FC2ブログ
2011_03
11
(Fri)22:44

お別れ・・・

本日

時は、3月。子どもたちの成長と共に・・・お別れの時期になりました。
園によってはすでに、最後のレッスンのクラスもあります。

レッスンでご縁のある園では、三歳児さんからレッスンをしてきておりますので、卒園する子ども達とは3年間の思い出があります。
身体が大きくなり、きりりとした顔立ちのお兄さん、お姉さんに成長した子どもたちの顔を一人一人見つめながら、三歳児の時の様子が思い出と共に浮かび上がります。・・数日前に、ある園で、子ども達から最後の挨拶の言葉をいただいたときはウルウルきてしまいました。

3歳児~5歳児さんの成長は本当に著しく、頼もしい限りです。かわいい子どもたちの成長の一端に関わらせていただいて本当に感謝感謝です。

そして・・・本日は娘の卒業式でした。
今週火曜日と水曜日に公立後期試験をようやく向かえ、一日過ごしてすぐ卒業式。とても慌しい一週間でしたが、晴れ晴れとした娘や友人たちの笑顔、別れの涙に、一緒に思いを重ねながら『親』としての一日を過ごしました。
娘からは感謝のお手紙をいただき、ちょっとウルウル。義務教育が終ると思うと感慨深いです。ありがたかった給食が終わりです。4月からは二人分のお弁当つくり

さて、前に保育園の発表会のことを書き込みましたが・・・その時の写真が届きました。
私は、初のピアノ伴奏。そして子どもたちの発表のアシスト・・・『英語リトミックレッスン』の発表なのでバレンタインデーにちなんだプログラムを考案し・・・『 I Love You 』テーマの発表にしました。
DSC_8571-1_20110316093750.jpg

ドキドキしながらのピアノでしたが・・・子どもたちの頑張りに助けられて、落ち着いて弾けました。
DSC_8549-1_20110316093927.jpg

熊本市内の大きなホールで、グランドピアノを弾いている私。。。後姿がちょっとでかいですが、すてきな経験できました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント