FC2ブログ
2013_03
28
(Thu)20:02

ゆあみらいHappy Music 発表会録Vol.3

ゆあみらい Happy Music 発表会録Vol.3
(掲載OKの確認を取った方のみ随時紹介しております~)

小学生の最後は、4年1か月通ってくれた6年生のMちゃん。
とってもやさしくてきれいな声で歌えるようになりました。いっつもレッスン室では楽しそうに身体を揺らしながら歌います。

ところが…ハプニングです!!!
発表会の話をしたら
「先生、でない!」
「えっ!」
あんなに楽しげ歌ってくれるのに、大人の前では歌いたくない。
そう~思春期に突入です。
もともと引っ込み思案を懸念してお母さんがレッスンに連れてこられたMちゃん。
ボイストレーニングのおかげで、自分を表現できるようになり、スポーツの部活で活躍するほど活発になりました。とはいえ、パフォーマー肌ではないとっても控えめなMちゃん。
だから「たくさんの大人の前で歌いたくない!」とはっきり言えたのも一つも成長かな~

とはいえ、ゆみこ先生、説得粘りました~。だって、本当は、4年1か月も送り迎えをしてくださったお母さんにMちゃんのきれいな歌声を聴いてほしかったからです。昨年はトップバッターで元気に歌ってくれたのに…この1年でまた歌声がさらにきれいに変わったのに~あ~残念でした。

プログラム印刷が土曜日の夜になったのは、最後のレッスンまでMちゃんの気が変わってくれることを願ったからです。
願いかないませんでしたが、最後のレッスンではたくさんの曲を楽しげに歌ってくれて、二人で見つめ合って涙しました。
距離もありますので小学校卒業とともにボイストレーニングレッスン卒業です。皆さんに紹介したかったので、修了式させていただきました。
DSCN1828 (640x518)

これにはちゃんと応じてくれましたよ。はにかみながらかわいい笑顔で受け取ってくれたMちゃんでした。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント