2015_05
31
(Sun)21:56

ホームLive開催いたしました♬

本日のゆみこのホームLive
1433064212828 (800x672)

嬉しいバースディーケーキ
いただきました(*^▽^*)

私のために
こんな大きなケーキはお初♡
1433064097860 (650x800) (2)

スタート前からウルウルでした。

ロウソクは2本♡

独立2年目突入~のお祝いも兼ねてって!!!

皆さんにハッピーバースディを
歌ってもらって♫~みんなで食べました。

嬉しかったですよん(*^▽^*)

歌っているお顔と
1433064159491 (800x600)

1433064136391 (800x768)

ケーキ前のお顔と
IMG_20150531_161640 (565x800)

なんかどちらも煌めき♬

幸せ心地~繋げて6月に突入です!!!

今回は写真掲載を確認していない友人親子がいますので
集合写真のアップは控えますね♬

さて、自分での企画Liveは夏場はお休みします(*^▽^*)
これから少し自分を養って~
練習や創作時間、レコーディングなど・・・充電期間設けます。

あっ、でもYouTubeでどんどん流していくかもです。

秋にまたLiveできたらいいなと思います。

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_05
30
(Sat)21:20

ゆみこのアットホームLive 開催します♬

こんばんは。

Maria Voiceのゆみこです。

明日のホームLiveに向けて
レッスン終了後に
お部屋の模様替え。

そして一通りの練習。
1425212061816 (399x480) (399x480)

あらっ、 泣いちゃいました。
いろんなこと思い出して・・・
明日も泣いちゃうかもです

いろんなことを味わって
いろんなことあってのこの一年。

いや~、わたくし、結構、頑張ってきましたよ。
萎えることもたくさん味わったけど

神経質に悩む私もありますが
「なんとかなるよ!!!」の資質が私を助けてる?!(笑)

心は、行ったり来たりしながら成長しました

自分の役割はしっかり自覚しています。
ボイスメンタルトレーナーとして
お一人お一人の表現力
心の成長に関わらせていただく部分が
私の主の役割、使命です。

これからも
私を必要としてくださる多くの方に出逢っていきたい!!!

Liveは私の自己表現の場&これも私の使命です
心が緩む、身体が緩む~~~

歌を通して、歌うことを通して
「生きる喜び、痛み」の共振の場でもあります。

明日は、少人数のご参加になりそうです。
来てくださる皆様に感謝いたします。

参加してくださる方と共に心地よい空間を過ごしつつ
みなさんと自分のために、歌いますね

当日ご参加、大歓迎です(*^▽^*)


2015_05
28
(Thu)07:58

ボイストレーニング受講生よりご感想をいただきました。

こんにちは。
Maria Voiceのゆみこです。

ボイストレーニングを、1年半受講されたレッスン生から
ご感想をいただきました。

40代、女性・講師業
1年間=毎週レッスン受講、その後月2回ペースに移行。

****************************************
●レッスンをはじめようと思った動機。

それまでと全く違う講師業という新しい仕事を始め

「声が通らない」、「声の出し方が悪い」

一緒にお仕事をしている方から指摘され、
声を出す事や話すという事を改めて知りたい、
学びたいと思ったことがきっけかです。

●日頃のレッスンの感想・先生への印象は?


私のイメージでは
声を出す発声練習からスタートだと
勝手なイメージでしたのでまず、
初日伺った時に

●体を緩める事や
●呼吸をしっかり意識することなど

呼吸やリラックスに意識を向ける時間をたっぷりとられた事が驚きでした。

しかし続ける事で、
体の硬さや呼吸がいかに声に影響するのかを体感でき、
今では人前で話をする前に軽くストレッチを行ったり
呼吸を整える事に意識をするようになりました。

毎回本田先生は笑顔で元気よく迎え入れてくれて、
レッスンの時間は私の癒しの時間にもなっていました


●レッスンを受講してどんな変化を感じていますか?

レッスンを始めた頃はノドに詰まりのような違和感を感じていましたが、
いつの間にか違和感を感じる事少なくなり声がスッと出せてる気がします。
そして、呼吸のおかげで腹式呼吸が出来るようになりました。

● 受講動機の目標には近づきましたか?

周りからも声が安定してきたという声をもらえる事が多くなりました。
今は、もっと魅力ある話し方が出来るようにと
意識が別へと向かっています。

本当に続けて良かったと思っています。

先生、また落ち着いたらレッスンお願いします!!

♬🎶♬🎶♬🎶♬🎶 ♬🎶♬🎶♬🎶♬🎶♬🎶♬🎶♬🎶♬🎶♬🎶♬🎶♬🎶♬🎶♬🎶♬🎶

とても嬉しいご感想でした。

お仕事がご発展になられて、
しばらくお休みされることになりましたが

一年目の毎週・・・
コツコツとレッスンに通っていただいた効果は大きいです。

呼吸力安定は、

声磨き、心磨き、対話磨き、自信力、向上心などすべてに通じます。 

声、歌、会話力アップと共に
あなたの気を調える、波動を高める、そんなボイストレーニング教室です。

呼吸力安定、声磨き、会話力アップなどは
スカイプレッスンでも対応可能です。お問い合わせください。

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_05
27
(Wed)20:46

薔薇の花が開花しました♬

今日はとっても暑い一日でした。

朝からお庭に植えたバラ

一つ、
IMG_20150527_125040 (567x800)

いえ二つ
IMG_20150527_125116 (700x800)

開花しました♬

綺麗ですね

今日の記事はこれだけ(笑)

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_05
26
(Tue)22:34

子どもたちはおっぱいが大好き♬

今日は朝から幼稚園のレッスンでした♬

満開のお花がお出迎え。
IMG_20150526_120435 (800x451)

6クラスのレッスンはかなりパワーが必要ですが
子どもたちの熱烈な歓迎ぶりに心が和みます。!!!

今日は・・・
最初の年長さんのクラスにて、

「せんせい~だいすき~」と

一人の女の子が絡んできたのをきっかけに
他の子どもたちもまとわりついてくれまして・・・
移動できない状態になりました。(;^_^A

おまけに、両腕は子どもたちに絡まれていたので
前が無法状態!!!

すかさず、他の子どもたちから
いっぱいおっぱいタッチされました

もうしょっぱなから大騒ぎ。
年長さんでも、おっぱいは好きなのだと改めて確認(笑)

他のクラスでもいろんな笑えること、楽しいこと味わいましたよ。

今日は子どもたちと動物さんに変身ごっこ♡
四つん這いになってライオンになったり
お尻フリフリかばさんになったり~
お猿さんになって飛び跳ねたり~

子どもたちのなりきりは凄いです

もちろんわたくしも子どもたちと一緒にやっています。 

フッと我に返る・・・こんな姿、知人には見せられない(;´▽`A``
IMG_20150526_063235.jpg


今月は、きついこと、いっぱい味わいましたが
味わって、味わって、自分の心と向き合って
自分の本音見つけました。

我慢癖がついているから本音にたどり着くのが遅い私

子どもたちに癒されつつ・・・
もっと自由に大らかに
本音で生きる人になろう~と決意するのでありました。 
というか私の場合はまず本音に気付くことかな(苦笑)

社会とのバランスは必要ですが
人にどうみられるかではなく
人がどう思うかではなく

どう生きたいか
どうしたいのか・・・心の声をよ~く聴いてみるですよね

ほんと子どもたちは今、したいことをしている
今、想うことを言葉にしている
2015_05
25
(Mon)23:02

シンガーソングライターとして

ちょっとした閃き♬

友人に手伝ってもらって
オリジナル楽曲を自宅にてレコーディング!!!
10955645_845693282185880_3470329241810571164_n.jpg

録音と思うと
なんかどっかで間違えちゃうんです(;'∀') 

何回もやり直し~~~
息抜きにお散歩したけど
10408836_845693238852551_1707489267381004267_n.jpg

結構、時間はかかりました。(*^▽^*)

日頃のお志事は
ボイスメンタルトレーナー
音楽講師ですが
時々、シンガーとして歌わせていただいています♬

今週末、自宅Liveやります。
癒されたい方
歌いたい方お集まりください~♬

残席、若干名。
初めての方、男性の方も大歓迎です~
https://www.facebook.com/events/843700169050707/
2015_05
23
(Sat)20:46

トロピカルシャーベット♬

こんにちは。

Maria Voice のゆみこです。

肌寒い朝を迎えている熊本です。

一昨日の薔薇園にて
蕾付き苗を購入してお庭に植えた
トロピカルシャーベット(薔薇)が
花開きました♡
IMG_20150523_121254 (568x800)

名前がアイスみたいで愛らしい(*^▽^*)
 
蕾もあるので楽しみ~
IMG_20150523_121300 (602x800)

レッスン室では
IMG_20150523_122712 (800x556)

「造花?!、生花?!」
ほんの一瞬、見間違えるかも~
の遊び心で並べて飾ってます。

朝から生徒一人、引っかかりました(笑) 

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_05
22
(Fri)22:37

可愛いね(*^▽^*)

こんにちは。
Maria Voiceのゆみこです。

保育園に到着早々、3歳の女の子から
「せんせい、きょうは、可愛いね♡」と。
まん丸おめめで見つめられました。

「今日は」かぁ~(笑)
 
昨日、薔薇のお花さんの精に
たくさん囲まれたからかなぁ~
IMG_20150521_121059.jpg

IMG_20150521_115257 (567x800)

IMG_20150521_115858 (548x800)

なんて能天気に想いましたよ♡

子どもは真実を伝えてくれるから楽しい。
つたない言葉も多いけど真っ直ぐ!!!
 
なんか、
モヤモヤ味わってたので・・・
この女の子の言葉に癒されましたよ~(#^.^#) 

ありがとう、パワフル3歳児さん♬

大人になっても
素直に誠実に生きていく人で在りたいですね♬

<写真は昨日訪れたバラ園のもの>

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_05
21
(Thu)22:56

お一人お一人を大切に♬

本日、快晴!!!

【薔薇のお花さんたちに会いたい♡】
IMG_20150521_120121 (800x795)
の欲求を満たしに
カントリーパークの薔薇園へ
素晴らしかったですよん♡
IMG_20150521_121715 (800x528)

IMG_20150521_120722 (599x800)

IMG_20150521_122605 (451x800)

そのまま
菊池の温泉にてゆるり時間満喫(*^▽^*)

~お一人お一人を大切に!!!~

そんなことを想いながら
本日のゆるり散策でした。

以前、菊池から
定期的に通ってくださっていた
レッスン生がいましたが
約一時間という
結構な距離にしみじみと感謝であります。

時間をかけて
お金をかけて
楽しみたい~
上達したい~
何かを得たい~

教室に来てくださる方の
お一人お一人の想い、ニーズに応えるべく
自分を調えて
精進しなきゃ!!!と決意新たにです♬

あっ、
でも基本、笑顔で楽しくですよ(*^▽^*)
IMG_20150521_120535 (800x592)

Maria Voice- ボイスメンタル・ミュージックスクール
http://www.maria-voice.com/
 
ゆみこ先生ってどんな人?!
知りたい方
会ってみたい方
ボイトレの話をお聴きになりたい方
ぜひ
Maria Voice ゆみこのホームLiveへお越しくださいませ♬
https://www.facebook.com/events/843700169050707/
2015_05
20
(Wed)20:59

ボイストレーニング新規生徒募集中♬

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

昨年、独立、教室移転のお祝いでいただいた
アンスリュームに新しいお花が咲きました♬
IMG_20150520_174055 (550x800)

たくさんのボイスレッスンやセラピーを
眺めてくれていた植物さん
ほんと元気、元気!!!です(#^.^#)
IMG_20150520_174107 (513x800)

この空間にて
歌のレッスンはもちろん
緊張をほぐしたり、あがり症の方や、
ストレスがたまりやすい方、
などメンタルな部分の解決に向けての
お手伝いもしております。

音痴克服、カラオケ上達!!!

人前で話すのが苦手な方、
苦手なのにお仕事で必要な方・・・などなど
お待ちしてます♬

Maria Voice- ボイスメンタル・ミュージックスクール
http://www.maria-voice.com/
 
ゆみこ先生ってどんな人?!
知りたい方
会ってみたい方
ボイトレの話をお聴きになりたい方
ぜひ
Maria Voice ゆみこのホームLiveへお越しくださいませ♬
https://www.facebook.com/events/843700169050707/
2015_05
19
(Tue)19:43

工夫必要?!

なんて綺麗なんでしょう♬
IMG_20150519_095616 (800x589)

仕事先の園庭に咲いていたお花さんたち。
一瞬で心が煌めきました☆彡
IMG_20150519_095602 (740x800)

【上手くいかないという形で導かれることがある。】
以前お世話になっていた師匠に言われていた言葉。
 
いま、しみじみと思い出しています。
もっと工夫と決意・・・必要だなぁ~。

そんなこと思っていた瞬間に出逢った
「今、旬♡」のお花さんたち。 

ありがとう~(*^▽^*)

5月31日(日)午後3時~
Maria Voice ゆみこのホームLive開催します!!!
残席7名です♬ピンと来られたらぜひどうぞ(#^.^#)
https://www.facebook.com/events/843700169050707/
2015_05
16
(Sat)22:27

すてきなサプライズ♬

今夜は
すてきなイタリアンレストランにて
IMG_20150516_191828 (451x800)
コースディナーをご馳走になりました(*^▽^*)

誰に?!って。・・・(笑)
娘にです。

母の日兼ねて
来月誕生日を迎える私のための
ちょっと早めのバースディープレゼントだそうです。
IMG_20150516_192457 (451x800)

イタリアンのフルコースに舌鼓(*^▽^*)
どの料理にも欠かさず入っている
オリーブオイルがとても美味しいんですよ

IMG_20150516_192848 (800x451)

IMG_20150516_193355 (800x451)

IMG_20150516_195131 (800x451)

IMG_20150516_195832 (800x485)

ピザで〆(*^▽^*)
IMG_20150516_200542 (800x451)

そしてデザート!!!!
ここでサプライズ
IMG_20150516_203346 (800x451)

今日は久しぶりにお酒も解禁でにやけ顔です♡
1431776154855 (640x800)

すっかり幸せ気分の私に!!!
さらに娘が・・・
「ということで、じつはプレゼントも用意しているんだよん~」
と、プレゼントいただきました。
1431776478458 (600x800)

なんとANNA SUIのネックレス。
IMG_20150516_203832 (451x800)

まだ娘は大学生です。
バイトの何日分だろう?!と思いながら
娘の【真心】をありがたくいただきました。

娘がトイレに席を立った時に
お店の方が話に来られました。

「すてきお嬢様ですね。
 お若い方からのご予約でしたので
 てっきりカップルかと思っていましたが・・・ビックリしました。」



「私もです!!!とても嬉しいです(*^▽^*)」

娘からお手紙ももらいました。
とても素直に心模様が書かれてありました。

この一年は
私たちにとってただの一年ではありませんでした。

離婚して、諸事情で娘と別れることに。
離婚すること、諸事情を理解してくれるかどうか
子どもの悲しみ、いろんなこと考えましたが・・・
当時はその選択しか自分にはなく。。。

「一旦は心が離れるかもしれないけど
私は【愛】を持って子育てしてきている。
絶対、理解してくれる日が来る。」

そこの信念だけで、信頼だけで一旦手放しました。

【痛み】は伴いましたが
それぞれにぐんと成長した。

魂の成長、個としての成長、
そんな視点で選択した道。

本日
娘に真心をもって大切に扱われ
大切におもてなしいただいたサプライズデー

「お母さん、感謝してるよ!!!これからもよろしく。」
本当にすてきな一日となりました。

いつか娘が、今日私にしてくれたような
大切に大事にしてくれるそんなパートナーと出逢う日を願った母でした(*^▽^*)

追伸=お料理を掲載することは最近しなくなったのですが・・・今日は特別!!!

すてきなサプライズ♬ の続きを読む »

2015_05
16
(Sat)10:24

動画撮影♬

【動画撮影】

教室レッスン生が他県に転勤となり
引き続きお願いしたい~と
スカイプでのレッスン要請がありました。

ボイスメンタルのメニューなので
カウンセリングとヒーリングを含む
スカイプセッションですが・・・

呼吸レッスンは必須なので
今日は発声までのウォーミングアップシーン
ストレッチと呼吸レッスンの動画撮影。
IMG_20150515_165452 (588x800)

呼吸レッスン数本、
レイアの裕子さんに撮影お世話になりました(*^▽^*)
11111225_837386729673979_7894235513184820125_n (590x800)

続けて、ストレッチと呼吸の15分動画数本って
かなりの体力要しました(苦笑)

動画とスカイプを組み合わせて
レッスンをしていきます♬

Maria Voice- ボイスメンタル・ミュージックスクール
http://www.maria-voice.com/
2015_05
13
(Wed)20:48

新規お客様お迎えいたしました。

こんにちは。

Maria Voiceのゆみこです。
IMG_20150513_074301 (683x800)

今日は新規のお客様をお迎えして
嬉しかったです

それも、とても挨拶が気持ちよい20代青年!!!
深々とお辞儀をして
とても丁寧なお言葉でごあいさつ。
感動しました。

次の方は、40代会社経営者

この方も
とてもご丁寧な気持ちよいごあいさつでしたよ!!!

今日は佳き日だわぁ~~~(笑)

珍しく同日に・・・
男性お二人のご新規体験レッスン。

それぞれにとても楽しんでいただきましたよ

「歌うことに自信がないんですよ」
「音痴なんですよ」と不安な気持ちを抱えてこられる方々に

一回の体験レッスンで
「歌えるようになるかもしれない・・・」
と思っていただくまでにレッスン進めるのって楽しい

不安な顔から、
みるみるスッキリ爽快感のお顔拝見できますからね

カラオケでちゃんと歌えるようにしっかりとお手伝いいたします。

出逢いに感謝です。
当教室を選んでくださってありがとうございます(*^▽^*)
IMG_20140322_105445 (800x451)

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_05
12
(Tue)22:24

洗礼

こんにちは。

Maria Voice のゆみこです。

今日から
幼稚園レッスンスタート♬
11219150_840062549415620_5251821609008003595_n (800x451)
6クラスのレッスンに気合い入れて出発!!!

駐車場に到着した途端
在園児さんから熱烈な歓迎(*^▽^*)

初めての年少さんクラス
「はじめまして~」の一人一人との握手

小さいおててがとても可愛い♡

きゅっと握る子
そっと握る子
笑顔の子
知らないふりする子(笑)

IMG_20150511_063846 (671x800)

一人一人の個性が光る瞬間です!!!

さあ、レッスンスタートのその時
一人の男の子が・・・
つかつかと私のところに歩み寄り
「なんかこれあったよ!!!」と
小さいものをつまんでいます。
両手差し出して受け取ったら

なんと!!!両手に
「鼻くそ」置かれました( ;∀;)

いたずら三歳児さんからの洗礼(苦笑)
今年度も楽しくなりそうです!!!

今日はカラーが
11242789_840062746082267_3478897355483321205_n (451x800)
2015_05
11
(Mon)19:51

共感してもらう♬

こんにちは。

Maria Voice のゆみこです。
お庭に買っちゃいました、黄色の薔薇♡
IMG_20150511_071421 (643x800)

昨日は母の日ドライブで、
両親をのせて阿蘇の薔薇園へ。
そして・・・夜は!!!

【共感してもらう】

って、嬉しいですね。 

昨夜は、
思いがけないお誘いをいただいて
友人といろんなことおしゃべりして
心がホッと安らぎました。

仕事柄
「聞く」立場のことが多いのですが
改めて
「聞いてもらう」
「共感してもらう」
って本当に嬉しいことだなぁ~と
実感、いろんなこと再確認できましたよ。(#^^#)

さあ、今日からお仕事本格始動の方
多いと思います。

私も、レッスン生の変動が激しく
隙間時間が増えたので
もう少しお仕事増えますようにって
新規受講生募集を強く念じます

お庭のカラーの蕾が育ちました。
IMG_20150511_071450 (549x800)

Maria Voice- ボイスメンタル・ミュージックスクール
http://www.maria-voice.com/
2015_05
09
(Sat)19:19

6月3日生まれ♡

園芸大好きなレッスン生のおかげで
私んちの花壇が充実してきました
IMG_20150509_082924.jpg  IMG_20150509_082801.jpg

IMG_20150509_082851.jpg

最近はじめた小学三年生の女の子。

お誕生日が一緒だと知り
なんだか親近感♫

すごくシャイで
はにかみ屋さんですけど 

歌いだすと 

水を得たおさかなさんみたいに~
活き活きと
歌うことが「楽しい~」が伝染(笑)
身体が自然に揺れて
お顔の表情も変化します!!!

歌うことが
とっても好きみたい~♡

はにかみ屋さんが一緒かどうかは
疑問視される方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)

6月3日生まれの私たちは
歌うことが大好きです(*^▽^*)

薔薇のお花は本日も元気です!!!
IMG_20150509_082909.jpg


ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_05
08
(Fri)20:21

泳ぐ、およぐ

【泳ぐ、およぐ】

ちょっとしょげてました。 

そんなに私って魅力ない?!

潜るとある意味すごい!!!
事故からの要素で
身体の不調も重なって
なんかきつかった~。

そんな時
復活したラインに
送られてきた娘からの写真~
1431004629468.jpg

1431004635576 (800x649)

1431004618348 (800x600)

心の大波小波~
泳いで、およいで~♬ 

なんか制限の枠組みの中にいるみたい。
本来はもっと素直で自由なはずなのに。

もっともっと
魅力的な人になろう~
成長するしかないんだよね!!!

声を出して
歌おう~♬
わたしはそこなんだろうな(#^.^#)

ゆみこのホームLive 開催します!!!
ご興味もたれる方はこちらへ↓
https://www.facebook.com/events/843700169050707/
2015_05
06
(Wed)14:47

またスタートですね♬

みなさん、こんにちは。

Maria Voice のゆみこです。

連休最終日、いかがお過ごしですか?
私はボチボチお仕事の、ゆるり連休です。

今日は朝から
朝陽と共に彩雲を見ました。
IMG_20150506_061117 (800x511) (800x511)
ちょっと写真では見えにくいかな?!

とても綺麗で、感動しましたよ(*^▽^*)

離婚して、独り立ちしてようやく一年が過ぎ
怒涛の一年を経て、身体に疲れが~。

ちょっとだけ、休憩したい、
誰かに寄りかかりたい~
というモードが少しありましたが  

自己確立がまだまだ未完成なんだと味わいつつ
腹くくって、また一歩踏み出しです

IMG_20150505_062948 (768x800)
公園に咲いていた白いバラ。
自然の姿がとても心を癒し、元気づけてくれます。

白いバラの花言葉は
【心からの尊敬・無邪気・清純・素朴】等々・・・

そんな人で在りたいな

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/

2015_05
04
(Mon)22:10

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

ピンクのバラの花=お初。
IMG_20150504_074015 (800x752) (2)

とても美しく咲きました。

雨上がりは特に
違う姿を見せてくれます♬
IMG_20150504_074040 (800x626) (2)


思うように流れること
思うように流れないこと
留まっている想い

IMG_20150504_080245 (800x502)

この雨の滴は
どちらに流れるのかな?!
そのまま昇華するのかな?!

☆彡
最近、ボイスメンタルトレーニング&ヒーリングメニューを
受講されるお客様が増えています。

もがきながらも
よりよく生きたい
幸せになりたいと
願うからこそのアクションですよね。

『変容したい!!! 』

私も
これまで生きてきた全ての流れと
味わってきた痛み
経験があるからこそ
クライアント様に寄り添って
お手伝いができています。
 
今日は満月ですね♬ 

あなたは夜空を見上げて何を思いますか?!
 

Maria Voice- ボイスメンタル・ミュージックスクール
http://www.maria-voice.com/#!voice-1/c1jm9
2015_05
01
(Fri)08:11

心を調える

おはようございます。
熊本快晴、今日はとっても暑くなりそうです!!!
IMG_20150501_062123 (451x800)

朝陽が見れると嬉しい♬
IMG_20150501_060243 (800x485)

新鮮な空気をいっぱい吸って
「おはよう~♬」と
声掛けしながら
今日も公園内の煌めきに
たくさん出逢いましたよ(*^▽^*)
IMG_20150501_060811 (553x800)

IMG_20150501_060142 (601x800)

IMG_20150501_062001 (747x800)

昨日は、レッスン生から
賛辞とも言える
とても嬉しいご質問をいただきました。
「先生のようになるにはどうしたらいいんですか?」

私の答えは・・・
「心を調える。ただそれだけ。」

時にはプロの方の力もお借りしながら
私は自分を成長させてきました。 

その子といろいろお話ししていたら
心理ワーク含むボイスメンタルトレーニング
&セラピーへのコースへ移行されることになりました。
IMG_20150501_061333 (800x451)

「変わりたい」
「成長したい」
「この状態をなんとかしたい!!!」

自分を成長させたいという思い
大事ですね(*^▽^*)

ボイストレーニングを数年受講されていた彼女にとって
『今』がそのタイミングなのかな。
しっかり幼少期~これまでの心模様を癒し
変容のお手伝いをしていきたい。

Maria Voice ボイスメンタルトレーニング&セラピー
http://www.maria-voice.com/#!voice-1/c1jm9
