FC2ブログ
2015_10
03
(Sat)23:23

レッスン充実(^^♪

こんにちは。
Maria Voice のゆみこです。
IMG_20151003_152745 (640x627)

今日は、
大学に5時集合の娘の送迎のために4時起きでした
送迎終了してそのまま~
朝陽観たかったけど、二度寝の誘惑に負けました~(;^_^A

でもある意味良かったです!!!

訪れてくださるレッスン生のために
身体を調えておくのが私にとっては一番大事

<いえ、これは決して言い訳ではございません(笑)>


今日は印象に残ることがいくつかありました。


小学3年生の女の子
4月から通ってくれていますが・・・

先月のレッスンで~彼女の声を聴いた途端に
「あらっ」と異変を感じました。

あとでお母さんに聞いてみたら~
「えっ~先生、なんでわかるんですか?」
じつは・・・と学校に行くことを嫌がっているご様子。

道理で~体全体からの停滞感と声の出しづらさ。

私は、彼女が今とても大事な時期だと察して
お母さんにお願いして、レッスン回数を増やしていただきました。

9月続けて来てくれて、10月!!!初回。
「せんせい、今月、三回来ていいんだって
と、笑顔で来てくれました。歌うことが大すきなYちゃん。
IMG_20151003_160220 (532x800)

気持ちが開いてきたときに、それとなく学校のこと聞いてみましたよ。
いろんなこと感じてた。

「嫌だなぁ~と思うこと先生にお話ししてごらん。スッキリするよ!!!」

少しためらっていたけど、話し始めたら=いろいろ出てきました。

「嫌な人いるもんね~」
「嫌なことは嫌だと思っていいんだよ~」
なんて伝えたらくすっと笑って~さらにいろいろ話してくれた。

でも嬉しいことも話してくれたよ。
帰りにはすっかり笑顔(^∇^) 良かった


50代女性

婚活にて嫌な思いして~、ショック状態だったそうで、到着早々
「先生、私は今日は歌えません!!!」と沈痛な面持ち。

カウンセリングに切り替えて~、アドバイスとヒーリング
涙流されて~少し楽になられて

それでも寂しさがもう少し残っているのを感じたので
なんとなくの発案で一緒に公園を散歩しました。
IMG_20151003_152339.jpg

自然に触れると~思い詰めている状態から少し解放されるんですよ
IMG_20151003_153026.jpg

孤独からの寂しさで婚活するのって~
ある意味、違う状態を引き寄せちゃんだよね。

「しっかり自分軸で自立してから、パートナーだよ」 と伝えたけど!!!

わかっちゃいるけど~~~やっぱり寂しいんだろうな。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして、昨日も、今日も最後のレッスン生は
高校三年生の男の子ヽ(´∀`)ノ

お一人は先週から、お一人はその子の紹介で今週から。
カッコイイし可愛いんだよ(笑)

文化祭目指しての受講
若い、熱心 楽しい。とっても刺激受けます。

8月まで現役でスポーツ部に所属していた方々ですが

私がかる~くやっちゃう足上げ腹筋運動に~
必死で

「けっこう、きついっすね」と 声出しながら一生懸命やってくれる姿に

私もまだ若い子と張り合える?! <そんなわけないけど>
と自分の腹筋力にウフフと思ったところでした。


一日、いろんなことがあったけど、夕飯遅くなったけど(笑)
皆さんのお役に立ててうれしいですよん


ボイスメンタル・ミュージックスクール
Maria Voice
http://www.maria-voice.com/


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント