FC2ブログ
2013_01
24
(Thu)22:44

持久走大会

おはようございます。
今日は暖かくなりそうな気配。太陽の陽射しがやわらかく気持ちワクワクな朝を迎えています。

本日、娘は学校の持久走大会。会場は公共の競技場。いつもとは逆の方向に送っていきました。
2013-01-24 08-06-23_0005-1

先週、お休みしていたので、今週は授業や補講で毎日8㌔走っていたそうで、部活練習も重なってすでにふくらはぎがぱんぱんです。ここ数日、娘のふくらはぎと足裏マッサージに励んでいる母であります。

今日の持久走は、7㌔走るそうで、「いつもより一キロ少ないから良かったね!」と言ったら、「午前中で終るから、学校に戻って部活練習がたっぷりある」・・・と苦笑い。

「わぁ~お、がんばれ~」と声掛けするしかない母でした。

走るのが大好きな娘でしたので、以前だったらこんな時は張り切って走る娘です。でも今回は足の怪我をした箇所の痛みがなかなか完治せぬまま・・・「ゆっくり走って、100位以内ぐらいを目指そうかな~」と車を降りました。

「クラスで優勝したよ~」ニコニコ笑顔で持久走大会から帰宅した娘です。持久走は個人競技ですが、この大会、各々のタイムの合計点でのクラスマッチ。

「わ~、それは良かったね。・・・で、あなたは貢献したのかな?」
「まあまあ、貢献したと思う。30位だったよ♪(学年360名前後)本当はもうちょっと上位狙えたかも~先週休んでいたから途中で腹痛。失速した~(笑)」

ゆっくり走るといってたけど、走り出したら気持ちよく身体が動いたのでしょうね~。ビックリしながら、
「えっ?!失速して30位なら充分、充分。よくやったよ。それより足、大丈夫だったと???」

聞くと、競技場での走りはグランドが良くて、とても楽だったそうです。学校ではなぜか持久走コースはグランドではなくほぼアスファルト。これがずいぶん娘のような足の怪我がある子には負担になるのですよね~。
2013-01-24 08-05-37_0004-1

「疲れた~」と満足な表情を浮かべながら、次は部活へと急ぎ向かいました。持久走後の部活動みっちりは・・・帰宅後の娘の状態が想像できます。(苦笑)

う~ん、今夜は念入りに娘の足のケアに励みます~!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント