FC2ブログ
2013_04
01
(Mon)09:27

新年度スタート♪

本日、日付さかのぼり…四つほど記事掲載しました。良かったらさかのぼって覗いてくださいね。

さて、本日4月1日、そろそろ桜も散り始め~いよいよ新年度スタートです。
130323_080548.jpg

先日より随時アップしておりますが・・・私たちが主宰している「ゆあみらいHappy Music」の発表会を開催しました。
終わった後のレッスン生の感謝の言葉や発表したことへのさまざまな感想の声が届くたびに、私は深く深く・・・感謝とともに、感動と充実感を得ています。また皆さんからたくさんの刺激もいただきました。

ゆあみらいを起業してからのこの14年間の不思議な軌跡と今のご縁と状況にただひたすら感謝でございます。

私がボイストレーナーとして成長できたのも、通ってくださるレッスン生の皆さんがいてくたさったおかげです。また小さい子どもたちとのご縁も私を大いに成長させてくれました。

私が行ってきたボイストレーニング、ボイスセラピーは、ただ単に「歌レッスン」「声レッスン」にとどまらず、呼吸や声レッスンで本来の身体感覚やナチュラルな自己表現力を高めながら、その方の人生の方向性を豊かに~「しあわせ」へと転換していくように意識しながらレッスンに取り組んでおります。

だから、そこにたどり着くために・・・未熟だった私にとってはトレーナーとして必要なことがたくさん起こりました。
今もそれは継続中ではありますが、レッスン生お一人お一人のさまざまな心の成長やそのステージに立たれるまでの気づき、が私をさらに後押ししてくれています。

今回も、たくさんの「成長」と「幸せの笑顔」を拝見することができました。そして喜びの笑顔と感謝の言葉をいただくたびに、私ももっと成長したい、幸せになりたい!なろう!と思いました。

ずいぶん前に・・・、私はある方から
「本田さんは、人を幸せにしたいと思って活動しているよね!!!じゃあ、自分が一番に幸せにならなきゃ!本当に幸せな人しか、他人を幸せにすることはできないよ!」
その当時、一生懸命頑張りすぎていた私に投げかけられた言葉でした。
「はっ」とさせられました。
それから何年たったでしょうか~。
スローテンポではありますが、少しずつ固さが取れて変容しているようには思います。
でも、皆さんの成長に刺激をいただき、もっともっと「私、輝きたい!」と魂が叫んでおります。(笑)
130325_112452 (338x400)
美と健康を兼ね備えたチャーミングな女性になります♪~
成長したいですね~♪
そんなことを思っている今日この頃です。
レッスン生の意気込みに触発されて(笑)、私、本田由美子も・・・ますますすてきなゆみこ先生、すてきな歌い手ゆみこさんになりますよ♪~

ボイストレーニング&音楽でたくさんの「しあわせ人」が増えてきますように。
広げていきたい~。伝えていきたい~。
希望にあふれる未来の創造~に向けて・・・

みなさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

By ゆあみらい 本田ゆみこ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント