FC2ブログ
2010_10
07
(Thu)10:08

先生、かわいいね~

本日

朝から清清しい空気です。かなり涼しくなってきました。
早いもので10月です。いろんなことが、起こり通り過ぎていきます。
100920_145215-1.jpg

昨日はある保育園のレッス。運動会のためしばらくお休みでしたので・・・一ヶ月ぶりに出かけていきました。
玄関に私の姿が見えると、子どもたちが駆け寄ってきてくれました。嬉しいです。
思わず微笑んでしまう瞬間。

そして、最初のレッスン・・・待っててくれている三歳児さんの教室へ。
「ああ~ゆみこせんせい~」
「ゆみこせんせい、かわいい~」「かわいい~」「かわいい~」
「ゆみこせんせい、だいすき~」
子どもたちのかわいい声と、「かわいい」の連呼に、驚きと笑いが込み上げてきました。
「かわいい」という言葉は、なんて嬉しく私を元気にしてくれるのでしょう。
「だいすき」と素直に発してくれる子どもたち。ありがとう。

お歌のレッスンを楽しみに待っててくれている子どもたちからの最大の賛辞に思います。

おすもうさん、カタカタ体操、音階練習、リズム遊び、季節の童謡~~~
子どもたちのレッスン、私も楽しいです。
継続して声・歌のレッスンをしていると、子どもたちは音程がしっかりしてきますし、無理のない歌い方を覚えます。三年間かけて成長した・・・年長さんの歌声は本当にすばらしいと感じます。
コツコツ、コツコツ。何事も大事ですね。

午後からは個人レッスン。最近は、ポップスを歌いたい方の層が増えてきました。昔の曲しか知らない私ですが、生徒が歌うので、少しずつ最近の歌手と曲に触れる機会が増えました。バラード系はなかなかすてきな曲たくさんあるように思います。
私は・・・洋楽を歌いたいなぁ~と思い少しずつ取り組んでいるところです。いつか生徒たちとライブしたいです。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント