FC2ブログ
2013_05
20
(Mon)23:07

愛いっぱい~♪

今日は、昼間のオフを利用して、昨日お仕事場にお邪魔したお友達の輝ちゃんと萌の里までドライブ&ランチに行ってきました~♪

何年かぶりで、プライベートで会いましたよ!ずっとしゃべりっぱなし。楽しかった~
同じ歳の友人ですが、独身ですので・・・恋話も聞けて、ドキドキ、ワクワク話に盛り上がりました~楽しかったですよ♪~40代大人の女性二人が『愛を語る~』でした。(笑)

そして萌の里は、ポピー畑が広がっていて、とってもすてきでした。つい・・・モデルをしたくなって輝ちゃんに撮ってもらいました。(笑)
130520_134058 (467x500)

夕方からは、先日ご縁をいただきました栗谷利夫さんが理事長をつとめられてる「NPO法人 スリランカ復興支援会議」の総会&交流会に参加させていただきました。

熱い思いを持っていらっしゃる方々は素晴らしい~♪
はじめて知ったことがたくさんありました。
お声掛けをいただいた時に、なぜスリランカ???というところからスタートでした。HPを熟読しましたよ!
NPO法人 スリランカ復興支援会議

戦後、サンフランシスコ講和条約で開かれた対日講和条約の際に、スリランカ国政府の全権大使を務めたジャヤワルダナ初代大統領が日本に賠償わ求めず、
「憎悪は憎悪によって止むことなく、愛によって止む」
と発言したことによって今の日本があるそうです。私は、まずこの言葉に心がグッと動きました。

そのスリランカは内戦に陥り・・・2009年に内戦が終わりました。その復興を戦後生まれの私たちがスリランカの人々に元気をもたらし、その復興のお手伝いをすることで、60年前に受けた恩返しになればという思いで立ち上げられたNPO法人でした。

すごいなぁ~。と感動でした。やっぱり~[愛」はすてきです~。

参加してよかったです。お会いしたかった方にもご挨拶ができましたし、私たちのコンサートに興味を持っていただいた方もいらっしゃいましたし、本日のご縁に感謝です。

出来る範囲で・・・いろんなことに関わりながら、私は、音楽とボイストレーニング(呼吸&メンタルトレーニング)で人を豊かに、幸せにしていくお手伝いをしていきたい・・・。そんなことを思いながら会場を後にしましたよ。今日もすてきな一日にでした。ありがとうございます。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント