FC2ブログ
2010_11
21
(Sun)21:03

暖かい一日~

本日

今日は、朝の冷たい空気とは裏腹に・・・昼間は小春日和という言葉がぴったりのあたたかい一日でした。

週末が忙しい私です。
今日の午前中のお仕事は、ある地域の交流センターまでお出かけです。
朝から、塾通いの娘のためにお弁当を作り、テスト勉強中の息子の昼ごはんの支度まですませて、・・・会場に向かいました。

お招きいただいたのは・・・子育てサークル「さやえんどうクラブ」さんでした。
「さやえんどうクラブ」さんは、発達障がいのお子様をお持ちのお母さんが主宰されている子育てサークルです。
子育て奮闘中のお母様方の情報交換や親子で楽しめるさまざまなイベントを企画され、積極的に活動されています。
主宰されている○○さんとは、個人レッスンを受けに来ていただいて出会い、今回のご縁をいただきました。
「親子でリズム遊びとボイストレーニング」の時間を持たせていただきました。

こんなすてきな名札が用意してありました。
101121_114252-1.jpg

さてさて・・・参加者は二歳児のお子様から小学6年生までの子どもたちと、お母さん、おばあちゃん、おじいちゃん方
まずは手遊びリズム遊びで元気にスタート。子どもたちは年齢は幅広いですが、音楽への乗りが良く、みんなで楽しく時間が過ぎていきました。
いただいた時間は一時間でしたので、リズム遊び、リトミック、で親子で楽しんでいただいた後は、大人メインでボイストレーニングの時間を取り、大きな声で、腹声で発声練習と童謡を歌いました。
後半は子どもたちは思い思いに参加したり、別のことに熱中していたりでしたが、音楽が鳴り始めると身体が自然と揺れています~
さすが感性豊かな子どもたちです~。

「さやえんどうえクラブ」さん、楽しい時間をありがとうございました。
我が子が大きくなった今、いつまでも小さい子どもたちとふれあう機会があるのは嬉しい限りです。

午後からは、ボイスヒーリングとボイストレーニングのレッスンが2件。充実した一日でした。


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント