2015_12
31
(Thu)19:30

今年も一年、ありがとうございました。佳いお年をお迎えください。

こんにちは。
マリアボイスのゆみこです。

今年一年、ご縁をいただきました皆様、
大変お世話になりました。
blog訪問もありがとうございます

いよいよ大晦日。
今日はとっても寒い。野鳥さんが縮こまってました(笑)
o0480036013527623417.jpg

いろんなこと回顧しながら
お家で子どもたを迎えてゆっくりと過ごしましたよ。

BGMは娘の弾き語り♫
アニソン&童謡曲~~〔笑〕

久しぶりに帰省した息子、そして娘に料理の腕を振るいました。
束の間のにぎやかさ~(笑)、夕方には一人に。

静けさの中、フト~~この曲を思い出し、
YouTubeで聴きはじめました。


1年前の大晦日と元旦は
とてもきつかった。
自分が選択したことに思い馳せながら
この曲を何度も聴きながら😢流してたなぁ~。

今年はもう大丈夫!と思う。
でもしみじみとメロディが心に染み入ります。

当時お世話になっていた音楽・ボイスの師へ「卒業」の気持ちでご挨拶。
その時にいだいた言葉とこの音楽♫

「音楽」を目指すものにとって、時には過酷な体験をすることがある。
だけどね、それを味わって、味わって、極めて・・・
到達するものがあるんだよ。

この曲と、演奏を聴いてみて。味わってみてって!!!

エリック・クラプトンの生い立ちを語られた後に
大画面で聴かせていただきました。


美しいメロディーラインと彼の奥深い演奏
しみじみと心に深く入りました。
音楽って、表現って、その人の人生そのもの。
・・・歳を重ねるとそんなことが理解できるようになります。

ふっ~あれから一年!!!
今年も味わい深い一年でした。

でも、
おかげさまでの人としての器と度胸は少し広がったかな。
産みだたした曲の数々
きつかったけど、悲しかったけど・・・さまざまに味わったことの意味を知りました。

そして、自分を信頼していくことで
自分の能力を活かしていくお志事の発展も充分に手ごたえを感じています。

来年は、どう進化していくのか(*^▽^*)
楽しみです。でも走ってきた感がありますので・・・

これからは、少しゆっくりペースで楽しみたいかな。

2015年、ご縁いただきました皆さま
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、佳いお年をお迎えくださいね~

11036626_880290148707269_8926972923024399828_n (464x536)


Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_12
30
(Wed)21:04

阿蘇の神様にご挨拶(^^♪

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

いろいろすることあるから迷ったけど来て良かった(*^_^*)
西原の神社内にあるお水汲み場
10171891_957230797698794_8520461219966261354_n.jpg

ただ、ただ気持ち良い。
ただ、ただ感謝の気持ち溢れる。
940956_957230821032125_9154568715007470515_n.jpg

このまま
阿蘇火口まで行こうかな♫~
阿蘇の神様に
今年一年の感謝のご挨拶だね~と足を延ばし

10290623_957281761027031_4376181526837270220_n.jpg
パーフェクトなロケーションに心躍る

今日のお天気にて
阿蘇は最高の素晴らしい眺めです。(≧∇≦)
10308_957281787693695_8284554897993232146_n.jpg

1170718_957282507693623_4540150903946598806_n.jpg

1930572_957282517693622_1073866617776145780_n.jpg

ちょっと寒いけど
ちょっと日向ぼっこ
1377516_957281764360364_2053248653690369681_n.jpg

帰りたくないわぁ~

そして火口まで。
10170992_957281784360362_229684458344513678_n.jpg

穏やか過ぎてここでまたゆっくり、のんびりヾ(@°▽°@)ノ

248302_957281851027022_8428024922201251231_n.jpg
草千里の池は凍っていた

ここで大阪からお仕事ご依頼のお電話!!

ある方主催の宮古島ツアーにてボイスワークのお仕事も数日前に決定し

来年に向けてすでに動き出しました。


みなさま、今年一年ありがとうございました♬
10606571_957282094360331_4956576610708997617_n.jpg

たっくさんの感謝と共に
阿蘇を後にしたのでした。

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_12
28
(Mon)23:41

終りました♬

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

本日28日で今年の
教室レッスンが終わりました。

今日は若いレッスン生二人。
・・・レッスンしながらのテーマは共通して

「<自分で作っている>制限を外して、自由に歌う<表現する>」

の子たちでした。面白い!!

制限を外すと、内側からの力強さを感じます。
ステキだわぁ~

きっと、これは私にも、皆さんにも共通するテーマなんでしょうね。
2016年の全体のテーマ。そんな感覚がしました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

終わったぁ~、
今年も一年頑張ったよぉ~

そんな気分です。

振り返れば、
おかげさまでのさまざまな発展。
コツコツと積み上げてきたことが広がった一年

しかし
しんどいこともたくさんありました。
しんどいことの中で自分を知り、自分の信念を確認し
心を解放した一年でもありました。

そしてわたしは基本、
バリバリとガツガツと仕事していくタイプではない!

そんなことを改めて知った一年でした。

よく頑張りました(*^_^*)


シングルになって
とりあえず走ってきました。・・・

需要があるのはとても嬉しかったのですが
来年はきちんとお休み日を作ろうと思います🎶

日曜日は大事だぁ*☆*:;;;:*☆*:;;;:
デートもしたい(笑)


今夜は同じ自営業で頑張っている
友人たちと労いお食事会で久しぶりの街。

街は仕事納めでにぎわってましたよ。
久しぶりのお酒にほろ酔い気分で楽しく過ごし

〆のケーキ(≧∇≦)
o0480036013525219400.jpg

帰りに見上げると
綺麗なお月様お月様
o0480064113525219392.jpg

フト携帯見ると、お客様から着信。
もしかしたら年内にレッスン入るのかな? !(笑)
もう遅いので明日、朝からかけてみよう。

来年はいいことたくさん起りますように">

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_12
25
(Fri)22:46

クリスマス(#^.^#)

本日は
クリスマス&蟹座満月が重なる
なんともロマンチックな日。

🎶
笑い声を雪にまけば
明るい光の花になるよ〜〜♫
〈ジングルベルより〉
私の大好きなフレーズ♫

今日は
保育園と老人福祉センターの
今年最後のレッスン。

サンタさんが来た朝
子どもたちからの
報告がとっても賑やか。

12391798_954385347983339_1855962389370119561_n.jpg
老人福祉センターでは
私のコスチューム姿に
笑い声がいっぱい(笑)

帰りにケーキ買って両親孝行。
12391872_954385131316694_5825301581730570998_n.jpg

お天気も良く
なんとも暖かいクリスマスです。
1173793_954385124650028_7091066318092268617_n.jpg

皆さまの元に幸せがたくさん
訪れますように💗

私にもサンタさんが
来てくれますように〔笑〕

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_12
24
(Thu)23:29

Merry Christmas♬

みなさま Merry Christmas
7474_953613311393876_7453779274308805722_n.jpg

本日、クリスマス・イブの日に
移転オープンした友人のサロンにネイルのお手入れとお祝いに。
12375985_953613528060521_1653189270675000809_n.jpg

そしてまたレッスン、そしてイブの夜に整体<苦笑>
一人でオードブル買って遅めの独りパーティー

でもじつは、昨夜、お誘いいただいて
イブ前夜で二人で楽しい女子会過ごしたんですよ。

クリスマスコンサート、お疲れ様でした~
の愛ある方からのすてきなお誘いでした。

彼女との会話を思い出しながら
そしてこれまでの自分の歩みをふりかえりながら

昨夜は
音楽聴きながら、涙があふれて出て仕方なかった
なんて【愛】って純粋でクリーンで、奥深いんだろって。。。

今日、昼間も・・・。

今夜も・・・。

これまでご縁いただいた方々からの
たっくさんの応援エネルギーを感じつつ

人の愛に触れ
自分のこれまでの歩みをふりかえり
自分を労わり、ハグしています

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は、思いがけず友人のサロンで
別の友人に出会い~
クリスマスコンサートの時に描いた【夢】となる

次のコンサートの企画案が浮上。
これって宇宙さんからのクリスマスプレゼント?!

と、ビックリ仰天しているところです。

涙もろいクリスマス。
でも、たっくさんの愛を感じています。
12360289_951394918282382_1672746493520715278_n_20151223131218705.jpg


Maria Voice
http://www.maria-voice.com/

2015_12
23
(Wed)13:18

2015,Xmasコンサート 録

去る12月20日開催いたしました
Maria Voice ゆみこの Xmasコンサート 録
12399225_945939692152015_1064103489_n.jpg

昨夜、ビデオ撮影していたものを聴きました。
いや~~楽しかった♬ 私のLive (笑) <出た!自画自賛♡>

自分を観るって面白い!!

昨年より、うんと貫録ついた!!<太ったということではなく>

トークも歌も、みなさんを巻き込みながら
楽しんでる~~
o0480036013518115873_20151223131049111.jpg

ほんとここまでやり続けて、良かったヾ(@°▽°@)ノ

20代のとき歌い続けていたクラシックは
当時の先生の弟子の会にての
コンサートなのでワンステージ10分程度。

30代に入って、童謡・アニソンコンサートの歌のお姉さんは
ご依頼が30分とか60分だったり、イベントは30分×2回だったり。

時には会社のパーティなどでのご依頼もあり
その時はポップスや軽めのクラシックを。

ここで空間把握、参加してくださっている方の反応察知能力
そしてトーク入れながらLiveを進行する術を養いました。

合わせて声磨きを追及して長くお世話になった
ナチュラボイストレーナー牛島正人氏から学んだことをベースに
自分のやり方確立したナチュラルボイスワークの要素も含み・・・

40代後半、オリジナルソングを手掛け~
一曲一曲、自分の想いを織りなしながら楽曲が増え・・・。

すべての積み重ねが、今日のソロライブに繋がっている。

それを実感しながら演奏していました。
12360289_951394918282382_1672746493520715278_n_20151223131218705.jpg

40代最後のコンサート。
私にとっては感慨深いものがありました。
これまでの集大成のつもり~

そして次に向かう50代に繋がるステージにと・・・
兼ねてから歌いたかった、あるジャズのすてきな曲を歌いました。
1487253_951390974949443_3261580693298860636_n_20151223131304424.jpg

「あ~~酒飲みてぇ~」と思いながら聴いてたよ

「ゆみこさん、いいわぁ~もっと大人なお洒落な曲増やして~」

「飲みながらのジャズコンサート希望クリスマスツリー」


など嬉しいお声をたくさんいただきましたよ。

もちろん、オリジナルソングも好評でした。
以下、ご感想、少しご紹介。

クリスマスにぴったり由美子さんの
オリジナルソングから伝わるメッセージ届きましたよ。
お星様や自然、呼吸、人との繋がりを感じ味わえる Live でした☆☆☆

in drreamへの誘いを、ありがとうございました。
音楽は人に夢と希望、勇気をもたらすものと、改めて知りました。

オリジナルソングも多く手がけられて
心に届く言葉が散りばめられ素晴らしい。
おなじみのクリスマスソングにいくつになってもウキウキして
今日からまた、頑張れる元気をもらいました。


ゆみこさんのLiveは、
ゆみこさんの人柄そのものが流れているそんな感じだった。
良かったよ。また来年、楽しみ♡


オリジナル曲は何度も聴いているのに、
その度に心地よい涙が出ます。
脱力できますねェ。
ジャジ―なもの、シャンソン、いいですね。
これからも聴きたいです。

新しいものにチャレンジする気持ちがいいなあと思います。
「私もあきらめずに、興味あることをどんどん
 やっていこう」と改めて元気もらいましたよ。


などなど、私もたくさんのこれからへの【夢】【希望】を
皆さんの感想からいただきました

今年も味わい深い一年でした。
かなりきついことも味わいましたが
おかげで強くなりました。芯がですよ~

女性としてますます輝きたい。

自分のこれまでで培ってきた能力を活かし、
ご縁いただく人たちと共に、愛・幸せへのステージーへと登っていきたい。

コンサートの〆は、【愛】祈りを込めてグノーのアヴェマリア。
1916903_951394618282412_7243082866961158994_n.jpg

歌い切りました(#^.^#)

満足♡

小さい男の子たちから可愛い花束。
若い保育園の先生から大きな花束を皆さまの前でいだきました。
またステージにはアレンジフラワーを

終了後は皆様と記念撮影。

確認をとっていないのでお写真アップは控えます。

今回もティータイムのお供は娘手作りのお菓子でした。
10513517_951843071570900_5082931409453302545_n.jpg

今後とも応援よろしくお願いします♡

Maria Voice

http://www.maria-voice.com/

2015_12
21
(Mon)23:35

心らの気配り(^^♪

クリスマスコンサートから一夜明け
o0480036013518115873.jpg

ほっと一息ついた本日。

夕方までの空き時間利用して
阿蘇の大自然にふれてきました。
1474459_951842964904244_5785158929095953672_n.jpg

清々しい気持ちで
もっと充実した気持ちで
過ごしているはずなのに

コンサート報告したいのに~

あまりにもあり得ない
不愉快な想いに
時々思い出しては押し寄せる
怒りがおさまらない感じで、只今心整理中。(笑)

今回
使わせていただく会場
とても重要だということを学びました。

というかこれまでの経験からして
こんなことはあまりない。ことがいくつか起りました。
常識の認知が違うところにあると大変だなと思います。

リハ途中から
お客様に意識をフォーカスすることで
ステージ本番に
なんら影響すること
はありませんでしたが
最後の最後まで⁇⁇⁇でした。

そんな今日の〆は
夜中にちょっとつまみたい気分で
昨日いただいた手作りドラジェ開封。

よくよく見たら
o0480036013518115879.jpg

Yumikoって書いてある

アーモードにコーティングしてあるお菓子です。
まさに職人芸です。(≧∇≦)

これをプレゼントしてくださったのは
芯のしっかりしたステキな方。

思いやり、心からの気配りって
こんなことをさり気なくできる人だなぁ~~って

思います。

心が、ふわっとあったかくなりましたよ(≧∇≦)

不愉快な気分、解消

Live前に、
どんなことあってもぶれない自分!!
を確認させられたような体験でした(苦笑)
2015_12
20
(Sun)23:57

クリスマスコンサート、ありがとうございました。

クリスマスコンサート♫
無事に終わりました。
1915471_951390884949452_7991382225311907267_n.jpg

ご来場いただきました皆さま
ありがとうございました。
12360289_951394918282382_1672746493520715278_n.jpg

軽やかに、華やかに(*^_^*)
1487253_951390974949443_3261580693298860636_n.jpg

グランドピアノの弾き語りはちょっとドキドキしたけれど
10577187_951394348282439_1323512165938151392_n.jpg

演奏楽しみました!

詳細はまた後日に♫
2015_12
17
(Thu)23:11

【歌うこと】コツコツ続けてきたこと♬ Vol.4

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。
12366412_949643855124155_6005580256605550111_n.jpg

コツコツ続けていること!!
肝心なこと忘れてました。

歌うこと

これが一番長く続けてきたことかもしれません。

今日は、12月20日開催予定の
クリスマスコンサートの会場にて
打ち合わせとリハーサルやってきました。
12341414_949644155124125_6265486179915842565_n.jpg

トーク織り交ぜて
一部、二部の構成。

おそらく、オリジナルソングやジャズ、クラシックと
さまざまな楽曲を通して
私のいろんな表情をお伝えすることになりそう。

そう女性であったり
セラピストであったり
一人の人間として
人生積み重ねて内在している様々な表情を!!

全部歌い終えて~~~

自分のこれまでの道のりを改めて回顧。

ここに来るまでのたっくさんの苦悩と歓喜。
勇気と努力と葛藤と~

生きて来てよかったぁ~
歌い続けて来てよかったぁ~


ですよ。20代のころからステージにて
歌い続けている経験がなければ・・・
今日のソロコンサートはあり得ない。

そう、ずっと人前で歌ってきた。

それでも心の波は起る。

私が人生の節目にいる時
歌い手として目指す方向をチェンジした時

歌う気持ちになれなかったり
コンプレックス感覚に苛まれて
上手く歌えなくなっていた時もあった。

迷っていると
ステージに向かえという【本番】<依頼コンサート>が用意される。
神様が歌えと言ってる!!!そんな気持ちで臨んで切り抜けてきた

あきらめなかった。
止められなかった。

若い人のエネルギッシュさも好きだけど
いえいえ~
私たち熟年に達している人たちも捨てたもんじゃありません。

何よりも積み重ねてきた経験、年齢・・・に勝るものはないと~
なんとなくじわぁ~と最近実感しております。

「足りない」「足りない」と思っていた自分の歌。
誰かに教えを請っていないとずっと不安だった。

でもこの感覚は・・・
ここまで辿りつくのに必要なプロセスだつたと思います。

出逢いの中で、節目節目に
師としてプロフェッショナルな方とご縁いただいたのは
神様からの導きだったと思う。

準備が調った。

昨年、ようやくそこから自立でき<足りない、足りないと思っていた感覚>
充分に積み重ねてきたものがあるではないか!!!と気づき
そして今年はさらに飛躍し、楽しめそうです。

教えること・セラピストであることが本職ですが
歌うことも、自分の生きがいとして続けて生きたい。
1419069311053 - コピー

今年も弾けま~す

Maria Voice コンサート情報↓↓↓
https://www.facebook.com/events/538280789686599/
2015_12
16
(Wed)22:46

コンサートに向けて、感謝、感謝♡

こんにちは、
Maria Voice のゆみこです。

とっても雑なのですが・・・
さきほど温泉施設でiPhoneからアメブロ更新しました。

コンサートに向けてのおはなし。
http://ameblo.jp/yumiko-voice/entry-12107026716.html

この温泉施設からの帰りに
別口で・・・
「クリスマスコンサート、行きま~す!!!」とご連絡が入りました。

単純に嬉しいです。

やっぱり目標集客人数は目指したい。
意識していると動き出す。
だから最後まで意識すること怠らず

あともう少し、がんばります

明日は、会場にてリハーサルです。

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_12
15
(Tue)21:05

思いがけないイメチェン(^^♪

今日は
どこにお出掛けしようかしら?!

デートのお誘いないかしら?!(笑)

そんな気分に
仕上げていただきました♡
12366724_899190623529837_580600424_n.jpg

やっと時間取れて、念願のカットにお出掛けしたら
しっかりと、すてきにブローしてくれました。
12380403_899190600196506_1770729423_n (645x800)

日々、心と身体を調え
声を磨いている私ですが~~~
時にはこんなふうに
お洒落気分味わうのも楽しい。

丁寧に丁寧にブローしていただき
非日常を味わう~♬(笑)
天然さんがストレートに変身!!!
12395672_899190580196508_712669908_n.jpg


あ~~~
残念ながらそれから夜までお仕事(*^▽^*)だったのでした。

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_12
13
(Sun)21:04

久しぶりの休息日♬

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

今日は久しぶりの休息日でした。
朝の散策は楽しみましたが
o0480031313510792503.jpg

ずいぶん身体に負荷が掛かっていたので
のんびり過ごしましたよ。

実はメンテナンスに行きそびれ
あまり丈夫ではない
手首と肘の痛みが悪化。
ピアノの弾き方悪いのか~
年齢なりの症状なのか〔涙〕

同じ体勢でー
レッスンや練習で
弾く量が増えているのもあります。

重たい荷物持てないお嬢様です〔笑〕
やっと調整していただきました。

そして
来週のライブに向けて
プログラム、歌詞カード作成
o0480036013510792581.jpg

1週間前に完成したのは初(≧∇≦)
これでほっと一安心。

今日は一人通し練習をして
細かい箇所の確認なども~~
だいたいのプログラムを決めました。

あれっ、のんびりしてない❓❗️

まあ、いいのです。
楽しかったから(*^_^*)
たぶん、
自分ペースで過ごせたからのんびり気分なのですよ。(笑)

あと温泉にも行きました

コツコツシリーズに改めて書く予定ですが
演奏者&セラピストとして
日々の温泉ワークは私には必需です。

本日も温泉で温まった後に、
何度か~身体を緩めながら水ぶろに入り~
ふぅ~~~と、身体清めましたよ♡
<これは私なりの身体感覚磨き・ホディワーク>

さていよいよクリスマスライブ
来週になりました。

お声掛けがままならずの状態でしたが

フェイスブックやブログを見て
初めて聴きに来てくださる方
退会、休会しているレッスン生からの連絡もあり

そして思いがけない方々から
お問い合わせなどもいただき

「先生、楽しみにしていますね(*^▽^*)」とお声をたくさんいただき

本当に嬉しいです。

でもまだ少しお席に余裕はございます。

興味を持たれましたら
ぜひご連絡くださいね。

12月20日〔日〕午後2時30分スタートです。
o0480064113510792552.jpg

o0480036013510792524.jpg

追伸: 12月20日のコンサートまで、
日々のレッスンとLive練習のためblog更新をお休みするかもしれません。
綴りたくなったら、時間の余裕があったら~ということでご了解くださいね

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/

2015_12
12
(Sat)21:57

コツコツ続けていること Vol.3

みなさん、こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

昨日は新月でしたね

コツコツ続けていること Vol.1
コツコツ続けていること Vol.2

の続きです(笑)

私のコツコツ続けていること~の一つに

新月に願い事を書く!!!  があります。

これはシングルになる前~
2013年の9月からスタートしました。

毎月、願い事を綴った私の「新月ノート」は
もう見開き一回で終わります。

つい数日前に、次の新月ノートを購入に行きました。
12316240_947133932041814_5074767770394717047_n.jpg

この新月の願い事を書くワークは、
当時~ご縁をいただき「月のサイクル ワーク」を
受けたソウルクリエーターのルミナさんに教えていただきました。


当時、わたしは
空を見上げたり、星を眺めたり、
お月様、お日様を愛でたりする心は持ち合わせていましたが

暦や、月の満ち欠けにそう興味は持っていなかった。
ルミナさんが発振される宙模様を読むようになり

そんな世界があるのかと・・・少しずつ心を合わせるようになりました。

毎月、
新月の日に自分の願いを文章に起こすと
「自分の想い・願い」を改めて確認できたり、発見があります。

また過ぎてしまうと~「こんなこと想っていたのかぁ」と。
読み返しも面白い

新月に願ったことは、その半年後に叶う、
もしくは気にならなくなっていると・・・と言われています。

もちろん、長いスパンでの願いを記載するのもOKだと思います。

いずれにしろ、自然のサイクルに心を合わせて
生きていくといろんなことがみえてきます。
感性も高まります。

この度の新月、一冊の終わりに・・・読み返し。
自分の成長が見えました。

過去にエゴで書いた内容だなと思うこといくつか(笑)
でもちゃんと叶っていることもいっぱい。

夢って、まずは「想うこと」からですもんね(=⌒▽⌒=)

自然と心合わせて生きると
ありのままの生き方に自然と動いていくんですよね。
ナチュラルライフ
ナチュラルボイスの私にとってはこれ一番大事


ああ~本日も充実一日でした。夕暮れ時を公園にて。
12341073_947133998708474_7076179872896338372_n.jpg

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/

2015_12
11
(Fri)21:47

私の輝き~ただ自分を信頼する♡

【自分を信頼する】

12341629_946152732139934_6024452672216621049_n.jpg

朝から雨ザンザン。
こんな日は少し頭が重たい。

なんだか忙しいのと
寒いのと重なって
ナイーブモード〜でしたよ。

このタイミングに
伴奏者と合わせ練習🎶

重たい身体をよいしょ!の気分でしたが
歌っていたら
どんどん元気になった。

あ〜〜
私はやっぱり歌うことが好き♥
そう、ずっーと歌い続けてきた。
12311095_946152752139932_897513814160747279_n.jpg

寄り添って良きものを引き出す
指導&セラピストモードと
表現する歌うモードは
自分の向かわせ方
調え方が違う。

連日の充実指導モードで
別次元にいた私でしたが
すっかり取り戻し統合できました。

歌うこと

これも私の輝きのひとつ。
だから自分を信頼して
表現していきたい。

12月20日
クリスマスコンサート開催します🎶
ご興味ある方は是非‼︎ 来てね♫〜〜

12278826_940378699384004_1534653211884981220_n_2015121121461056c.jpg

ナチュラルボイス&笑顔でお迎えいたします(*^_^*)

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_12
10
(Thu)09:05

歌ってると、幸せになるね♡

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

12月も中盤、いかがお過ごしですか?
12246651_945520238869850_7401603992759769681_n.jpg

私はいろんなことを一つ一つやり終えながら
クリスマスコンサートに向けての準備を調えつつ・・・
ちょっとホッとしたい想いと
来年に向けての整理と抱負と想いと交差する師走の日々を過ごしております。


そんな中
昨日は純粋に 【音楽レッスン】Only楽しみました。

午前⇒ 保育園「お歌レッスン」
午後⇒ お馴染みの筋ジストロフィーあつしくんのレッスン
夕方⇒ 個人ボイスレッスン

保育園児の子どもたちは
いっつも「ゆみこせんせい」と大歓迎してくれる。

そしてひとつひとつの私の言葉に~
キラキラ目を輝かせて反応してくれる~。

&自然と歌いながら踊りだしたりするから純粋に楽しい(*^▽^*)
今日もノリノリ音楽タイムでした。

あつしくんもね。
とっても楽しそう♬

「歌ってると、幸せになるね」、とフト呟いた。

私が「そうだよ~」と大きな声で笑うと
「笑うっていいよね」だって。

彼も音楽、歌うこと、そして笑うことの神髄をわかってるよ。本当にすてき。
急に動画を撮って~とリクエストしてきたので撮影いたしました。

只今、発表会に向けて練習中の「一休さん」

言葉が難しいんですけど、ずいぶん言えるようになりましたよ。
良かったら聴いてあげてください
彼は、パフォーマーです。しっかりカメラ目線♬



本日の最後のレッスン生は

子育て中のママさんでした。
無理なく続けたいということで、月一回ペースですが
一年が経過して・・・ずいぶん上達しましたよ。

Maria Voiceのボイストレーニングは、
呼吸力とボディ感覚磨きを大事にしています。
コツコツと取り組んでいただくと必ず変化していきます。


喉にも心にも、無理なく、負荷なく、楽しんで~
このママさん
最近は歌いたい楽曲持ってきて、しっかり楽しんで歌っています。

ボイスセラピー・ボイスメンタルコースと共に
人気のボイストレーニングです!!!

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/

11036626_880290148707269_8926972923024399828_n (464x536)

2015_12
08
(Tue)21:15

コツコツ続けていくこと Vol.2

みなさん、こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

本日、幼稚園レッスン終えて!
午後の隙間時間に
ビュンと阿蘇外麓の
湧き水場と萌の里まで
12341348_945102968911577_7348196209038217235_n.jpg

紅葉がとても綺麗でした。
12313935_945102965578244_2317291154776395337_n.jpg

12313848_945103008911573_6230466348047606926_n.jpg

今日は比較的暖かい。

大自然の中で
こんな時間が
取れるのは幸せです。
12347633_945103022244905_5966415674105637738_n.jpg

緩むわぁ~~(≧∇≦)

日々いただく湧き水さんのおかげで
今日も元気です。(笑)

シングルになって
続けてきたこと二つ目は


飲料水を湧水で過ごす。
11220893_945103002244907_8529799125518267885_n.jpg

一週間から10日おきに阿蘇にお水汲み。

必然的にそのペースで大自然のパワーを浴びる。

そして、阿蘇の湧水場には必ず神社がありますので

神聖な場所にて手を合わせ
ご挨拶してお水をいただいています

本日もありがとうございました~~♫

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2015_12
05
(Sat)13:40

何事もコツコツですね(#^.^#)

今日は暖かい昼間にお散歩🌟
12342484_943551015733439_7744050914641575435_n.jpg

シングルになり
環境がかわり
緩くではありますが
以前よりきっちり
ボディワークをしてきたおかげか
約一年半過ぎた頃から
なんとなく体感が
変化してきているのがわかります。


やっぱりコツコツなんだなあ〜(*^_^*)
声も心も身体も。


そういえば
4ヶ月目に突入の
ボイストレーニングの生徒さん
昨日、こんなことおっしゃっいました。


声が少し出るようになったー
嬉しさはあるのですが、
なにより‼︎ここに来ると
なんだか気持ちがスッキリして
その後動けるんですよね〜〜
行動を起こせる〜と。(*^_^*)


これまで停滞していた
ボディとメンタルさんに
ボイストレーニングという
呼吸力、ボディアクション、
表現するの刺激を与えて〜〜

自然と気力が湧くのでしょうね(≧∇≦)
10462599_943550872400120_6243173504682395349_n.jpg

毎週通って声磨き兼ねて
メンテナンス&トレーニングされる
経営者の方もいらっしゃいます。

また月1回ボイスヒーリングで
メンテナンスされる経営者の方も。
クリーニングするとまた元気になりますしね(#^.^#)

コツコツ続けると
身についてくるものあります♬
それが自分の行動力のパワーになる。

Maria Voice- ボイスメンタル・ミュージックスクール
http://www.maria-voice.com/
2015_12
01
(Tue)22:45

ボイスセッション&リトリート

【由美子さんのお人柄の温かさ・明るさ・爽やかさ に惹かれ】
 この方なら!!!と思って・・・。と

昨夜
関西からお客様が到着されました。

本日お昼よりプライベートの
ナチュラルボイスセッション&リトリート
二泊三日の意識変容合宿スタートです。


『今、ターニングポイントにいる私は
 由美子さんのセッションを受けることにより
 心の奥深い所に寄り添っていただけそうな気がしています。』
 と嬉しいお申込みです。
 
大自然のパワーを満喫しながら
心と身体・声をナチュラルな方向へ
【元々の素の状態に~~~本来のお姿に♬】
導いていくお手伝いをしていきます。
どんな風に変容を遂げていかれるのか
とても楽しみです。
 

プライベート・グループ様
随時お申し込み受け付けています。

下記動画は
9月満月を挟んで開催いたしました
ソウルクリエータ・ルミナさんとの
コラボリトリートの模様です。
リトリートのイメージ動画です。↓↓↓


リトリート&ボイスセッション
http://www.maria-voice.com/#!retreat/tkmyr
