FC2ブログ
2010_05
16
(Sun)09:18

ボイストレーニングレッスン三昧

本日

五月も中旬に入り過ごしやすくなってきました。

ここ数日はとても忙しくしていました。なにより金曜日の夜に、娘のバドミントン部の保護者総会を開かないといけなかったので資料作りやさまざまな役員への連絡、先生との打ち合わせやら・・・何人かでやっていても中心になって仕切らないといけない立場だったので・・・ちょっと神経使いました。部員が総勢56名なのでちょっと大変・・・
無事に総会を終えてホッとしています。綾佳がクラブチームに入部し部活と掛け持ち状態になった時に部会長の立場を他の方にゆだねたかったのですが・・・それも叶わず。いろんな思いをしながらも全体のお世話をしていました。
もう少しでそれも終わりですね。

さて昨日一日は、ボイストレーニングのレッスンの予約が隙間なく入っており・・・充実ライフでした。
こんなに朝から夜までみっちりスケジュールは珍しい~めいっぱい自分の時間でした。

レッスン9時スタートの一人目は、小学四年生。
昨年の四月からスタートした彼女は、お母さんが気にされていた「音程不安定」の課題を、レッスンで歌っていくことですごく安定して歌えるようになってきました。なにより楽しそうに笑顔で歌いますので、私もわくわくします。
それから、お母さんによると始めた頃は、少し消極的で学校に行く時にお腹が痛いと言っていた状況があったそうですが、歌のレッスンを始めて・・・まもなく腹痛を訴えなくなり元気に登校するようになったそうです。
はにかみやさんにとっては、ボイストレーニングで表現力をつけるのは最適です。

四年生になって部活入部の時期です。「バレー部に入ったよ!」と運動部に入部したことを教えてくれました。びっくりしました。活発になってきたのね~。
嬉しい変化です。

お二人目からは大人の方レッスンでしたが、それぞれにスタートした時の思いや状態があり、通い続けて下さっている年数に応じての成長を思いながら、楽しくレッスンをさせていただきました。
ボイストレーニングは気が充実しますので、9時から2時半まで隙間なくレッスンをしていましたが、私にしては珍しくそうお腹もすかず、元気でした。
2時半から昼食取り、3時過ぎに今度は息子の高校の学級懇談会に行き、5時に帰宅。

また6時から9時までまたレッスンでした。

ゆあみらいHappy Voiceには、歌が上手になりたいということで来られる方と合わせて、癒しプラスボイストレーニングが目的で70分や90分コースを選択される方もいらっしゃいます。
90分コースになるとやれることが充分にできますので、身体と心ほぐしのレッスンで心身ともに軽くなられ、さらに歌って自分の歌声でルンルン心が軽くなって笑顔で帰っていかれる方もいらっしゃいます。

昨日もたくさんの笑顔を見送りました。たくさんの出会いと楽しいレッスンタイム、ありがとうございました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント