FC2ブログ
2013_03
30
(Sat)08:59

ゆあみらい Happy Music  教室発表会録 VOl.4

ゆあみらい Happy Music  教室発表会録 VOl.4
(掲載OKの方のみ随時アップしています)

本日より「おとなの部」・・・トップバッターは、教室最ご高齢のおばあちゃま。
「80歳代からオカリナをはじめられたMさん、もう7~8年になりますのお歳は・・・」と私がMCをしていたら
「93歳でございます!!!」とご自分でしっかりとお答えになられました。
会場からは感嘆の声と拍手。
DSCN1833 (640x509)
ご高齢で呼吸力、指の動きが努力を要しますが・・・、ゆっくりとやさしくオカリナを奏でられました。
三曲目の「ふるさと」では会場から歌声が入りだし、とても和やかな雰囲気に包まれましたよ♪
そして、この方の出演を知っていた私のボイスレッスン生が、サプライズで演奏後にかわいい花束を渡してくれました。こんなことが生まれると嬉しいですね。

それから実は、Mさんは若い時に熊本初の同時通訳者としてご活躍になられ、現在も現役の英語の先生です。演奏終了後に英語で何かスピーチをと事前にお願いしておりましたので喜んでスピーチしていただきました。お元気で流暢なスピーチに会場からは大きな拍手!!!
「レッスンに通うのがとても楽しい。今日は皆さんそれぞれベストを尽くしましょう~。今日はこのようなプレゼントをありがとう~」そんな感じのスピーチでした。
また「来年もぜひステージに立ってくださいね!」とお願いしてMさんステージを降りられました。

ゆうじ先生とのレッスンをいつも楽しんで通ってくださっているようです。時には、「今日はこれでよかよか・・・」とおしゃべりでおわることも。(笑)
健康で楽しく日々過ごされていらっしゃるMさんに会場全員触発されたことと思います。
じつは・・・Mさん80歳過ぎるまで趣味というものをお持ちではなかったそうです。80歳越えてからの手習い~素晴らしいです。

発表会後のご感想に・・・発表会に出演したことで、日々の練習に張り合いが出ました!と。皆さんの演奏にも刺激をいただきましたとおっしゃいましたよ~。
すてき、すてき~

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント