FC2ブログ
2013_05
23
(Thu)10:49

愛情たっぷりのシソジュース♪~

おはようございます。本日もPM2.5注意喚起のメールが届いた熊本です。

写真は、手作りシソジュース。
130523_073214 (286x400)

昨日は、筋ジストロフィーの障害を持たれるAくん宅への出張レッスン。
到着してすぐお母さんから「先生、良かったらどうぞ」と一杯差し出されました。とても美味しかったです。
「美味しい~」と感動しながらいただいたら、お母様が「愛情たっぷり入っていますから~」とニッコリ♪♪♪~
あ~こんなふうにお母様が元気になられるなんて・・・スタートしたころの親子さんの状態を考えるととても嬉しいです。

Aくんも、朝から「今日は何の日でしょう~」とお母さんに謎掛けてワクワク・・・私の到着を待ちわびていたとのこと。なんとなく、朝からそんな親子さんの思いを感じて私もワクワクして出発しましたが、お互いに・・・がとても嬉しいし、ありがたいですね~。

彼とのレッスンは、90分ですが、あっという間です。呼吸レッスン、発声、歌いたい曲を楽しむ~呼吸レッスンを始めると、お腹と胸がぷかぷか動き出します。顔色がますます良くなります~。笑顔で出ます。彼のピュアな眼差しに吸い込まれそうになりながら、私もキーボードを弾きながら一緒に歌います。
「先生の声、綺麗だね!」いつも私は褒められます。(笑)

通い始めて間もなく半年。音程が安定、しっかり歌うことが身についてきました。会話も楽しみます。ボイストレーニング、私とのレッスンは心の安定にもつながっているようです~

私も、彼とのレッスンで学んでいること、受け取っていることたくさんあります。
彼と会っていつも感じることは・・・「素直であること。」「今、感じていることを素直に表現すること。」、・・・です。

今日もすてきに過ごしたいと思います。皆様も良い一日を!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント