FC2ブログ
2010_12
30
(Thu)22:19

いよいよ大晦日ですね~

本日

いよいよ明日は大晦日です。今日一日は、バタバタとお掃除したり、お買い物にいったり年末年始の準備。
自宅のお部屋もようやく片付きました。

このタイミングで昨日は、熊本に帰省されている牛島正人さんのボイストレーニングを受けさせていただきました。牛島さんは音楽プロデューサーで、私の師匠です。
いつもながらハードなレッスンでしたが、しっかり心と身体のクリーニングができ、とても自然な心地良い声を発することができました。帰りは軽く歌いながら帰宅。いつも大事なことを気づかせてくださる牛島さんには心より感謝です。
「出会ったのは偶然じゃないからね・・・」と何度も念をおされ、私も数年前に・・・クラシックから離れて自分がイメージしている歌い手になるために成長したいと願って出会った先生だったので・・・それは本当に心でうなづき、さらに心磨きをしっかりして成長していく歌手でありたいと思いました。人の心に癒しを、心に響く歌を歌って生きたいです~。
と思いは熱くですが、、年齢が増えてきたせいでしょうか・・・家事+通常の仕事、+演奏の仕事をしていくために身体の調子を調えていくのが少しつらくなり、昨年後半ぐらいから演奏活動を控えめにしていました。しかしやっぱり歌いたくなって、また新しい伴奏者も見つかり、秋ぐらいから練習と体力をつけるためにウォーキングしたり筋力トレーニングしたり少し努力を始めました。
歌いたいと思うと、演奏の仕事が舞い込んできます。ありがたいです。
演奏する機会は、ワクワクしています。神様、ありがとうございます。

そうそう娘が作ったクリスマスケーキ・・・
完成品の写真です。
101223_213002-1.jpg   101223_213027-1.jpg

手の込んだことを楽しそうにやっていました~
スポンジは買ってきましたが、生クリームをあわ立てて、果物をカットしたりトッピングは綾佳さん作です。
受験生のちょっとした息抜きでした。クリスマス休暇一日で、25日から今日までは塾通いの毎日。私も弁当作り、頑張りました。年末年始休暇は三日間。

明日は、綾佳のたっての願いで、除夜の鐘がなる頃に熊本を出発して、大宰府に行く予定・・・。
雪マークが心配ですが、久しぶりの深夜ドライブを楽しみたいと思います。

それでは、皆様・・・良いお年をお迎えください。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント