FC2ブログ
2013_03
22
(Fri)22:12

ゆあみらい Happy Music 教室発表会報告 Vol.1.

去る3月17日(日)、ゆあみらいHappy Music の教室発表会を開催いたしました。
娘が写真をスマートフォンでこんな風にアレンジしてくれました~
2013-03-18_141059.jpg

ゆあみらいでは、雄二先生による、ギター弾き語り、ウクレレ弾き語り、オカリナの教室。
由美子先生による、ボイス・ボーカルトレーニング、ボイスセラピー教室を開いています。
ボイストレーニングはコミュニケーショントレーニングや、このレッスンのみで演奏を楽しまれる方など・・・シャイな方も多いので、発表会参加は一部の方ではありましたが、
年齢層幅広く、またいろんなジャンルがありましたので、とても楽しいアットホームな発表ライブになりましたよ♪今年は、衣装に気合が入ってばっちりの方、エレキギターを弾きながらの方もいらっしゃいました。
少しずつ・・・写真掲載OKの方のみ、随時ご紹介いたします~

804108_172608656222716_997318671_n.jpg

130321_204552.jpg

本日はオープニングの模様!!!

発表会のオープニングは、みんなで「ドレミのうた」。ソングリーダーを小学生二人の女の子に頼みました。
子どもたちの掲載NGで画像はありませんが、はにかみながらもまずは二人で元気に歌いましたよ・・・しかし、しょっぱなからハプニング。
弾き始めてすぐ・・・「ん???」雄二先生がニコニコしながら眺めている~
一生懸命弾きながら雄二先生に合図を送ろうとするが、彼は子どもたちのうたに陶酔しています。
仕方ないので、間奏の箇所で弾きながら

「雄二先生~ギター入れてもらっていいですか?~」
「あ~~~そうだった」

慌ててギター弾く準備。
会場からは大爆笑、そしてあたたかい手拍子・・・準備整え、全員で「ドレミのうた」を大合唱でした。
これも発表前のみんなの緊張をほぐすための雄二先生の密かな作戦だったかどうか定かではありませんが、キーボード弾きながら「可笑しくて、可笑しくて・・・」♪♪♪~笑いこらえながら伴奏弾きでした~
DSCN1803 (439x640)

こんな感じでスタートした発表会。さあ、明日は、ギター弾き語りの小学二年生の女の子を紹介します~。


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント