2016_01
31
(Sun)09:18

1月31日 穏やかな日曜日(^^♪

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

久しぶり~の 日の出前目覚め〔笑〕

冬眠から戻ってまいりました~そんな感覚でした。(笑)
日の出を眺めにお散歩行ってきました。
12647373_976915812396959_3007751977492533801_n.jpg

12644774_976915832396957_1695134052451487562_n.jpg

12642635_976915839063623_1222333731512765784_n.jpg

朝陽を拝めると 気分健やかです。(*^^*)
12669695_976915822396958_7467933559696136572_n.jpg

熊本は 比較的あたたかい~~ と感じますが
一週間前にあの大雪、 寒い~を味わったからかな⁈
いずれにしてもお日様と 暖かさはありがたい❣️

日曜日オフの一日。
レイアさん主催のパソコンセミナーにお邪魔して

今更ながら聴けなかった、あんなことこんなこと!!
を解決。iPhoneに自分の奏でている音源を取り込むことも完了

これでどこに行ってもボイスワークができます♬

女性の役に立ちたい、コミュニティを作りたいと
小人数制、二部制で・無料での開催。
12642553_977055482382992_5091701146135926340_n.jpg

ありがたいです。
帰りにレイアさんの事務所の隣にある神社に参拝・・・
12670095_977055522382988_4482351084773321829_n.jpg

今度はJR & 森都心プラザへ。
初(^^♪ 森都心プラザ。 きれいな施設でいろいろと探検して遊びました。

今年の上半期のイベントごとがだいたい決定いたしました。
なんだか忙しくなりそうな気配。
そろそろ休息モードおわりです(=⌒▽⌒=)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

2月14日(日) 10:30~ より
関西・尼崎にて
ナチュラルボイス・ヒーリングワーク開催します!!!

〇心と身体を緩々に<リラックス>
〇喉に負荷をかけず<呼吸に声をのせるように>
〇自由に表現する<内側から湧いてくる声に身を委ねる>
〇自分の声、表現することに心が歓ぶ♡
〇音楽遊びでワクワクする♬
 
そんな【声・表現すること】のワークショップです。
グループワーク定員6名⇒ゆっくりとご参加いただけます。
 
只今、3名様募集中です。
出逢いを楽しみにしています♬

https://www.facebook.com/events/1652914674973615/

2月15日(日)大阪会場のグループワーク、
個人セッション枠は両日満席となっております。

ありがとうございます♬

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2016_01
31
(Sun)08:30

教室スペースの植物さんが元気です♬

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです

体調不良で1ヶ月ぶり、3回目の生徒さん。

到着早々、

どんなに職場が大変か!
笑顔が出ない!

と嘆きながらのご入室。

荷物置いて少し落ち着つかれ~
ふっとレッスン体制の方向へ向きを変えられて

「わぁ~、凄い。」
o0480047013553885071.jpg

「これ、ただ元気な観葉植物ってだけじゃない。凄いオーラ感じます⭐️」

パワーいただきのリアクション♫音譜

面白い人(*^^*)

それをキャッチする感性があれば
大丈夫って思いましたよ♫

この鉢植えは
2014年 Maria Voiceを開設して
ホームlive開催した誕生月の6月にいただいた友人からの贈り物。

約1年半、キーボードとなり
レッスン生の真正面に位置する場所に
鎮座しております。

いつも私の側で元気オーラ放ってます。
はみ出してるけどなんかいい感じ(笑)
o0480058213553885084.jpg

&先日いただいたヒヤシンスも
教室スペースにてこの通り
o0480074013553885092.jpg

とっても元気です

自分を調えると同時にわたしが心がけて
大事にしている【場を調える。】

植物さんの状態が
ひとつのバロメーターかな

Maria Voice のボイスレッスンや
ヒーリング、カウンセリングセッションでお客様が・・・

笑顔&スッキリ&パワーチャージして帰って行かれる理由(*^^*)

そのヒントがこの植物さんに現れてます

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/

只今、4名様募集中です!!!
【表現することを楽しむ♬】

ナチュラルボイス・ヒーリングワーク<グループ>
2月14日(日) 10:30~ より
関西・尼崎にて 詳細こちら↓↓↓
https://www.facebook.com/events/1652914674973615/

2016_01
26
(Tue)17:51

娘、成人式レポ(#^.^#)

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

このblogは、長く綴っていることもあり・・・
遠方の親戚が読んでくださっている。

最近は、娘の意志にて~写真掲載は控えておりますが

やっぱりこの写真はアップします(#^.^#)
成人式ヾ(o´∀`o)ノ

aya_0046 - コピー (533x800)

おじいちゃんとおばあちゃんも一緒に写ってニコニコ(^^♪

aya_0122 (533x800)

私のお気に入りポーズはこちら↓↓↓

aya_0031 (533x800)

そして撮影するつもりではなかった親子写真
パチパチポーズ取らされて~
出来上がった画像見たら、やっぱり欲しくなっちゃいます

データまで購入したから大変でしたが
やっぱりこれは記念に残しておきたいベストショットでした。

aya_0103 (800x533)

あなたがこんなに素敵に成長して~お母さんは嬉しいよ

blogアップは娘に内緒( ^)o(^ )

さあ、一月も終わりの週に入りました。
申告の準備をボチボチと始めようと思いますので・・・
数日間blog更新をお休みするかもです。

ではまた♬

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2016_01
25
(Mon)20:26

白銀の世界~うっとり(^^♪

みなさん、こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

いや~降りました
12631540_973546156067258_3556246670693126421_n.jpg

熊本市内では
滅多に見られない白銀の世界♡
ふかふかのパウダースノー(^^♪
12540914_973546176067256_8752729384645426262_n.jpg

冷たく清々しい空気の中
お日様があがってから
公園に行ってきました。
12592785_973546242733916_9145893991068232342_n.jpg

12548942_973546082733932_1492297168564540374_n.jpg

どのシーンも美しくウットリです。
944079_973546382733902_3238088012464276016_n.jpg

12565433_973546549400552_1595611429501553693_n.jpg

本日のレッスンのご予約は全部別日に変更となり
日曜日と合わせてゆっくりと2連休を過ごしました。

と言いましても、デスクワークに励んでおりました
教室スペースにこたつを運んでお籠りモードでしたよ。

こんな時間も楽しいですね。

かなり冷え込んでいたのが
灯油の減り率でわかりました。(苦笑)

また久しぶりに、休日モードでご飯の支度を楽しめました。

ああ~自分のためだけにゆっくりご飯のしたくって新鮮
<二年経った頃に改めて思う?!>

でも本当の私は
誰かのために役に立つ、誰かのためにご飯の支度をする
が好きなんだなと改めて気づきました。

さあ、明日から日常に戻ります

幼稚園と保育園、それぞれに2月は発表会です。
続けて3月は教室レッスン生の発表会。
先生もよりよき指導をがんばりますです(*^▽^*)

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/

12592474_973546469400560_42776320967406800_n.jpg
2016_01
24
(Sun)22:44

満月~あきらめない心~

こんにちは。
ボイスメンタルトレーナー&ボイスセラピスト
Maria Voice のゆみこです。

朝目覚めると
本当に雪が積もっていました。
o0480064113548726876.jpg

この光景にはワクワクします。
<雪国で大変な想いをされている方ごめんなさい>

粉雪チラチラ舞っていたけれど
身体が動くことを欲していたので
公園にお散歩行ってきました。
o0480064113548726867.jpg

空気が冷たくて!!!心が律される。

最後に氏神様へご挨拶。
o0480064113548726904.jpg

今日はしし座満月
月の満ち欠けを意識して
星座の知識を知りはじめたのはここ数年。

<難しく感じる方はすっ飛ばしてください>

しし座のキーワードは
「不屈の精神」=あきらめない。

そして創造性の発揮。


ルミナさんのしし座満月のメッセージ↓↓↓
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12120702289.html

離婚・独立してから間もなく二年が経とうとしています。
たくさんの味わい深い経験をして少し強くはなったけど

涙を流す日もあります。

あきらめずにコツコツと
は言葉で言うほどたやすくない精神は必要かな(苦笑)

一人でいることが良くもあり、寂しくもあり。

昨夜、あることを尋ねて引いたらカードのあるメッセージが
しし座メッセージとリンクした(苦笑)
その他とのメッセと絡めて
ドンピシャな感じだけど・・・あ~と号泣。

ほんとカードを通していろんなことが明らかになるし
心は整理されていきます。

その度に、よく泣きます。
込み上げてくる感情がある。

試されているように感じる【時間】が
恨めしくもあり・・・でも

これも私の成長と全体のバランスと流れの中で
必要なプロセス・時なのだと理解はできる。

自身が癒されて、満たされて
さらに創造性を発揮していく・・・。

社会に発揮していくことと、個人の望んでいることが
様々な形で交差し、繋がっていく。

直観で感じることと、イメージしてそうなりたいことと
どちらが先かわからないけど、実現は早くなってきた。

どうにも動かないこともあるけれど・・・
人それぞれに課題はある~
この世界ではそこに「時間」という次元が介入するように思う。

私たちの生きているこの世界は

【見えない未来】を信頼していく力をたくさん試される。

信頼する【勇気】を持つことを試される。


それにしても
ああ、涙もろいわたくしです。

いつか・・・心の奥に流れる一つの想いが
「信頼」に値するものだったと
明らかになる日がくると信じている。


フト、外を見ると…積もっている雪 積もっている雪
o0480036013548740806.jpg

o0480036013548740801.jpg

このあと、雪だるまを作ってみたが
あまりにも下手だったので写真アップは控えます(笑)
不器用だったことを思い出す私。

今夜のお月様は輝いています(#^.^#)
12494884_973258949429312_2232939355624664544_n.jpg

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2016_01
23
(Sat)22:43

大寒波がやってくる?!

今朝は
雲のおかげで
少し遅めの朝陽さん。
12573104_972452956176578_6901243367953249345_n.jpg

太陽の光がとてもあたたかい。
清々しい光景に心煌めく。
12509266_972453009509906_7092526696877122459_n.jpg

いつ来ても
新鮮な感覚を味わえる。
12510251_972452979509909_5476422291918417874_n.jpg

自然って素敵ですね。

今日も穏やかな1日の始まり♫
な~んてこと想っていましたら・・・

みるみる曇り空に

明日は30数年ぶりの大寒波とが到来くるらしいです。

お休みなので高千穂に行こうと思っていましたが
お誘い告知いたしましたが
なんとなく・・・寒波の予感がしており~(笑)~当たってしまった。(苦笑)

明日はじっと家で過ごします。

みなさまもあたたかくしてお過ごしくださいね(*^▽^*)

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2016_01
20
(Wed)23:54

決断すること♬

こんにちは、
Maria Voice のゆみこです。

今朝の公園、とても綺麗でした。
12400509_971095589645648_494302998785134854_n.jpg

昨日が寒かったからか、今日は比較的暖かく感じました。
でも夕方からまた寒いモードです

今日は急な新規のご予約が2件入り
保育園レッスン・定期レッスンと合わせて

忙しい一日となりました。

のんびりペースを楽しんでおりましたが・・・

【休憩タイム終り!! 】のサインかな。(笑)


一月からスタートされる方も多い

ボイストレーニング新規体験。
新しい出逢いはありがたいです

ボイスメンタル・ヒーリングの6回のコースを
終了していた方から

改めて12回コースをお申込みいただきました。

状態的に改善~安定には少し時間を要する旨お伝えしたので・・・
しばらく考えていらっしゃったようでしたが

【信頼】していただいたようです。


コースのお申し込みは、一勇気要ります。

でもお金をまとめて支払うという行為は
じつは自分への
「変わるぞ!!」という【決意】
自己投資のアクションでもあります。

自分への信頼がなければ、行動は起こせません。
決断した時点ですでに変容が始まっています。

もちろん私も・・・誠心誠意、
お客様のご希望に沿う変容のお手伝いをしていきたいと思っています。

ボイスメンタル・ヒーリングコース
ご興味もたれる方はこちらへ↓↓↓
http://ameblo.jp/yumiko-voice/entry-12114112322.html

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *☆*:;;;:*☆*:;;;:

私は、音楽短大を卒業後OLになってすぐ・・・から

60分ワンレッスン=12,000円の声楽レッスンに月二回・・・
10年ほど通っていました。

出産後もそれなりの範囲で・・・

また新たに出逢ったナチュラルボイスの先生も
それなりの料金でした。 妥協したくない性格もあり~
ボイスレッスンにはそれなりに自己投資してきています。

そして自分磨きにも

OL時代からずっとお洒落よりは
歌うこと・自分磨きにお金をかけてきたような気がします

それは今、私の財産となっています。

何がどうなるかわからないけど
やり続けたいこと、懸けてみたいことってありますよね。

「よし」と決断したら

その時から、変容がスタートする。
そしてそれは自分の人生の財産になる。

上弦のお月様を撮影したつもりの雲メインでした(笑)
12507315_971095562978984_7574147166447142477_n.jpg


2月14日(日)、15日(月)
関西にてナチュラルボイス・ヒーリングワーク開催します(*^_^*)
笑顔になりたい人、癒されたい人集まれ~♬

2月14日(日)  尼崎 
https://www.facebook.com/events/1652914674973615/

2月15日(月) 大阪南部
https://www.facebook.com/events/165743643794184/

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2016_01
18
(Mon)10:11

ビックリヒヤシンス(^^♪

両親が買ってきてくれた
お花さんたち♫

袋から取り出して
大笑い(^^♪
12376345_968279319927275_3650735038637562666_n.jpg
こんな名前のヒヤシンス
あるんですね(≧∇≦)

香りも抜群
とっても癒されそうです。

さあ本日も
ボイスレッスンスタートです♫
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2月14日(日)、15日(日)
関西にてボイスワークいたします(*^_^*)

笑顔になりたい人~集まれ~♬

イベントページはこちらです♡
2月14日(日)  尼崎 
https://www.facebook.com/events/1652914674973615/

2月15日(月) 大阪南部
https://www.facebook.com/events/165743643794184/


声を発して、すっきり♡
自分の本当の声
心の中に眠っている声を発見できますよ♬
P9120051 (640x480)

阿蘇のパワー充電して伺います♬
11825230_881564055265469_1738047285669621913_n (640x413)

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2016_01
17
(Sun)22:58

単発レッスン

こんにちは。
ボイスメンタル・ミュージックスクール
【Maria Voice】 のゆみこです。

今年は、日曜日をお休みにする予定です。

ただし
単発レッスン・ボイスメンタル・ヒーリングセッションなどは
タイミングが合えば承ります。
日曜日しか来れない!!!という方はご相談ください。
 
17日(日)
本日は単発レッスンのご予約いただきました。

Live出演することになったけど
この英語のフレーズがどうしても
わからない!!! 歌えない!!! と。

みっちり取り組んで【安心】出来る状態に。
あとは自主練習あるのみです(笑)

音楽好きの方とのレッスンは
楽しい♬~
 

「歌うこと」のいろんなご相談に応じています。
単発レッスン・短期レッスン・定期レッスン
お好きなコースを選択できます。 

ボイス・ボーカルレッスン詳細↓↓↓
http://ameblo.jp/yumiko-voice/entry-12114083956.html


IMG_20150321_102214 (800x507)
<写真はイメージ画像です>
2016_01
15
(Fri)23:25

自分のためにひとアクション♫

今日も阿蘇は素敵ですよ♫

あっ、お仕事隙間に
ぴゅんと‼︎
ここまで1時間だからありがたい。
 

感謝のお礼参りとお水汲み
&温泉(≧∇≦)

これからまたぴゅんと
戻って教室レッスン♫
 

自分のためにひとアクション
起こすか!起こさないか!
けっこう大事〜かな。

ああ〜スッキリ♡



マリアボイス
http://www.maria-voice.com/
2016_01
13
(Wed)23:04

信頼の証(^^♪

信頼の証♫

今月から4年目に突入~~の
筋ジストロフィーあつしくん宅への出張レッスン。
 
新春1回目の本日は
毎年恒例あつしくん宅の福みくじ~~
993875_964857953602745_8460197081172091278_n.jpg

なんと一等当てちゃいました(≧∇≦)
 
ワンピースのニット帽‼︎
12417604_964857976936076_4535571862971166016_n.jpg

お母さんとヘルパーさんに
「似合う!」と言われ

あつしくんには
「可愛い~」と言われ
12573908_964857943602746_954970413722605326_n.jpg

多少複雑な私でありました〔笑〕


ナチュラルボイスワークin 関西 只今募集中
2月14日(日)、15日(月)
http://ameblo.jp/yumiko-voice/entry-12114231447.html

癒しの宮古島ツアー 残席1名
2月18日(木)~20日(土)
http://ameblo.jp/8129ek/entry-12114006127.html?frm_src=favoritemail


Maria Voice
http://www.maria-voice.com/

2016_01
12
(Tue)23:29

私って元気です(*^▽^*)

Maria Voice のゆみこです。

今日は大きなハプニングがあり~
臨機応変がテーマとなるとても忙しい一日でした。

幼稚園・保育園レッスン 三か園。
4時間の集団レッスン

そして帰宅してからの個人レッスン数件。

でも不思議と疲れてない。
元気パワーがみなぎっている感じ

面白いな、私って(笑)


呼吸レッスン、ボディワーク、毎日のお散歩が効果発揮している?!
シングル・独立してから心もずいぶん鍛えられた。

年末年始は、ざわつく心の整理が必要でしたが

起る出来事、引き寄せが

「いよいよなんだ」 と確信に近い動き方をする。(笑)
<だからざわつかなくてもいいよのサイン(笑)>

このタイミングで
二人目の子どもの成人式を終えてホッとした私。

プライベートなことがすっきりした。


子育て完了の満足感と共に、一区切り。

次は社会にて貢献していくヨォ~と
昨夜は気持ちよく肚に決め、パワーがみなぎってきた。単純な私

そして今日は父からとても温かい言葉をもらい
大泣きした。

愛されているって感じると、
それは大きな活力パワーになりますね(=⌒▽⌒=)

私もいっぱい愛を溢れさせていきたい

今日はある場所で
「ゆみこ先生に会うとホッとします。
 先生に元気もらいました。」・・・って言葉をもらいました。

嬉しいです。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

必要な方に届きますように(‐^▽^‐)

ナチュラルボイス・ヒーリングワークin 関西

2月14日(日) グループワーク残席5名、個人セッション2名 可能
   15日(月) グループワーク 残席3名、個人セッション 予約済み
詳細↓↓↓
http://ameblo.jp/yumiko-voice/entry-12114231447.html


癒しの宮古島ツアー<コラボワーク>
2月18日(木)~20日(土)
http://ameblo.jp/8129ek/entry-12114006127.html?frm_src=favoritemail


Maria Voice の教室発表会は 3月20日(日)
人前で歌ってみたい人!!!]三か月レッスンでも出場可能です

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/



11036626_880290148707269_8926972923024399828_n.jpg
2016_01
11
(Mon)20:45

祝成人式(^^♪~無事終了!!!

早朝5時起床
長〜い成人式の
1日が終わりました(*^_^*)

12507613_963802447041629_2420271594369521115_n.jpg

式典前に娘のお友達にも会えたし
高校時代の同級生であり
ママ友の友人にも会えたし
楽しい1日でした。

「私たちの成人式が
ついこの前だったのに早いよね〜〜♫」

という私たちの会話に

ジロッーと
冷ややかな目線を送る娘たち〔笑〕

「会ったら高校時代に戻るもんね〜♫」
「ねっ!!!(#^.^#)」と
としばしペチャクチャ
おしゃべりに花が咲きました。

夕方には
パーティドレスにお着替えして
同窓会会場へ送迎。

今時の成人式は凄いです!

おかげさまで娘の成人式の
お支度&アッシーくん
無事に完了(*^_^*)

感無量(#^.^#)
肩の荷下りました。

さあ、明日からお仕事がんばるぞぉ~モードです
2016_01
10
(Sun)23:06

新月の日に♬

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

1月10日 山羊座新月

朝から公園を散歩しボディーワークをすませたあとに
健軍神社へ向かいました。
o0480064113537620647.jpg

人は多かったけど
たくさんあるお社に一つ一つ手を合わせている人は少ない。

新月の願いに想いを馳せ

ただ、素直に手を合わせる。

ただ、心を合わせる。

いろんな意味で
一つの区切りを感じている。

しっかりと根を張り
次のステージへと・・・移り変わるタイミング。

出来るようになったことと
まだ完了していないこと。

今年一年、更なる変容を促されそう。何かが待っている音譜

確認が取れた日でもあった。
全部ワクワクと待ち受けよう。
o0480036013537620635.jpg

このタイミングで明日は娘の成人式。

2年前が息子。

明日は娘。

二人の子どもへの責務は完了かな

もちろん、親子であることは一生涯続くし
大学生だからまだまだいろんなことは続く!!!ですけどね

忙しくしていたけど、
子どもたちとはしっかり向き合ってきた。・・・つもり(#^.^#)
o0480048013537620645.jpg

今日は
夕陽がとても綺麗でした。

明日は、朝早くの振袖着付け。

今宵は娘の成人式祝いを二人で過ごす予定~が
しっかり両親が参戦(笑)、
おかげてスポンサーは両親に、ラッキーでした(笑)
o0480036013537620650.jpg

息子も娘も、良く育ってくれました。
お母さんの所に生まれて来てくれてありがとうね~

佳き新月の一日となりました。

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2016_01
10
(Sun)12:19

ご感想をいただきました♬

【ボイスメンタル・ヒーリング】
 
私のレッスンは
心と身体と声の三位からのアプローチで
あなた本来の光をひきだしていきます。
 
キーワードは
「ゆるめる!!!」
 
リラックスすると
パフォーマンス力があがる。
 
定期的に通うと心と身体感覚が安定する。
心と身体がワクワク(#^.^#)
歌うことがめちゃ楽しくなる。
 
セッションを受講して大爆睡!!!された方が
フェイスブックでご紹介してくださった。

ありがとうございます♬
IMG_20140322_105445 (800x451)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
「肩の力を抜いて」
昨日は、久しぶりに大爆睡。

力を入れすぎて心も身体もカチンコチン。
思いもよらない所からアクシデント。

前の私だったら、
止まって。
やる気を失って。
更にカチンコチン。

でも、
去年から本田 由美子さんのレッスンを受けて。

少しずつ。
肩の力・心・身体が柔らかく。
自分に素直に。
自分の意見も少しずつ言えるように。

本田 由美子さんのレッスン楽しくて楽しくていつもワクワク。

終わった後は、
スッキリ・サッパリ。
そして、
大爆睡 笑

だから、
通い続けるのです。

今年は、
飛躍する年。

それは、、、
なぜかって???
まだ、秘密です ♡


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

必要な方とのご縁、おまちしています。

ナチュラルボイスワークin 関西
2月14日(日)、15日(月)
http://ameblo.jp/yumiko-voice/entry-12114231447.html

癒しの宮古島ツアー
2月18日(木)~20日(土)
http://ameblo.jp/8129ek/entry-12114006127.html

Maria Voice ボイスメンタル・ヒーリングコース
http://ameblo.jp/yumiko-voice/entry-12114112322.html

オフィシャルサイト
http://www.maria-voice.com/

11036626_880290148707269_8926972923024399828_n.jpg
2016_01
08
(Fri)23:58

ありがたい確認(^^♪

お客様より素敵なお年賀をいただきました。

縁起ものいただくのって
嬉しいですね~~😃 & 旨い
o0480036013535308958.jpg

そして、新規のお客様から
嬉しいお言葉いただきました。

楽曲歌いまで含めたボイストレーニング体験レッスン

「いや~、満足しました。歌うって楽しいですね

と、じつはこの言葉ではなくその後の・・・

「先生のホームページ、とても良いですね。
 お客様のニーズに応えている。こちらが知りたいことが全部書いてあるし
 ゆみこ先生がどんな方かがとてもよくわかります。隅々で読みました。
 質問は何もありません。このコースでお願いします!!」 
と。

この方、WEB専門のお仕事の方。

プロの方に褒められた

WEB専門の友人からも以前褒められたことがある。
「ゆみこさんよく作ってるよ、凄いよ~」と自作ホームページで成功している人!!!
と彼女のセミナーで紹介していただいたこともありました。

お二人のプロからのお墨付き合格
改めて自信がつきました。

そんな気分でウキウキしていたら
夕方にも新規問い合わせ。

「先生のホームページ観ました。ボイストレーニング楽しそう~。
 でも私はメンタル。先生のメンタル・ヒーリングのコースを受けたいです」と


新しい年を迎え、手直しをしたばかりでしたのでとても嬉しい。

エネルギーを注ぐとちゃんと呼応する動きが出てきますね(=⌒▽⌒=)


18年間の教室展開。
自作ホームページとブログ展開で新規の流れを起こしてきた。
だからこれからもきっと大丈夫。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


過去に <といってもつい一年半前だけど>

「こんなの駄目よ!!!私が作ってあげる~と」と親切心を装って
何の効果も出さなかったサイトを作った挙句
私にとっては大きな金額を搾取されるという痛い想いをしたことがあった・・・

独立してすぐの不安な状態が、こんな押しの強い人
搾取するような人を引き寄せたんだろうなと思います。

勉強代としては痛かったけど・・・まっ、いいか

きれいにご縁を断ってからちょうど一年、
そんな時期に訪れたホームページの確認サイン。

あの時、自作のホームページは削除しなさいと言われたけど
しなくてよかった。

もう絶対に迷わない。

ありがたい確認・・・でした(#^.^#)

今年も動き出しました♬

o0480064113535308938.jpg

公園にて・・・
冬空と何もない大木のコラボ風景に、なんか美しい~と感じる私。

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/


2016_01
07
(Thu)16:24

2016年の教室レッスンが本格的にスタートしました(#^.^#)

IMG_20140322_105445 (800x451)

【Sweet Memorise】

懐かしい~痛みだわ~♬

切ないメロディーに

「懐かしい~~~」と叫ぶ私たち(笑)
 
昨日のレッスン生=今月からこの曲に!!!
同世代の女性経営者さま。
 
週1ペースのボイトレレッスンを
楽しみに受講されて
今月より2年目に突入です。
 
ストレッチや呼吸レッスン
言葉練習・好きな曲歌う~

デスクワークやお客様相手の
日々充実のお仕事の隙間に
このボイストレーニングは
リフレッシュタイムになっているそう。
 
フィットネスに通われる感覚で!!!
毎回、スーツ・ワンピースお姿から
ジャージに着替えられての受講です(笑)
 
ボイス・ボーカルレッスンメニューは
こちらです↓↓↓
http://ameblo.jp/yumiko-voice/entry-12114083956.html
2016_01
06
(Wed)20:26

叶っていくこと♬

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

今日の熊本は曇り~雨
o0480036013533501453.jpg

でも比較的暖かいせいか
公園にある雪柳?!の花が開きかけていました。
o0480036013533501444.jpg
もう【春】に向かっている~
そんなことを想いましたよ。

この年末年始は
昨年秋ごろ習得した【カードリーディング】をずいぶん自分のために行いました。
タロットとは少し違うようですが・・・なかなか面白いです。

【願い事】や【尋ね事】は・・・
とても心が和むメッセージや
とんとん拍子に進む、間もなくのサインのことと、
【忍耐】信頼して待ちなさい!!のサインの時もある。(笑)

その中で何度も同じカードが出るのは、大事なメッセージかな。

いずれにしても
自分のことを信頼する、自分の感覚を信頼することはとても大切。

ただ、自分の状態を常にクリアーにしておくことは大事、というか大前提。

積み重ねてきたこと、
愛に向かう選択、
さまざまな物事を素直な心で対峙してきた過程にこそ尊さがある。

そこに、物事が思い通りに、いや思い通り以上に動き出すという
豊かさのシャワーが降りそそぐ

年末に引いた思いがけないカードにて
未来予想をキャッチ!?
「ん???そりゃ、叶えばいいけど~」~こんなカードでるんだ、面白い(笑)
とそのことを認識。。。認識程度でしたが・・・。

「うそぉ~」という形で本当に叶いました。

すごい!!! と感動する私。


さあ、信頼しよう!! さあ勇気を出そう!!


2016年 がどう動いていくのか予想もつかないけど
ワクワクが増えていくことは間違いなし。

真摯に生きて、振り絞った【勇気】の分だけ、歓びはやってきそうです


明日1月7日、一粒万倍の日に

2月14日(日) 尼崎で開催するナチュラルボイスワーク

●グループセッション
●個人セッション     の募集始めます。


そして・・・
1月10日(日・新月)の日に
ゆみこメソッド ナチュラルボイス養成コースのご案内を発表します!!!

私のセッションや定期レッスンを受けると幸せになりますよ(=⌒▽⌒=)
今年もたくさんの笑顔を広げていきます。

11036626_880290148707269_8926972923024399828_n.jpg

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2016_01
05
(Tue)17:50

満月の日に高千穂へ♬~のご案内!!!

みなさん、こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

お正月モードも少し緩み~
日常の生活が戻ってこられた頃でしょうか!!!

今日は、健軍神社に仕事始めのご挨拶に行ってまいりました。

Maria Voiceは
明日、6日から教室レッスンスタートの予定です

・・・が、3日にスカイプ;セッション
4日に教室レッスン~すでに始まっています

今日は、神社参拝のあと
今後に向けての計画、案内などのデスクワーク頑張りました!!!

さて、教室レッスン生の皆さんは
3月20日(日) 午後に 教室発表会
開催いたしますのでよろしくお願いします。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

そして、ご案内です

blogでもよく写真アップしています【高千穂】へ
12295472_942096289212245_7538925043756161013_n.jpg

今月1月24日(日)のしし座満月の日に
新年のご挨拶に伺おうと企画しております。

私のお勧めスポットへ皆様をご案内いたします。

神社数カ所とパワースポットへ
軽くボディワークとボイスワークもいたします。

ピント来られた方は、どうぞご連絡ください。

日時 2016年1月24日(日)  
集合 Maria Voice 9時出発 
解散   17時~18時予定

私の車にご同乗いただきご案内いたします。

参加費 6,000円 
<注:お賽銭・ランチ・飲み物代等は別、各自払いでお願いします>

定員  3名 <お一人でも催行いたします>

高千穂滞在 約4時間

<ただし、お天気状況で開催を見合わせる場合はございます♬>

12310661_942119129209961_7651710310016554905_n.jpg

12299108_942096282545579_2102016725693380527_n.jpg

今年一年のスタートを!!!
神聖な心地良い空間で手を合わせ祈る


ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria.voice.com/
2016_01
05
(Tue)11:17

癒しの宮古島ツアー~ご案内♫

みなさん、こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

宮古島ツアーの募集がはじまりました\(^o^)/
o0480048013532328742.jpg

企画は北九州で、
テレビやヤフーサイトの占いや企業イベントの鑑定などでご活躍の
天使のヒーリング・オフィス代表 アイリス・ケイコさんです。

すてきな宿泊施設のプライベートビーチにて
私はボイスヒーリングを担当いたします
o0480048013532328610.jpg

詳細はこちらから↓↓↓
http://ameblo.jp/8129ek/entry-12114006127.html?frm_src=favoritemail

スタッフのお一人は、以前宮古島にお住まいで
すてきなスポットをご案内いただけますよ。

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2016_01
04
(Mon)23:28

年の初めに(*^▽^*)

今日の熊本は
ぽかぽか良い天気(≧∇≦)
 
年の初めに
心がワクワク嬉しくなる夢♫~ルン(^^♪
 
年の初めに素敵なお友達と
街中ランチ。
12494726_959958597426014_4928153380917621243_n.jpg

年の初めに
サンキャッチャーリニューアル。
10363755_959959270759280_3253807774068807745_n.jpg

幼児や小学生が引っ張るから~
ぷっつんと切れていました。

綺麗に磨いて、繋ぎなおしていただきましたよ♬
クリスタルベスタのオーナー、りえさんと!!!
944082_959959144092626_3914648076680021329_n.jpg

そして
夕暮れ時の公園にて癒されてました。
10398316_959958520759355_4812472344758987991_n.jpg

~のあとの年の初めの教室レッスン♬~ が本日よりスタートです。

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/

2016_01
03
(Sun)23:15

仕事はじめ(*^▽^*)

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

いよいよ2016年がスタート。
このカレンダーを使用するのを楽しみにしていました。
曼荼羅アートを描かれる、涼葉えりこさん作 
12星座のすてきなカレンダーです♡
o0480036013527623397.jpg

本日はお客様相手の初仕事
朝からスカイプセッションでした。

便利なツールが出来たものです。
いまや全国の皆様とご縁いただくことが可能になりました。

受講生の方、かなりスッキリと~されたご様子。
役に立っていると思うと嬉しいです。
明日からいい気分でお仕事スタートされるかな

スカイプは関西・関東方面に定期受講生のご縁いただいています。

でもやはり、「はじめまして」のご縁は
基本対面セッションを中心に行っていきたい(=⌒▽⌒=)。

ということで、今年はお声かけていただくところへ
出張レッスンを増やしていきたいと思っています。

来月2月は早速、関西2ヶ所と宮古島に行ってきま~す。

えっ~~宮古島!! そうなんです

綺麗な海に行きたいと昨年願っていたら~早々に叶いました。
それもお仕事絡めて。

大自然の力をお借りして
ボイスヒーリングセッション 楽しみです。

遊び心も大事ですので~本年は、仕事・学び・遊びの三拍子で
出張レッスンを楽しんでいきますよ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

私は自分のクリスマスライブの時に

自分が表現することよりも
皆さんを巻き込んで、心を刺激して、
その場にいらっしゃる皆様の表現すること
・・・をひき出すことの方が喜びを感じるし
役割なんだと、改めて実感しました。


歌っている自分も好きですし、楽しみましたが
私の歌声やボイスワークにて、
皆さんがリラックスしてゆるゆるになり声を発して
自由に声を発して~
すっきりした表情されたときに・・・メチャワクワクしましたv(^-^)v


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *☆*:;;;:*☆*:;;;:

さまざまに流れている事、
順調に感じていること多くありますが

でも大変な勇気を伴うことはたくさんあります。
ただ、ただ、勇気を出して進んできたからこその【今】です。

あ~~とドキドキしながら、一勇気いる決断強いられること多いのです。
心臓がドキドキ。

じつは・・・小心者。

こんな私が、ここまでチャレンジャーになれるとは
よっぽと決意してこの世に生まれてきたのだと思います。(笑)

といいますか
怖がり・心配性に育てられたけど~

本質は、
●能天気に思ったら即行動を起こせる。
●突っ走れる気質は持っているようですので(笑)


この繰り返しで

自分の直観に従って行動を起こしていく~
自分への信頼がしっかりと身についてきたのかもしれません。

ドジすることもいっぱいあります。
誰かぁ~助けて~と叫びたい気分の時も。

しかし揺らぎながらも~
よりよく生きていきたい。かな。

行動を起こしてきたからこそ
皆さんにスイッチ入れることができる

この積み重ねが【今のわたし】の人となり、
ボイスセッションに繋がっています。

さあ、今年はどんな展開が待つているでしょうか(*^▽^*)

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2016_01
02
(Sat)22:46

感謝のお正月(*^▽^*)

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。

元旦から、
教室を休会、卒業、県外に転勤、結婚などされた
かつてのレッスン生から近況報告や
blogみてご活躍拝見してますよ~のお年賀いただき
とても嬉しい気持ちになりました。

ただ、私は・・・今回はまったく年賀状の準備をする気力なく(苦笑)
元旦にいそいそとお返事を書いている次第です。

でも日頃交流がなくなっているレッスン生からのお便りは本当に嬉しかったです。
一つ一つのご縁を大切に!!!
とここまでの歩みにOKいただいた気分
940955_959308740824333_9201041981118021740_n.jpg

Maria Voiceは
ボイスメンタル・ボーカルスクール
声・心磨きボイスヒーリングサロンとして
ますます発展していきたいと思います。

さて、お正月二日目は
私の実家にて両親、弟、そして私の子どもたち~6人でにぎやかに過ごしました。

今年、80歳になる父も幸せそうです。
10556540_959308747490999_2050927075446849572_n.jpg

母は台所にてなんだかいそいそと動いていました。

いろんなことがあったけど、家族っていいですね(*^▽^*)
改めㇳ、自分のルーツを確認しています。

そして今・・・
親しくしていた叔母が、入院しています。
子どもさんいなくて、
小さい時はお洋服買ってもらったりと可愛がってもらっていた叔母です。
おじさんに先立たれ、お一人生活も長くなられました。

元旦に病院にお見舞いに行ったら・・・

じっと天上を見つめていた叔母さんが
「叔父さんの迎えを待っていらっしゃるように感じました」
叔母さんのお姿に~叔母さんとの会話に、
過去のお元気だったおばさんのお姿に想いを馳せながら・・・

残りの人生をどう生きていくか~どう生きていきたいか。
どう自分を活かしていくか、どのようにこの人生の終わりを迎えたいか。

そんなことを深く考えてしまったお正月でした。
今年は50歳を迎えますからね(*^▽^*)
折り返しはとう過ぎています。・・・が、いろんな意味でここからスタートの気分(笑)

お庭にまだバラの蕾が
993865_959308724157668_3688828822746420596_n.jpg

Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
2016_01
01
(Fri)16:39

明けましておめでとうごさいます(#^.^#)

明けましておめでとうございます(*^_^*)

Maria Voice のゆみこです。

一面真っ白な霜光景の朝を迎え
うっすらと靄が掛かる中で
初日の出を拝ませていただきました。
1044384_958257767596097_2161710448209167554_n.jpg

いつ来ても変わらず素敵な光景です。
1469931_958257580929449_6402467444376110564_n.jpg

10606426_958257610929446_7890091831261493606_n.jpg

自然の在り方から学び・愛に生きる
今年も精進いたします~。

元旦は、一人で!!
氏神様へご挨拶。ステキ空間でした。

丁寧にお迎えいただき
お屠蘇とカズノコをいただきました。

ご近所の猿田彦の神を祀ってある雨宮神社です。 
3368_958257634262777_4319709037388051057_n.jpg

みなさま本年も
どうぞよろしくお願いいたします。


Maria Voice
http://www.maria-voice.com/
