FC2ブログ
2015_09
02
(Wed)08:11

ボイスワークショップ&リトリートツアーの感想が届きました。

2015年8月30日うお座満月に開催しました
ボイスワークショップ&阿蘇・高千穂リトリート。
充実二日間でした。
IMG_20150831_064450 (800x457)

お一人お一人の変容を間近で感じ、開催してよかったぁ~(*^▽^*)でした。

まずはボイスワークショップ。充実三時間ワーク。
今回は定期ボイスレッスン生・ボイスメンタル・ヒーリングセッション受講生と合わせて

blogみて!!!と佐賀県から初参加
大分県から久しぶりの再会!!! と5名の参加者、楽しい出逢いでした。
IMG_20150830_162233 (800x511)

ワーク後に感想をいただきましたのでお届けいたします。

〇短い時間だったけど本当に楽しかつた。
〇リラックスすることの大切さを改めて感じた。

〇ほぐした後の声は出しやすく、
自分の声に自分が癒されました。

〇初めて会う人たちの中で最初は緊張したけど、少しずつ恥ずかしさが減少していきました。
〇最初に心と身体をほぐすことをたくさんやつたおかげか、
 いつもはこんな声は出ないのに、声が出しやすくなって気持ちよくなれました。
〇脱力するポーズとかは家でもやってみます。

〇人の中に入るのがすごく緊張したけど呼吸調えて、歌う中で徐々にほぐれました。
 後半はリラックスでき、楽しいという気持ちで歌うことができました。
 改めて歌うことの力って凄いなと思いました。
〇今日のワークで、自分は歌が大好きだと心から想いました。

〇歌が私を変えてくれると想えました。

〇仕事が忙しくてがちがちだつた身体がほぐれました。
〇自己紹介の歌で、まだまだ手放せていない思考に気付いて(涙)、
 もっと人の評価を気にしない生き方にシフトしたいです。
〇楽しむだけでいいんですよね!!!を常に頭に置きたい。

〇いつもレッスンを受けているのに、こんなにじっくり体向き合って呼吸に
 、身体感覚意識して発声まで~
新鮮で、未知の世界が広がったような感覚でした。
〇強がらない、伸びやかに歌う今後もやっていきたいです。
〇身体があつたまりぽかぽかなりました。


教室立ち上げる前から出逢っていた大分から参加されたMちゃん
久しぶりの再会でしたが・・・参加終えて

お一人お一人の緊張を察しながら、あっという間に
一つの『和』に近づけるゆみこさんの【愛のエネルギー】は
進化してました!!! と実感しました♡
ありがとうございました!!!


と嬉しいメッセージいただきました。進化を感じていただいて感謝

宿泊含むリトリートも、それぞれに気付きと意識変容へのお手伝いができました。
参加者のご希望でみっちり二日目は高千穂散策になりました(笑)
霧雨の中の散策、高千穂峡も幻想的でGoodでした。
IMG_20150831_150559 (451x800)

リトリートツアー感想
〇穢れない場所で
 心身ともに自分の悪いところがチューニング(調律)されていくような感じでスッキリしました。
〇今回の体験をきっかけにもっと自然のある場所で自分を高めていけるようやっていきます。
〇森林散策・朝活、いろいろなことが発見に繋がり面白かったです。

〇高千穂-先生と一緒でなければ、あんな風に感じていたかどうか~
 誰と一緒に行くか~も影響するってことがピンときました。
 とにかくとても興味深く、高千穂デビューが先生と一緒でよかったです。
 また高千穂には行きたいと思いました。

〇朝の黙って森林散策、たくさんエネルギーもらいました。
〇場所って大事なんですね。
〇阿蘇も高千穂も素晴らしい。でもそれぞれに違うエネルギーだって感じれました。
〇気持ちいいをたくさん味わうって大事だと思いました。

とか、いろいろ届きましたよ。

ありがとうございました。

あなたの心と身体をスマイルに変容促す、
ボイスメンタルトレーナー&セラピストMaria Voice 本田ゆみこ です。
ますます皆様のお役に立ちますよう精進していきます。
11036626_880290148707269_8926972923024399828_n.jpg

またワークショップは開催する予定ですが・・・
<そう頻繁には開催しません>
ご希望の日時にプライベート・グループにて、随時
ボイスセッション&阿蘇・高千穂リトリートのお申込み受付いたします。
ご興味ある方・人生の節目、転記に『今』と思われる方はご連絡ください。

ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント