2015_09
26
(Sat)09:05

ご感想♬

こんにちは。Maria Voice のゆみこです。
嬉しいことがありました。

こっそり通っていらっしゃる方も多いので
こんな風にご紹介いただけて嬉しいです♡

フェイスブックにて
ボイスメンタル&ヒーリング を定期的に受講してくださっている
レッスン生が下記のような投稿をしてくださってます。

以下、藤田明子さん文

「自分を誰に委ねるのか」
自分の心。
身体。

誰に委ねますか?

私は、
自分よりエネルギーが高い方。
自分に合う方。
輝いている方。
にいつも身体の心のメンテナンスをお願いします。

誰でも良いというわけではないのです。

心が楽しくなければ、
ワクワクも幸せな気持ちになれない気がするのです。

身体も重ければ、
動く気持ちにもなれない気がするのです。

だから、
心と身体のメンテナンスはとても大事です。

もう、
スッキリ!!

心は、
ウキウキ。

身体は、
軽くなり。

また、
更にレベルアップしていけます。

心に癒しを。
身体にも癒しと元気をくれる場所。
いつも、笑顔と優しい時間を与えてくれる本田 由美子先生。

今日から、
ぐっすり寝れます。

早目の就寝。
皆様とワンコ達・動物達の平安を祈って。

おやすみなさい✨

私より先に、
愛犬ジル爆睡 笑

12049140_689145774553163_742726907329010969_n.jpg

ワンちゃんのメンテナンスサロン~の経営者さまです。


あなたの心の奥深いところに寄り添い
癒していきます。

身体緩めて~リラックス。
頑張るのではなくナチュラルに!!!

ボイストレーニングも人気ですが~

ボイスメンタル・ヒーリングコースは
深い心身のメンテナンス含むなので
癒されたい方、
意識変容を求める方、
経営者の方などにご好評いただいています。

単発受講&コースございます。

http://www.maria-voice.com/#!voice-1/c1jm9

Maria Voice 代表 本田ゆみこ
11222123_880289898707294_532282646877219530_n.jpg

2015_09
25
(Fri)20:56

マーメイド~ワクワク♬

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

関西から帰宅してある意味、怒涛の毎日。
休養取れず、バタバタしていますが嬉しい忙しさかな。

新たな道が想う前に~開きました。
嬉しい~
コツコツと努力していると飛び込んでくるんですね♬
♡♡♡

さて、その話題の前に・・・

昨日の可愛い小学生のレッスン風景♬
とっても可愛いお洋服で訪れてくれました!!!
12004064_912341295521078_8511722146795375361_n.jpg

「わっ~可愛い。人魚姫、マーメイドだわ!」
と反応する私に、Rちゃん目をキラキラさせて

「アリエル?!」<ディズニーの人魚姫の名前>

これにスイッチ入ったのか、Rちゃんは始終ご機嫌で

歌いながら、クルクル踊りました~
12049623_912341318854409_4371258371942479235_n.jpg

楽しい~生徒とのこんな時間、しみじみと「幸せ」感じます♬

自分のFBに掲載したプロフィール写真にて
「生徒から、先生人魚姫見たい~マーメイドみたい~♬」
11875074_880291038707180_1104133596140720987_o_201509252052503f0.jpg

と言われたという話題に引き続き、マーメイド連想のレッスン生。

なんだか、ワクワクしているわたし。

~今週末は、
ソウルクリエーター のルミナさん、山下先生をお迎えして
おひつじ座満月の日に合わせた阿蘇・高千穂リトリートツアー。

あっという間に明後日開催となりました。

来月は、プライベートで
ボイスセッション&リトリートで関西からお一人お迎えいたします。

「あんな気持ちよく声が出せたの初めてです。わたしもゆみこ先生のようになりたい!!!」
先日、関西にてボイスワークに参加してくださった方からアポが入りました。

がっつり意識変容、ナチュラルボイス学びたい!!!ということで
2泊3日のプログラムで合宿リトリート。

そして引き続き、スカイプで、ボイスメンタル・ボイスヒーリング
講師養成講座を開講することとなりました。

求められることをいろいろとプログラムしながら
みなさまのお役に立って行きたいと思います。

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。


ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_09
24
(Thu)12:41

不思議な空間、但馬植物園

こんにちは。
日々、忙しくブログ更新が滞っておりました。

関西にてご案内いただいた但馬植物園記録です~

わたしはどこに迷い込んだのだろう~
P9160146 (640x480) (640x480)

IMG_20150916_115839 (451x800) (2)

森・妖精の森?!
IMG_20150916_114032 (800x450)

IMG_20150916_122743 (451x800)

いや・・・ジャングル?!
IMG_20150916_130554 (451x800)

ドングリ見つけた時にはトトロの森を連想
IMG_20150916_122053 (513x800)

コケやキノコさん見つけた時は
IMG_20150916_114922 (800x504)

IMG_20150916_122141 (451x800)
もののけ姫の世界

しかし森の奥深くに鎮座する
大きなカツラの木に出逢った時は
IMG_20150916_123139 (467x800)

IMG_20150916_123235 (450x800)

ただただ・・・
地球の鼓動を感じたよ~

こんな冷たい湧水ははじめて♬
IMG_20150916_125609 (451x800)

美味しかった。
P9160093 (640x480) (640x480)

また来るね♡
2015_09
19
(Sat)15:31

ボイスワークのご報告~関西編~

Maria Voice のゆみこです。

関西では
初の【ナチュラルボイスワーク】を開催させていただきました。
9月12日(土) 宝塚市 ナチュラルボイスワーク&ダンスメディテーション
9月14日(月) 京都伏見 ナチュラルボイスワーク&絵本朗読「葉っぱのフレディ」
P9120051 (640x480)

コラボワークでしたので、
私の時間は60分~70分程度でしたが

私が伝えていることのエッセンス
ボイスメンタルトレーナー&セラピストゆみこの人となりは感じていただけたようです。
P9120058 (640x480)

宝塚と京都にて。
10名の方と新しく出逢いましたよ♬~

こんな感想いただきました!!!

まずは宝塚にてコラボワークの主催者 陽子さんのblog(^^♪
とても嬉しく・まとめてくださっています。

http://armonicag.exblog.jp/23668842/

ダンスメディテーションとのコラボは奥深く、面白いと思いました。
どちらも表現~連動するものがあり!!! です。

もっと時間欲しかつたぁ~ので
次回は、一日ワークショップにしたいです♬~

そして参加者の皆様がそれぞれにブログに綴ってくださいました。

http://smilesse.exblog.jp/24678099/

この方、セラピストさんなので感覚~素晴らしいです。
嬉しかったです。さらにこんなメッセージいただきました!!!

由美子さんのワークは、
声を出すこと、歌う事 は、確かにキーなんですが、
それよりも、

その人自身まるまるを、緩めて、解放して、
現していけるように。。表現していけるように。。
丸ごと深く大きくサポートして頂ける感じでした


由美子さんの経験や愛情が一杯込められたワークだなぁ…って♡

本当に、直感のいうまま参加して良かったです


自分が開いて 声が出て
声が開いて 自分が開く

素晴らしい体験させて頂きました

本当にありがとうございました!!


あ~嬉しい。
これまでコツコツと積み重ねてきたことが
伝わったぁ~ みたいな気分です。

そしてもうお一方
http://luna44moon.exblog.jp/21647786/

面白い流れで、過去の【声】トラウマ記憶を思い出され
解放されました。

京都でのボイスワークは、こんな感じで流れました。
12011132_709741389156274_8301587746751129007_n.jpg

主催していただいたKumikoさんのblogです♬
http://ameblo.jp/lemurian-moon1111/entry-12073282156

身体と心がゆるゆるになり~
穏やかな時間が流れましたよ。

出逢った皆様、ありがとうございます

そして宝塚の陽子さん&光平さん

京都のKumikoさん

この度の企画・ご縁・信頼に、心より感謝申し上げます


ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice 代表 本田ゆみこ
http://www.maria-voice.com/
2015_09
17
(Thu)20:34

関西から帰ってきました

みなさん、こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

関西から戻ってきました。
何から書けばいいのか!!!

とにかくとてもすてきな6日間でした。
IMG_20150916_115630 (451x800)

頭の中を整理するのに少し時間がかかりそう。(笑)

一つのサイクルの完了・・・
そして新しいスタート。
それが同時進行で起こったような感覚でしたよ。

今回の関西行きのきっかけを作ってくれた、いとこの英樹君に感謝かな♡

英樹君は、私と同じ歳、奥様も~ なんてステキな出逢いなんでしょう!!!
『まったかいがありましたね~』とつい言ってしまいました。(笑)
1442107443576.jpg

残りの人生を二人で寄り添って~とほのぼのさと、寄り添う感覚が
じんわりと伝わってくるお二人でした。初々しかったよ~♬
1442113019997.jpg

そんな素敵な結婚披露宴でのオリジナル曲演奏
自分のナチュラルボイスが会場いっぱいに広がって
気持ちよかったぁ~(笑)


1442120099466.jpg

そしてボイスワーク in  宝塚 & 京都
新しい出逢いがありました。

従姉妹たちの交流も久しぶりに懐かしく楽しい時間でした。

念願の鞍馬山~貴船神社散策

1000年以上にもなる大きなカツラの木を有する
但馬植物園散策。

コツコツと積み上げてきたこと。
勇気を出して動いたこと。
すべてが【ここ】に繋がっている。

やっとここまで辿りついた。

さまざまなことが走馬灯のように駆け巡りの
歓びと解放、そしてさあ【ここから】またスタート!!!
そんなことをしみじみと噛みしめつつ~帰宅したのでありました。

ボイスワーク
さまざまな場所の散策は、写真と共に少しずつ、アップします。

http://www.maria-voice.com/
2015_09
08
(Tue)22:19

夢はシンガーソングライター(^^♪

今月から

『シンガーソングライターになりたい!!!』

の夢を持つ高校生の女の子が通いはじめました。
11220888_902053756549832_6985672835420210315_n.jpg

月6回通いたい~とのこと(^^♪
意欲満々なので
学割&回数多しの割引月謝価格を提案し
早速レッスン開始です。
 
体験レッスン入れて三回目の今日

少し慣れてきたようで~
気持ちよく歌っている姿が
初々しく~嬉しくなりました。
 
声が素直で、歌心もあり。
これからの成長が楽しみです。

シャイなこの女の子の【夢実現】に向けて
Go~ですよ(#^.^#)
 
レッスン2年目を経過した
シンガーソングライター希望の30代青年が

最近、ある地域のイベントにて30分のステージデビューを果たして
晴れ晴れとした自信を身に着けたばかり。

何事もコツコツです。
そのコツコツを応援していきます。♬

〇朗らか・笑顔で皆様をお迎えいたします(#^.^#)
11222123_880289898707294_532282646877219530_n.jpg

 
ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice 
ボイスメンタルトレーナー 本田ゆみこ
http://www.maria-voice.com/
2015_09
06
(Sun)22:02

レコーディング♬

雷雨の朝から一転
青空が見えています。

薔薇の蕾が膨らんで
とても美しい♡
11951315_901953233226551_4868518977955614100_n.jpg

ボイスメンタルのレッスン終えて
笑顔になった生徒見送り〜

午後から来週の、
ボイスワークの音源レコーディング。
スタッフのIくんがケーキ手土産に
お手伝い~♬毎度、感謝で~す(*^▽^*)
10376731_901652186589989_5774424071217458694_n.jpg

無事撮り終えたあとに
オリジナルソングを録音。

やっばり
歌うって気持ちいい〜♬

今度の関西行きは、神戸に在住のいとこの結婚式参加!!!がスタートのきっかけです。

三宮のすてきな結婚式場で
これまたいとこのリクエストで~
私はご来場皆様お相手に
~巻き込み巻き込みで
幸せボイスワークもどきいたします(#^.^#)
時間あったらお祝いでオリジナルソングも歌おうかな。
11875074_880291038707180_1104133596140720987_o.jpg

さらに!!!

地元「かたらんね」という番組で
熊本の【若大将】として紹介、スタジオで
熊本のタレント栄太郎と堂々と若大将対決した弟の加山雄三ソングの伴奏もつとめます。

親が恥かしいと言っていますが~(たぶん嬉しいのです)
楽しい旅になりそうです
2015_09
05
(Sat)22:00

関西にてボイスワーク開催します♬

いよいよ来週、関西にいきま~す♬

関西ワーク第一弾

ボイスワークとダンスメディテーション♡
9月12日(土) 午後1時30分~ 宝塚市ソリオカルチャー
詳細はこちら↓↓↓
http://armonicag.exblog.jp/23535259

主催してくださるのは
宝塚在住 21歳、歳の差婚ラブラブカップル
アルモニカの光平さんと陽子さん。
11825923_1642135026064194_1264898321673755575_n.jpg

とっても仲良しのお二人~
でもお互い理解し合うため壮絶バトルもあるそうです!!!
 
「生きること」に妥協がないんだなぁ~。
 
私にとって、陽子さんとは同世代・女性同士で
なんとなくフィーリング合うすてきなお姉さま。
 
かたやパートナーの光平さんは31歳のすてきな青年!!!ですが
時々、「この方、仙人か?!」と思う発言する時がある(笑)
 
『ん~~、パートナーって
 結婚うんぬんの形の問題ではなく
 ようは一人でいるよりも
 二人でいたほうが魂の旅(船)がすすむんだよね!!!』
 
と言われたときには~「ほっ~」。
と感心したものです(*^▽^*) 
 
私は心と言葉と行動を一致する生き方を目標とし、
愛に向かいたいという想い
魂の望む方向へと勇気を持ってシフトしてきた。 
 
揺らぎや痛みがなかったわけではない。
 
でも幸せに生きたい~と
その時その時の心の声に素直に耳を傾けて生きてきた。 
 
何かを気にしていたり
我慢している在り方は違う。
でも緊張しているとそれさえも気づかない。
 
ボイスワークは呼吸と声で
心と身体をゆるゆるにし~ナチュラルボイス発して
気持ちが素直に~、解放されます~
 
そしてお二人にバトンタッチ!!!
 
パートナーシップを深めたい方
すてきなパートナーと出逢いたい方
ぜひ私たちに会いに来てください(*^▽^*)
 
心と身体を緩めて~
自分と向き合おう~
心を解放しよう~
自由に表現しよう~
 
ボイスワーク&ダンスメディテーション
イベント詳細はこちらから↓↓↓
http://armonicag.exblog.jp/23535259

ダンスメディテーション動画こちらから↓↓↓


参加者募集中!!! <残席4名です>

そして9月14日(月)は京都でボイスワークです。→詳細は後日。

ボイスメンタルトレーナー&セラピスト
本田ゆみこ
11036626_880290148707269_8926972923024399828_n.jpg
2015_09
02
(Wed)08:11

ボイスワークショップ&リトリートツアーの感想が届きました。

2015年8月30日うお座満月に開催しました
ボイスワークショップ&阿蘇・高千穂リトリート。
充実二日間でした。
IMG_20150831_064450 (800x457)

お一人お一人の変容を間近で感じ、開催してよかったぁ~(*^▽^*)でした。

まずはボイスワークショップ。充実三時間ワーク。
今回は定期ボイスレッスン生・ボイスメンタル・ヒーリングセッション受講生と合わせて

blogみて!!!と佐賀県から初参加
大分県から久しぶりの再会!!! と5名の参加者、楽しい出逢いでした。
IMG_20150830_162233 (800x511)

ワーク後に感想をいただきましたのでお届けいたします。

〇短い時間だったけど本当に楽しかつた。
〇リラックスすることの大切さを改めて感じた。

〇ほぐした後の声は出しやすく、
自分の声に自分が癒されました。

〇初めて会う人たちの中で最初は緊張したけど、少しずつ恥ずかしさが減少していきました。
〇最初に心と身体をほぐすことをたくさんやつたおかげか、
 いつもはこんな声は出ないのに、声が出しやすくなって気持ちよくなれました。
〇脱力するポーズとかは家でもやってみます。

〇人の中に入るのがすごく緊張したけど呼吸調えて、歌う中で徐々にほぐれました。
 後半はリラックスでき、楽しいという気持ちで歌うことができました。
 改めて歌うことの力って凄いなと思いました。
〇今日のワークで、自分は歌が大好きだと心から想いました。

〇歌が私を変えてくれると想えました。

〇仕事が忙しくてがちがちだつた身体がほぐれました。
〇自己紹介の歌で、まだまだ手放せていない思考に気付いて(涙)、
 もっと人の評価を気にしない生き方にシフトしたいです。
〇楽しむだけでいいんですよね!!!を常に頭に置きたい。

〇いつもレッスンを受けているのに、こんなにじっくり体向き合って呼吸に
 、身体感覚意識して発声まで~
新鮮で、未知の世界が広がったような感覚でした。
〇強がらない、伸びやかに歌う今後もやっていきたいです。
〇身体があつたまりぽかぽかなりました。


教室立ち上げる前から出逢っていた大分から参加されたMちゃん
久しぶりの再会でしたが・・・参加終えて

お一人お一人の緊張を察しながら、あっという間に
一つの『和』に近づけるゆみこさんの【愛のエネルギー】は
進化してました!!! と実感しました♡
ありがとうございました!!!


と嬉しいメッセージいただきました。進化を感じていただいて感謝

宿泊含むリトリートも、それぞれに気付きと意識変容へのお手伝いができました。
参加者のご希望でみっちり二日目は高千穂散策になりました(笑)
霧雨の中の散策、高千穂峡も幻想的でGoodでした。
IMG_20150831_150559 (451x800)

リトリートツアー感想
〇穢れない場所で
 心身ともに自分の悪いところがチューニング(調律)されていくような感じでスッキリしました。
〇今回の体験をきっかけにもっと自然のある場所で自分を高めていけるようやっていきます。
〇森林散策・朝活、いろいろなことが発見に繋がり面白かったです。

〇高千穂-先生と一緒でなければ、あんな風に感じていたかどうか~
 誰と一緒に行くか~も影響するってことがピンときました。
 とにかくとても興味深く、高千穂デビューが先生と一緒でよかったです。
 また高千穂には行きたいと思いました。

〇朝の黙って森林散策、たくさんエネルギーもらいました。
〇場所って大事なんですね。
〇阿蘇も高千穂も素晴らしい。でもそれぞれに違うエネルギーだって感じれました。
〇気持ちいいをたくさん味わうって大事だと思いました。

とか、いろいろ届きましたよ。

ありがとうございました。

あなたの心と身体をスマイルに変容促す、
ボイスメンタルトレーナー&セラピストMaria Voice 本田ゆみこ です。
ますます皆様のお役に立ちますよう精進していきます。
11036626_880290148707269_8926972923024399828_n.jpg

またワークショップは開催する予定ですが・・・
<そう頻繁には開催しません>
ご希望の日時にプライベート・グループにて、随時
ボイスセッション&阿蘇・高千穂リトリートのお申込み受付いたします。
ご興味ある方・人生の節目、転記に『今』と思われる方はご連絡ください。

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com
2015_09
01
(Tue)08:26

ボイスワークショップ&リトリート

うお座満月の日に開催しました
ボイスワークショップ&リトリートツアー
皆さんに楽しんで・喜んでいただきました。

大分や佐賀県からのご参加もあり
新しい出逢い、久しぶりの再会、
定期レッスン生のワーク参加によっての新たな発見&気付き。
IMG_20150830_162233 (800x511)

阿蘇の大地に抱かれて
IMG_20150831_064450 (800x457)

癒しと表現力アップのボイスワークショップ
温泉・美味しいお食事
森林散策・夜のシェア会。
 
翌日は自然の中での朝活
IMG_20150831_065423 (800x449)

高千穂散策。
なんと神楽殿が解放されていました。ラッキー!!!
IMG_20150831_114650.jpg

ちょっとコアの場所へご案内。
みなさん不思議そうに~
IMG_20150831_125320.jpg

高千穂峡と神社五カ所、ご案内できました。

『いろいろな発見もあり、心身の調律が出来ました~♬』
『先生に案内していただいてよかった~
誰と一緒に行くか、とっても大事!!!というのがピンときました。』

などなど
IMG_20150831_150843.jpg

早速、ご感想をいただきましたよ。
 
ご縁いただく方の心の変容・成長に
何かお手伝いできているとしたら私は幸せです♡
充実のボイスワーク&リトリートツアーでした。感謝♫

明後日は、四国からお客様をお迎えいたします。
プライベートにて一泊二日の
ボイスセッションと阿蘇・高千穂リトリートご案内です。

ボイスセッション&高千穂リトリート、
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
