2015_10
31
(Sat)13:49

お庭の手入れ!!!

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

5週目の土曜日は
ゆるりスケジュール

おかげで朝から
お庭の手入れができました。
 
数日前に購入してきた
元気なお花の苗さんたち
IMG_20151031_094334 (800x525)

ワイワイにぎやか~(笑)
IMG_20151031_094328 (800x473)

花壇を彩っていただきましたよ(#^.^#)

今年は夏前に草がはびこらないようにと~
花壇を花いっぱいに苗を運んでくださったレッスン生がいました。
もうレッスンは卒業されましたが・・・

おかげさまで~まだほこっています~
IMG_20151031_104230 (800x521)
ええとブルーなんとか?!
絡んでいる雑草を綺麗に取って上げましたら、スッキリ
 

寒くなったのでなぜか
久しぶりに金時豆を食べたくなって
朝からコトコト。
IMG_20151031_103724.jpg

作業終って~美味しくいただきました。 

今日は午後から夕方までレッスンですが
小学生と高校生ばかり~こんな日もいいですね!!!
 
ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_10
30
(Fri)22:33

急に寒くなりました!!!

朝、早く目覚めたけど
朝陽の気配がない。

カーテンを開けたら
曇っていた。

お散歩にでたら
小雨が降っていた。

傘を差しながら公園に辿りつく。

公園のバラがとても綺麗に咲いていた
IMG_20151030_073939 (550x800)

蕾さんも好き♡
IMG_20151030_071348 (519x800)

お日さまの光がないと気温が上がらない~

というか散歩終わりごろから雨が上がり
ぐんと気温が下がってきた。

寒い。。。
寒いなぁ~。。。

寒いと、なんだか寂しく感じる~。

ああ~冬がやってくる。。。
なぜだか涙がポロリ。

ちょっとセンチメンタルな朝

それなのに、それなのに~
保育園レッスンのお仕事到着した途端

「ゆみこせんせい~~」「わぁ~い」
キラキラお目目の
子どもたちの元気旋風の中に~(笑)

センチメンタルモードがいっぺんに吹き飛んだ!!
 

ありがとさん
 
今日はハロウィンモードで子どもたちと遊んだよ

全身仮葬は面白い~子どもたちのなりきりが楽しかつた

12143362_928019630619911_3166576801388048715_n (528x800)

「Trick or treat」

私も欲しいなぁ~~


ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/

2015_10
29
(Thu)20:00

自然の中でリセット(^^♪

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

秋晴れの本日

自然豊富な
阿蘇と菊池をはしごして
自分をリセット(≧∇≦)
12049109_927593700662504_1626179891284842571_n.jpg

お水汲みに神社参拝
12193657_927593717329169_7299253141590271871_n.jpg

そしてなんだかこの渓流に
呼ばれちゃった!!!
12195783_927593750662499_7886625924342620533_n.jpg

11049588_927593733995834_7661606218697358319_n.jpg

綺麗な光がいっぱい♬〜
10389658_927593767329164_8425831556973116288_n.jpg

足湯堪能後は
12187834_927593827329158_4449644840998266642_n.jpg

【美人の湯】の温泉に全身つかりました(笑)

お水場ばっかりですね(*^^)v

気持ちよか〜〜〜とこんな素顔になりました。
12193870_927593790662495_3042973660709548665_n.jpg

レッスン・セッションのオフ日は
自然の中で自分を調える

デスクワーク溜まってますよ~
あっ!!!


ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_10
28
(Wed)19:49

充実一日でした。

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

本日はスカイプと教室レッスンと
充実一日でした。

ご縁ある皆さんが
心と身体スッキリになられ
声を発する&歌うことで
笑顔になるのって嬉しい♬

さらに!!!
玄関・おトイレ・教室に
お花が欲しいと思っていたタイミングに
娘が買ってきた~~!!!
12187681_927219537366587_6285811414651136740_n.jpg

素晴らしいキャッチ力(笑)

Thank You~と娘にハグハグ~(#^.^#)

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_10
27
(Tue)22:59

おつきさま(^^♪

こんにちは。
Maria Voiceのゆみこです。

今日は午前中、幼稚園レッスンでした。

あるクラスの男の子~
レッスン終わった私に声を掛けてくれました。

「先生が次くるのはいつ?、あと何回おねんねしたらいいの?!」
可愛く~問いかけてくれます。
キャー、嬉しい。胸キュン

ええと~と思わず指折り数えました(笑)

さて、本日はおうし座満月♬
 
おつきさまの光にいつも癒され
勇気をいただいています。

感謝を込めて、楽曲「おつきさま」をアップします。

ホームビデオでの撮影は
音・声質の再現に限界がありますが~
雰囲気だけでもお伝え出来たら~と思っています。

https://youtu.be/Srdv140MZUc


ゆるっと~満月のお月様を愛でながら~
眠る前にでも(*^▽^*)
熊本は、残念ながら今宵は雨模様です~~~(ToT)/

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_10
25
(Sun)21:45

シークレットなイベント(笑)

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

今日は坪井にある
【PaPaぴあの】さんの素敵な空間にて
秘密のイベント(笑)
12049318_925910304164177_8144389767865100801_n.jpg

秋の依頼イベントLive&クリスマスコンサートへの
ステップに~5時間ほど奏でる
プライベートタイムを満喫いたました。♬〜
12063803_925910360830838_1130453701083846301_n.jpg
 
そして合間にセッティングした
シークレットLive♡に
駆けつけてくれたのは
数名のレッスン生。
12049534_925910337497507_4230964080020322658_n.jpg
 
ギャラリーが入ると
少し空気感がチェンジする。
それがまた刺激になる。
 
ああ~
気持よかった(≧∇≦)
歌うことも
私の大好きなことの一つ!
 
12月20日 Maria Voice ゆみこの
Xmasコンサート開催します♬〜

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_10
24
(Sat)20:13

福岡からボイスセッション受講に来られました!!!

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

今日も熊本は暑かったですよ~
10926453_925425227546018_6586365403150640456_n (739x436)

今日は教室レッスンの一日
IMG_20140322_105445 (800x451)

お一人は遠く福岡からのお客様をお迎えいたしました。

ボイスセッション2時間!!!

〇人との会話や人前での会話に緊張が走る
〇発する声に詰り感・喉にテーマを感じている
〇歌うことが上手になりたい。<音痴なので>

とテーマが3つ。
歌うことまでのご要望でしたので
2時間セッションを受講していただきました。

ピュンとお車で到着。

じつは・・・2時間は、長いようで、アッという間なんですよね。

歌うことまでやりたい方には
2時間or 3時間セッションは最適な時間です。

みっちりと受講していただき感謝です。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本日のセッション

ボイスメンタルワークと、ヒーリングにて
声を発する頃にはすっかり~心と身体が緩んでいらっゃったので

発声段階では、かなりいい感じ~

「へっ~~~こんな声が出せるんですね」と
ご本人も嬉しい、ビックリ状態に

「初めてです。気持ちいい~」 

とニコニコと笑顔が続きます。


そう初めて味わう感覚みたいで

嬉しい・不思議・ワクワクモードに

「上手になるかも!!」

「はい、トレーニングしたら確実に歌は上達しますよ!!!
 メンタルもトレーニングするという感覚で変わっていきますよ。
 通って来てください~と言いたいところですが・・・福岡からですしね~
 スカイプセッションもあります。ただ楽曲指導は対面がいいかなぁ~」

といろいろ言っていましたら、さえぎるように~

「通います!! 歌も上手になりたい~楽しい。」

「えっ~本当。嬉しい、ありがとうございます。」


福岡からの定期コースは、嬉しい決断です。
信頼していただけたんだなぁ~~とピョンピョン飛び跳ね気分(笑)

かつて
九州各県から、また遠くは山口県からも定期的に
通っていただいていた時期がありました。
いろいろ味わって、しばらく意識が熊本中心に活動~でしたが

今年は、
こちらから出向いて関西にも広がりが出てきていますし。

熊本に留まらず、意識を広げていきたいなと改めて思いましたよ。

声がテーマの方、喉チャクラが詰まっている方
そして素直に声を発したい方はたくさんいる。

私はそのお手伝いができます!!!

私のボイスセッション受講されたい方は
ぜひ私に会いに来てくださいね。

ボイスセッションと共に
リトリートセッションなどもやっています(=⌒▽⌒=)
http://www.maria-voice.com/#!----------/tkmyr

あなたのワクワク、ナチュラルボイスひき出します!!

お志事終えて~再び公園へ。
沈みゆく夕陽を眺めて、今日の一日に感謝です。
1611014_925425260879348_3286837134576649960_n (800x471)

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
ボイスメンタル・ヒーリングメニューはこちら↓↓↓
http://www.maria-voice.com/#!menu-2/c1eqn
2015_10
22
(Thu)20:52

ねぎらいの言葉もらったよ~

【ねぎらいの言葉】

今日も一日
たっくさんの自然に癒された
IMG_20151022_083518 (544x800)

元気もらったよ~
IMG_20151022_172057 (800x444)

でも今日一番嬉しかったことは
訪れたレッスン生からのねぎらいの言葉かな(#^.^#)

教室到着、開口一番!!!

「先生、blogを拝見するととてもお忙しそうですが・・・
 お身体は大丈夫ですか

ありがとう~」
「アハハ~そう、それなりに堪えますので、メンテナンスは行ってるよ(#^.^#)」

「そうなんですね。 いや~ほんと先生はパワフルです!!
 若いですよ~ マイナス20歳ビックリマークぐらい言っても大丈夫です!!!」

マイナス20歳!!!~ということは、お~20代じゃん

内心、ちょっと無理があるかもと思いながらも(笑)

若き男性レッスン生からの労いのお言葉は
じわっと心に浸透いたしましたよ。

じつは、朝からかなり体に疲れを感じてたのでした。
そして元気にはしてるけど、心痛めたり、気に掛かったりすることはあります。

だから、思いがけないねぎらいの言葉が嬉しかった

レッスン生は、
10年以上も続けているこのblogを読んでいる人が多い。
ゆみこのハッピーダイアリー

現在、フェイスブックと&blog3つ。

同じ内容の時もあれば、少し変える場合もある。

「ゆみこのハッピーダイアリー」blogは私の人となりを伝えたい思って始めたもの。
このブログを熟読して私に習ってみたいと体験レッスンに訪れる方も少なくない。

アメブロは、昨年・・・独立して開設した。
お志事発信も絡めてかな。

コツコツと積み上げていると何かに繋がる。

更新が大変と思うときもありますが~
私の生き様をみて元気出る人がいるんだとしたら
窓口が増えたけど、やっぱり更新していこうと思うのでした。

文章書くの、好きですしね(=⌒▽⌒=)

IMG_1028 (928x1280)
Maria Voice 代表 本田ゆみこ

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_10
21
(Wed)18:02

まっかな秋

【まっかな秋】゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本日、朝からお歌レッスンの保育園~
12107779_924105247678016_4609564704099162148_n.jpg

運動会のお休みで一ヶ月半ぶりの再会。

「あっ、やまびこさんだぁ~」と三歳児(笑)
~曲名で私をインプットしている子、約一名。

他の子たちは
「ゆみこせんせい~」とハグハグと
み~んなニコニコ笑顔で迎えてくれました。

秋の時期はたっくさんの童謡曲があるので楽しいですよ。
年齢に応じて指導しています。
3歳、4歳、5歳児さんの三クラス×30分ずつ。

秋の曲の中で私が大好きな 【まっかな秋】

秋の紅葉と絡めて~夕陽に染まる情景をとても美しく歌ってあります。

4歳、5歳児さんのクラスにて
紅葉=寒くなるとね~と葉っぱの色の変化を、みながどけだけ観察しているか~
曲からいろんなことおしゃべり。そのあとに・・・


しずむ夕日に照らされて
  まっかなほっぺたのきみとぼく


「ここ、せんせい好きなんだぁ~夕陽があたって
お友達のほっぺが赤くなってるって~きみとぼく~~すてきだよね!!!」

なんて、ジェスチャー入れながらうっとりモードでおしゃべりしたら

目の前の年長さんの男の子が なんと!!

「これ、ラフソングだね」 って。(笑)

5歳児さん、あなどれない。

幼児相手に乙女モードになったゆみこ先生でした(笑)

午後からは、筋ジストロフィーのあつしくんレッスン。
彼のレッスンもまた~楽しかった。

レッスンをしながら双方で感性を刺激し合えるって~
楽しいし、嬉しいですね。

帰りにコスモス畑。
12107161_921413344613873_8567239685047502008_n_20151022090607937.jpg

夕方からスカイプでのボイスレッスン。
東京在住の方のレッスンです。
音声も順調で~毎回、満足していただいています。

少し休憩して、ラストレッスンがんばりま~す

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_10
20
(Tue)20:56

はっきり回答

今日は、久しぶりに日の出に間に合いました。
11222170_920032881418586_7854460515852032803_n.jpg

運動会が終わり
今週より幼稚園レッスンがスタート!!!

一クラス、20分~25分ずつ
6クラス約180人の子どもたちを相手に
久しぶりにパワー要しました。

でも人懐っこくすりすり・ペタペタと
スキンシップしてくれるので楽しいでしたよ(#^.^#)

移動して~1時間だけ、今週末のシークレット収録に備えて(笑)
PaPaぴあのさんでグランドピアノを弾かせていただきました。
12096377_923578821063992_7258657864620566815_n.jpg

速攻、帰宅してボイスセッション・ヒーリングとレッスン。

芸能人並みの忙しさ!!!(笑)

今日もお志事充実一日でしたが
〆の小学生レッスンで大笑い。

アナ雪を踊って歌う可愛い四年生の女の子。
今日は「生まれてはじめて」
恋してワクワクする素敵なお話しの歌~
11933384_923578771063997_7341933031510844135_n.jpg

「ねえ、発表会でぜひ踊って歌ってね!!!」
とお願いしましたら~~~

「せんせい、はっきり言います~
 恥ずかしいから~嫌です!!!」


はっきり返答、ありがとう=でした。(笑)

そうだよね~(#^.^#)
でもみなさんに披露したい私がいる♬

終るころにはお月さま(^^♪
10422008_923578784397329_8882609150158821674_n (523x355)

プライベート追記・・・
今日は息子の誕生日。
もう成人しているしと思っていますが~

なにやらお小遣いは欲しいらしいので
洋服や焼き菓子詰めて~久しぶりに荷物贈りました。

買い物ついでに~私は・・・
息子のお祝い~と自分にケーキ買いました

こ~んなに可愛かったのに!!!
息子ちゃん、22歳なんだよ~早いなぁ~!!!
open.jpg

2015_10
19
(Mon)20:44

ナチュラルボイスワークショップ~関西にて開催!!!

関西第2弾!!

ゆみこのナチュラルボイス ワークショップのご案内


声は一番自分に響いています! 
もっと自由に ナチュラルに 表現してみませんか?
自分の声で自分を癒してみませんか? 

頑張るのではなくナチュラルに!!!
あなたの内なるパワーをひき出します。

IMG_20140918_205602 (800x451)

日時 2015年11月13日(金)  午後7時~21時 <18時40分より受付>

会場 兵庫県尼崎市 JR尼崎駅より徒歩10分<交流スペース>


    <場所の詳細は、ご参加される方に直接ご案内いたします。>

参加費 3,800円 <当日4000円>

申し込み方法 下記アドレスにメールにてお願いします。
    
maria-voice☆feel.ocn.ne.jp <☆を@に変えてください。>


→件名に「ボイスワークin 尼崎」と入れて
         
 お名前・ご住所・お電話番号・生年月日・受講動機
<差し支えなければご職業> を記載の上、お申し込みください。

 折り返し、お振込みのご案内の連絡をいたします。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ワークショップの内容

ナチュラルボイス とは
心にも声帯にも負荷をかけずに、
呼吸に声を乗せるような感じで発する自然な声。

呼吸法からゆっくりはじめます。
身体ほぐしを伴いながら腹式呼吸を促します。
さらに緩めて自然にあくび呼吸へと移行し、
心と身体、喉の緊張をほぐしていきます。

声を出すという行為は、身体が楽器ですので
心身の状態に左右されます。

ワークでは心と『声』の結びつきを深く感じていただきながら、
ゆっくりとすすめていきます。

ゆるゆるになりましたら歌をうたっり
音楽遊びでチャイルド心を刺激します。

頑張るのではなくナチュラルに!!!
あなたの内なるパワーをひき出します。

こんな方におすすめです
〇コミュニケーションや声に悩みを持つ人
〇声を発する時に出しづらさや詰まる感覚を持たれる方
〇喉のチャクラにテーマを感じている方
〇がんばり癖を改善したい方 <力の抜き方がわからない人>
〇劣等感などを改善したい人
〇心と身体を調えたい、癒されたい人
〇自分にOKを出したい人、向上心をUPしたい人
〇ナチュラルボイスに興味持つ人
〇ストレス解消したい方


 <お一人お一人、感じ方は違うと思いますが~
  気持ちよい感覚、スッキリ感、自由な表現感覚は味わえますよ♬>

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ボイスメンタルトレーナー・ボイスセラピスト
Maria Voice 本田ゆみこ
11036626_880290148707269_8926972923024399828_n_20151019204253bda.jpg

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_10
17
(Sat)09:31

心の琴線に触れ涙する♬

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

昨日は、超忙しい一日でした。
12074836_922041571217717_1394439786783247897_n.jpg
<老人福祉センターにて・健康ボイストレーニング講座風景>

集団レッスン三か所に、個人レッスン数件。
自分の一日のお志事するエネルギー的には
ちょっとMAXに近かったかな。

でもたくさんの元気もいただきましたよ

そして、感動も

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ボイストレーニングの体験レッスンに訪れたAさん。
気持ちよく歌いたい~というご希望で!!!

まずはいつもの指導の流れで
呼吸レッスン、ストレッチと発声練習。

そして、歌いたい楽曲を歌っていただきました~

突然でしたが、心の琴線に触れたようで涙が~

こういう瞬間に立ち会えると本当に嬉しい私。

歌いながら、ずっと涙されていました。
だから時々、私も寄り添うように一緒に歌いました。

感動の瞬間に立ち会うと
「わたし、やっぱりこのお志事、好き♡」と思います。

表現すること、歌うことに喜び感じ~
楽曲の歌詞に想いがあり~心の琴線にふれ思わず涙する~。

日頃、緊張などから表現することを気にしたり、止めていると~
歌うことでこんな現象が起きるのです。

心と身体を緩めたからこそのこの瞬間

それと、レッスン生の呼吸に合わせて奏でる私の伴奏は
とっても歌いやすいのですよo(^-^)o

みんな本当は表現したいんですよね。

「ああ~、気持ちよかった!!」

お顔の表情が変化。 
良かった、良かった~。

この方、
「来年、3月の発表会に参加しませんか?」と伝えたら
喜んでたぁ~。

良かった。
歌うことが好きな人は半年でも間に合うかな(=⌒▽⌒=)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日は少しゆるりモード。
朝からお散歩楽しみましたよ。
12106822_922041477884393_404887491679090916_n.jpg

お庭のバラが開花して~素敵なんですよ
12118887_922041524551055_8730311187095975888_n.jpg

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_10
16
(Fri)17:47

関西でのボイスワークショップ~感想&ご案内~

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

もう一か月前になるんだなぁ~
宝塚でのコラボワークショップ。
P9120051 (640x480)

P9120058 (640x480)

受講された方の感想blogを発見♡。
嬉しいです~♬。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本田ゆみこさんの
ボイストレーニング😄では
大笑い😆
こ~んな😛舌出しの顏で
声出して 首を回したり(笑)

アクビ連発(≧∇≦)

アクビと一緒に 大きな声で
ため息 あぁぁ~~ぁ(≧∇≦)😃
そして 「気にしなぁい~」を 言う😀

その後は 好きなだけ
声を出す
お腹から
腹式を意識して✨✨✨

他も 体 ほかぁほかぁ
お腹から 自然に
心から 自然に
思いのままに
声が出てくる

チャイルドちゃん
喜んでる🌟


全文はこちら↓↓↓
http://ameblo.jp/erion1228/entry-12073011507.html

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

と、このタイミングで
来月、また関西に行くことになりました♬

早速ですが!!! 
下記、ナチュラルボイスワークショップの開催が決まりました。

11月13日(金) 19時~21時 兵庫県尼崎駅近辺

<詳細は後日アップいたします!!!>
 
また、11月16日(月)、
この日は朝から夕方までフリーなので


大阪・兵庫・京都近辺の方で

ナチュラルボイス個人セッション
グループワークなど~
興味ある方はご連絡ください。
 
Maria Voice- ボイスメンタル・ミュージックスクール
http://www.maria-voice.com/

11036626_880290148707269_8926972923024399828_n_20151015193409db6.jpg
Maria Voice 代表 本田ゆみこ
2015_10
15
(Thu)20:32

休息日

再び~本日、二つ投稿(*^▽^*)

今日は、久しぶりに
完全一日オフ日でした♬〜

ゆっくり~のんびり~
一人で・・・のはずでしたが

朝から母からメール
「今日は、よろしく。楽しみにしているよ~」

アハハ( ^)o(^ )~

なんか、一週間ほど前に
「15日、休みだから阿蘇にドライブ連れて行くね~」と
言ったらしい(苦笑)、<いや、確かに覚えていた>

忘れっぽい母ですが、こんなことはしっかり覚えています。
父も楽しみにしていたようで~

両親連れて、萌の里(*^ー^)
12108776_921413551280519_299003434070037192_n.jpg

満開のコスモス畑に
歓声あげてます(笑)
12096244_921413391280535_4455749873445354819_n.jpg
皆様におすそわけ〜
12107161_921413344613873_8567239685047502008_n.jpg

母はポーズ取るのが好きです。
12118693_921413484613859_3357900254003205177_n.jpg

でも私も負けてません(笑)
12122673_921413444613863_6363420456936967377_n.jpg

父は、大地に寝ころんでました。<本気で寝てた>

お水汲みして、温泉入って・・・
あっという間の休息日でしたよん。
2015_10
15
(Thu)19:35

ナチュラルボイス・リトリートセッションの感想が届きました♬

【感想を綴っていただきました!!!】

ナチュラルボイスに魅せられて~
がっつり二泊三日の合宿プログラム
リトリートセッション受講のために
関西から飛んできたつきにこさん♬

blogに感想をまとめてくださいました。
12140690_920032921418582_797521285856992677_n_2015101519322081a.jpg
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..

由美子先生に誘導していただいて
自由に歌を歌った時、
ほんとうに幸せでした。

こんなに楽しく自由に歌ったのは
生まれて初めてなんじゃないかなというくらい、

愛があふれていて。。

私はやっぱり歌うことが大好きなんだなぁと実感。

そして、自分の声っていいなぁって
素直に思えました。

由美子先生のナチュラルな
誘導や伴奏のおかげで、
未踏な場所まで引き上げてもらえたんだなぁ。

身体感覚は3日の間にどんどん深まり
変化してゆきました。

楽器としての身体づくりの
シンプルかつ真髄を身をもって体感した感じです。 

詳細はこちら↓↓↓
http://ameblo.jp/huwarikka/entry-12084296797.html

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【ナチュラルボイス・リトリートセッション】
随時希望日程で受付しています。
プライベート、2~3人組様、

興味を持たれる方はメッセージ下さい。
http://www.maria-voice.com/#!-----/tkmyr

Maria Voice 代表 本田ゆみこ
11036626_880290148707269_8926972923024399828_n_20151015193409db6.jpg
2015_10
13
(Tue)19:52

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

朝晩、ずいぶん寒くなりました。
遅めの散策、金木犀が満開です。
12119147_920626818025859_3077614685151252912_n (541x726)

桜の花も(笑)
12115890_920626838025857_2313046639416737474_n (651x420)

お志事に大きい・小さいはないけれど
 
2泊3日のリトリートセッション♬
 
人の心の奥深い所に寄り添い
セッションした後は
なんとも言い難い感動と余韻が残ります~
 
今日はゆっくりめのスケジュールで良かった。
夕方
歌いながら踊る小学生のレッスンに癒された
 
このバランスが私にはありがたい(#^.^#) 
12119127_920626744692533_2492981992832720506_n (541x755) (2)
 
今日はてんびん座新月♬
 
バランス、パートナーシップ
~本当の心をしっかりとみる~

夜空に向かって何を想いますか?!
新月に願いを・想いを託しましょうね(*^▽^*)

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice 
http://www.maria-voice.com/
2015_10
12
(Mon)23:03

意識変容プログラム~ボイスセッション&リトリート♬

【ナチュラルボイスを学びたい♬】
 
みなさん、こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

この三連休は関西からの受講生をお迎えいたしました。

関西から私に会いに。
私のスキルを学びに。
2泊3日のプライベートボイスセッション&リトリート合宿。
12140690_920032921418582_797521285856992677_n.jpg

嬉しいですよ。
「先生のように自然体で
声を開いて誘導していける人になりたい!!!」と
熊本まで飛んできてくださるんですから♬
 
ボイスメンタルトレーナー・ナチュラルボイス養成講座
コースを構築しようかなと思っていた矢先。
先にご依頼が飛んできました~(#^.^#)
 
2泊3日の合宿後
スカイプにてコースを受講していただきます。

この三日間は、大自然のパワーをお借りしながら
12122865_919631068125434_7565236436577814396_n.jpg

身体を緩め、メンタルブロックを緩めながら
セッションし、表現力&声をナチュラルに発する方向へと開いていきました。
ゆるゆるになった時に、
幼き時の【本音】に出逢い、たくさん涙を流されましたよ。

人の心は奥深い。。。本当の気持ちって、
蓋をしていると本人さえも自覚できない状態にあるんだなと改めて確認できました。

三日間終えて、感無量の状態
ハグして空港に送り届けました。

とてもすてきな時間を過ごしていただいたように想います。
心がオープンに開き、お顔の表情もとても素直にクリアに~。
最後のセッションの歌声はとてもすてきでした。彼女も歌姫だな♡

がっつり、自分のこれからの人生を考えて~
私を選択し、受講してくださったことに心より感謝です。

声はすべての窓口。
声が変わると仕事の流れも変わります。
あなたの人生の流れも変わります。
 

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice 本田ゆみこ
http://www.maria-voice.com/
 
12141569_919631181458756_3587771798710881622_n.jpg
2015_10
09
(Fri)22:09

美しいところ~♬

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

午前中のお仕事終えて
八代市の山の中へー
12096599_918891158199425_5572946740559065903_n.jpg

遊びではなく
打ち合わせですよー!
12088075_918891204866087_3985059265064443916_n.jpg

細い道に心細い思いをしましたが
自然いっぱい
とっても素敵で
途中から大騒ぎ(*^ー^)
12119029_918891361532738_6573268529211071102_n.jpg

12141797_918891314866076_3134540375562262134_n.jpg

12143096_918891414866066_5098293602583232267_n.jpg

午前中の公開保育参観で
子どもたちのハイテンションに
ある意味体が、喉が固まっていましたが!

一気に緩みました(笑)
12119003_918891631532711_991781919119812851_n.jpg

来月、ある高校の文化祭にて
ライブ&ボイスワーク♬〜楽しみー
12107781_918891501532724_6853625377546462459_n.jpg


ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice 本田ゆみこ
http://www.maria-voice.com/
2015_10
08
(Thu)17:30

嬉しいご紹介♬

先日のツアーでご一緒していた
全国にクライアントさんがいらっしゃる
セミナー講師の山内裕美さんが
わたしのことをとってもすてきに紹介してくださいました。

以下、裕美さん投稿文

【リラックスできない、眠れない人必見!!】

先日、阿蘇の旅行に行った時に
出逢った本田 由美子さん。

私は彼女と出逢ってから
『あくび』ができるようになり
よく眠れるようになりました!

しかも、ラッキーなことに
同じ部屋で、旅の間
生活を共にできた(*ノ▽ノ)

これは、私の人生の中には
革命的です!

私はたいがい
意識と思考、
感情もクリアだから
(そういう仕事だし)

劇的ドラマに巻き込まれることは
もうないし
不平不満も募らない。

リラックスした気持ちで仕事もするし
ストレスも無い。

ただ、

肉体の細胞膜に染み付いている
長年の緊張感だけは

体験してきたことが
色々あるだけに
なかなか抜けなくて、

※肉体は少し意識体とは
アプローチが違うのです。
(色々検証材料にしてます)

『寝る』のが
苦手だったんですね~~。

オンかオフ、しかなくて

入眠期の
『うとうと』がない(笑)

だから当然、
あくびもできない感じでした。

それが
由美子さんの
(喉?)のトレーニングを少し
体験させてもらったことで

その日以降、
寝るのが楽しみになりました!

体がゆるむから
眠くなるんですよね~~!

眠くなる
休めるってすっごく楽!

由美子さんは熊本にいますが
Skypeなどでもレッスンできます(*^^*)

でも本当に効果があったのは
由美子さんが
そこに居るだけで放っている
あったかオーラなんですよね。

例えるなら、
森の中の温泉\(´O`)/

温泉の効能と
マイナスイオンが味わえる感じです♪(笑)


熊本の人、ラッキーだね。

ゆるめない人、
本当にオススメですよ~~!


私にとって、最高の賛辞でした。
仕事柄、人のことはわかるけど~
自分のことはわかりにくい。

裕美さんと過ごしたのはたったの3日間でしたが 
私も裕美さんのパワフルさ堪能して 
とっても~楽しかった!!!

全国には楽しい・面白い人がたっくさん。
エネルギー高い人と出逢いお高いに化学反応が起きたのかな(笑)

みんなの心と身体をゆるゆるにするお役割。
ますます~発揮していきますよ~(*^▽^*)

ボイスセッション&リトリート
http://www.maria-voice.com/#!-----/tkmyr

スカイプセッション
http://ameblo.jp/yumiko-voice/entry-12058832817.html

IMG_20151003_152745 (640x627)
 
2015_10
07
(Wed)20:57

今年のXmasコンサートは!!!

Xmasコンサートの会場打ち合わせで
中央区坪井町に在る
カフェ『PaPaぴあの』さんへ!!!
<熊本市中央区坪井6-32-23>
オーナーの平川明子さんと楽しい会話。
 
今年はこのすてきな会場にて

【12月20日(日) ~ティータイム~】

に開催いたします♬~
11855908_10203397826826355_6161952518017829332_n.jpg

グランドピアノ弾き語りLiveは
うた科の私にとってはハードル高しですが
勇気の一歩、声の響きが気持ちよい空間~
楽しく奏でたいと思います♬
 
午後から北部へ出張レッスン
あつくくんと楽しい時間でした♬
IMG_20151007_155246.jpg

が、連日の遠出は少々体に堪えました~
たまには助手席に座りたぁ~い(笑) 

それにしても~本日も快晴
IMG_20151007_104426 (800x451)

すてきな空模様でしたよ(*^▽^*)
IMG_20151007_164545 (800x451)

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice 本田ゆみこ
http://www.maria-voice.com/
2015_10
06
(Tue)21:34

ボイスメンタル・ヒーリング~出張セッション♬

本日、教室レッスンを終えて・・・
地図を頼りに出張レッスン!

具合が悪くて外出が困難。

だけど、私のHPを熟読して
先生のセッションを受けたい~
元気になるきっかけになるかも!!!

ということで合志市在住の方からのお申し込みでした。
ところが・・・行ってみると
合志市の端~で
10885552_917655474989660_1871096499537850237_n.jpg
ちょっと距離がありましたが・・・
 
ボイスセッション&ヒーリングで
涙と共に笑顔になられ♬~
来てよかった~と心底思いました。

私を必要としてくださる方と出逢っていきたい。

そして、なんと!!! 帰りに素敵なコスモス畑に遭遇。
12115902_917655511656323_6919940259241036972_n.jpg

夕陽と合わせて、テンションマックス╰(*´︶`*)╯♡
11222176_917655541656320_5266804248339558171_n.jpg

12096281_917655651656309_3673629260092247316_n.jpg

空気が澄んですてきな場所でした。

ご縁に感謝です♡

Mariia Voice 本田ゆみこ
http://www.maria-voice.com.
2015_10
05
(Mon)16:51

すてきな門司(^^♪

この週末は門司に出掛けてきました。

自分へのご褒美とレッスンを受けに♬

青空の中
12096285_916796918408849_1471945805355961466_n.jpg

大好きな海を眺め
12065513_916797075075500_6713104488165246572_n.jpg

潮風にあたり
12042823_916797101742164_8789557820731006059_n.jpg

歴史を感じる。
硫黄島、壇ノ浦の潮流を間近に!!!
12119131_916797048408836_1164475220142130971_n.jpg

アイリスケイコ さんにご案内いただきました。
12083947_698892083589027_43064210_n.jpg


しっかり楽しんだ後に
エンジェルレッスン受講(*^ー^)
本日、最後のレッスンでした。無事に卒業!!!

修了証いただきました。
ケイコさんblogにご紹介いただきましてた。
エンジェルスマイル

私は、
自分の心磨きとナチュラルなスピリットを深めたい・学びたい思いで
このレッスンを受講いたしました。

ボイスメンタル・ヒーリングコースと合わせて
必要な方に適切に組み込み学んだことを活用します!

そして夕方から、大学生の息子と合流!!!

阿蘇・高千穂ツアー中、スタッフとして手伝ってくれた彼と共に~
お互い頑張ったね~と労い合う食事会となりました

私はそのままオーシャンビューの【ポートもじ】へ宿泊。
お隣の温泉施設が入りたい放題で~ゆっくりできました。

早朝、海辺散策にて~
松ぼっくりがパイナップルに見えた!!!(笑)
12096186_917139985041209_3931735718953695966_n.jpg

来年は、絶対に南の島に行きたい

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice 本田ゆみこ
http://www.maria-voice.com/
2015_10
03
(Sat)23:23

レッスン充実(^^♪

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。
IMG_20151003_152745 (640x627)

今日は、
大学に5時集合の娘の送迎のために4時起きでした
送迎終了してそのまま~
朝陽観たかったけど、二度寝の誘惑に負けました~(;^_^A

でもある意味良かったです!!!

訪れてくださるレッスン生のために
身体を調えておくのが私にとっては一番大事

<いえ、これは決して言い訳ではございません(笑)>


今日は印象に残ることがいくつかありました。


小学3年生の女の子
4月から通ってくれていますが・・・

先月のレッスンで~彼女の声を聴いた途端に
「あらっ」と異変を感じました。

あとでお母さんに聞いてみたら~
「えっ~先生、なんでわかるんですか?」
じつは・・・と学校に行くことを嫌がっているご様子。

道理で~体全体からの停滞感と声の出しづらさ。

私は、彼女が今とても大事な時期だと察して
お母さんにお願いして、レッスン回数を増やしていただきました。

9月続けて来てくれて、10月!!!初回。
「せんせい、今月、三回来ていいんだって
と、笑顔で来てくれました。歌うことが大すきなYちゃん。
IMG_20151003_160220 (532x800)

気持ちが開いてきたときに、それとなく学校のこと聞いてみましたよ。
いろんなこと感じてた。

「嫌だなぁ~と思うこと先生にお話ししてごらん。スッキリするよ!!!」

少しためらっていたけど、話し始めたら=いろいろ出てきました。

「嫌な人いるもんね~」
「嫌なことは嫌だと思っていいんだよ~」
なんて伝えたらくすっと笑って~さらにいろいろ話してくれた。

でも嬉しいことも話してくれたよ。
帰りにはすっかり笑顔(^∇^) 良かった


50代女性

婚活にて嫌な思いして~、ショック状態だったそうで、到着早々
「先生、私は今日は歌えません!!!」と沈痛な面持ち。

カウンセリングに切り替えて~、アドバイスとヒーリング
涙流されて~少し楽になられて

それでも寂しさがもう少し残っているのを感じたので
なんとなくの発案で一緒に公園を散歩しました。
IMG_20151003_152339.jpg

自然に触れると~思い詰めている状態から少し解放されるんですよ
IMG_20151003_153026.jpg

孤独からの寂しさで婚活するのって~
ある意味、違う状態を引き寄せちゃんだよね。

「しっかり自分軸で自立してから、パートナーだよ」 と伝えたけど!!!

わかっちゃいるけど~~~やっぱり寂しいんだろうな。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして、昨日も、今日も最後のレッスン生は
高校三年生の男の子ヽ(´∀`)ノ

お一人は先週から、お一人はその子の紹介で今週から。
カッコイイし可愛いんだよ(笑)

文化祭目指しての受講
若い、熱心 楽しい。とっても刺激受けます。

8月まで現役でスポーツ部に所属していた方々ですが

私がかる~くやっちゃう足上げ腹筋運動に~
必死で

「けっこう、きついっすね」と 声出しながら一生懸命やってくれる姿に

私もまだ若い子と張り合える?! <そんなわけないけど>
と自分の腹筋力にウフフと思ったところでした。


一日、いろんなことがあったけど、夕飯遅くなったけど(笑)
皆さんのお役に立ててうれしいですよん


ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/


2015_10
02
(Fri)22:37

ボイスレッスン~

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

三日間の阿蘇・高千穂リトリートツアーを終えて
時差ボケっぽい感覚味わいながら(笑)
 
ボイスレッスンのモードに切り替わり
昨日、今日とお志事充実しております。
IMG_20151002_145503 (474x800)
 
老人福祉センターの健康ボイストレーニング
スタートして丸二年が経ちました。
 
富合町の自然に触れて~本日も楽しい午後でした。
IMG_20151002_143428.jpg

講座終了後に受講生の方におみかんいただき
ほっと一息、施設内に流れ込む
そよ風の中にて和やかなティータイムでした。
IMG_20151002_144401 (800x520)


ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_10
02
(Fri)10:06

阿蘇・高千穂リトリートツアー♫

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

ソウルクリエーターのルミナさんと行く
阿蘇-高千穂リトリートツアー
ガイドのお役目~
楽しい時間と共に終了いたしました。
1443514967287 (800x600)

旅の出逢いと
この機会をいただいたご縁~
IMG_20150929_172853.jpg

いろんなことが
心の中に起り
満足感いっぱいです。
 
日々積み重ねてきたこと
私の人生・心の在り方

皆さんからいただく感動や感謝の言葉が
私の心を満たしていきました。
一つの完成を迎え、またここからスタートという気持ちです。
 
今ここに、
ただ、ただ【感謝】という言葉しか見つかりません。
 
旅を終え、未だ文章にもできずにいた私ですが

ルミナさんがとてもすてきに
ツアーレポを書いてくださいました。

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12079477686.html

ありがとうございます♬

ボイスセッションと共に阿蘇・高千穂リトリート

プライベートにて随時受付しています。
お一人様~三人組様までOKです。

ご興味もたれる方はお問い合わせください。

ボイスセッションで身体を緩め、感性を開き~
大自然の中へ~神々の里へとご案内いたします。
IMG_20150929_172629 (800x461)

IMG_20150928_103438 (451x800)

Maria Voice 代表 本田ゆみこ
http://www.maria-voice.com/
