FC2ブログ
2010_12
09
(Thu)10:33

決断

本日

一日一日がほんとに早く過ぎていきます。

今週は、毎晩・・・レッスンが入っているので夕方~夜がバタバタと過ごしております。
師走の忙しく寒い中、頑張ってレッスンに通ってきてくださる皆さんには本当に感謝です。
それぞれの方にレッスン毎の成長を感じます。
今は忘年会シーズンですので、カラオケの為にレッスンが熱心な方も多いです。

さて、数日前に娘の三者面談がありました。いよいよ希望校(高校)を決定する大事な時期です。
しかし、だいたいの候補は挙げているもののピントくるところがないらしく・・・面談でも迷いっぱなして、とうとう決定せずに帰ってきました。
最後の決定書を提出するマックスの日まで先生が待ってくださるとのことでした。あと数日・・・。

息子は中2の時ぐらいから行きたい高校を決めて、ぶれることがなかったので・・・娘のこのような状態には少々面食らっています。しかし、最後の決定は自分でして欲しいので見守っているところです。
本当は、バドミントンを一生懸命できる高校に行きたいようですが・・・それが私立だったり、遠かったり、公立もいくつかの選択の中で、バドミントンはしっかり出来そうだけど勉強にも力を入れないといけないとか、遠いとか、近いところは部活が・・・しっかりできるのかわからなかったり・・・。

通学の不便さはあっても、好きなことを一生懸命できる環境のほうがいいように思いますが、毎日のことなので本人が決断するべきでしょう。~

今日は、娘はまだ三者面談中の時間割で、午後2時には下校してきたので、仕事の隙間時間にアイスクリームを食べに出かけました。ちょっとショッピングもできるように校外のショッピングセンターに向かいました。
お天気が良く、田園風景を眺めながらの道のり、ちょっとしたドライブ気分です。
101210_162951-1_20101212095037.jpg

癒される景色です。

アイスのスポンサーはもちろんおじいちゃんです。
綾佳に久しぶりに会ったおじいちゃん(私の父)は、嬉しそうで・・・一緒にサーティーワンアイスクリームを食べて子どもたちにお小遣いもくれました。おじいちゃんの存在はありがたいですわ~。
「私には~」と手を出したかったけど・・・がまんがまん。

アイスクリームを食べに行った車の中で、娘がしっかりした声で私に伝えました。
「おかあさん、決めたけん。」

ようやく決断したようです。
いろいろと悩んだことは本人にとっては大事な時間だったと思います。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント