FC2ブログ
2010_12
16
(Thu)10:32

アンパンマン

本日

完全OFF日だったので、一人温泉行きました。
温泉までの道中にて・・・車で走らせて10分。なかなかすてきな光景です。(撮影は帰りの道中)
自然いっぱい景色に感謝です。
101210_163028-1.jpg

さて先週も週末土・日は息子の部活動開始が早朝6時だったので、5時前に起床。
キッチンで朝食の準備をしていたら、珍しく息子の「おお~」と感嘆声が聞こえてきました。
「何
びっくりしてリビングをのぞくと・・・
「アンパンマンがあってるよ~懐かしい~俺、昔よく見てたよね
「あら~ほんとね~」
と言いながら『息子がアンパンマンに反応してる~かわいか~』と微笑ましく思いました。

本当に・・・懐かしいキャラクターとストリー展開。

つい最近、私は水戸黄門を見る機会があり、わかっているストーリー展開ながらも思わず最後まで見てしまい・・・どんな困難が起こっていても、必ず正義が通る世界~素晴らしいと感じずにはいられませんでした。
世の中もこんな風にスムーズに展開していくといいのですが、なんだか混沌としております。
若い時よりも政治や世の中の動きには意識を向けるようになっている私ですが、本当にいろいろと考えさせられます。いろんな人の思惑がうごめいていて・・・う~~~ん。

そんな中、私の心を明るくしてくれるのは子どもたちの存在です。我が子達はもちろんですが、お仕事でご縁のある保育園や幼稚園の子どもたちとの関わりは本当に『今、この瞬間の幸せ』を感じずにはいられません。
子供達も私との会話やレッスンを毎回すごく楽しみに受けてくれるのでお互いに良い感じです。

またボイストレーニングでのレッスンでもお一人お一人との関わりの中で、嬉しいことがたくさんあります。
私は、自分の能力、できることを私のフィールドの中で、やっていこう~・・・そのことが、お一人お一人の楽しい心や幸せに繋がるのであればすごく嬉しいです。

そういえば・・・今月の手作りカレンダーこれ
101211_095335-1.jpg

来週は早くもクリスマスですね。


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント