FC2ブログ
2010_05
23
(Sun)09:19

くまもとひとめぐり

本日
朝から土砂降り。

今日は、娘の体育祭の予定でしたが、天気予報で中学校が早目の判断。昨日のうちに水曜日に延期となりました。
おかげで、久しぶりに朝寝をしている娘です。(何時まで寝るつもりなのか・・・)
私も・・・と思っていたら、息子のゆうきが高校総体で早起きでした。息子はまだ二年生なので、年功序列出場なので応援です。
場所取りのため集合は県体育館に7時半。電車で行くと6時20分には家を出ないといけないので、今日は体育館まで送ってあげました。
いつも娘ばかりにかまっているので・・・たまにはね~という気持ち。
おかげで、昨日より朝から20分は遅く起きれたようです。

さて、昨日の夕刊一面「くまもとひとめぐり」で弟が紹介されました。
私は夕刊を取っていないのですが・・・同級生から「もしや弟さんですか?」とメールが入り、知りました。
2010052219190000_20100523094832.jpg

すごくスペースを使って大きく取り上げていただいてます。身体がでかいけど、本当にでかく写ってます
嬉しいです。弟は数年前まで公務員でした。
高校で部活の指導を通して子どもたちとスポーツを楽しんでいた弟でしたが、転勤により学校現場から本庁に移り、・・・それを機に「自分のやりたいこと」のために公務員を辞め、スポーツ家庭教師を立ち上げました。
当時、両親はショックを受けていましたし、普通の感覚では、理解されない判断だったかもしれませんが、・・・私は自分たちもいろんな思いを持って「ゆあみらい」を立ち上げて活動していましたので、ビックリはしましたし、両親の気持ちも理解は出来ましたが・・・本音は「ほっ~~~やるじゃんと」と思ったところでした。
思いを現実にしていくことは、時間がかかったり、「本気」を試されたり、また経営的な学びもたくさんやってきます。
ここまで軌道に乗せるのにはいろんなことがあったと思いますが、メディアにもよく紹介されていますし、なかなか面白い人生を歩んでるよねと誇りに思います。人との繋がりの中でよく頑張っているなと思います。

弟のHPはこちら↓
ナガタスポーツ家庭教師サービス

私も弟くんを励みに、さらに自分の楽しめることで、自分の思いを実現していきたいと思います。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント