FC2ブログ
2013_03
31
(Sun)09:04

ゆあみらい Happy Music  教室発表会録 VOl.5

ゆあみらい Happy Music  教室発表会録 VOl.5
(掲載OKの方のみ随時アップしています)
本日はお二人ご紹介します!!!

ボイストレーニングをはじめてまだ数か月のMさん。カラオケが上手になりたくてはじめられましたが…とてもシャイで身体がかたい!!!(笑)
人前ではとても緊張されるタイプの方かなとお見受けしましたが、「出ます!」おっしゃったので応援しました。
出番の直前、とても緊張して待機していたそうですが、それに気づいたゆうじ先生から「大丈夫、大丈夫、落ち着いて!」と声を掛けられたそうで、「本番はなんとか無事に歌うことができました!」とすてきな笑顔。
「楽しかったです!出で良かったです!」とおっしゃったので、ホッと一息、嬉しかったです。
DSCN1841 (400x283)
レッスンはいつもスーツ姿。
「ジーパン、持っていらっしゃいます?」・・・「いいえ」
「良かったら、ちょっとかっこよくいきませんか?!」
曲目が、「青春時代」と、「贈る言葉」だったので…私からの提案でした。
40代後半の男性。初ジーパン。だそうです。ジーパン新調してのぞまれた発表会でした。すてきでしたよ!!!

それから、手前にちょっと写っている男性は、今回の発表会で一人一人の声のボリュームに合わせていろいろと調節してくれているエンジニアのIくんです。
彼もまた、楽しんでリハーサルから本番までずっと付き合ってくれています

さてさて、もうお一人は・・・
女性のギター弾き語りIさん。
DSCN1844 (400x316)
素敵ですね~
楽器を一つ身に着けたくて・・・とゆうじ先生にギターレッスンを二年前にはじめられたOLさんです。

ギター弾くことも大変なのに、歌うことも合わせて!!!大チャレンジです。
昨年よりもギター弾きがレベルアップ。
また気になっていた、歌うことの方もどうにかしたいと、5か月程前から、ギターのレッスンと交互にボイストレーニングのレッスンにも通ってこられるようになりました。
腹筋が全くできなくて・・・努力していただきましたよ!!!最近ようやく自分で腹筋ができるようになり、少しずつ発声に変化を感じています。
声は細い方ですが・・・かわいくて味のある弾き語りでしたよ♪~

発表会後に・・・「自分にとっては、ギター弾くことより歌の方がハードル高かったのですが、少し楽しめました。もっと上手になりたい~」と控えめながら意欲を感じました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント