FC2ブログ
2011_09
23
(Fri)21:46

長崎に行く~

本日

やっと秋晴れ続きのお天気になりました。
写真だけアップしていたのですが・・・早々にどなたかポチッと拍手を押してくださってありがとうございました。携帯を機種交換してダイレクトに写真がアップできたので・・・つい嬉しくて~写真だけ送ってしまいました。

さて、三連休の初日。日帰りバスツアーに当選した私は、この日5時半起床でツアーに参加し長崎に行ってきました。
当選は私一人。同伴者を同行するならば別途参加費が1万円越とのこと。そこまではいいかぁ~
一人参加に少し戸惑いましたが、「まっ、いいかぁ~」といってきました。
バスでお隣に座る方が良い人でありますように~

あとで気づいたのですが、一人参加の人たちはわりと同世代の人同士をくっつけてあったようです。
私がお隣になった人は、少し歳は下だったように思いましたが、同じようにお仕事しながら子育て中の方・・・、話も共通の話題で盛り上がり、また眠い時にはお互い眠り・・・ナチュラルにお付き合いできる方でしたのでよかったです。
他の方とも普通に会話が楽しめ・・・こういう旅の一期一会の出会い、なかなか面白かったです。

さてさて・・・ツアーは、昼食、温泉付き、さらにグラバー園の散策が含まれており、とっても楽しみに出かけました。
しかし無料ツアーなので、当然・・・お土産やさんやジュエリー店での滞在時間もしっかり組み込んであります。
午前中にジュエリー店やカステラ店に立ち寄り、長崎のすてきな旅館に到着・・・
まずはお食事。なかなか充実しています。
110923_123937-1.jpg

お食事堪能した後に、少し休憩を取り、温泉へ。「ああ、~気持ちよいわ~」
それからグラバー園へ・・・20数年ぶりの長崎です。

    
110923_145931-1.jpg
グラバー園からの長崎市内の眺めです。夜だったら夜景がきれいなのかなぁ~
110923_145410-1.jpg
すがすがしい秋風の中での、グラバー園の散策はとっても気持ちよかったです。

行く前は、一人だからどうしようと~とあれやこれやと迷いもありましたが、行ってよかったです。
神様、ありがとうございました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント