごしたこの一週間。
昨日の整体の治療で、さらに痛みが和らいできました。
今月末までにはなんとか正常に回復することと思います。

今回・・・体の不調を味わって思いましたが
身体の痛みより、心の痛みの方が負荷がかかる

結構、身体の方も大変だったのですが!!!

事故の原因と思われることを巡って
ある方とやり取り。
苦笑いのこといっぱい起こりました。
意識の違いは、いろんなことを引き起こしますね。
仕方がないことですが、ちょっと堪えました!!!

とりあえず・・・
合わない方とは、距離を置くということでしょうね

お役目のお仕事が動き始めたので
そこに留まらず、進みなさいということでしょう~

本日は、完全プライベートモード投稿でした!!!
2015_04
19
(Sun)21:53

ゆみこのホームLive Vol.3 開催します♬

みなさん、こんにちは。

Maria Voice のゆみこです。

本日は、新月。
はじまりの日。

これからのわたし!!!をイメージして
今日はこれから数か月のスケジュールを決めました!!!

取り急ぎ、来月の告知です。

ゆみこのホームLive&お茶会 Vol.3

5月31日(日) 午後3時より 開催いたします♬

サブタイトル 
お誕生日だよ(*^▽^*)♡ゆみこのホームLive&お茶会です。

1425212061816 (600x800)

お誕生日を迎えるは、もちろん~私です(#^.^#)
6月3日に誕生日迎える
自分の誕生日パーティ兼ねてのホームLive。(笑)

わたしは・・・
やっていきたいことの一つに【歌うこと】があります。

夢や希望、愛、恋をテーマに
さまざまなことを味わいながら生きている私たちの
心の揺らぎや、心の豊かさを表現したい!!!

アットホームな空間にて
ほっと心を癒していただけるような
和やかな【音】空間を提供したい。

そして今回も!!!
前回とっても好評でした子どもにかえる♬~をテーマに
皆さんと一緒に歌おうタイム取りますよん(#^.^#)

その日の参加者による
一期一会の出逢いの中でのお茶タイムもとっても楽しいですよ!!!
10361205_654686511277336_1380078755_n (640x462)

心の癒しと、遊び心を刺激する~
そんなホームLive&お茶会を開催いたします。

詳細は後日、アップしますね♬

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_04
18
(Sat)09:09

晴れましたね♡

みなさん、こんにちは。

4月上半期は、かなりゆるりモードでした。
やんなきゃいけないこといっぱいあったのですが
なんか開放感味わって、ゆるり満喫してしまいました。

身体休めなさいサインだったのかも!!!
と自分に都合よく解釈

まあ同時進行でいろんなことが起こり
少し考えさせられることもありましたが
世の中には、仕方がないことも起こりますね~を体験しましたよ

今週のゆるり日に
お友達の誘われて素敵な場所に行ってきました。
IMG_20150416_112204.jpg

IMG_20150416_113013.jpg

IMG_20150416_135816 (640x360)

IMG_20150416_135931 (800x451)

熊本は、1時間車を走らせると
本当に自然いっぱいの場所にたどり着けますね!!!
今回は、友人の地元、『菊池』を満喫いたしました。

充電完了みたいで・・・
翌日から、予約の電話が入りだし、
空いていたところに少しずつお仕事が入りだしました。

すべての流れは自分にとってパーフェクトです。
ありがとうございます!!!

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/




2015_04
15
(Wed)20:17

大ショック!!!

こんにちは。
今日は寒い一日でしたね

すごいハプニングを味わいました。

今日は、娘と一緒に食べようとケーキを買いました。

ルンルン、大好きな
いちごたっぷりの『フレジュ』と思いきや、なぜか???
IMG_20150415_173214 (800x574)

大ショック受けて、
ケーキ屋さんに電話をしてしまいました。

「フレジュ」と伝えたのに、チョコケーキが入っていたけど???

店員さん
「それはレジュでございます。」

「えっ~~~、フレジュ と レジュ とあるの? 紛らわしいね~」

「わたしは、「フレジュ」と言ったけど・・・聞き間違えたんだろうなぁ~」

そういえばそのままパンコーナーに行ったから、
商品の確認はされなかった

「今日は仕方ないけど、そんな紛らわしい名前があるんだったら
確認すべきですよね。」

とやさしく一言お伝えして、電話を切りました。

なんか・・・ありきたりの普通の声で「申し訳ございません。」がむなしかったぁ~。

娘は軽く笑っていたけど、
「チョコはやっぱり甘いね~」となんとも言えないご様子でした。

私なんかは、フレジュのつもりのチョコケーキだったので
チョコさんには申し訳ないけど・・・テンションが下がったままのおやつタイムとなりました。

ああ~こんなことが起るんですね!!!
子どもみたいですが、書かずにいられませんでした(涙)
2015_04
13
(Mon)19:44

カラーが咲きました♬

今朝、花壇を見ると
生徒が植えてくれた
カラーの苗に、お花が咲いてました♫~
IMG_20150413_064159 (800x515)

歓びと感動です(*^▽^*)

ウキウキしながら身支度して
仕事先の幼稚園の入園式に向かいました。
久しぶりにワンピーススーツ!!!
写真撮りたいけど、自分撮りなので顔だけ
IMG_20150413_092630 (640x360)

三歳児さんたくさんいるにぎやかな空間に
微笑ましい光景を
いっぱい見ることができました。
IMG_20150413_102304 (640x489)

小さい子どもたちを見ると
思わず微笑んでしまいます。

子どもたちに、
すてきな未来を繋いでいきたい。
そのためには、
私たち大人一人一人が
夢を持ち、すてきな人生を歩んで
築いていくことですよね~(*^▽^*)

そんなことを思いながら園をあとにし
ネイルサロンの友人宅へ。
たまたまお友達も来ていて写真撮ってもらいました。
11138611_811344478958549_4796512780725457248_n.jpg
ちょっと、ぶりっこしてますね(*^▽^*)

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_04
12
(Sun)21:04

童心にかえる♬

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

日曜日、いかがお過ごしでしたか?

わたくしは久しぶりに
広い公園にて
お花の冠~創りました(*^▽^*)
IMG_20150412_113701 (800x498)

そして遊びました~♬(笑)
IMG_20150412_113452 (800x587)

IMG_20150412_113544 (800x563)

【童心にかえる】
 
これは自分自身にとっても
私がレッスンやセッションで
皆さんに提供したいことの
『キーワード』

素の心、ありのままでいられる。

そんな瞬間をたくさん
レッスン時間で想像したい。

そうしたら、
本来、自分がやりたかったことに
向かえる心が育つかな♬

あなたの未来
どんな道に繋がっていくでしょうか!!!

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/

追記*
去る4月6日、娘が20歳になりました。
今日は両親と共にお祝いの食事会
1428813941158 (640x480)
写真掲載は、くれぐれも娘には内密に
2015_04
11
(Sat)20:33

すてきな夕暮れ♡

みなさん、こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

夕暮れ時の公園には
きらめきがいっぱい(*^▽^*)
IMG_20150411_180924 (800x482)

夕飯を食べようとしたときに、
フェイスブックでお友達が公園のお散歩写真投稿。

ん~~~
私もやっぱり行こう!!!
だからこんな素敵な写真がいっぱい撮れました(*^▽^*)
IMG_20150411_181525 (800x469)

IMG_20150411_180143 (800x461)

昨夜は
思いがけないお誘いで
美味しい日本料理をご馳走になりました♫

コース最後のデザートは
スイカを使ったスウィーツ
素晴らしいお味に感動でした~。

お料理で
人に感動を与えるお仕事も素敵ですね~
おしゃべりも弾み
たくさんの刺激をいただきましたよ~。

自分の知らない世界を教えてくれる!!!
そんなすてきな時間でした。

今週は、いろんなことあり
困ったことも起こりましたが
友人たちにヘルプ伝えて~~~
無事乗り切れたり、乗り切れそうだったり。

尊敬するとても素晴らしい方から
ビジネスパートナーとして申し出をいただき
秋に心・ボディ・ボイス&神聖な場所、雄大な自然の中でのリトリート
宿泊合宿ツアー&お月見コンサートを企画中です。

前とは違うことが、
いっぱい起こりだしている♡

勇気の一歩のおかげかな
今まで、与えるばっかりだったので・・・
一年掛けていろんな学びを経て、
自分を調え
今、「豊かさを受け取る」のサイクルに入った感じです(*^▽^*)

とはいえ、まだまだ学び途中。
一つ一つ、一歩一歩、成長いたします。

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_04
10
(Fri)15:18

花が咲きました

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

マウスの無線が壊れてて
上手くパソコン扱えませんでした(涙)

ということでさかのぼり記事!!!

木曜日の朝、
生徒の一人がうちの花壇に
持ってきて植えてくれていた花の苗~に
紫のお花が~♡~ 咲きました。
IMG_20150409_070929 (586x800)

可愛いお花です。
Iさんありがとうございます~

せっかくなので、本日は草取りをがんばりました

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_04
08
(Wed)20:26

くまもんに遭遇!!!

こんにちは。

Maria Voice のゆみこです。

今日は、少し寒い一日、
お空はとても素敵です(*^-^*)
IMG_20150408_143937 (800x451)

2月、3月の怒涛のスケジュールから打って変わって!!!
今月は、お休みや、三月末退会者数名、
幼稚園も5月からスタートなので
隙き隙きスケジュールです。

まあゆるりと休憩ということでしょう!!!

今日はレッスンの隙間時間が数時間あったので
西原村までお水汲みに行ってきました。

足を延ばした、萌の里、気持ちよかったですよ~
IMG_20150408_143541 (483x800)

そして、なんと
くまもんに遭遇しました。
IMG_20150408_142524 (458x800)

わたくし、そんなミーハーではありませんが
凄い人だかりにビックリしながら・・・
つい写真撮影してしまいました。

これはついているということなのでしょうか?!(笑)


ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_04
07
(Tue)11:24

幸せです!!!

こんにちは。

Maria Voiceのゆみこです。

『自分のための発表会』に参加された生徒さんたちから
感想や感謝のアンケート、メール、お便りいただいています。
IMG_20150406_171627 (800x451)

一つ一つの内容は、改めてご紹介していきたいと思いますが・・・
その中で、私が一番うれしかったご感想を紹介いたします。

「こういう場で、歌ったり聴いたりできることが幸せです。
 本当に、ありがとうございました。」

 
人前演奏など考えてもいなかったという
とてもシャイな方からのご感想です。 

数回の経験を踏んで今年は
とっても、いい感じ~
人に癒しと心地よさを与えるような歌声でしたよ♬

さらに、生徒さん同志、
あったかいエールがある
アットホーム空間に
自分の事より、他の方の成長に感動した、・・・気持ちよかった、
「幸せ」とのお言葉で〆られていて、
感謝でした。
IMG_20150402_085446 (800x519)

表現することが嬉しい。
表現することが楽しい。
歌うことってこんなに心地よいんだぁ~ 
あ~~~しあわせ (*^▽^*)
 
ボイストレーニングや音楽で♬
楽しく素直に歌える幸せ感覚を、
伝えていきたい、広げていきたい。

お一人お一人、目的・目標は違いますが
成長のお手伝い、
心に寄り添えるトレーナーでありたいと思います。
IMG_20150321_102214 (800x507)
 

Maria Voice- ボイスメンタル・ミュージックスクール
http://www.maria-voice.com/

教室blog
http://blog.goo.ne.jp/maria-voice
2015_04
05
(Sun)22:02

門司港レトロ

みなさん、こんにちは。
blog更新が!!!滞っておりました

この土・日は、勉強会と所用も兼ねて
息子のいる北九州にお出掛けしました。

土曜のレッスン終えて、
日曜日も夕方にレッスンが入っていたので・・・
ゆったりバス旅行ではなく
新幹線でピュンと片道50分

今回、海風にあたりたくて、少し足を延ばして
門司港レトロに行ってみました。
10003512_821914001230475_7003567635914262212_n.jpg

ここち良い海風
13415_821913781230497_8963942966809359680_n.jpg

気の高い潮の香り
満開の♡桜の花
1463028_821913947897147_7224092710994283599_n.jpg

なんとも贅沢な日曜の朝╰(*´︶`*)╯♡

対岸は本州かと思うと
なんだか感慨深い。
歴史を感じる荒波の場所。
10956519_821913897897152_3944831295984422968_n.jpg

曇り空でも大満足。

2015_04
02
(Thu)18:57

桜満開♬

新年度、スタートしましたね

今日は、レッスン生から・・・
今年に入って2回目の、南国からのお土産いただきました。
IMG_20150402_110800 (800x528)

綺麗な海の話、
ダイビングの話を聴くと、ほんと羨ましい~
2月に別の方からいただいた時は海の写真も見せていただきました!!!
私も南の国に行きたくなりましたよ。

さて、今日は遅めのランチタイム
隙間が1時間しか取れなかつたけど
せっかくだったので、公園の桜の下でランチタイムいたしました。
IMG_20150402_143611 (800x500)

明日には雨が降るそうですので・・・
味わいました。
IMG_20150402_141526 (547x800)

ハラハラと落ちる花弁も美しい
IMG_20150402_143130 (549x800)

今日は夕方にも、桜ちゃんにお別れ~
IMG_20150402_143541 (558x800)
とまた公園へ。本日3回目。こんなに近くて幸せです~

それにしても・・・
今日は暑かったですね。
今年初、クーラーを入れてのレッスンとなりました。

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/


