2015_08
29
(Sat)19:59

両親、金婚式♫

久しぶりに家族ネタです(*^▽^*)

両親が金婚式を迎えます!!!
~私はすでに、【一泊温泉旅行】をプレゼント~
を予定しておりました。・・・が

珍しく、弟君が企画して・・・お祝い会開催になりました。

息子からの祝いに両親嬉しそうです。
11960171_896865463735328_6795470099429371965_n (800x600)

50年って凄いですね!!!
2015_08
27
(Thu)07:58

再生♡復活

ようやく台風の余韻が過ぎ去り
秋発見!!!
IMG_20150826_181916 (523x800)
と能天気に思っていたら
公園内はすごいことに!!!
IMG_20150826_182338 (800x451)

台風の爪痕が至る所に残っていました。
IMG_20150826_183255 (800x451)

改めて今回の台風の威力を確認することに!!!
IMG_20150826_183227 (800x451)

公園なので整理される個所はあると思いますが
折れてしまった枝葉は

しっかりと再生していくのだと思います。

私たちも一緒だね(#^.^#)
 

今日は、
筋ジストロフィーのあつしくんのレッスンでした。
IMG_20150826_142648 (800x451)

2月末に緊急入院して、三か月お休み。
6月からレッスン再開して三か月。
こんなにしっかり歌えます♬
あつしくん動画!!!
https://youtu.be/lzC-N3MiLoI

彼の眼差しはいつも私の心を元気にしてくれます♬
笑顔で眼差しに応えていたら~
「せんせい、大好きだよ」って(笑)

こんなに真っ直ぐに告白してくれる
すてきな男性に出逢いたいものです(#^.^#)

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/

8月30日(日)開催のボイスワーク1泊2日コース空きがでました。
只今宿泊コース 3名
ディコース    +1名  のご参加予定です。
http://www.maria-voice.com/#!voice-2/c3oi

ゆるり人数でのボイスワークになると思います。
ぴんと来られた方はぜひこちらへ↓↓
携帯 090-6632-9204
2015_08
26
(Wed)10:39

こわかった台風

昨日・・・久しぶりに熊本に上陸した台風。
深夜から朝方にかけて
台風で怖い思いをしましたが
おかげさまでお仕事がすべて別日に変更となり
ゆっくり過ごせました。

母からの誘いで見学会が行われている
庭園がある『マリエール神水苑』へ。
IMG_20150825_105128 (800x437)

すてきなステンドグラスがあしらわれている
チャペルにて、
IMG_20150825_110008 (800x424)

IMG_20150825_110027 (451x800)

グノーのアヴェマリアが流れておりました。
感動です。レストランのランチも美味♡
最後のデザートまで堪能♡
IMG_20150825_120738.jpg

台風通過時の深夜~朝方
心細さに涙した私でしたがすっかり癒されました。
 
来月、神戸にて親戚の結婚式に参加します♬
歌のステージも用意していただいています。
IMG_20150825_110421 (800x448)

ベクトルがワクワクへ向かいました♬

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_08
24
(Mon)16:39

早朝散策♬

早朝散策をはじめて一年が過ぎました。 
IMG_20150823_065751 (608x800)

天候や体調によりお休みしたり
日中、夕方、夜散策になったりはありましたが
続けてきて思うこと、気付くことは・・
 
日々、『違う景色』が在り
日々、『感動する・気づき』が在るということ。
IMG_20150824_064217 (800x575)

そして私の日々の心・身体模様を癒してくれる。
そんな自然の在り方・姿でした。 

というか単純に言えば
自然の中に身を置くと心が素直になる。かな!!!
 
昨日の日曜日はお友達のお誘いで
お友達のサロンにお出掛け。
手作りランチいただきました(*^▽^*)
IMG_20150823_122210 (800x451)

IMG_20150823_130306 (800x483)

ちょっとしたオフタイム。人の手作りをいただくのって至福のひとときでした

夏休み、最後の週になりましたね。
まだまだ残暑厳しいですが、
今週も笑顔でまいりましよう~(*^▽^*)


☆彡
阿蘇にてナチュラルボイスワーク開催します。
自然の中に身を置いて、本来の『声』発しましょう!
ピンと来られた方こちらへ↓↓↓
http://ameblo.jp/yumiko-voice/entry-12054309964.html 
2015_08
23
(Sun)07:56

罪悪感

私には20歳になる娘がいます。
IMG_20150626_144718 (634x800)

大学生になった彼女は髪を伸ばし
最近は前髪を斜めに~どちらかの額が出ています。

じつはその額の右側に傷跡が残っています。

彼女が2歳か3歳頃、当時ワゴンの車から
飛び降りる時に着地に失敗して・・・顔から砂利道に転落。

大騒ぎのワンシーンありました。

あのとき・・・なぜ、すぐ病院に連れて行かなかったのか!!!
今になって、とても後悔しています。

改めてみると、この傷痕だと、
たぶん・・・結構深く砂利が突き刺さったのだと思う。

病院が嫌いだった。

自然に直した方が良いと当時は思った。
ただの無知な母親でした。


最近、よく額を出しているので・・・
彼女が額を出しているたびに「ドキッ」と心がざわつく。
病院に連れて行っていたら、こんな傷は入っていないはず!!!

気にせずに額を出している娘
偉いなと思いながら、「見せてて大丈夫なの?!」と思ってしまう。
気にならないのだろうかと不思議に思ってしまう。

これは私の罪悪感からくる感覚なんだろうな。


ここ数日、娘は私の家にお泊りしています。
保育園実習を終えて、早めに布団にてゴロゴロしていた娘に
頭なぜなぜしながら、「今日も1日がんばりましたね~」とスキンシップ。

そして、気になりながらもずっと言えなかったこと伝えました。

傷跡をさすりながら・・・

「なんで病院に連れていかなかったんだろうって、後悔している。
 けっこう深かったんだと思う。傷跡、気になるよね。」



娘は表情変えずに 『うん』 と一言。

「ごめんね!!!」

『うん』
IMG_20150820_062347 (800x565)

あとは何事もなかったように、また会話が始まった。
娘は、丸ごと愛されていることを観じているんだろうなと思う。

自分が親から味わった子育てとは違う子育てができたのだと思う。

私は、条件付けいっぱいされていたから。
こんなふうに若い時に、母親とスキンシップしたり会話したことはない。

娘が眠ってしまった後
なんとなくいろんなこと思い出して涙が出た。

私の代わりに頭なぜなぜ~素敵なパートナーと巡り合うのも
近いのだろうな。幸せになって欲しい

Thank You 娘ちゃん♡
2015_08
22
(Sat)09:57

可愛いレッスン生♬

公園にとっても可愛い
バラの花が咲いていました♬
IMG_20150820_062339 (546x800)

ホッとする瞬間
思わず笑顔になりましたよ。
IMG_20150820_062347 (800x565)

バイトに行く娘のお弁当作りで
少しバタバタの朝でしたが
送り出して、ほっと一息ついています。

今日は小学生のボイスレッスンからスタートです♬

昨夜、小学6年生のMちゃんから電話がありました。
「Mです。明日は定時に行きますのでよろしくお願いします。」
「は~い、ちゃんと手帳に書いていますよ。お待ちしています♬」
「ふっ、ふっ、ふっ。はぁ~い。」

きっとお母さんがスケジュール確認で
子どもさんに電話させられたのだと思います。

改めて・・・Mちゃんとは卒業まで残り数か月
カウントダウンの時期に入ったなぁ~と寂しくなりました。
小学1年生から通ってくれているMちゃん。
一回一回のレッスンを大切にしたいな~♬

今日も笑顔で良き一日を!!!

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
IMG_0986 (533x800)
2015_08
20
(Thu)19:36

息子と♬

本日も阿蘇はモクモクの噴煙です。 
IMG_20150820_135418 (800x451)

助手席は楽ちん。
IMG_20150820_133954 (800x451)

IMG_20150820_140109 (800x516)

水汲みも運んでくれる人がいて楽ちん♬

ただ、気持ちよくなって
湧いたきたメロディーを歌いだしたらブーイング!!!
「なぜ???」

「お母さんのその声と
 そのゆったりメロディーは眠ります!!!
おれ、居眠り運転したくないし~(;'∀')
 歌うならもつとテンポある曲にして♬」

成長した息子です。
彼はとっても上手に言いました(笑)
IMG_20150820_171637 (451x800)

帰省中の息子と
阿蘇の大自然にて(*^▽^*)・癒し満喫でした。

阿蘇にてボイワーク♬
8月30日(日) グリーピア南阿蘇にて
午後1時集合 三時間ワーク

只今、参加者募集中!!!

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_08
19
(Wed)21:23

アヴェマリア

お盆の週の少しゆるりスキマの時に
友人にミュージックカフェにご案内いただきました。

久しぶりに~
カッチーニとグノーのアヴェマリアを熱唱♬
11889516_10203397720303692_7736285590834358413_n.jpg

響きが広がる空間~
胸が熱くなって震えましたぁ~
祈りのうた、歌えて感謝です。
11855821_10203397715783579_2707769007809864546_n.jpg
 
私は教えるだけではなく
歌い手でもありたい♡
歌って生きたい♡
 
友人の千草さんと、久しぶりの再会。
すてきな空間ミュージックカフェPapa Pianoさんの
オーナー平川さんと共に三人でセッション楽しみました。
11846630_10203397725623825_4312722051244569987_n.jpg
 
クラシック、ジャズ、ボサノバ
邦楽・洋楽ポップス

あ~楽しかった。
Fly Me To The Moonを歌えたのは最高でした♡
ラブソングも大好き♬~

いろんなジャンルの音楽の刺激を
たくさん味わいたい、出逢いたい♬
 
来月の親戚の結婚式~にて
11月の出張Live、12月のXmasコンサート
イメージ広がりましたぁ~~~♬

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice 本田ゆみこ
http://www.maria-voice.com/
2015_08
19
(Wed)09:13

三年前のことが忘れられず♬

みなさん、こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

本日のレッスンのお一人

40代・女性
三年ぶりにご連絡いただき、セッション受講しに来られました。
IMG_20150814_144700 (800x527)

三年前に一度、ボイスメンタル・ヒーリングを受講された方。

お名前は記憶していましたが
正直、ご予約いただいた時はお顔は思い浮かばす、
お会いして思い出した次第です。

「あの時の先生のヒーリングが気持ちよかったぁ~
 
 声を出して気持ちよかつた~・・・

 あの心地よい感覚がずっと体に心に残っていました。

 準備が調ったら、ぜったい!!! 先生のところに通う!!!と決めて、

 時々、HPやブログを眺めて、ここまできました。

 三年かかりましたけど、来れて嬉しいです。(=⌒▽⌒=)」


穏やかなニッコリ笑顔

あの頃は、体調不良で、社会復帰中のバイト生活でしたので
通えなかったのです。

今は・・・<ご説明のあと>
で、もう通える。というところまで来たので連絡いたしました。

御身体回復されて、しっかり自分の夢を持ち自立をしての来訪でした。

嬉しい そして感動いたしました。

じっくりと内側を温める時間の大切さを彼女から教えてもらったような気がします。


私は、風(笑)
目の前にきたら、さっと動く「回転ずしの法則」~タイプ。

思ったら、湧いて来たら、
多少なにか不確定要素あっても、不安あっても

「とりあえず、動けば<行動起こすと>風が起きる」

と思っているし、なんとかなるし
なんとかしてきた、なんとかなってきたの経験豊富な方かな。(笑)

<風来坊ではありませんよ!!!ちゃんとコツコツと積み重ねてきたことはたくさんありますからね。>

自分と違うモードの方にお会いして、
お一人お一人、歩み方は違うんだと改めて認識いたしました。

それにしても~~、
すごい、嬉しい、感動。

今日は久しぶりなのでと
「ボイスメンタル・ヒーリングを受講。来月から定期的なボイスレッスン」

ほんとすてきなセッションタイムでした。
心を込めて、対応せていただきましたよ♬

「癒されましたぁ~」と、とても喜んでいただきました。
私もこの三年間で成長していますからねニコニコ

彼女に目標は?!とお尋ねしたら

「自由と独立 & すてきな誠実な方(パートナー)との出逢い」

ということだそうで、なんだかわたくし興奮いたしました(笑)
これからの彼女の成長のお手伝いをさせていただくことにワクワクする私でした。

感謝

さてさて、
ボイスワークショップin阿蘇の一泊二日コースのお申込期日が
いよいよ明日までとなりました。

自分の心に何か!!または癒しをお求めの方、

阿蘇の大自然の力をお借りして、
ボイスワークにて身体ゆるゆる、心ゆるゆる
そして頑張るのではなく、ナチュラルに声を発して、表現する♬

阿蘇の自然の中でのリトリートツアー、ご自分にご褒美となると思いますよ。

お待ちしています♬


また、ディーコース、三時間のボイスワークショップへのお申し込みは
前日まで受付いたします♬
IMG_0999 (800x533)

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_08
13
(Thu)19:51

情熱

雨上がり
お庭のバラの花が開花していました。
11145183_887054974716377_9182184503550242600_n (694x503) (632x453)

「きれい~」と
何度も呟きながら連写
11880442_887054841383057_9211733834033789968_n (541x765)

言葉を掛けるとますます輝くのです!!!(笑)
11885379_887054778049730_6320772441827931363_n (800x541)

想うことを声にする
伝える~ コミュニケーションすること大事♬(笑)
 

真紅のバラ=『情熱、愛情、美』
 


いろんなこと味わって、考えて
ちょうど今の私の心に
フィットする言葉。~でした。
 
どんなことがあっても
心に在る情熱を失うことなく
輝いて生きたい。
 
心美しくありたい。
 
自然はいつも私たちに
何かを知らせてくれます。
教えてくれます。

今日も笑顔で良き一日を♬

Maria Voice- ボイスメンタル・ミュージックスクール
http://www.maria-voice.com/
2015_08
12
(Wed)16:33

落ち葉

公園内の
青々と茂っていた桜の葉っぱが
色づき始め・・・
IMG_20150812_065036 (800x530)
はらはらと落ち葉へと。
>IMG_20150812_065056 (800x451)

まだまだ暑いと思っていましたが
季節は確実に移り替わっているのですね!!!

落ち葉を見るとなぜか
『胸がキュン』と
寂しくなりますが~~~
いえいえ、その前に
秋は実り、収穫の時です♬~

これまで頑張ってきた自分を癒して、満たして
きっちり歩んできた人には
きっとご褒美があるはず~(笑)

そしてまた一歩
前に進めるといいなと思います♬

熊本は午前中、すごい土砂降り雷
怖かったです。

今日も良き一日を!!!


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
ボイスワークショップin阿蘇
8月30日(日)~
声は、一番自分に響いています!
もっと自由に
ナチュラルに表現してみませんか?!

ゆみこのナチュラルボイスワークショップ
自分癒し、自分にご褒美!!!!~ご一緒しませんか?!
http://happy123yume.blog4.fc2.com/blog-entry-1028.html
2015_08
11
(Tue)17:43

弾けたぁ~♬

【弾けたぁ~】 

のはレッスン生。

私も、一緒にノリノリでセッション楽しみました。

やっぱり音楽はいいですね
IMG_20140322_105445 (800x451) (640x361)

弾けた生徒は、東京に在住している帰省した大学生。

帰省、二回目のレッスン
とってもシャイな子、真面目な子

でも歌いたい~という想いから軽音部へ。
学園祭出演に向けて熱く燃えています(笑)

二回目の今日も、まずは心ほぐし~~~
はにかみながら、私の伝えること聞いて
どんどん緩んでいくのがわかる。

若い子は早い というか素直な子は早い

そして、楽曲指導に~
歌う曲は二曲、

「踊りを入れようと思っています!!」と彼女が言ったので

「では踊りながら歌って」と。

ひるむ彼女に、

「たくさんの人の前でステージに立とうと思ってんだったら、そんなことでひるまない!!!」

と喝入れる

ついでに本物のマイク持たせて歌わせちゃいました。
11811482_883368721751669_5541731605455312486_n (800x451)

私の伴奏と言葉に
どんどん弾けて、殻を破っていく感じ
若いっていいですね。

それでついでに、今度は、姿見の鏡をでーんと目の前に置いて

「えっ~恥ずかしい
と叫ぶ彼女に

「うん、どんな風に皆に観えてるか、まず自分で味わって、楽しんで

「これ乗り越えないと、人前パフォーマンス楽しめない


いや~~~楽しいレッスンでした。
どんどん彼女が弾けていくのが伝わる(=⌒▽⌒=)

&私にとってはさまざまなジャンルの楽曲は刺激になります。
ノリノリ楽曲、伴奏する私も、ノリノリです

じつはわたくし、大きなハプニング起り、落ち込んでおりました。
はっ~~みたいな。

「人生いろいろ」といいますが、
いろいろ起りすぎ~~~

でもそんな時、次々に
レッスン生から元気をいただいてます

コツコツと続けてきた15年間の音楽・ボイスレッスンにて
私には
生徒から、たくさんの歓びと歌声で元気をもらいますよ

この日もお互いにありがとう♡のレッスンでした。

IMG_0999 (800x533)

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/

2015_08
10
(Mon)09:27

阿蘇にて一緒にリトリート~!!!

こんにちは。

Maria Voice のゆみこです。
毎日、暑い日が続いていますね♬

数日前、「綺麗だよ~」って
友人から送られてきた虹&夕陽写真
やあったかいメッセージ数件に 
心癒されました。 

素敵な景色を観ながら
自分を思い出してくれる。
遠く離れていても
気にかけてくれている。 

どこかで誰かが想いを馳せてくれている♡

そして声にする
言葉にする
伝えてくれる。

心が伝わると
心が反応~ あったかくなって嬉しいですね♡

11831801_881563981932143_3399657851454470290_n.jpg
自然の中にいても、そんな心地よさ味わえます♬
自然を感じながら自分と対話する♡

自分を癒して、自分を満たして
表現することいっぱい解放して
愛を伝えあう~<人と人、人と自然>
そんな優しい時代になるといいなぁ~と思います(*^▽^*)
 
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
喉のチャクラ~緩めて
声を発しましょう
表現楽しみましょう~
ということで再度ご案内です

☆彡
8月30日(日)~31日(月)
満月仰ぎ見て阿蘇にてボイスワークショップ
一泊二日&ワンディーコースあり
http://www.maria-voice.com/#!voice-2/c3oi

一泊二日コースは、
8月12日現在、4名のお申込みです。
あと2名ほどご参加可能です。

blogを見て!!!、とか、ボイスレッスンを受講したことがある!!!方は
早期割引料金にての金額適応させていただきます。

ワークショップ宿泊コースのお申込みは8月20日までです。

またワンディのボイスワークもご参加募集中です!!!
こちらはお申込み前日まで受付いたします。

夏の終わりに、自分癒しと、表現力アップ、お出かけになりませんか?!

私と一緒に、阿蘇にてリトリート♬~ ぜひご一緒しませんか?!
IMG_1013 (1280x1023)

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_08
07
(Fri)20:01

チューしょう♬

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

朝からの保育園レッスン。

海の生き物に変身ごっこタイム

わたくし~たこさんになって
お口をチューしてクネクネ踊っていましたら・・・
年長さんの男の子がすかさず近づき

「せんせい、チューしよう

と真剣なまなざしで見上げられました。
カッコイイ~男の子モード。

「えっ~チュー??? (笑) うれしいけど~チューは止めとこうかな!」

とお断りをしてしまいました・・・(笑)
が、なんとも嬉しいドキドキ出来事でしたよ。(=⌒▽⌒=)

移動して別の園へ
ちょうどおトイレタイム、踊り場にいた子どもたちから
熱烈歓迎、歓声とハグとタッチの嵐をいただき~~。

子どもたちから慕っていただいていることに
心より歓びと感謝の想いが湧きました~

とにかく目の前に在ることに、起ることに
集中して心満たしていこう、そんな気分になりました。

朝から曇り空の熊本でしたがー。
一気に晴れました。(;^_^A
連日のじりじり太陽光線で少し疲れていましたので
ちょっとほっと一息つけると思っていましたが・・・

でも仕事終わっと後に、こんなお空を見れましたニコニコ
11228029_883955351693006_3121263556917926369_n (791x501)
カメラを取にに返った瞬間にずいぶん崩れましたが
龍が踊っているように見えました~♬

今夜は玉名で花火大会みたいですね。
昨日海水浴に行った娘は、今日は花火大会だそうです。
11825088_883955391693002_1695913543044933254_n (800x600)

わたしも、
来年はそんな楽しいスケジュールを
仕事合間でも~【遊べる夏】を過ごしたいな

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_08
06
(Thu)15:30

落ち込みましたが!!!

昨日は、『慌ただしい一日

と朝から気ぜわしく思っていましたら
とんでもないドジを起こしてしまいました。

すごく落ち込みました・・・
ちょっと老いを感じた瞬間。

でも落ち込むだけではなく、
正しく対処する行動はとりました。

起きたことを真摯に受け止めて、反省して
今後に活かしたいと改めて思いました。

でもこんな時、嬉しいこと、
励まされることも起きるんですよ。

ああ~私はコツコツと15年間、教室続けてきたよね。
たっくさんのレッスン生を送り出した~~。
昨日は、生徒から嬉しい言葉をたくさんいただきました。

今日は幸い、自宅レッスン2件。

ゆるりモードで
久しぶりにミートソース作りました
11822676_883368798418328_4616700760456099262_n (761x541)

お子ちゃまモードですが
私の手作りソースは旨い~です

自分のために桃買いました。
11800448_883368765084998_8185502191629174684_n (800x449)

11831661_883368745085000_2384800606872765060_n (800x503)

一人でペロリ♡
こんな経験、嬉しい

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_08
03
(Mon)21:40

スッキリ!!!

おはようございます♬
毎日、熊本はギラギラ太陽です!!!

昨日の朝、雑草に埋もれながらも
花壇のバラさんがひょっこり咲いていたので

意を決して!!!~草取りに励みました(*^▽^*)
11796436_881440421944499_2406264089549739529_n (541x746) 

おかげで~バラさん、
花壇の中で煌めく存在になりましたよ(笑)
綺麗になったぁ~単純に嬉しいわたくし♬~
 
可愛い虫さんたち、カエルさんにも遭遇し。
11252495_881440345277840_7893888470685474744_n (565x322)

お散歩に草取りに、充実朝活でした。

そうしたら!!!
大家さんが~
共有部分の樹木類を綺麗に剪定されました。

すごいタイミング!!!

お庭スッキリで、レッスン生をお迎えしたいと思います。

毎日、暑くなりそうです。
水分補給し、一日一日楽しくお過ごしください~♬

ボイスメンタル・ミュージックスクール
http://www.maria-voice.com/
2015_08
01
(Sat)08:26

阿蘇はダイナミック♬

【大地・水・風・火のパワーあふれる阿蘇】

一昨日は大津のお仕事の後
阿蘇にドライブ&温泉に行ってきました♬~
IMG_20150730_155827 (800x451)

阿蘇はすごい!
IMG_20150730_160500 (800x451)

気持ちいい~♪
IMG_20150730_155526 (800x451)

と改めて大自然の魅力満喫&確認~
〆に水源にも
IMG_20150730_163726 (800x451)

こんなすてきな
阿蘇の大自然の中で
ボイス、声のワークショップ開催しま~す。

声は、一番自分に響いています!
もっと自由に
ナチュラルに表現してみませんか?!


☆彡
2015年8月30日(日)~31日(月)
自分を癒す♡自分を満たす
一泊二日コースの詳細はこちら↓
http://www.maria-voice.com/#!voice-2/c3oi

定員8名 只今残席5名
<男性の方も可>

☆彡
8月30日 ワンディコースはこちら↓
http://ameblo.jp/yumiko-voice/entry-12054309964.html
定員12名

☆彡
プライベートプログラム
ボイスセッション&阿蘇や高千穂のリトリートツアー
随時募集中。ご希望の日時にて承ります!
<お一人様から三人組様まで可能>
