FC2ブログ
2012_04
18
(Wed)08:39

ゆるり休息~

本日

この数日、熊本は良いお天気です
慌しい日々が一転、昨日は朝一でレッスンが入っていたものの、昼前から夕方まですっぽり空き時間ができ久しぶりに自分一人でゆるりタイムを満喫しました。

受験生の息子がいなくなり、部活で帰宅が20時過ぎになる娘。夕飯までの時間が何も入っていないときは、かなり時間をゆっくり使えるようになりました。

特に今週は比較的、スケジュールがゆるりとしています。仕事が入っていないと「これでいいのか!!!」と多少不安になる感覚が起こりますが・・・昨日、ゆるりと岩盤浴を楽しみながら、「ああ~頑張ったご褒美だ」と一人納得ゆるりいたしました。岩盤浴、温泉で身体をほぐし、帰宅してから主人と演奏の練習。。。音楽奏でると楽しいです~

この一週間、いや一ヶ月、いやこの3カ月、いやこの1年です・・・自分のこれまでのペースの流れに、違う新しい流れが起き、とにかく忙しかったです。楽しかったような、大変だったような~
動いてよかった!!!ということだけは自分でも自覚しています。

しかし、自分の感覚で物事を起こしていくことと、流れの中で促されて起こしていくには少し自分の心の中の調整が必要です。
人から言われて気づくことと、自分で気づくこと。人から求められることと、自分で役割を自覚すること、微妙に差異があり、混乱します。そんなことを味わった一年だったように思います。

五月からのスケジュールがぼちぼち埋まり始めました。幼稚園や保育園のお仕事もフルで入りだします。また新しい一年のスタートです。
今年度も成長のある1年にしたいです
ご縁のあるみなさん、今年度もよろしくお願いいたします~

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント