2015_07
30
(Thu)21:16

音楽セラピー~高齢者学級にて♬

本日、
菊池郡大津町の高齢者学級にて
講師としてお招きいただきました!
IMG_20150730_094106 (526x800)

音楽講師、歌い手
ナチュラルボイストレーナー
心理カウンセラー&セラピスト

すべてのスキルが
今に繋がっています(*^^)v
IMG_20150730_100235 (800x449)

本日も、パワフルに♬~
単発講座楽しみました。

まずは心をほぐしと脳活性化で手遊び
IMG_20150730_101201 (800x521)

IMG_20150730_100839 (800x451)

その後皆様を笑顔パワーで巻き込み
ゆるゆる~のりのり~に
IMG_20150730_104343 (800x451)

朗らかな笑顔と歌声に包まれましたー❣

また波の音を奏でる楽器にみなさま興味津々!!!
みなさま気持ちは子ども(笑)~
IMG_20150730_111603 (800x451)

「あ~楽しかった!」と
緩まれた表情で
たくさんお声掛けいただき大満足(笑)

高齢者の皆様も
声を発して自己表現~
笑顔が一番でございます(^O^)/

ご縁に感謝です

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_07
29
(Wed)21:34

信じ合うよろこびを 大切にしよう♬

【とっても素敵なこと】

4月から通い始めた可愛い小学3年生の女の子Yちゃん

とてもシャイで、自分からお話をすることは少なく~
私の問いかけに、うなづく~そんな女の子。

でも歌うことが大好き~♬
IMG_20150729_092729 (800x539)

先日・・・YちゃんがCDを持ってきました。

「せんせい、この中の二つを歌いたい。」

すごくしっかりとした話し声にビックリしながら
CDを掛けると・・・

一曲は
「つばさをください」

そしてもう一曲は
「今日の日はさようなら」でした。
IMG_20150728_074742 (451x800)

翼をくださいのリクエストは今までありましたが
「今日の日はさようなら」は、教室開講して初です。

これが演奏してみると、良いんです
久しぶりに聴きましたが~なんかしみじみと心に響きます♡

こんなすてきな曲を、三年生の子が歌うたいと

私は、とっても嬉しくなりました。
ピュアな心に触れた瞬間♬ 何かが心に発動しますね~


金子詔一氏 作詞・作曲

1、いつまでも たえることなく ともだちでいよう
  明日の日を 夢見て 希望の道を

2、空をとぶ 鳥のように 自由に生きる ~♬
  今日の日は さようなら また会う日まで

3、信じ合う よろこびを 大切にしよう ~♬
  今日の日はさようなら また会う日まで

わたくは、この三番の歌詞に、心がヒットしました。
彼女の透き通る声に、心がウルウル~

そして、
「せんせい、もし発表会に出るなら、わたし、これ歌いたい

スタートした時は「発表会」に反応していなかったYちゃん。

数か月レッスンで・・・
歌うことに自信がついたんだぁ~と嬉しくなりました。

信じ合う よろこびを 大切にしよう ~♬

信じ合う、とか、信頼、とか、いいですね。

生徒や友人、知人・・・
人と人との関係、そうなふうに構築していきたい♬

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/

2015_07
28
(Tue)08:05

バラが咲いた♬

バラが咲いた~♬~バラが咲いた~♬
お庭のバラが
さみしかった私の庭にバラが咲いた~♬ (笑)
11254066_878483635573511_7889001033703215760_n.jpg

な~んかこの楽曲
「バラが咲いた~♡」、いいですね(*^▽^*)

最近、生徒が歌っていて
フルで歌詞を知って~私の中で響いています。 

心がほっと優しくなります♡
 
今週は、菊池郡大津町の高齢者学級にて
【リラックスしよう~音楽セラピー~】
のテーマで単発講座させていただきます!!!
11214175_878483862240155_5422940874940311235_n (760x541)

ボイスワーク&いろんな楽曲
手遊び曲を楽しんでいただく予定です(*^▽^*)
新しい出逢いにワクワク♬  

ありがたいことに、この15年間の講師生活の中で
公的な機関からのご依頼も数多く承っております!!!
今回も人からのご紹介です♬
しっかりと講座を楽しんでいただけるよう努めたいと思います。

☆彡
ボイスワークショップin 阿蘇 開催します。
自分を癒す♡自分を満たす
詳細はこちら↓↓↓
http://www.maria-voice.com/#!voice-2/c3oi  

只今、参加者募集中です♬
☆彡
ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice 本田ゆみこPV
https://www.youtube.com/watch?v=90SNoOU6V7c
☆彡
2015_07
27
(Mon)09:02

ストレートヘア♬

人生いろいろ~味わいますが、
気持ち切り替えしたつもりの~揺り戻し~
で少しばかりきつい一週間となりました。

「ゆみこさんが、優しいからだよ~」と友達は言ってくれましたが
人を見る目が甘いわぁ~をしみじみ。
強烈な体験に、軽い~PTSDを味わっております。
この体験も人の役に立つのかな?!

そんな中、先週末は二日間にわたって~思いがけないモデルさんに
なって、お洒落を楽しませていただきました♡

土曜日はヘナ講座~♬
デトックス効果のあるヘナ。
良質なヘナはとてもさまざまな効果があるとのこと。

モデルさんになっちゃいました!!!
11796298_874892185923433_2444138049936512071_n.jpg

頭皮マッサージからスタート。
仕事いっぱいの日だったので気持ちよかった~~~♬
そしてヘナをペタペタ!!!
11780578_474948949345827_1218673157_n.jpg

のあとの初のストレート(*^▽^*)
11759375_474937459346976_231147985_n.jpg

11721380_474937362680319_1831468278_n.jpg

11798431_474937452680310_76694628_n.jpg

テンション上がったぁ~
女の子楽しみました♬

ナチュラル素材で
すご~く体に良い、デトックス効果高いヘナさん。
とっても勉強になりました。 

日曜日は、ショッピングセンターにて、
美容部員さんに声かけられ~ばっちりメイク!!!
楽しみましたよ♬

たまにはこんなことあつても良いですね(*^▽^*)

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_07
23
(Thu)13:12

思い込み?!

【思い込み?!】

夏休みの公園
ラジオ体操を終えた小学生

おそらくワンちゃん嫌いの子?!
を面白がる~ワンちゃん連れの子!!!

ワンちゃんに追いかけられ必死で逃げる男の子
笑いながら追いかけさせてるつもりの男の子

ワンちゃん
勢い余って~綱が男の子の手から離れた!!!

追いかけられている子の叫ぶ声!!!
追いついたワンちゃん、そのまま~~~
男の子の横を素通りして真っ直ぐに駆けていく(笑)

ワンちゃんは
ただ全速力で走りたかった。~みたい(笑)
 

恐れで行動していると
真実はというか
事実は違うところにあることを見逃しちゃう?!
 
なんだかフト、
ニワトリに追いかけられて
怖い思いをした小さい時の記憶が蘇った。(:_;)
怖かった~嫌だった、しか覚えていない。
 
こんなことっていっぱいあるのかな?!
心と記憶=思い込み、の奥深さに改めて気付く朝でした。

IMG_20150723_071008 (800x451)


Maria Voice- ボイスメンタル・ミュージックスクール
http://www.maria-voice.com/
2015_07
21
(Tue)09:02

ヤンズさんのLive&トークショーin高千穂

You are my〜♪〜
タン・タン・タン タラリン♪〜(笑)
11760259_875021709253037_3811777063929062980_n.jpg

ロマンチックな歌詞と
メロディーに涙した一昨日。

瀬織津姫様伝道者
ピアノ調律師
音楽家

の3つのお顔を持たれる
ヤンズさん、こと山水治夫さんの
ライブ&トークショーin高千穂

楽しかった&勉強になりました。

特に倍音とヘルツのお話!

ピアノ調律、演奏する時のピッチ!!!
442 とか 441 とか~

最近ちまたで流行っている528とか。
11214153_875021765919698_8736391162275113650_n.jpg

根拠がわからずやっていた~というのが本音。
師匠がいったから!!! とか。

とかく知らず知らずに
制限がかかりがちな
クラシック出の私。

というかピッチに関しては、クラシック出も
あらゆるジャンルののミュージシャンも
ある意味、真実は知らない~いい加減な知識らしい(笑)

懇親会含めて
目から鱗のはなしがたくさん聞けました。

また倍音を聴く!!! 練習もあり、面白かったですよ。
高校生時代に音楽の先生から結構倍音とか
不協和音の美しさなどはを学んではいましたが~久しぶりに刺激いただきました。

やっぱり生ピアノはいいなぁ~
ただ、もっと良いピアノで聴きたかったかな。(笑)

わたくし自身、もっと自由でありたいと
ヤンズさんの在り方
演奏聴いて改めて刺激をいただきました!

幼少期からお家にピアノが5台あって、
小学校3年生ぐらいから~突然メロディーがふってきて作曲されていて~
<現在CD13枚>
さらに国立音大調律科出身の方なので
知識のベースがしっかり&ご豊富な経験、納得でした。

とっても刺激的な高千穂でした。
初、高千穂宿泊。翌日は高千穂峡をゆっくり散策!!!
11737908_875048769250331_2813905336083935907_n.jpg

11692663_875048819250326_5830248918052551311_n.jpg

11204899_875049022583639_7191054954868982836_n.jpg

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_07
18
(Sat)22:15

夏休みに突入ですね♬

夏休みに突入~の空気感満載の公園です♬
IMG_20150718_120359 (800x568)

ボイストレーニングを受講している若き生徒が
またまた民謡の大会で優勝~しました。
最近、毎回優勝してますよ~凄い!!! 
ちょうど一年が経ちました!!!
IMG_20150718_112815 (800x559)

「もっと早くに出逢いたかったです~」
と嬉しいおことば。
 
彼女には
身体の使い方や呼吸力を主に指導しているのですが
自分が指導していることにGO&OKサイン感じます。
 
いろんな視点でのボイストレーニング教室在りますが
私の生徒さんの需要はさまざま。

〇身体と心調え、声磨き
〇歌唱力アップ・カラオケ上達
〇音痴克服・歌えるようになりたい
〇会話力・メンタル力アップ
〇人と会話するのが怖い~の克服


等々~そのさまざまに対応している私です♬
 
その方に何が必要か!!!~
一人一人オリジナルプログラムでレッスンしています。 
 
今日は生徒が歌うLove Songに切なさ感じた私です(笑)
上手くなったぁ~
歌っていいですね~♬~歌うっていいですね♬~
 
Maria Voice- ボイスメンタル・ミュージックスクール
http://www.maria-voice.com/
2015_07
17
(Fri)21:31

どんよりお空に連動?!

涼しい一日♬
台風の影響かな~どんより曇り空の熊本。
IMG_20150717_174247 (800x429)

どうも朝から心もどんよりに連動?!~

考えても仕方ないのですが、
私には理解できないこと・・・味わったものですから
時々、痛みがフラッシュバックです!!!
まあこんな日もありますね。
 
こんな時にレッスン生から
嬉しいケーキの差し入れいただきました。

音痴克服目標で二か月ほど前から
毎週通って来ていただいています。
少しずつの変化ですが、音程が安定してきました。

そしてご本人、歌うことが楽しくなってきた!!!と
感謝のケーキ♡
IMG_20150717_140924 (800x590)

出来ないことが出来るようになる
そんな喜びを共にご一緒させていただき嬉しいですよ
(*^▽^*)

保育園では三歳児のお教室で
「せんせい、おかえり~~~」と
たくさんの子どもたちが
ハグして出迎えてくれました♬

「おかえり~~~」ってなんだか嬉しいですね!!!

最近、鉢植えのペチュニアさんの色が濃くなってきました♬
なんか良い感じ~
IMG_20150717_181141 (800x610)

☆彡
ボイスワークショップin 阿蘇 開催します。
自分を癒す♡自分を満たす
8月30日(日)~ デイコース&一泊二日コース
詳細はこちら↓↓
http://www.maria-voice.com/#!voice-2/c3oi  

☆彡
ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice 本田ゆみこPV
https://www.youtube.com/watch?v=90SNoOU6V7c
☆彡
2015_07
16
(Thu)22:03

ボイスワークショップ開催します!!!

本日、新月♬~

自分にとって大切なこと
大切のもの、大切にな人に想いを馳せる~

ただ漠然と生きているより
自然の流れや暦を意識するのもいいですね♬
 
さて・・・
たくさんの勇気は必要ですが
私は風を起こしていく人なのかな~♬~

あたためていた想い!!!

今日は阿蘇まで出向き最終リサーチ。
IMG_20150716_140118 (800x451)

IMG_20150716_150840 (800x451)

IMG_20150716_132026 (800x451)

来月、8月30日(日・月)満月の日に贈る~
 

Maria Voice  present`s  
雄大な阿蘇の大自然の中で自分を癒す♡自分を満たす
ボイスワークショップin阿蘇 開催いたします。
詳細は
↓↓↓

http://www.maria-voice.com/#!voice-2/c3oi
 
阿蘇外輪山の麓にて~
ボイストレーニング&セルフボイスヒーリング
を味わえる~自然の豊かさ満喫できる(*^▽^*)
2015_07
15
(Wed)21:51

自分の想い!!

【自分の想い】

二年半、ゆっくり寄り添っていた若い生徒さん。
ちょっとお悩み中でゆらいでいた。

それでわたしが
「あなたにとって今、一番大事にしたいことはなあに?」

と尋ねたら、しばらく考えた彼女は

「自分の想い」

としっかり答えた。

嬉しかったぁ~
「じゃあ、あなたのその想いを信頼して!!!
ただ、それだけでいいよ~」て伝えた。

「えっ!!!」びっくりした顔した後に・・・
彼女が笑顔になった(#^.^#)~

♬♬🎶 

一日いろんなこと味わって
ハプニングもあったけど素敵な日でした。

西に北に東にと車移動多い一日。
IMG_20150715_154201 (800x451)
あつしくんとレッスン、楽しみ

ひまわり畑に遭遇してテンション上がり
IMG_20150715_155708 (800x450)

IMG_20150715_155814 (536x800)

今日もいっぱい元気いただきましたよ。
IMG_20150715_160117 (450x800)

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_07
14
(Tue)22:43

心臓がとまらない?!

今日の一日の終わりに公園散策。
すてきな景色~♡
IMG_20150714_182226 (800x504)

IMG_20150714_183605 (521x800)

IMG_20150714_184424 (800x471)

本日のレッスンヒットシーンは
幼稚園3歳児のクラスにて
リズム遊び終了後

一人の男の子が胸に手を充てながら
とっても困った顔しながら~
「どうしよう~しんぞうがとまらない!!!」と訴えてきたこと(笑)

そのまんまの表現に
吹き出しそうになりながら
「そうかぁ~、ドキドキが止まらないのね♬」とよしよし。

素直でいること♬
感じていることをすぐ言葉にできること♬

子どもは素晴らしい~

夏休み前最後のレッスンにて
いつも以上に子どもたちからたっくさんのハグの嵐~

倒れそうになりながら

愛されてる感いっぱい満喫して嬉しい時間でした♬

子どもたちから、自然から
勇気いっぱい充電できました(#^.^#)

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_07
13
(Mon)21:19

また梅雨空ですね!!!

みなさん、こんにちは。

Maria Voice のゆみこです。

暑い夏がやってきた!!! と思ったら、
また梅雨空に戻りました

今月は、少しお仕事構築で、いろんなことをコツコツと
作業していますが・・・
3つになつてしまつたブログをどうしようかと思案中です(苦笑)

このFC2blogはなにかと使い良かったですし、
わりとプライベートシーンも含めて綴ってまいりました。

より顧客層を広げるために、
ある方のアドバイスにて最近、アメブロもコツコツと構築中です。

PV紹介合わせて
少し、わくたしのことを綴りましたので
ご興味もたれたら~ びょーんと飛んでみてくださいね

http://ameblo.jp/yumiko-voice/entry-12049157312.html

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_07
12
(Sun)13:35

ルミナさんと行く 阿蘇・高千穂リトリートツアー♫

みなさん、こんにちは。

Maria Voice のゆみこです。

いろんなご縁に導かれ、この秋

ソウルクリエーターのルミナさんと行く

おひつじ座満月・食
高千穂・阿蘇リトリートツアーを開催する運びとなりました。


詳細はこちら↓
http://neoluminous.com/vc2015/at-retreat.html


私が

ソウルクリエーターのルミナさんを知ったのは
ルミナさんblog blog http://ameblo.jp/neoluminous/

2013年4月~5月頃でした。

フェイスブックにて知った
ルミナさんの綴られる【宙模様】

ルミナさんのおかげで
わたしは

月の満ち欠けに心を合わせながら
宇宙の星の動き、暦の知識を学びながら、
生きることに意識を向けるようになりました。

不思議ですが・・・

数年前から心の内側に起きていた私の大きな心の変容は
ある意味、星の動きと共に在った・・・ということを知りました。

なんか面白い~
<味わったことは面白いでは済まされない~大変なものでしたが!!!>

そして
長野県在住の遠い存在の方と思っていたルミナさんと

2014年7月 北九州にて開催されたルミナカフェセミナーにて初めてお会いしました。

翌8月には、高千穂にて再び。

高千穂シークレットツアーにて、
数名の皆様と共にご一緒させていただきました。
11038865_840764239345451_3444015547524518675_n (361x640)

またこの時に、ルミナさんのパートナーである
神職をされていた山下先生に参拝時のお作法を学びました。

2013年秋よりいろんなイメージと出逢いの中で
導かれるように神社参拝をするようになっていた私でしたが

私が神社にて手を合わせることの本来の意味合いを
さらに奥深く感じるようになったのは、この日がきっかけだったような気がします。

それは
不思議な感覚でしたが・・・
素直になる、気持ちがすっきりする~。

心地よい空間で
手を合わせるという行為がとても尊いものであると気づきました。

どなたとご一緒するか!!! で

その場を味わう、感じる、観じる、
その後の道の開き方の変化  が違います。<と、私は思います。> 

気づきのきっかけ、運開きのきっかけに!!

心ピュアに道を歩いていらっしゃる

ソウルクリエーターのルミナさんと行く

おひつじ座満月・食
高千穂・阿蘇リトリートツアー


http://neoluminous.com/vc2015/at-retreat.html


募集を始めて、 只今残席 2名 となりました。

男性の方もご参加希望いただいています。
みなさん、お一人でのお申込みの方ばかりです。

ご興味もたれる方は、お早目にご検討くださいネ。


ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_07
10
(Fri)21:01

PVできました♬

こんにちは。

Maria Voiceのゆみこです。

熊本は、急に夏がやってきました!!!

という感じの2日間です。
10389339_869563879798820_583696472143554093_n.jpg

ここ数日、嬉しい贈り物
優しいご厚意~舞い込んできています。(#^.^#)

私の一番の喜びはスウィーツでしょうか(笑)
昨日は思いがけない方から桃ケーキいただきました~
テンションあがります~~~♫
11705131_869953526426522_1631805080952436293_n (739x541)

今日は・・・
なんと!!!以前、プロフィール写真を撮影していただいた
綾羽さんから~「PVできましたぁ~」って♡

早速、ユーチューブにアップしましたよ。
スクール紹介兼ねた、ゆみこ先生、どんな人?!アピールみたい(笑)


ご感想いただけましたら、嬉しいです

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_07
07
(Tue)21:32

優しさに感謝♫

一日に二つもblog更新は滅多にしないのですが!!!
今日は特別に~♫

七夕の日のランチデート♡
とても素敵な場所へご案内いただきました(#^.^#)
IMG_20150707_144411 (451x800)

魔女の宅急便の世界へトリップ?!
20150707144232 (480x640)

<お相手は女子ですけどね(笑)>

ゆみこさんが、素敵に癒されるところ♫
20150707142327 (480x584)

そんなお気持ちが嬉しいです!!!

今日もランチ最後のスウィーツを堪能♡
IMG_20150707_140133 (800x451)

壁にさりげなく~
IMG_20150707_140819 (800x451)

ちょっとした異空間
20150707_141955_871.jpg

プチドライブ
20150707150904 (640x480)

IMG_20150707_151214 (800x451)

癒されました。 

お友達の心遣いに心より感謝です♡
 

今宵、天の川を越えて~
届くてあろうあなたの願い

手を合わせて
心素直に~
伝えたいこと、願いたいこと~
叶うといいですね♬~

みなさん
すてきな七夕の夜をお過ごしください
2015_07
07
(Tue)20:09

勇気の一歩♫

【勇気の一歩】

幼稚園レッスンにて・・・

年長さんのクラスは、5月より一人スピーチはじめています。

人前で恥ずかしがらずに
お腹から声を出してご挨拶の練習♫

でも、一人一人の心模様がありますので
無理はさせません。

担任の先生と連係プレーで
子どもの心に傷が入らないよう、注意を払い~
子どもたちの成長を促します。

クラスに何人か
とても恥ずかしがり屋さんいます。

ちょっと背中を押して・・・勇気だせばOKの子。

少し時間がかかる子。

よし!!!とおもうまでなかなかいかず、言えない子。


これまで、なかなか言えずに・・・いつもうつむいていた。

6月後半、少しずつ、小さい声で言った。。。

とほんの少しずつ成長を観じていた女の子が

本日
腹くくったような顔をして堂々と

大きな声で発表した

「おっ~すごい!!!大きな声で言えたね(#^.^#)すてきだよ~」

と伝えたら、安心したようにニッコリ(=⌒▽⌒=)

クラスのレッスンが終わって
いつものように~どっと子どもたちからハグの嵐。

その中に、その子が混じっていたので

「すごいね。ちゃんと言えるようになつたね!!!」と
頭よしよししながら、再度、声を掛けたら

「うん、おうちで、れんしゅうしたもん

とニコニコ笑顔。
20150707163710 (480x640)

私は、凄いと思いました。

恥かしいけど
言えるようになりたいと思っていたんだぁ~~。

彼女の勇気に、せんせいはとっても大きな勇気をもらいました。

「こうなりたい!!!」
「こうしたい!!!」

思ったら、努力して行動。

出来た時の喜び笑顔~とってもステキでした。

子どもの一成長にウルツと刺激をいただきましたよ。
そして私も「よ~~し!!!」と勇気いただきました。


ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_07
04
(Sat)15:12

満月の日に♫

満月の日に♡7月2日
<うっかり記事を書き損ねていまして>

満月のギフトかな

お仕事がキャンセルになり
のんびり一日~(*^▽^*)
 

素敵なカフェにて
11693803_866714030083805_6506998821991913861_n.jpg

ディナーのお誘い&
思いがけないお誕生日プレゼント♪
988578_866714053417136_8142001239780864766_n.jpg

思わずポロリと涙が出ました。

11148329_866714100083798_2485750780877848492_n.jpg
お友達って本当にありがたい~!!!
 
今宵はカフェのはしごで
スウィーツたっぷりでした。(笑)
11694013_866714160083792_893829062959529606_n.jpg

11665535_866714193417122_4320793090004041238_n (800x451)

のんびり~ゆっくり~
曇り空でお月様は見えないけれど
優しいエナジー感じます。 

あ~しあわせ~でした。
また明日から頑張れるって元気いただきましたよ♬

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_07
03
(Fri)21:06

お別れのとき!!!

【お別れのとき】

ちょうど丸5年通って来てくれた
30代のボイスの生徒が
新しい道を歩むことになり他県へと。

今日は最後のレッスンでした。
呼吸力がつき
人を心地よくさせてくれる癒し系の声。

彼との音楽セッションは
私も毎回、楽しみでした。

発表会の常連さんしたが
残念~!!! 彼も
「先生の伴奏で歌うことがなくなることだけが心残りです!!!」と

良いこと言ってくれますね (ToT)/~~~
11709453_867116760043532_708965813069353192_n (541x515)

でも、自分のやりたいことで
人生を歩みたいとの決意は素晴らしい。
家業の手伝いをしていた彼が
就職活動始めて・・・新しい人生すてきだなと思います。

理由は「自分に自信がついたから!!!」 

それでも多少の不安感を感じましたので
「自分が選択したことを信頼して♫~あなたなら大丈夫!!!」
ということばを餞別にお見送り~~~

別れはお互いに
心残り満載の名残感でしたが~(笑)
5年って愛情湧きますよね~♬

レッスンの卒業
事情によりしばらくお休みします。

いろんな流れが!!!

また変換期かな
