FC2ブログ
2013_01
26
(Sat)22:54

保育発表会

こんにちは。

今日はお天気良かったのですが、北風ぴゅーぴゅー~。市外からお越しのレッスン生から「朝から雪降りましたよ~」と聞きまして「なるほど~」と納得の寒さでした!

さて、今日は毎週レッスンに伺っている園の『保育発表会』がありました。私も一プログラム担当で、構成と当日の指揮で行って参りました♪会場がすばらしい~。
2013-01-26 13-07-17_0019-1

楽屋では、子ども達といつもの雰囲気でしたが、ステージに立つ子どもたちの姿は、きりりと素敵でした。たくさんのお客様の前でお腹からしっかりと声をだしてくれるので素晴らしい~です。

私は、外部講師ということで、子どもたちの発表と合わせてステージ上で挨拶と普段の子どもたちの様子をスピーチするようになっていますので、指揮よりそちらがドキドキ。まあ無事に乗り切りました。
子ども達も普段どおりの歌声とスピーチ発表で、とても上手にできました。約10分間の私担当のステージ、終了です。

先生方はプログラム順に全部の流れを連携して進めていらっしゃるので素晴らしい~きっと今頃ホット一息つかれていらっしゃることと思います。でもなにより、こどもたちの発表する力は私たち大人を元気にしてくれましたよ!!!
きりりとすてきな姿に今日も感動の一日でした。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント