FC2ブログ
2013_07
09
(Tue)22:13

ビックリしたこと。

本日のレッスンのビックリ!!!

公共施設で行っている、出張ボイストレーニングレッスン。
今日は、通常は桜木の自宅でレッスンしている三年目に突入のAさんのレッスンでした。

レッスン途中に、
「レッスンを見学したい!」と突然のお客様。
「すみません、個人レッスンなので、基本的にレッスンの見学はお受けしていないのですよ・・・」
とここまでお伝えしていたら、
「先生、私は良いですよ~」とAさん。
お客様にお入りいただいて、そのままレッスンを再開しました。

以前のAさんだったら、見学をOKされることはないはず・・・そんなことを思いながら「おっ!!!」さらに私はビックリ!!!
Aさんは見学者がいらっしゃるにもかかわらず、気にせずに伸びやかに楽しそうに歌っていらっしゃいます。

お客様・・・「お声がきれいで、とても伸びやかに上手ですね~」
私・・・「すごい、見学者がいるのを楽しんていらっしゃいます?とっても良かった。すごい成長を感じましたよ~~~」

Aさんはにこやかに、
「ぜ~んぶ、この由美子先生のおかげですよ。私は、始めた時は声がちいさく、通りも悪く、なにより人前で歌うなんてとんでもないと思ってました。でも、先生がいろんなことを教えてくれて、歌声は少し上手になったかな。なにより、人の目は気にしない、気持ちよく歌えば楽しいよ~って教えてもらったので、少しずつ少しずつ、心が変化していろんなことに積極的になれるようになりました。今日も気にならずに楽しく歌った~。由美子先生はいいですよ~お勧めですよ~」と。

私、感動。ここまで人って成長するのですね。
スタート時の引っ込み思案さと消極的な面を知っていたので、ビックリしました。
なにより・・・『人の目を気にしない!』と教えている私より、生徒のほうが実践できているのかも!!!と苦笑いでした。

自分が伝えていることの、足跡を感じることができて幸せでした。
Aさん、神様、ありがとうございました。♪~

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント