2015_11
29
(Sun)23:48

娘、成人(*^▽^*)

娘の成人式前撮り〜〜
12278779_940754786013062_7344663970258377133_n.jpg

感慨深い嬉しい一日。
12313510_940754792679728_485455382153531669_n.jpg

セット&撮影
親せき周りの途中で
お世話になっている先輩と
二の丸公園にて合流。

なんと先輩も振袖で登場。
12274422_940754829346391_7785656853632244576_n.jpg

二人で楽しそうです(*^_^*)
12316497_940754859346388_9156462001579522771_n.jpg

あっち行っといて!
と言われて
12321289_940754872679720_277758531067164946_n.jpg

二の丸公園にて一人佇む(笑)

可愛い娘の成長にうるうる一日。
12316398_940754819346392_7327205914896511392_n.jpg

今日は娘との日・・・でした。

何にもしていないけど~
ぐったり。(笑)
いえ、ホッとして、心地よくグッタリかな。
2015_11
28
(Sat)21:55

Xmasコンサート♬

【クリスマスコンサート】
12278826_940378699384004_1534653211884981220_n.jpg

お志事レッスン隙間に
今日は自分の練習。
 
伴奏者の綾子さんと
初合わせ〜〜
🎶
12289509_940378372717370_4333620819936678301_n.jpg

ジャズアレンジの伴奏多く
やっぱりコラボは楽しいわぁー
 
オリジナル曲の弾き語りと合わせて
綾子さんと共に
クリスマスソングや
素敵なお月様のあの曲(笑)
を演奏いたしまーす。

只今、チケットを教室にて販売中!!!
ご予約も可能(#^.^#)

Xmasコンサートの詳細はこちら↓↓↓
https://www.facebook.com/events/538280789686599/permalink/538280796353265/
2015_11
26
(Thu)20:04

満月の日に虹(#^.^#)

【虹】

嬉しい〜〜🌈
12249652_939434496145091_6587499245526262053_n.jpg

信号待ちで発見(≧∇≦)

友人の虹投稿を見て
私も見たいなぁ〜〜と
思っていたらのタイミングで
感激です。<ちなみに友人は奈良にての投稿写真>

願うと叶う💕
12313568_939434502811757_3080210513236608535_n.jpg

満月の日に嬉しい。
お月様は見れそうにないけど
代わりに虹です。

あっ、写真は
助手席の娘が撮影。

急に冷え込み始めました。
でもまだお庭のバラは開花準備中。
12308520_939434556145085_4492172519844977505_n.jpg

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_11
25
(Wed)22:59

ひまわり畑に遭遇

お志事道中にて発見したひまわり畑
11224356_939016559520218_6573154610682579059_n.jpg

思わず崖をよじ登りました。
ミツバチさんたちが集ってた。 

冬に向かいそうなこの時期に
なんと嬉しい遭遇(*^_^*)

 
お日様に向かって真っ直ぐね🎶
大丈夫だよ!って(笑)
12250135_939016572853550_5271769556521032398_n_2015112720020108b.jpg
 
帰宅すると
北九州天使のヒーリング
アイリス ケイコさんから
嬉しい届き物ー
すっかり忘れてました。
11986342_939016612853546_8324242351465288228_n.jpg
 

以前身につけていた
ブレスのリニューアル。
ケイコさんのセンスって
なんて素敵♡なんでしょう!
 
このタイミングに届き感激(≧∇≦)
超ハードな1日にクタクタでしたが
癒されました。
ありがとうございます(*^_^*)

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_11
23
(Mon)22:11

コンプレックス万歳(*^▽^*)

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

コンサートのチケットが出来ました♬
ご購入されたい方は、ご連絡くださいね

さてさて・・・

先週、大好きなルミナさんの
ビジョンクリエーション占星術の初級セミナーを受講してきました。
12241440_935222613232946_8147840936269316339_n_20151123220419ca3.jpg

ファシリテーターになりましたよ

受講して感じたことの中で、
自分なりに腑に落ちたいくつかのテーマがありました。

自分のこれまでのことを重ねながら
今日は「コンプレックス」について少し綴りたいと思います。

このセミナーは、自分が生まれた時の星の配置を観て
自分というものを深く知る~そんなセミナーです。
単なる星占いの次元とは違うのですよ!!!

ここ数年で、ずいぶん自分の振り返りや
思い込み、トラウマの修正はしてきているつもりでしたが・・・

占星術からみる私の歩みはまた面白く
新たに確認できたこともあり奥深かったです。

12249567_935222639899610_6231478019803365014_n.jpg

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


私は、長いこと

自分の才能に対する「コンプレックス」や

「このままでは駄目」という感覚を常に持っていました。

↑↑↑
これはある意味根強い感覚。


傍から見ると
 「えっ?何でですか?
  本田さんみたいな方がコンプレックスとか。信じられない~」みたいな反応。(笑)


でもでも、ここ大事

気付いた!!!


コンプレックスや
このままでは駄目だぁの想いが・・・
自分をここまで運んできた。 とね。

「あ~~~まだまだ」 と自分に負荷を掛ける癖・
コンプレックス万歳!!~と(笑)



そう思えた瞬間に~コンプレックスが愛おしく
歓びにチェンジしましたよ。

そして
この「コンプレックスの痛みを味わった感覚」は

今、ボイスセラピスト、ボイストレーナーとして
受講して下さる生徒さんへのレッスン・セッションに
充分に活かさせていただいています。

セラピストとして、受講者の方の心に寄り添う
ということはとても大事なことなんです。

コンプレックスは、
「できる!!」ということの種(#^.^#)

出来ない、足りないと思うから、

もっともっと~の探求心で学びを深めるのであります。

何を選択しどうやるかは大事ですが・・・
それも含めてそのプロセスが自分を成長させる。

私は、自分の経験から、自分に投資できる人は
「足りない」「できない」から
ちゃんとできるようになる!!ということを知っています。

どんなコンプレックスを持ち
どんな道を歩いたか、具体的なことはこれから
時々・・・このブログで綴っていきますね。

11036626_880290148707269_8926972923024399828_n_20151123220909641.jpg

ボイスメンタル・ヒーリングメニューは
自己磨きにとても適していますが
これまでの自分の歩みにフォーカスして癒す的な要素が強いので~

癒したら自己確立に成長段階が移行しますので・・・

未来に向けて~自分軸をしっかりと安定させることと
自己磨き・仕事発展・生き方向上に繋がるトータル的なコンサルや
意識変容プログラムのメニューを新たに考えています。


ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com.
2015_11
22
(Sun)23:23

弾き語り男子♫

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

弾き語り男子♫
12234890_937611162994091_9106902790452484481_n.jpg

ボイストレーニングの受講でしたが
歌レッスンの目的が
【弾き語り】でしたので
最後に演奏してもらいましたよ。
 
受けたいときに来ます!!!の
単発レッスン2回目。
 
まだ途中段階ですが
「音楽が大好き(^^♪」が
伝わってくる〜〜
愛ある演奏でした。
 
あったかいわ(≧∇≦)

音楽に情熱をお持ちの方とご縁いただき
嬉しいです。
 
今日もお庭のバラが綺麗ですよ~‼︎!
12246860_937611222994085_4074472687908093769_n.jpg

Maria Voice- ボイスメンタル・ミュージックスクール
http://www.maria-voice.com/
2015_11
21
(Sat)22:33

生涯現役(#^.^#)

目覚ましかけずにゆるり朝起きって幸せ~

午前中に何も予定が入っていないって
こんなに幸せなんですね!!!
と、忙しかったから思えます(#^.^#)

お庭を見たら
バラのお花の色が変化していました。
さすがトロピカルシャーベート
12235006_937203763034831_7327982882437778823_n.jpg

昨日みつけた、栗三昧ブレッド
12241655_937203696368171_5430042502915733546_n.jpg

にて軽いモーニング♡
12243200_937202239701650_1151954943558074433_n.jpg

そして、今日は昼間両親孝行いたしましたよ

娘がサークル合宿のため、この連休は
じいちゃんの車借りるって言っていたから

両親が不便していないかと朝から電話したら・・・

じいちゃん,水泳教室のバイト(水泳指導)にいつもより一時間近く早く出て
徒歩&バスで御船に向かったと!!!

80歳になる父。

わたしは、てっきりバイトは休むんだろうと思っていました。
孫のために、自分は徒歩と公共機関利用、恐るべし

だから、母を迎えに行って、バイト終わる頃・・・近くまで迎えに行き
父と合流してランチご馳走いたしました。

嬉しかったのか!!! 父はご飯を二杯もおかわり。
お調子者です。

そういえば、神戸のおばさんちに泊まった時
「お父さんは学生の時、九州一になったんよ~」と聞きました。

その時、おばさんにとって、
父のその功績は妹としての誇りなんだろうなと感じた。
嬉しかった。

昔、父からも聞いたことがありました。
国体選手に選ばれていたげと、何かの事情で行けなかったと

その悔しい思いと記録の誇りが、きっと生涯現役で
泳ぎ続けていることに繋がっているのかもしれませんね。
数年前までずっと県体の選手でも頑張っていたし、今はマスターズ。

悔しい思いってバネになるなぁ~

ランチ食べながら
しみじみと~両親が揃っで健在していることは感謝かな~と感じましたよ。

なんとなく嫌悪していた自分の負けず嫌い精神は父譲りかな~
自分のことより、譲って人にしてあげる~は、もしかして父譲り?!
そんなことを思いながら実家をあとにいたしました。

娘はサークルの副部長になり、車出しをかってでたのだろうと思う。
じいちゃんのやさしさに感謝して
彼女は彼女の時間軸を楽しんでくれるといいなと思う。

連休初日~いい感じ
2015_11
20
(Fri)23:18

私の喜び(^^♪

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

雨上がりに寒くなるかと思いきや
暖かい日が続いている熊本です。
11224214_1650124115260149_7886384397500258189_n.jpg

富合老人福祉センター
今月から月一回になりました。
心地良い皆様の中でこれまでの経験は感謝ですが・・・
少し距離があったので、ちょっと一安心。

あれっ!!!もう一ヶ月だったのかと思いながら向かいましたよ(#^.^#)
まあ~本日大盛況♬ です。
12227777_1650124121926815_3783068880209833598_n.jpg

久しぶりの方も
初めての方〜〜も
健康ボイストレーニング講座で
すっきり笑顔に(≧∇≦)

ご高齢の皆様かたが
「あ~楽しかった」
「ありがとうございました。」と
手を合わせて拝んでくださる〜
恐縮です。(#^.^#)

ボイス、ボーカル個人レッスンの
楽曲指導も楽しい〜〜
隙間なくレッスンでバタバタ充実で大変でしたが
 
歌うことが
楽しい❤️嬉しいと思う人が
増えることは私の喜び。

保育園レッスンも賑やかでした。

行くたびに三歳児の子どもたちが
「せんせい、かわいいね」と
お友達と競いあって何度も言ってくれるので
朝からいつもニンマリスタートです。
 
忙しい1日でしたが
富合の物産館にて
教室に飾るお花さんをゲット‼️

12247047_1650124141926813_1758997251271587242_n.jpg

鉢植え650円にて、大満足(*^_^*)

明日からの連休はゆるりモードです。
くつろぐ&コンサートのチケットを作らねば~
生徒から催促されちゃいました(苦笑)


Maria Voice- ボイスメンタル・ミュージックスクール
http://www.maria-voice.com/
2015_11
19
(Thu)20:17

いつもと違うアクション!!!

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

関西から帰宅して3日目。
昨日、今日は教室レッスンのみなので
少しゆるり。
旅の疲れか、昨日は久しぶりの10時間睡眠(#^.^#)

身体がすっかり回復、朝から目覚めバッチリでした。

そして昼間の長いセッション予約が
別日に変更になったので、ある意味ラッキーでした。

ラッキー予定変更で
近所の温泉施設に出かけましたよ。<昨日の話>

読みたかった本を持って‼︎
o0800060013487656277.jpg

この温泉併設のレストランは
コーヒーが、ポットで出てきます

久しぶりののんびり読書タイムアクション。
満喫して夕方お仕事に戻りー

夜のオフタイム!

いつもと違うことしたくなりました。

映画観たい‼︎

ネットの動画サイトにてー
ピンときた軽いコメディタッチのラブストーリー
幸せのショコラを観ましたよ。

なんでこんな気分になったのか
不思議でしたが、
久しぶりの映画鑑賞、楽しかったー。

るんるん気分でいたら

関西でボイスワーク受けた方から
二泊三日の意識変容プログラム
リトリートセッションの
申し込みを正式に頂きました。

嬉しい❤️

由美子さんと三日間もご一緒できるのって
幸せ過ぎます(*^_^*)
よろしくお願いしますって‼︎

嬉しいなぁ~
関西からまたお一人、
熊本まで私に会いに来てくれます。

勇気ある決断(o^^o)
に感謝、感謝ですよー🎶

しっかりと自然パワーの力を借りながら
人生の節目・意識変容のお手伝いをさせていただきますよ。

声は一番自分に響いている。
ナチュラルボイスセッションで心と身体を調え
本来の【声】をひき出します~

【本来の声】に出逢い・心が自由なると
【表現力】が変わる・【人生】が変わる。


私もそうやって自分を磨いてきた。
このスキルと音色を惜しみなく必要な方に手渡していきます。


旅のさまざま出来事・
今回はワークショップ開催・セミナー受講と盛りだくさんの中
人と会う・出会うことで私も大きな変容を味わいました。

自分のことで確認できたこともたくさんあり
今回の関西の旅も、佳き風となりましたよ。
12278088_1676171705993859_1560611696_n.jpg
この写真は
宝塚のアルモニカさんの
お花さんたちの優しいパワーの中にて。

アルモニカの光平さん&陽子さん
お二人もまた私の大切な友人であり
風を起こしてくれるすてきなラブラブカップルです。
http://ameblo.jp/yoko-cohay/


&同じ歳の新婚さんいとこご夫婦のお姿、在り方もすてきだと感じました。
それぞれにパートナーシップの在り方があるんだな~と。

Maria Voice
http://www.maria-voice.com
2015_11
17
(Tue)21:07

再び神戸へ(#^.^#)

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

今回の関西への旅はセミナー受講がきっかけでした。
それに伴って、関西から熊本に受講してくれた方の
フォローアップレッスンをと思っていましたら、
せっかく来られるなら、グループワークしてください!!!とご依頼。

とんとん拍子にスケジュールが決まりました。

ところが!!!

なんと!!!

土曜日のホテルが取れない
大阪、兵庫、京都~手頃なホテルが全部埋まっていました。

セミナー終了時間が遅いので
凄く迷いましたが
神戸に住むいとこに連絡いたしました。

そして、9月から再び!!!神戸へとご縁が繋がりました。

14日(土)は夜8時過ぎに神戸~舞子に到着。
おじさんとおばさんがいとこと共に歓迎してくださって嬉しかった

そして翌朝~わずかな時間でしたが
明石大橋へご案内いただきましたよ。
同じ歳の新婚さんカップルと共に
12240047_934760219945852_2492707763225898657_n.jpg

12227799_934760233279184_3009185501148814307_n.jpg

12241464_934760273279180_8550835391232357487_n.jpg

そして日曜の夜は大阪宿泊でしたが・・・
タイミング良くいとこの奥様のご紹介で鉄板焼き屋さんへ。
いとこご夫婦も付き合ってくださって~楽しい夜を過ごしたのでありました。
12115756_934928736595667_5518204551177850275_n.jpg

関西のいろんな場所にご縁ができました。

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_11
17
(Tue)08:00

関西の旅から帰ってました。

綺麗な空模様🎶~
に見送られて
12239690_935222589899615_8491202990180148187_n.jpg

大阪を発ちました。
1525076_935222596566281_2756535055283821288_n.jpg

今回もとっても、楽しく
奥深い関西滞在となりましたよ。

尼崎でのナチュラルボイスワークショップ
そして個人セッション。
12208390_935222623232945_867696217919142122_n.jpg

12241744_934301479991726_7613261886921678470_n.jpg

グループワークは9名の方にご参加いただきまして

心と身体がゆるゆるになられまして
「温泉入った後みたい。」
「ひさしぶりに子どもみたいに歌うことを楽しめた」
「自分の声が好きではなかったけど、今日初めて心地よく出せました。
 自分の声が良いなと感じれました」

などなど、大盛況でした。

熊本でのプライベートの
リトリートセッションへのお申し込みもあり
嬉しかったです

二日間にわたってルミナさんから学んだ
ビジョンクリエーション占星術セミナー
12208523_408650385995530_4974611537326002429_n.jpg

こちらも楽しく奥深い学び&素晴らしい出逢いが在りました。
12241440_935222613232946_8147840936269316339_n.jpg

無事に
ビジョンクリエーション占星術ファシリテーターになりましたよ

プライベートでもいろいろと楽しいことが満載でしたが
そのレポートは後日。

たくさんのご縁と
恩恵と学びに感謝です。

人と出逢い、語り合い
お互いの感性を磨き合い
人の人生に触れていく~
ってほんと楽しい(≧∇≦)

お会いした皆々様
ありがとうございました(*^^*)

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/

12208763_934760249945849_4613388610593507620_n.jpg
2015_11
12
(Thu)23:41

日々積み重ねてきたこと♬

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。
12193476_933303076758233_9142286386025677985_n (531x545)

今日は蠍座の新月ですね。
【変容】がテーマの今回の新月、
みなさまいかがお過ごしですか?!

今日はちょっと自分のこと。

秋以降~
自分にとっては大きなイベント事を
一つ一つやり終えて、
次に進み~という感じで過ごしております。

11月7日にご依頼いただきました高校文化祭でのLive
これも私にとっては大きな節目でした。
1446887592571 (1280x960)

弾き語りでソロ活動をスタートして一年半。
一つ一つ積み重ねてきたことを~確認する~
ゴールでもあり、スターでもある日
~そんな気持ちで臨みました。

企画Liveとは違って~その受け入れ空気感は違います。

Live前、【できる!!!】という揺るぎない気持ちはありましが
それでもリハからとても大きな緊張感を味わいました。

学校という空気感を~自分の声・奏でる音で緩ませていく~。
そう、建物・その空間にある~独特な空気感を・・・。

誰もいないのに、ドキドキする!!!
なんだろう~不思議な感覚でした。(笑)
そういえば、昔から学校に行くと緊張していた!!!

30分も歌っていると~馴染んできました。

そして休憩~本番。

本番直前にまた大きな緊張感に襲われました。

「ああ~どうしよう~震えたら!!!」

そんな時、心の底から湧き上がってくる思い!!!
「ぜっ~たい、大丈夫!!、準備ができたから依頼がきた。
ちゃんとコツコツやってきた。あなたの歌声を待っている人がいる。だから大丈夫。」

深い呼吸と共に~あるボディワークを行い
すっかり落ち着いてステージに上がった。

無名のシンガーソングライターゆみこさん~

ではありますが、童謡・アニソン演奏活動・ボイス講師としての活動歴は長いので
トークとボイスワークとオリジナルソングで
90分のステージを楽しませていただきました。

「歌うことはずっと続けてきたけど、弾き語りをはじめて
 曲創りはじめたのはまだ3年前ぐらいからなんだよ~」と
言った頃から高校生の食いつき方が変わった(笑)

【夢】の話もした。
しっかり聞いて、頷いている子たちがたくさんいた。

良かった~

終ったあと、生徒から「もっと歌いたかったぁ~」と。(笑)

「曲がすてき~心に届きましたぁ~」、
「音楽っていいですね~と改めて思いました。」
などなど・・・たくさんお声をいただきました。

綺麗な花束もいただいて嬉しかった。
1446887386726.jpg

達成感と共に、
疲労感(笑)~はしばらくしてから襲ってきた。

この新月までの数日間~心の奥底から
なんだか変な感覚が襲ってきてた。
心がうんとざわついた。

こんなに頑張ったんだから褒めていいのに
セッション・レッスン三昧の忙しい日々を送りながらも~

「もっと頑張んなきゃ!!!~と焦燥感が湧いてくる。」

きつかったぁ~
誰かにただただハグされたい気分でした。
<:誰でもいいっていうことではありません!!!>

「頑張っても褒めてもらえず、頑張り続けなければならない私」の
昔の感覚の癖の名残なんだなと今日あたり気付いた(苦笑)

私は、これまで通り~コツコツと一つ一つ丁寧に・・・歩んでいきます
が、自分ペース、人と比べない、焦らない。

でも誰かに甘えたぁ~い、
達成感味わった時、はたまたしんどい時はね、誰かに寄りかかりたい~。
女の子だもん~。 (笑)

ということで、今日は阿蘇にて、大自然に身を任せ~
心と身体をしっかり充電させてきました。
11041627_933597030062171_4878304735181358638_n.jpg

12240089_933597483395459_2834239445086565651_n.jpg

12239497_933596953395512_700885335950255775_n.jpg


明日から関西です。

おそらく今回の旅で、
私はまた自分の中に新しい風が起きるのだと思います。

明日は到着して、尼崎にてボイスワークさせていただきます。
グループワークと個人ボイスセッション。
今日は阿蘇パワーをしっかり充電できました。

新しい~出逢い、楽しみです。

そして土・日午後は、大阪にてルミナさんの占星術初級セミナー。
自身の学びの時間。
スキルアップとおそらく意識変容を促される
貴重な時間を過ごすことになると思います。

そして・・・とっても楽しみな!!!
すてきな方々とお会いする予定。

行ってきます

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_11
12
(Thu)09:48

からすうり

本日、保育園のお歌レッスン日!!!
12208609_933303340091540_5494284680792253153_n.jpg
 

10月のレッスン引き続き~お歌使って【秋探し】

今回、訪れたら~
「せんせい~これが【からすうり】だよ~~~」って。
12208261_933303196758221_5060677957097860247_n.jpg

子どもたちから教えてもらった。
 
綺麗な色。
12227023_933303153424892_3654746731523529739_n.jpg

嬉しいなぁ~♬
 

園長先生が山の中から
採ってくださっていたみたい(#^.^#)
 
嬉しい感性磨き♬

本日もにぎやかに
3歳児~5歳児さんのクラスの子どもたち
お歌、リズム遊び、リトミックレッスン楽しみました。
 
今回は残念ながら
給食を一緒に食べる時間が取れなかったが
子どもたちのシャボン玉遊びの中を潜り抜けて~
12227770_933303126758228_4748384209559662394_n (487x800)

急ぎ次のお志事に向かったのでした。

Maria Voice- ボイスメンタル・ミュージックスクール
http://www.maria-voice.com/
2015_11
09
(Mon)21:57

Xmasコンサート

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

Xmasコンサートのチラシが
出来上がってきました♬~
12208662_932328966855644_6255476363391002262_n (609x541)

自分で作って印刷屋さんに頼みましたよ!!!
日々のお志事・Live練習を重ねながらの
このパソコン作業はある意味大変でした。
12208459_932329136855627_6629735138550587199_n (839x541)

届いてほっと一息~♬

ちょうど朝一番のレッスン生の方に
お渡しすることができました。

「可愛いですね~♬」

とチラシを持ちながら言っていただき
とっても嬉しかったですよ(#^.^#)

先週末のご依頼Liveでいただいお花さんと共に
教室に
12196259_932329006855640_9160185135081936534_n (764x541)

置いてもいいよ~
お配りしてもいいよ~という方がいらっしゃいましたら
ご連絡ください。よろしくお願いします。

またコンサートのご予約・チケット購入は直接ご連絡ください。
maria-voice@feel.ocn.ne.jp

Xmasコンサート情報はこちら↓↓↓
https://www.facebook.com/events/538280789686599/538280796353265/


Maria Voice
http://www.marai-voice.com/
2015_11
08
(Sun)12:04

高校の文化祭講演にて♬

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

高校の文化祭に呼んでいただきました。
90分のLive依頼~~
1446887657905 (1206x844)

ボイスワークを途中で入れて
休憩取らずに~頑張りました♬
 
楽しかったぁ~(#^.^#)
 
私の中でちょっとしたハプニング
をクリアしながら本番!!!

授業の流れの空気感の中
シャイな高校生をのせるのには
少し工夫必要でしたが~
1446887474580 (1280x960)

私のオリジナル癒し系楽曲
夢に向かってのエール系楽曲
それに織り交ぜながらのトーク
それぞれに
心に届いている子たちもいたような気がします。
 
そして
高校生にうけた曲はこれでした!!!
どうする?!

 
綺麗なお花いただいて~
ほっと一息~
1446887397791 (1176x954)

紅葉も進んでいて~校庭がとてもすてきでした。
1446887409624 (960x1232)


自然いっぱいの場所にご縁いただいて心より感謝です
IMG_20151107_102901.jpg

IMG_20151107_150525.jpg

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_11
04
(Wed)22:07

筋ジストロフィー あつしくん!!!

今日も熊本は快晴でした。

出張レッスン終えて
そのまま公園へー!
12191078_930114473743760_3698165108039149768_n.jpg

面白い雲発見(∩_∩)
11214040_930114543743753_4320994748902016307_n.jpg

12065681_930114817077059_7668532033917980601_n.jpg

今日も自然から元気を
いっぱいもらったよ♬〜
12193604_930114720410402_1105864496710076456_n.jpg

あつしくんから
愛してる〜って(笑)
12193832_930114567077084_7499792297294387755_n.jpg

慕ってもらえて嬉しい〜

元気に歌えるって
ホント幸せなことなんだよね!!!
1898159_930114770410397_7988921423164621043_n.jpg

出来ないことにフォーカスするんではなく
出来ることにフォーカスしようね

一日一日
大事に生きようね〜

あつしくんの姿から
いつもそんなことを学ぶのでありました。


ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_11
03
(Tue)22:39

すてきな高校生(^^♪

意気揚々と訪れた高校生(^^♪
 
文化祭のリハーサルが上手くいったようで
テンションマックス!!!良かったね~~~。
本日、本番前の最後のレッスン♬
11220480_929640470457827_3716790033136636368_n (800x497)
 
なりきり男子!!!
楽しいレッスンでした(*^▽^*)
 
途中、力入って「なんでかな?!」と
思ってたけど

一番カッコつけたいお年頃だよね♬
12191688_929640533791154_2823281321666992813_n (779x532)

パーフェクトにのぞみたい~その原動力で、・・。
文化祭演奏でバイト代割いて
毎週レッスンに通うって、素晴らしいと思う!!!
 
二人組~それぞれに個人レッスンに通ってくれた。

楽しいレッスンでした。出会いに感謝

本番ガンバレ、高校生!!!
二人ともカッコイイから~きっとモテるぞぉ~
 

〇お庭にバラの蕾~♡
12189157_929640323791175_3449314412204076544_n (800x487)


ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_11
02
(Mon)08:23

尼崎でのボイスワーク♬

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

いよいよ来週です!!!!!!

11月13日(金)午後7時~9時
 
兵庫県尼崎市にて
●ナチュラルボイスワークショップ開催します!!!

募集 限定10名 <残席3名様>
 
ピンと来られた方はこちらチェックしてください↓↓↓
https://www.facebook.com/events/856228484469052/
 
熊本から
雄大な阿蘇のパワーをチャージして
伺います。
11825230_881564055265469_1738047285669621913_n (640x413)

皆様とお会いするのを楽しみにしています♬
 
こんな方におすすめです
〇自分の声、対話時の声磨きをしたい方。
 MCさんやセラピストの方など声を発するお仕事の方にもヒントになることいっぱい!!!
〇コミュニケーションや声に悩みを持つ人
〇声を発する時に出しづらさや詰まる感覚を持たれる方
〇喉のチャクラにテーマを感じている方
〇がんばり癖を改善したい方 <力の抜き方がわからない人>
〇劣等感などを改善したい人
〇心と身体を調えたい、癒されたい人
〇自分にOKを出したい人、向上心をUPしたい人
〇ナチュラルボイスに興味持つ人
〇ストレス解消したい方
 

9月に関西にて開催したボイスワークの感想はこちら↓↓↓
http://ameblo.jp/yumiko-voice/entry-12074869495.html

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/

11036626_880290148707269_8926972923024399828_n_20151104082826d97.jpg
